【PSO2】酒井さん「PSO2は北野映画の様なものです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酒井:今、現状のPSO2は映画で例えれば北野映画のようなものじゃないでしょうか?
決して万人受けする内容ではありませんがコンテンツやエンターテイメントとしては
成功を収めている この矛盾が北野映画にもPSO2にもあると思います 酒井:我々はもともと、万人受けのコンテンツは目指していませんでした。
これは後出しと言われればそこまでかもしれませんがもともとオンラインのゲームという時点で
遠ざける方々もいるかと思います。そこでPSO2をそんな方にも楽しんでもらおうと思い、
NOVAの制作に至りました。 健常者が本物のキチガイのマネをしようとしてもうまくやれるはずない 7日まで福引を引いて無料で広告が出来るキャンペーン
http://blog.nic ovideo.jp/niconews/72346.html
伝説のPSO2再投稿動画
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32575665 ソースがあるのかも分からんけど
思ってそうって言う程度ならそうかもなって気もするわ
昔、ジャンプ貸したら5分もかからず読み終わる奴がいて
どこ読んでるの? って聞いたら全部読んでるよって言うから詳しく聞いて行ったら
ドラゴンボールは悟空が勝ったとかアレはまだ準決勝の手前とか
マジで表面部分しか見てなくて台詞とか設定とか細かい事については
「そんなの気にしてないよ」って真顔で言ってたの思い出したわ
ひょっとしたらPやDの中では本気であのギャグみたいなとんでも展開のep4、ep5が
本格シリアスストーリーなのかもしれん >>16
俺も子供の頃異常に漫画読むの早い友達いて疑問だったけどそういうことだったんだろうか 酒井総理大臣
そこで、そこで、よろしいでしょうか。
そこでですね、まさに、いわば、まさにどういう事態になるかということは、
その事態が起こってさまざまな状況を判断をしなければならない。
今、あらかじめ、いわば、こうしたこうしてこうした事態があるという
ことを今ここで申し上げるということはいかがなものかと思うわけである。
つまり、そうならなければ、いわば、そうならなければ、われわれはPSO2、PSO2をしないということは、これが明らかになってくるわけである
しかし、そういうことをケース、ケースで私が述べていくということは、まさに運営はどういうことを考えているのか、どういう
ことでなければ、失敗したアップデートをしないために中身をさらすことにもなるから、これは運営的にもそんなことをいちいち全て
述べている運営というのはほとんどいないということは、はっきりと申し上げておきたいと思う 俺の周りにも速読自慢君が数人いたけど、全員物事を深く読み解くセンスは皆無だったな
多分1行ずつ丁寧に読んだところで登場人物達の心の機微や背景を理解する能力が根本的に欠如してるから、
「読む速さ」っていう解りやすいスキルに依存するしかないんだろうなって思った
酒井の「ロビーや広いマップなど、世界観を魅せるような部分は不要」「ネトゲのGBMなんて印象に残らないくらい薄いほうがいい」発言を目にした時、
なんとなく上記の速読くんと同じようなサイコパス因子を感じてゾッとした 万人受けするキャラクリという内容で客獲得していって
ボクソンやゴキブラという偏屈で追い出し、コンテンツやエンターテイメントとして大失敗
これが真実 北野映画に例えられる位面白い作品だったら今頃こんな惨状には陥ってないと思う そもそも酒井って「大勢に受けると思うからやってる」 とかいってなかったっけ? そう言って出したネタがことごとく滑ってゴキに至っては嫌悪感すら持たれる始末 自己愛は言ってることコロコロ変わるから
その時に都合のいい事しか言わないから矛盾しか生まない 庵野 たけしさんの映画は二億稼いだけどあれが限界なんですよ。
世界のたけしと言われていてもこんなもんです。
これはオフレコなんですけれども。
世界のたけしと言いながらも「BROTHER」て映画は向こうで撮ってますよね、ハリウッドで。
向こうの人から完璧にバカにされちゃうんですよ。
なぜかというとアメリカで二億の映画と言うとD級映画なんですよ。
B級でも2、30億は出てるんで。
Aになると50から150とか。
今制作費100億の映画とか普通に出てるし、制作費5億と言ったらハリウッドスターのギャラの10分の1とかそんなのですよ。
それではハナから鼻で笑われてしまう。
庵野秀明と早稲田大学人物研究会の対談から抜粋
ちな2001年時の発言の模様 庵野さんは先ず中途の仕事完結させような
それまでは審議拒否で評価は0点だぞ 北野映画みたいなものっていう発言に対する意見なので
申し訳ないが庵野秀明に対する個人攻撃はNG。 どうあってもどっかの成功例と同じだと思ってそうなのはわかる >>16
殆どのひとがそうだろ一作家の作品を読んで面白いか、面白くないか、だけ
設定や台詞の考察なんて、やってる奴の方が少ないと思う 膨大なユーザーを釣ってみすみす全て逃がすのが酒井映画の特徴か >>36
別に紙面に直接書いてある事しか聞いてないけど
まあ面白いか面白くないかを判定するだけを全部読んだと称して良いなら
そういうこともあるのか?
ちょっと俺の理解とは違うな
まあやつが同じ物をパクって書こうとしたらすっかすかになるだろうなって話
しかも本人は全く同じむしろコッチの方が上かもしれんどうしよう
とか考えてそうだよなっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています