【PSO2】明るい話題が1つもない奇跡のゲーム
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とても最近新ハードが参入したゲームとは思えないんだけど、なにこれ 大多数のプレイヤーに良いことが無いから
良いことがあれば否定派の声は肯定派に消される
☆14がみんなに出ていればアンチは減り不満の声は少なかった
緩和と確率アップを勘違いして必ずハズレのある確率を使ったのが間違い
今のPSO2では明るくなれなかった >>2
流石に公式発表があるまえにそれを言うと風説の流布にあたるからやめておけ 明るい話題は作ろうと思えばいくらでも作れる
でも肝心のアップデートがウォクラにジェルン(笑)EXトラップ(笑)フォトンフレアSC20秒(笑)
ユーザーを魚らせるつもりすらもないんだろ
濱崎がひたすらオナって気持ちよくなるだけのゲー無 既にEp6まではあるらしいから最低でもあと1年半以上は続くぞw
明るい話題出すなら使い回しでも大型レイドくれば4万くらいは同接出せるってことくらいかw おれの好きなゲームどれも明るい話題がないよ
新作が出ないorソシャゲorコレジャナイ
こんなんばっか
ゲームしか趣味がないキモオタから貴重な楽しみ奪わんでくれよ… スイッチなぁ
正直同接1万くらい増えると思ってたわ
あまりにも変化なくて逆にいじりにくいという バニッシュにクリ潜在乗らなくしますゥー・・・
↓
新スキルは弓クリティカル率アップしますぅぅぅぅ!!
いやー、もうね アホかと
人を煽ることに命賭けてるんですか? あの4人が異動になりますなら皆こぞって復帰すると思うが しっかり緊急終わったら後に立てるとかpsoしかやることないのか・・・ 7月 ビーチウォーズ2017 新規
8月 バスター 使い回しのベース
9月 バスター荒野追加. 使い回し
スカルラッシュ() . 使い回し
戦道2017 使い回し
10月トリトリ2017 使い回し
アムチブースト 使い回し
バスター緊急 使い回し
エルサーブースト .使い回し ←味をしめてこれ以降季節緊急にもボクソンブースト
11月ポリタン 新規
ナベチリニューアル .使い回し
12月リリチリニューアル .使い回し
メリクリ2017 .使い回し
赤トカゲ .新規
1月 幻惑の森 新規
黒トカゲ 使い回し
2月 バレンタイン2018 使い回し
戦塵 新規手抜きマップ
マザーブースト 使い回し
3月ホワイトデー2018 新規
新エクス 新規
4月オメガルーサー 使い回し(コピペ疑惑)
4月下旬
イースター2018 使い回しマップ
初夏
強化オメガルーサー 使い回し(使い回しから落ちるトリガーで受注する使い回し)
幻惑の森フリー 使い回し
エンドレスクエスト . 使い回し ←HOT!!
8人新レイド 不明
マザーデウス連戦 使い回し
The様式美 今日はお願いがあって来たんだ。
僕と契約して、魔法少年になってよ! よっしゃ次は糞箱進出やな!
これで同接爆上げ間違いなしやでぇ ですが暗い話題も無いというポジティブな意見も頂いております 唯一の明るい話題→500万ID突破
でも何故か新垢作るとIDが410万台しか行ってないという暗い疑惑の話題になっちゃうっていう >>19
スイッチ爆死ぐらいしかないじゃん
木村お口チャックで完全に終わったわ 確率ってアタリとハズレがあるだろ
それがメインに組み込まれていて一定数が必ずハズレを引く
緊急の度に誰かにハズレを引かせて不幸をばら蒔くシステム
アンチ製造機
FF14やDQ10,DDONはその路線を外れ悪い言い方だがお手て繋いでみんなでゴール状態
その代わりに新コンテンツを充実させている
横並びだと個性は出にくいがプレイヤー間の差が生まれにくく偶然で辞めにくい
そんなPSO2で明るくなれる訳がない
今はep6だが時間をかけて信者をアンチに変えてきた結果だと思う エネミーを別のコンテンツから引っ張ってきてステ弄っただけの新エクスを新規に入れるとか採点が甘すぎる >>26
DQ10は武器だけじゃなくて防具にもPSO2の潜在みたいなセット効果が付いてるから
二世代前とかの装備でも現役だったり再注目されたりする
個性出にくいってことはない
むしろPSO2の方が個性出にくいわw PSO2は基本的に防具も武器も数値が違うだけ
敵もステータスの数値が違うだけ >>13
これ結構忖度されてるよな
ビーチウォーズ2017新規ってのも使い回しだし
ポリタン新規ってのも市街地マップに使い回しエネミーだし
3月ホワイトデー2018新規もアムチマップにアムチエネミーの使い回しだし
新エクス新規もエクストリーム使い回しからの使い回しエネミーそしてお題まで部位破壊や状態異常といった使い回し
1月幻惑の森新規もエネミーの半分以上がロックベア、レオマドゥラード、黒コタンの鬼、リューダソーサラー、フォンガルフの使い回しだし
つまりトカゲ以外全て使い回しなのでは WDはアムチの「作られてたけど使わなかった部分」を使っただけだからな PSO2 酒井 木村 もんじゃ コラボ オウム 麻原 尊師 EP5からなんでこんな流用だらけなんだろうな
一応EP4中は稼いでただろうに急に予算減らされることなんてあるのかね 新ハード参入、TCG発売、500万ID突破という普通ならプラスになるであろう出来事すらマイナスにするのがPSO2 >>29
それは金がある人の話でどちらかと言うと一部にしか売れず稼ぎが減った職人お手製装備より白箱の方が誰にでもチャンスがあり活用されてる >>35
元からオフパコに予算費やして開発費用を削ってただけ説 サービス終了する事によって呪縛から解放されるとポジティブな意見も頂いております 運営と信者に任せておけば勝手に自爆して滅んでくれる ここまでマイナスになればそろそろ上がるだろうという期待すら泡にするRPG
どんだけRSI値下げれば気が済むのか >>36
500万IDとかどう考えても嘘だしな
アクティブ人口の20倍超の人間が一気に登録したとかとてもじゃないが信じられん
ここ1ヵ月で新規の人間に何人遭遇した?ほぼ0だろ アンチ乙、オールグリーンじゃなくなったし500万ID突破したから 明るい話題がないことで、あまり目立たなくて嬉しいというポジティブな意見も頂いています。 >>45
そういう書き込みは緊急時以外にも黄色が出てから書けよ、スカスカの過疎だろうが紋児 >>37
個性は出るって話してるのにその返しは根本的にずれてる
そもそも錬金の話じゃなくてセット効果の話なんだけど勘違いしてない?
あと今はハイエンド来てるから実装直後は職人大分儲けたよ EP6とかもうネタ切れなんじゃないかな
既出のボスラッシュとかで終わりそう 癒着職以上になると念入りに弱体化されてもんじゃにされるゲーム。
ファンタジーサカイオンラオン ヤルイミナスの野望 >>13
星13星14のNT武器のデザインを旧武器や迷彩から使い回してる
コスチューム色違いを使い回ししているとの声をいただいておりますが
ですが「いいね!」「これを待ってた!」とのポジティブな意見も頂いております >>51
好きな武器の見た目を使えるようにしますならマジで「いいね!」「これを待ってた」「うおおおおおおお」だった
なお現実は「参照する見た目のIDを変更するだけで済む話ですが、武器迷彩が売れなくなったりフカガジュヨウガギジュツガボクソン」 本業は池袋のたい焼き屋だし
セガにしては上出来なんじゃないの >>48
ただのセット効果ありきじゃん
揃えないと意味がない
どころか、そのセット効果が微妙だったら更新の意味もない
FF11みたいなEQ型と違って装備の組み合わせ、研究の余地が全く無い
それに過疎ってるせいで、最新ではないが最優の装備の売りが無く買えない
自作しようにも1キャラ1職人の仕様と、クソみたいなレベル上げ要るくせに週制限のせいですぐには無理だし
それにアホみたいな元手が掛かって現実味が薄い
いざ装備を作ったり買えても、肝心の錬金効果つけがただのルーレット回すだけの運ゲー
開始時に低確率の必殺出なかった時点でもう祈るしかない
ハズレ効果がついたら装備ごとゴミ確定
いい効果でも値がマイナスになると、また別の消耗品をデイリーウィークリーで集めて突っ込む必要がある
クソの連鎖のクソシステムも賛美するのやめろクソ頭 >>48
いや、セット効果はそっちが勝手に言っただけだから知らんけど
今は白箱(ゼルメアでもいいけど)で誰でも装備揃うし職人も少ない
今見れるならバザーの並んでる装備を見てみな
だから個性が出にくいって言った >>55
それ全部PSO2にも言える事じゃねえか?
他のネトゲの悪い部分を詰め込んだのが今のPSO2で他を悪く言えばこっちに刺さるって悲しいな ハゲが交通事故か何かで死ぬ僅かな可能性に未来が託されたゲーム もう深遠なる闇がオメガと融合して深遠なるもんじゃとなって
アークスシップ吸収されて宇宙のゴミでサービスフィニッシュでいいよ ですが酒井の頭は明るいというポジティブなご意見もいただいております もうレトロは誌上でボロクソに叩いてくれよ
こういう立場の奴が言わないと何も変わらんよ スイッチこけてもう人が増える要素がほとんどないからな
プレとかじゃなくスクギャンブルであぶく銭稼ぐ運営みたいだから
ゲーム内容が今更良くなる見込みもほぼないし
強化系アイテムのスク引かせたいのか特殊能力とかのおまけ要素ばかり無駄に複雑になるし 叩くのは4亀の人が適任だろ
レトロ?もしかしてpsuで職務上知り得た情報で高騰する素材を買い占めてた電撃の奴らの一味?
それって酒井ほどじゃないにしても叩かれる側の人間だからね (^酒^)レトロ腹立つ事しか聞いてこないからもうインタビューさせねw
(^濱^)あいつこっちが不都合な事ばっか突っ込みやがるんだもんマロンぶつけてやりたいわww ですが明るい話題がひとつもないのは奇跡的なことだというポジティブな意見もいただいております。 ブロックの満員表示がほんとかよってぐらい
どこに人居るのって感じなんですが 電撃の連中はちょっと前に自分らのコラボで出たフルーツタルトの材料も買い占めてたからな >>55
別に賛美してるように見えないんだけどお前大丈夫?
ドラクエに対して愛憎極まってることだけはよく伝わった
いいから休め 24日まで福引を引いて無料で広告が出来るキャンペーン
http://blog.nic ovideo.jp/niconews/71037.html
伝説のPSO2再投稿動画
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32575665 >>67
立場も何もメーカーのゲームありきで仕事貰ってる立場なんだから
酒井も木村もゲーム雑誌ライターなんか見下してて影響力なんて何もないでしょ・・・ セガなんぞ丸ごと切ってもゲーム誌の仕事に影響はなさそう >>8
ピンと来た
アーマードコア
シャドバ
じゃないか? マダヤッテタウンの住人ですらポジれない奇跡のゲーム
すごいっすね 所詮、セガ及びPSO2は負け犬企業じゃ。先の敗北者じゃ。 今春のドラマも大ゴケしたフジテレビがSEGAの近い将来だな ■■■ 年収 ■■■
【セガサミー】
854万円(有価証券報告書調べ)
http://heikinnenshu.jp/kogyo/segasammy.html
【セガゲームス】
783万円 (平均年齢:39.5歳、6人の回答)
https://employment.en-japan.com/comp-62991/
ゲームディレクターは519万円 (269件)
https://jp.indeed.com/cmp/株式会社セガゲームス/salaries 使いまわしをやめたところで東京やラスベガスだろ
終わってるな 良い事が例えあったとしても無理やり悪い事にしてゲームを潰したい
そんな思想があるんでしょ >>84
人(運営)の足を引っ張るのに必死な人生
お察しだよ >>88
本当にそうなら信者がいきようようと矛盾をついてるはずだけど
実際信者ですらどこが面白いのかすら言えない状態だし
この板マジで何か変だよ 同接13万が最後の花火だったよなぁ
そこからの転げ落ちる速度にはおそらく競合してる他ネトゲの運営も驚いてるだろ
「え?なんで?」ってな感じで >>94
おそらく「そらそうなるよ」って苦笑いしてると思う >>88
そんな事はいいからいい例えを上げてよ!! >>86
そう、感情が邪魔になる程にマイナス要素だらけ
低確率のハズレを引き続ける周回で楽しくなれる訳がない
かといってドロップしても感動すら無い
そう言う感情は終わった ユーザーを不快にさせて楽しんでる運営だからな
マジサイコパス 私だけが死ぬわけがない・・・貴様らも連れて行く・・・状態だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています