【PSO2】タンクが機能するような調整は来るのか
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現状全く機能しない、そもそもそんな概念すらないのにタンクというロールを押し付けられたHu
彼らのスキルが生かされるコンテンツは果たして来るのだろうか なるほどウォクラHuが居ないとテクが全滅したりか嫌がらせだなw 飛び道具が全部Huに飛んで行くようにするか?
それ他の職は楽やけどHuやってる奴クソつまらんやろ 死にっぱのガードスタンスや防マグ他タンク的な役割にしても異様に硬い敵にしても
「敵の攻撃は基本的に避ける」「敵が硬すぎるので火力を限界まで高めた上で12人前提」
これ以外の選択肢を与える気が運営側にないので12人で回れる程度の装備やフレ居れば後は火力出せるかどうかだけ めんどくさくするな、Huの火力スキルのポイント減らせばそれでいい 浜崎にそんな調整させたら
Huが数人居て交互にウォクラしないと
謎の視界外からのレーザーでテクが全滅とかだろ
絶対にイラネ ウォクラだけでジェルンいらないならサブHu全員タンクになれるよな ジェルンされないと無敵障壁でダメージが通らないとかダメージが1/10とかもありそ 一定時間絶対にタゲ外さないスキル実装すればいいのに >>9
これ
んでもってHuで来てんのにウォクラ全然しない奴ばっかで
SKI「優しい心で(ry」KMR「固努怠」と言い出すまでがテンプレ
絶対に余計なことすんな 固定を組んでいればロール必須になっても問題なく遊べる
固定を組む努力をしない奴はこのゲームに必要ないというのがPSO2開発の総意です
ご理解をお願いします Huがマルチにいるだけで全員の防御力が上がるとかしてくれよ
存在価値がほしい・・・ Hrありきの調整で失敗したんだからさすがに同じ過ちはおかさないだろう 余所がタンク不足で困ってるなか何でそんな調整をする必要が
まあこれまでも思いつきで不要な劣化猿真似入れまくってるし
やりそうで嫌だわ タンクしたとこで敵が広範囲巻き込むように大暴れするボスばっかなのにタゲ取り要素とか防衛以外役に立つの? ガドスタアドバンスでフューリー以上の火力出るらしいが
わざわざツリー買ってまでやるのもどうかと。ガチでメインやってる人は強いんだろうけど
実際はサブメインで本気でやってる奴なんてほとんどいないから弱いと思われてても仕方ないね >>14
ロール考慮してマッチする努力しようよガキじゃないんだからさぁ!!
最悪テレポ前でクラス変更させろバカが は?Huで複数ツリーすら用意してないやつに発言権なんてないんだが >>23
ちょっとでもウォクラのタイミング遅れると
「ハンター仕事しろカス」と言われる世界が待ってるだけだぞ DDONのアルケミストみたいなクラスがあるといいな
SEGAには一生作れないだろうけど そもそもEP1開始以前のβの頃からして、タンクとしての需要(役割)ってあったか?
一番輝いたのが防衛戦のウォクラくらいだろ?w ユーザーが望んでるなら近い内実装されるだろう
どうせメールで要望送ってるだろうし タンクが必要なコンテンツ無くね? 全員如何に火力出せるかってゲームじゃん 12人でボコボコに殴りまくるゲームでタンク?w
MMOのマネしても滑稽なだけだからやめとけって >>23
1枚目:ステアド取った物理サブ用ツリー
2枚目:ステアド切り射撃サブ用ツリー
俺ですらこの2枚用意してたからな、キャクタンカー高杉うおおおおおおおおおおおおおお!!!!
SG無限増殖しても特に回収および処分なしで釈放された人はスキルリセットし放題だけど、それ後で聞こう レイドボスにdpsチェックある時点でタンク必要ないだろ
ほとんど全体攻撃じゃないか 昔どっかに書いたが範囲内の見方のダメージを全部引き受けるようなスキルでもあればワンチャン
カチ勢のカッコイイとこ見て見たいわ 今でもタンクいたら楽だなあって場面多いぞ
FoとRaやってるからな
避ける動作無くなるのが大きい
森Raなんて狙われるとパラスラするしかないという きっちりヘイトを維持できるならいいけど、このゲームそういうの無理だから…
というか固定出来たとしてもHuが動き回るとヘッショしにくくなるし、動かないと範囲技に巻き込まてHuだけピンピンしてるとかいうクソみたいな状況になりそう
>>32
ROに周辺のPTメンバーの被ダメージを肩代わりするスキルがあったけど、このゲームでそれやると多分Huが即死する パッシブで自動でウォークライ3秒に一回発動してればHuいてもいいよ もしタンクが必須並みのバランスになったらRaいなかったら破棄安定だったスガヌマガツ時代同様85Huいないと破棄安定のくそげーへ
もしタンクがそこまで必要なければ今まで通りHuお断りのくそげーへ キャクタンカーならすでに実装されてるけど、ずいぶん下方修正を受けたようで生み出した木村もこれに関する発言が少なくなったな いっそデバフ要因にするとかな
テクターみたいにマルチに一人いたら重宝されるような どの職も手軽に回避できるからタンクの概念がそもそも無い 1秒でも早く倒すことにエクスタシー感じるゲームで抱える意味は不明 タンク Hu
ヒラ Te
メレーDPS Fi、Gu、カタナBr、Bo
レンジDPS Ra、弓Br
キャスDPS Fo、Su
そもそも好き勝手動くアクションゲーム()でロールとかアホかよ TeやRaが必須レベルのゲーム性になればタンクもありかもな >>41
ジェルンにしても倍率低すぎるからな
最低限テクターと同水準の30%はないと話にならんし、タフネス無い分40%まであげないと対等と言えない
まあそれだと常時僕損ブーストでもないと死ななくなるが… レイドでガー不攻撃増えてるのもアホかと
ヒーローカウンターとかギアエクはチャンスタイムなのにHuはJGできずに武器潜在発動不可とかもうちょい考えて実装してくれよ 無理やり必要にするんじゃない?
作った物は全員参加のトレンドだしね >>34
昔の動画でルーサーの時止め耐えてたし案外いけるんじゃね?
なんなら割合半分だけでもいいんだが
せっかくの耐久だし生かして欲しいわ むしろタンク必要なゲームにしろ
その方がまともなゲームだから タンクの何が人気がないかと言うと、
レベル上げなどでソロでやる時、火力が無さすぎてどうにもならない事が多いから
カウンターやスパイク(反射)ダメージが強力とかないとやりたい人が増えない >>52
ROのは指定したPTメンバーが受けたダメージをそのまま肩代わりするスキルだから、そこまでHPや耐久に極端な格差のないこのゲームにそのまま持ち込むと2人分も肩代わりしたら多分死ぬ
だがこのゲームで肩代わりさせるくらいなら耐えられる程度の耐久を各々が用意してさっさとぶっ殺すべきだし、支援Te同様耐久特化他うんこのHuが緊急で被ったらどうすんの問題もある
最大の問題はギジュツガジュヨウガフカガボクラガソンなんですけどね、木村はFiに限らずHuは全物理クラスの座布団程度にしか認識してないようだし 支援特化Teと一緒にすんな
支援特化してても支援おろそかTeとほぼ変わらん火力出せるじゃねえか まるぐるが流行るような似非アクションRPGにおいてタンクがいる事でDPS上がる調整のクエとかやりたくもないんだが? んじゃあまるぐる野良にどんな職で来ようとも文句言わなきゃいいんじゃね タンクってクッッソつまらんからいらねえよ
DQXでもパラは装備整えるの大変なのに見返り少ないし
FFでいつまでもシャキらないとかよく聞くじゃん? 役割の周知が甘いのに、特定ロールが求められるギミック追加とか悲劇しか生まないわ
方針が二転三転してるし、ロクなチュートリアルもない中、下手に小難しい事考えるなよ
お前らにはそ調整続けるの無理だから 適職で来いとかほざくゴミがいるからHuが俺たちが適職になるクエスト用意しろって言う
じゃあってタンクが適職になるクエスト用意したら文句言う
なら適職で来いとかほざくゴミが死滅すれば解決するな >>56
すまん言葉が足らんかった、支援バフ撒いてるだけで貢献してると思ってるけど実際には…なTeな >>52
ちょっと前だとゼフィの超必殺10発位全部耐えてたぞw隣のTeかなんかは単発20000食らってた 全員火力職にしろよソードマンとかタンク望んでる奴いんの? 即死攻撃って複数回当たり判定あるよね
ヘイト取れたとしても相手は常に範囲攻撃
そんなのタンクも糞もねえよ >>54
他人を便利なNPCとしか思ってないDPSガイジが縁の下の力持ちなんかやるわけない
彼らの世界では「自分が世界の中心で勇者(爆笑)」なのだよ タンクが必要になるとしたら敵の挙動よりも
味方のスキルの見直しが必要になってくるな
例えば、RaのスタスナやBrのウィークスタンスを爆上げして
囮役がいないと精密射撃する余裕がない、
なんて調整であればタンク役の需要が出てくるかもしれん ウォクラしてる奴の名前覚えるほど希少になってきてるからな このゲームでロール成り立っちゃうとマルチ全員タンクとかマルチ全員ヒーラーになるから >>59
FF14は、自分でタンクやるとすぐシャキる
それ以外でやると、タンクが足りずに時間が経つだけ よくあるMMOと違って火力=ヘイト値だからHuにタンク役は一生無理
頼むから意味分からない調整に金使わないでくれよ 全員DPSでも成立するけど、タンクやヒーラー、バッファがいたほうが効率が良くなるように作ればいいじゃん
ただ絶対ぬるげーになるけど文句は言うな
結局この問題はクソみたいに文句言う奴が全て悪い ヘイト取れても全体攻撃だったり遠くまで突進したりでヘイト取ってる意味無くね あんまり言うとジェルンかかってないと敵にダメージ通らないギミックとか誰かがタゲ取ってないと弱点狙えない糞モンスとか追加してくるぞ
無能濱崎をなめないで頂きたい ウォクラの逆で一瞬でヘイトもタゲも無になるスキル付ければ
ゴーレムとかデビルマンみたいな要らん敵引っ張ってって棄ててくる仕事で大活躍 マッシブと乙女をメインのみにして
乙女取得=pt全員乙女状態
マッシブ発動=pt全員マッシブ
こんなんにしたら需要でる
マッシブリングあるし、
乙女もあったら便利くらいの職多いし
必需ではないやろ。いたらありがたいくらい >>81
下手な需要増やすと今度はマガツでRaにいないから破棄みたいなことになりかねないから結局ゴミ
最適解求めてる連中ばっかなのにいたらありがたいは通用しない 低火力高耐久のタンク職はバフ役兼ねるかロールで枠縛ってそれ前提のギミック組まないと出番ないだろ
そんでそんなのエアプ運営&ガイジプレイヤーのPSO2で出来るわけないから赤錆はコンセプトから破綻してる >>54
それはTeだって同じだろ
それどころかTeのほうがソロ性能低い 近いキャラに無条件でヘイトが向く仕様にすればいいんじゃないの
現状だとダメージの大きいキャラに向くので、後ろの遠距離職に取られやすい PSO2のゲーム内での問題は、大半がエネミー挙動の方にあるから
職じゃなくてエネミー挙動の出来がとにかく悪い
無駄に跳ねまわったりワープしまくる敵ばかりなんで、前衛というのが機能しない ・最大HPと各種防御値の一定割合を打撃力に加えるスキル
・自信にヘイトが向いてる程威力が上がるスキル
・敵の攻撃を受ける、ガードする度に被ダメが減るスキル
この3つをHu専用パッシブスキルで実装しろ ジェルンと防御低下効果ぐらいないと、ボスにも効く感じで
あと状態異常時ダメージ上昇リングが出れば FFみたいなRPGならともかく攻撃を楽々避けられるアクションでタンクってのがおかしいけどな
アクションゲームで食らう前提の攻撃に備えるってそれはどうなのよ PSO2はアクションRPG
そしてユーザーに受けてたのはアクション部分ではなくRPG部分
むしろアクション部分は不評 ギミックとか手順とか無能の濱崎は面倒にするしか出来ないから求めたらダメ タンクが機能するとそれが前提のコンテンツが生まれる
ソレアリキーシステムに汚染されて終わり それもそれありきなくせにヘイト管理は機能してないしそもそもさせることが出来ないっていう本末転倒なエアプシステムな
>>91
リングで対応しますゴリ解くださいじゃ呪いの装備が増えるだろ! カチ勢みたいなRPG要素で頑張ってアクション要素を無視しよう遊び方を
TA押し付け時短正義で真っ先に潰していったからねえ 攻撃するにしろされるにしろ自分にヘイト向いてた方が楽に対処できる事の方が多いからマジでタンク役とかいらねえんだよなぁ
そんな事より耐久力落としていいから全体的なもっさり挙動どうにかしろ 自分にヘイト向いない方が効率よく倒せる
なんて調整をすればいいんだが、濱崎には無理な話だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています