【PSO2】誰か今後の方針のまとめ教えて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第一志望の会社の志望理由書いて見たんだけど、見せる人いないから、誰か添削してくれ('ω'`)
<志望理由>
以下が私が弊社を志望する動機です。
まず説明会が良かったからです。
クリーンルームのある工場で、人間関係が固定されて
出世も将来もない派遣労働者で、年金をもらうまでずっと働かなければならず。
次には社員の人たちがとても優しいからです。
そして弊社が日本のITで上位にいるからです。
私はパソコンを使うのが好きです。
プログラミングもできます。
周りはずっと働き続けることを期待して転職もままならない。
その私の能力を弊社でプログラマやシステムエンジニアとしていかせると思います。
工場に火をつけた事件が最近あったけど、あれをやる気持ちだけはわかる。
また私は中学時代に部長をやっていたのです。
経験もあるためリーダーシップもいかせると思います。
みたいな環境に閉じ込められていることを思うと、動機が激しくなって目が覚めた。
また大学では情報の勉強をしていたのです。
ITの知識も豊富です。
以上のような私の能力が、弊社でいかせると思ったのです。
よって志望しましたのです。 プレイヤーの意見を聞くという名のいきあたりばったり ハンター → ウォークライによる支援職
レンジャー → 支援型オールラウンダー
フォース → 遠距離最強アタッカー
ブレイバー → オールラウンダー
バウンサー → 支援職
サモナー → 構成によって役割が変化するオールラウンダー
ファイター → 近距離最高火力アタッカー
ガンナー → 中距離(ゼロレンジ)アタッカー
テクター → アタッカーを兼ねた支援職
ヒーロー → 使いやすい万能オールラウンダー
なるべく早く(秋ごろ)
年内90キャップ開放、そこでHrも90 下級職レベリング乙
オフスNTは最低ネメスレは要求するよ、インヴェも入るかも
ご理解頂けているようですね アンケの結果調整は好評のようですねご理解頂けているようでなによりです 終 強いオールラウンダーと弱いオールラウンダーを作っていきます、以上 アンケートを基に理想を語るのは簡単だけどこの運営が実際にできるなんて誰も思ってないけどな >>7
ありがとう愛してる
なんかすごいなぁ(呆然)
レベルばっかり上げてどうすんだか… 要約すると
αテスト前に決めておくべきクラスの方向性すらまだ決めてなかったので決めました
その方向性へ向けての修正を今後やっていきます
ってのを検討してるって段階の発表
つまり来年くらいにやっと真のαテストが来るかもってこと サービス6年目になろうとしてるゲームのやる事じゃないよな
つまり過去の事も知らんし自分らは今後の方針とかも特に何も考えてないけどアンケートの結果でなんとなく調整するから後で文句言ったりしないでね
って事なんだろな 結局いつものお時間がーお時間がー
まるでアンケの意味がない >>7
最後はめちゃくちゃにして逃げる気満々やん
これもう終わりを意味してるわ 誰か新方針を発表した運営にHunterの意味を教えてあげて。
もうご理解いただいちゃったから遅いけど。 使いやすい万能オールラウンダーから感じる今後なんも変わらんな感 サクリ持ち替え消失はない方がいい人が多いですがあった方がいいという人もいますね、検討します
Teの攻撃力はいまでも十分強いです
FoでDPS出ない?サブFiがいいですよ
SGバグ?知りません スイッチ?なんですかそれ? JBとDB使い分けが出来てーとか書いてあったけど使い分けしてる奴なんているのか?
俺もBoだったけど片方だけで何の問題もないだろ、このクラス
むしろJBは法撃特化させるからDBと共存なんてできねえぞ つーかさ、支援支援っつーけどさ
同じクラスがマルチに二人被った時、片方の存在価値がなくなる
ってこと運営は何もわかってねえ
支援メインのクラスはこういうお荷物になるリスク抱えてんだよ
だから全てのクラスが遠近単体範囲全てこなせるオールマイティーなアタッカーであることが最初の前提なんだよ >>31
固定を組む努力ってことだろ
生放送のプレゼン作ってるときにおかしいと思う時給1000円はいないのか
掘って埋め戻す作業してるだけ 下方修正にして尖った部分を無くします
↓
職の役割が無くなったので職特性を出します
↓
Fi(名指しで火力最強)とFoとGu以外支援型オールラウンダーに
下方は戻しません。ご理解頂けたようで安心しました 支援はTeだけでいいよ
サブ○○にしたときにサブの支援要素がメイン限定でしたみたいなクソ要素排除すればいい >>32
おかしいと言えばクビになるだろ
だいたい1000円で上司とケンカしようなんて奴はいない、やめてコンビニでもいったほうがいいんだからな 昔はどのクラスもアタッカーですとか言ってたのになんだこれはwwwwwwwwwwww
息を吐くように嘘をつく いつまで下位職の調整続けんだよwww
もう打射法の各上級職作ってたほうがマシだったんじゃねぇの >>7
他にも色々いいたいけどTeとBoは逆じゃね?
浜糞はこう考えてんの?w 次から新職をコンテンツバランスの主軸にするのをやめろ
もう次はないけどな高い勉強代になったなハゲ一同 >>29
靴はスイッチで打撃依存に変えるもんだろ・・・
法撃に振る靴なんてTeBo用の靴くらいなもんだぞ
Boはラピブ、フィーバーを交互に使って戦うクラスだと思っているのだがな だからBoゴミなんだろ
なんで打法職なのに法寄せの選択肢がないんだよ
それを作るべきなんだよ これだけ調整しても
期待してるアプデが上級だから
EP6で無にするのは確定なんだよなw >>40
BoFiで魔法戦死とかやってんじゃね
しらんけど 菅沼Hu「攻守を備えしオールラウンダー」
濱崎Hu「耐久値が高い安定したパーティ支援」
菅沼Ra「戦局を優位に導くスナイパー」
濱崎Ra「支援形オールラウンダー」
菅沼Te「パーティ支援のスペシャリスト」
濱崎Te「バフと近距離戦闘による支援形アタッカー」
菅沼「えっ」
濱崎「えっ」 菅沼無能とか言うやついるけどさ
現状と比べてどっちがマシってのは言いたくないけど、糞崎がやるくらいなら菅沼にやってもらったほうが100%良かったわ 俺は菅沼が残った世界から来たけど向こうじゃ濱崎がやってればっていってたよ もうαの掲示板時代からWBの倍率がおかしいと言われ続けてたし
PSUの初期チッキ300%とか何も考えずにむちゃくちゃな設定してその後下方修正ラッシュ
もはや歴史 >>48
それは9割のプレイヤーが思ってるだろ
点数を付けるなら
濱崎は-100、菅沼は-20〜+10くらい。
相対的に比べれば濱崎よりも上だが
菅沼が無能かどうかは各自の意見が割れるってところか つーかHuの支援って一体何なの?
ウォークライでタゲ取って維持できんの??
維持しても何の支援になるのそれ??? >>52
最前線でジェルン撒くから支援職なんです、ご理解を頂(ry レンジャーのWBはサモナーのポイントと同じで自分だけ効果あるでええやん
だから効果戻せ >>54
支援職と位置付けたので戻しません。ご理解をお願いします 菅沼はもっとがんばれやと言っていた
糞崎ははよしねとしか言ってない
この差は圧倒的だと思う >>54
運営「了解!WBは自分しか効果がなく倍率120%で他人のWBと共存できない!」 今年いっぱいは使い回しと数字いじりだけのオールラウンダーご理解オンライン確定やで >>55
レンジャーは生まれたときから支援特化コンセプトだぞ
本来はハンターやフォースの攻撃を助けるための存在 今までは多少やってたがもうスクラッチ回さねえ
こいつらなんでゲームなんかに関わってるの なんというか、去年の9月か遅くとも12月あたりにこの内容の発表だったらまだわかるんだけども
半年もたってようやくコレっておかしくね?
半年間何やってたの?スイッチで新規がたくさん来るとか夢見てたの?
あと何年調整にかけるんだよ EP5終わっちまうぞ なんでHr以外にオールラウンダーが3つもあるんだよぜってえ適当に考えただろ 元々クラスの個性が薄くて殆どのクラスがオールラウンダー化してるよなって感じだったけど
運営もそのように方針を固めたということはつまり前と一緒 どうせ年内にオール90解禁でHeサイッキョーオンライン
下 位 職 や る 価 値 な し www 敵が二十体三十体湧いて、クソ狭い部屋でゴキブリ集団と閉じ込められた上でヘイト管理出来るとか神かよ。
ふんたー様は俺とは別のゲームをプレイしているらしいな。 今後の方針:オールラウンダーにしようかなあと考えている 今のハンターでまともにヘイト管理しようとしても、
移動速度が足りないから敵のところにたどり着けない、ウォクラの効果時間が短い、リキャストがながい、効果範囲が狭すぎる
この4重苦
ヘイト管理専門クラスとするなら前提としてウォクラの効果時間>リキャストじゃないと話にならないし、
そもそもSPカツカツでウォクラMAXなんて現実的じゃない
それに加えてウォクラのヘイト増加効果だけじゃタゲ跳ねるんじゃないかと?
ジェルンはRaのそれよりも効果的にはどうなん? そっちを加味しても結局ウォクラ維持できなきゃどうしようも・・・。 アタッカー用のクエストしか存在しないのにオールラウンダーって意味ある? 大体このゲームにおいてオールラウンダーって何だよ……
レースゲーム職と落下しないようにするゲームとDPSの
3つの能力を兼ね備えてるってとこか? 上位職作れって言ってるのにまだ穴埋めするんか
バカにつける薬は無いんだな >>70
信者乙、ハゲ一味にマトモなものが作れるわけないだろ PSO2に支援・ヒーラーは存在しない
こいつらの支援職ってのはクソ雑魚ナメクジってのをマイルドに言い直しただけだよ RaはWB依存を下げておいてポイトラ使って支援していけははおかしいだろ
接近して設置してる間に移動されて終わりなのに アッパートラップを射撃力依存でディバ零3発分の火力と範囲にしよう(提案) >>64
結局これだろうな
90スキルでぶっ壊れになるのが目に見えてる wbは使った本人だけは威力2倍で良かったんじゃねぇの?今のRaは狙って攻撃するってスタンスがほぼ死んでて糞だと思うわ >>61
本来は糞みたいなバスタークエで繋ぐ予定だったから
むしろ調整の時間稼ぎでEP5終わらせる気なんだろ Raなんとかして!
トラップを強化をいたします、ご理解をお願いします >>59
>>54のレスに倍率戻せって書いてあったから
改めて支援職と位置付け=個人だけでwb効果適用はもうない→倍率は戻らない
って意味で書いたんだ ARの範囲性能が相変わらずゴミだからな
アトラクトである程度はカバー出来るけど基本的にランチャー使わざるを得ない
でランチャーは鈍重すぎてストレス溜まる仕様
TPSじゃないとまともに動けんクラスだから使うのにかなり神経つかうし疲れる
そしてその成果は雀の涙と来てる
Ra未だにやってるのは訓練されすぎたマゾだよ ゴミをどうしようとゴミであることには変わらないんだよな サブクラス変えれるのに オールラウンダーもくそもないが 遠近両対応だからオールラウンダーなのか
複数の役割を兼ねているからオールラウンダーなのか
まず、そこからはっきりさせとこうや、濱崎君。 てくたーの方向性は大賛成
ソロクエなんてものがあるし火力あげてほしいわ 全員頭魚のオールザウーダンでいいよ
のーしで森とか猿みたいに回してればいい このままサービス終了まで経費をいかに使わずお前らから搾り取るか
馬鹿は課金してくれるから楽な仕事だな 上級クラス増やせないのって
企画して会議重ねて宣伝を打つという作業をやる体力がもう残ってないんじゃないの ハゲのオナニーDB作り終えるまで新上級クラスの企画止められてるだけだぞ 何でもできるマンの屁なんて作るからもうネタ切れなんじゃね 一度に上位2クラス以上追加するなら現状の再評価してもいいが
1クラスづつなら何も理解してない糞運営として扱い続ける 救済すべきはクラスではなく
武器種だってことを理解できていないもんな クラスどうのこうのじゃなくて無能どもをクビにしないとどうにもならない 冒険にお金は頂かないんだから 黙ってパンツを売ってろよ ブレすぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています