【PSO2】PSO2es【422】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
A.要チップLvMAX+解放素材
素材はFUNスク、デイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチ、交換ショップ等で
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.es・PSO2ともにキャラ&クラス情報で確認でき、経験値を貰う側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 :使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガストなど
エルダーリベリオン、クライゼンシュラークもクエによっては現役
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していい?(長期間INしてない、緊急で救援に来ない、放流しない、SPチップが微妙、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます。)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟度に必要なクラスレベルが通常よりも低く設定されている
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを強化値に応じて軽減
:☆13アリオンシリーズ(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4)、☆13ドミナシオシリーズ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値10%分武器攻撃力を強化(250で25%):☆13レーテ&☆12ジグマシリーズ、緊急産の一部☆11武器
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆13ドミナシオ&☆12リグシリーズ
【限界突破】…属性やCPの限界値がアップし本来の能力分上昇するようになる:リード&リジッド系サブユニット
【状態異常耐性上昇】…特定の状態異常になりにくくなる:リヴォルト系サブユニット ■特化系(非SP/SP)
アーレスカイゼル,セイガーソード(390%/400%)
スプニ(200%/210% 増加35%/40%) イデデュオ(200%/210%+10%*炎枚数) アレスソード(205%/210% 発動毎+5%最大+95%/90%) ガルミラ(210%/215%) レイボウ(210%/220%)
バルディ(215%/220% 1種追加毎+5%) クラリタ,レイディ(220%/230%) イデシザ(220%/230%+10%*氷枚数) ヒュージ(225%/235%) ライザー(240%/260%)
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑数 ※図鑑1000で最大150%/170%)
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) ディエス系(90%/100%) ファルコ(95%/100%) ワイグル系(100%/105%) WXアネット(140%/160%)
■状態異常系
ウィンドミル系(80%/85%) リンドクレイ系(90%/100%) NYイオ(150%/170%) ヤミガラス,Vアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネ系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス系(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) Vオークゥ(155%/165%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%) NYアネット(220%/225%)
■追撃系
バイオベルド系(110%/120%) ブレスタ(115%/120%) リグガヴ系(120%/130%) WDアヴェ(130%/140% 増加50%/50%) ジェネデュナ(165%/175%)
■孤高(時間経過)系 ※3秒ごとに増加、18秒後に最大
アンブラ(??%/30%最大170%/180%) インパクト(30%/32%最大180%/190%) SORO[プレミ](27%/30%最大160%/180%) クオツ,7000V(33%/36%最大195%/215%)
■加算系
3000R(+7000/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーン(+1000/+1100最大+10000/+11000) ジャベリン(+15500/+17000)
■必殺法術属性系
イブリス,5000SD(135%/140%)
■ニムエ(威力増加)系
剣精モア(30%/35%) ニムエ(65%/75%) HWマトイ(160%/180%) ヴラド(170%/190%)
■武器属性系
テイトウ,ツナ,スリドゥン(130%/135%)
■必殺法術回数系
アレスパルチ(31%/33%最大155%/165%) スチュワ(34%/36%最大170%/180%)
■複合系
【特化+属性リンク】 アーレスリュウガ(特化320%/325%、リンク5%/5%*闇枚数)
【特化+ウェポリンク】 ガイルズオービット(特化295%/300%、リンク5%/5%*ウェポ数)
【特化+激化】 ヤスミノコフ8000C(特化275%/280%、激化40%/40%)
エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%) シオーヌ(特化230%/240%、激化180%/180%)
【特化+追撃】 オロチアギト(特化275%/280%、追撃30%/30%)
ジェネモア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%) 導きセラフィ(特化125%/135%※1種追加毎+5%、追撃75%/75%)
フレイフィ(特化40%/45%、追撃135%/135%) ホロギム,ピリカ(特化33%/35%*属性枚数、追撃0.25%/0.25%*属性値)
【特化+加算】 ライブ(特化33%/35%*雷枚数、加算+800最大+6000)
【特化+覇滅】 ヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必法回数】 夏風アネ(特化130%/135%、必法回数13%/13%最大65%/65%) HWカムイ(特化75%/75%、必法回数25%/30%最大125%/150%)
【特化+必法属性】 ヒャッカ(特化65%/65%、必法属性140%/145%)
【必法属性+追撃】 Vナスヨ(必法属性140%/150%、追撃50%/50%)
【弱点属性+追撃】 ダカバス(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
【弱点属性+激化】 セレブレ(弱点属性65%/65%、激化145%/150%)
【加算+追撃】 新光装脚(加算+6000/+6500、追撃10%/10%*属性枚数) 新光鋼弓(加算+850/+900最大+8500/+9000、追撃70%/70%)
【武器属性+滅牙】 ネメデュア(武器属性160%/180%、滅牙45%/45%)
【追撃+滅牙】 スレキャノ(追撃175%/180%、滅牙45%/45%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍 ※激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノ&ヴォルカノ(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍 ※重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う ■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(??) バンサ・オラン
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(??) ノワル・ドラール
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス ホーモォホーモォホモォ 男の子〜
白い液からやってきた ジャグローグさん磨きすぎでもう刃の部分なくなってんじゃねーかな ジャグローグって今となっちゃ相当時代遅れのソードだよなあ
まだ使ってるのかねドノヴァンさん 本家倉庫はともかく、新生強化とキューブ/スフィア交換ができないのはサボりすぎじゃないですかね?
esでも新生配ってるんだからさ 連動でそこらへんの交換できるようになれば少しは楽になる
けどUIがクソで結局本家でやったほうが早いという結果になりそう >>26
コレクトサーチなんておまけよりもこっちが先だよねぇ
優先度が陳すぎる >>28
炎属性ゼロは炎弱点ボスで詰むから前者かなと思うけど、そのアネット入れるぐらいならもっと良いチップがありそう バレナスとかの複属性系を持ってるかどうかで歓喜の使い勝手はめちゃくちゃ変わるな
そこにジャベリン入れたら強すぎておしっこ漏らしそうになる バレナス歓喜有るけどジャベリンは入れないな
そこまでやらんでも覇級は瞬殺出来るんで
ジャベは事故死怖いから使わないや 11ガストバレナス陽光歓喜おっさんフレ13の全属性で何も困らないしな
2%チップと交換チップのみだしそれなりにお手軽でもある >>37
何もないからな
陳タワーが来ればみんなやるだろ >>42
バカなことを言うな!珍なら本気でやってしまいかねない 星13やファクレセ貰える確率増えるんだからやってくれた方がいいんだが タワーやるならランキングなしの1戦闘エリアありで頼むわ タワーは戦闘以外で時計回らないようにしないとダメだろうね
ひたすらめんどいだけってコンテンツは無理w esは本家と違って不具合報告に対する返答はすぐ返ってくるのにタワーランキング除外の不具合食らったのに不具合一覧に無いのは何故?
と聞いても何の返答も無い ランカーになるのはタワーのが圧倒的に楽だしニート有利の緊急と差別化すんならしゃあない 60階がいい所で100階のはスルーしたけど更に足されるのが陳塔だろな タワーのランキング不具合解決してないままぶっこんできたらあれだ エターナルタワー明日からじゃねぇかああああああああああああ… 塔がどんどん高くなって神の領域(暇人しかできない)に近づいた時
神の雷(一般プレイヤー)によって一気に倒壊(オワコン)するんじゃないかなあ・・・ お詫びは謝罪のみ
6月緊急はエンブリオ、バーン&アグラニ ああ、今日は生放送だったのね
ニコ生じゃ行っても追い出されるだけだしな
どなたか結果だけ教えて下さいまし ランキング消失の件これで対応終了して明日から塔とかふざけすぎじゃないですかね… 明日も100階タワーならゲロ吐くわ
先週休ませておいた理由がこれか まあうんちタワー2週固定ならゆったりできていいけど 100階タワーは嫌だ
100階タワーは嫌だ
100階タワーは嫌だ 前回の最上階みたいにボーナスステージならいいんだけど
そういったものは徹底的に潰して嫌がらせするのがこいつらだからなぁ
何をすればユーザーが嫌がるのかだけは完璧といっていいほど把握してるし
ラストにバリア持ちヘイズがいたとしても驚かないわ 副産物的に引くタイミングがないスクラッチしかない時期に
見た目でほしい12と武器本体に思い入れがある13チップ仕込むのいい加減やめろよ
全13チップで唯一本家で振り回してないから思い入れがない絵柄に魅力を感じない
嫌でも引かざるを得ないアニバに13枠にセイガー仕込むとか糞だわニロチと入れ替えてほしかった
下野には悪いけどアンケ5いれる そういやシューズ問題ってハゲ生で触れられたの?
もしまだ直さないまま陳タワーランキングして上位層にダーカーエリアやボスにダーカーとかいるだけで始まる前から差ができてしまうんだが アプデ情報一通りやった後最後に
めんごめんごw
はいesの情報終了ね〜 緊急→陳塔→緊急→(一週間休)→陳塔
すげぇスケジュールだなw、しかもずっと四周年イベ有りだし 今回の陳塔は1週間だけなのか
これで100階のままだとくっそ辛いな 2週間でゴールデンウィークだから許された100階だろ 久々のエンブリオヴァーダー
アリオンダガーが欲しければ死ぬ気で貼り付け ランキングは2連戦のやつだけだよな
・・・だよな? スパアマファセあればHP高いだけの炊飯器なんぞ楽勝 ふぉぉぉぉ、es版マイセットきたーーーーーー!
これでいつでも妥協しない全力編成できるーーーーーー!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています