【PSO2】吉田、失敗は失敗と認める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――アライアンスレイドは,試験的にロットルールをグリード限定にしていましたが,先日の更新で元に戻されました。あの試みは失敗でしたか。
吉田氏:
(略)僕の答えを押し付けた形でプレイする必要もありません。コミュニティの総意が戻したほうがいいというのであれば,戻したほうが楽しんでもらえるでしょう。 当たり前の事を淡々と言っているだけ
なのに欠片も出来ないのがよそに居るせいで
すごい人みたい 失敗を失敗と認めないどころか成功と錯覚してるPがいるってマジ? ――アライアンスレイドは,試験的にロットルールをグリード限定にしていましたが,あの試みは失敗でしたか。
吉田氏:
(略)様々なご意見をいただいておりますが、グリード限定がいいというポジティブな意見もいただいております。 吉田の方がマシに見える
ほんとに
アンケートはボロクソ書いた DQ10初期トロフィー
初めてしぐさした→91.4%
初めてドルボードに乗った→87.8%
初めてちいさなメダル獲得→93.6%
初めてモンスター討伐→97.7%
初めての全滅→87.2%
初めて宝箱あけた→97.4%
PSO2初期トロフィー
灰の審判者、グンダ 96.8 %
タカアシの鎧蜘蛛 64.8 %
目覚ましの鐘(不死教会) 62.7 %
無名の王 16.3 %
時計塔のマリア 13.3%
教区長ローレンス 9.5%
トゥメルの女王ヤーナム 8.6%
PSO2EP5開始 3.9% ACTに関しては引っ込みがつかないって感じだな
PS4プレイヤーは使えないのに ほんと戻すべきことは戻せや
失敗を失敗で上塗りするのやめろ >>12
自社で管理できるものでもなんでもないのに失敗もクソもねぇだろ
文脈読めてる? 失敗は成功の元を地でいこうとしてるから無理ゾ
失敗のあとに反省するからそれが成功の元になるってことなのに
バカ崎とハゲもんじゃは失敗し続けたら
自動的に成功ルートに入るって勘違いしてるからな 酒井だって失敗は認めてるじゃん。ただ素直に元に戻すんじゃなくて更に付け足していくんだよね
自分たちの方向性自体は間違ってないと見栄を張るから、余計にこんがらがって調整に時間を取られる悪循環 楽しんでもらえるでしょう
これだよ糞2にたりないのは >>17
は?
外部ツール持ち込まれたらお手上げだって?w 文面だけみると神ゲームのはずなのに怒濤の勢いで人がいなくなるFFさん…w EP5開始時点の下方という大失敗を認めて素直に戻せ あたり前の事だけどな失敗を認めることは大事
未だにバスタークエスト失敗を認めるどころか放置してるし 散々まるぐる潰してきた挙句にな
これからのアプデが過去に散々ユーザーから送られて無視し続けてきた意見ばかりなのほんと無様ですき >>20
さわりもしないゲームの楽しさを理解できるはずもないんだよね
何と言うか同じ土俵にも立てるはずもなく、みじめなくらいチープ イースター季節緊急にエネミーブースト付けなかったし少なからず失敗だと認めたんじゃね?
あとDB透明化もカッコ悪いと認めたんだろう
根本を認めてねーが… 酒井が失敗認めてるって、あれ開発のせいにきてるだけで自分が失敗したって思ってないぞ nProとか除去してるわ
以前からPC設定書き換えたりとかの事件起きててウイルスみたいなもんだったのによく未だに導入してるよ ACTの事になると話逸らす奴ばっかりなんだよな
>>17>>27
君らはACT使ってるの?
PS4プレイヤーは使えないアシストツールどう思う? ACT入れてると緊急でどれだけクソ地雷が多いかわかるぞ 運営が失敗と認めたコンテンツ
・黒の領域
(ソロでもPTでもコツコツ石を掘れると評判だったのに何故か失敗扱い)
・EP5
(P曰く20か30点)
失敗と明言したのはこれしかないぞ >>36
これだから地雷は嫌になるんだよなぁ…
でも固怠だから何も言えない 現実的にはポジティブな意見もいただいてるから失敗と断定する理由などどこにもないよ
荒らしたいだけのユーザーは失敗失敗騒いでるだけ >>37
この採点当時誇張抜きで点数付けられるレベルのコンテンツなかったのにこの点数とか「よくわからないけどうるさいから低めの点数付けておくか」って態度が透けて見えてほんと不快だった
プレイすらしてないのに点数付けられるわけねーだろクソ禿 >>34
自分が見えてない以上困る事なくね?
直接言われるわけでもないし晒されたところで晒し見る奴も今や少数
寄生が困る理由が全くない
ACT使ってる奴が寄生にストレス溜めて終わり >>33
程度問題だね
DPSメーターはあり(問題解決に直結しない、継続プレイのモチベーションになる
人力で判断しないといけない問題処理の自動判定はなし
ちなみにこれに関しては開発側も同じスタンスなのは
インタビューでも述べられてるし実装傾向からもわかる
ところで○○ユーザーは使えないってのを論拠にするなら
使っているマウスキーボードモニター等の性能差を度外視するのはおかしいだろう
いずれも「お金で解決できる」問題なのだから >>43
これ見て思い出したが結局Proの加速って治ったんだっけか 失敗という声もあるようですね、ですが楽しいというポジティブな意見もあります
ご理解頂けたようなのではい次のスライド 14のパクリ元のwowでは公式DPSメーター導入したら
クラス間のDPS差で揉め事になって全クラス特色のないつまらないゲームになったんだってな オメガの糞エネミーとか糞Eトラ詰め込みまくったから大丈夫と思ってたんでしょ >>48
?
ネ実3はFF14の植民地なんだが?
誰が、いつ、どこで、PSO2専用だっつった?
さっさと出ていけよ負け豚カソニガイジ 他の板で極端なポジ要素だけ垂れ流しつつ別ゲー叩きながら宣伝してるPSO2さんにも刺さるからやめて差し上げろ
意図して失敗するのはダメだが所詮人間が仕様を決めるものだから失敗はある、それに対するフォローが入るまでどのくらいかかるのかってのが問題
ところでハゲ達はEP5は失敗から始まったと口だけは反省と謝罪を口にしていたが、いつまでEP5の始まり気分でいる気なんだ? >>48
ネトゲにわかホイホイにはなるかもな
ネトゲ経験値が貯まってれば動画を見ただけで糞めんどくささがすぐわかるし
極端な言い方だとPSOでずっとオプション付けしてるみたいな感じか なおそけんのうたに関しては知らなかったのでセーフとかいう意味不明な言い訳をした模様 ユーザーA「クラスバランスのここがダメ。だからPSO2はつまらない」
酒井「一部の声が大きく聞こえてしまいますが…」
ユーザーB「クラスバランスのここを直せばPSO2はもっと楽しくなりますよ、酒井さま!」
酒井「ポジ意見! チュパチュパイマッチュカッコイイダロォ」 酒井智史のおかげで吉田直樹の評価が爆上げされる現象 やるべき事をちゃんとやれば吉田と比べられることもなかったんだよな
極端にできてないからそれに比べてうちの子はみたいな話になるわけで >>50
ネ実1で14ちゃんは相手にされなくなったからな
外板を植民地化して客拾おうってのは解る
特にここはアンチばかりだからやりやすいだろうな 人を選ぶ普通のゲームだよ
好きな人は好き
苦手な人は苦手 >>58
FF14やってみる 12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1528429076/
このスレなんてとっくにネ実3民に認められてるしな
ネ実もFFOもアンチに万年荒らされてるんだから、ここがFF14板で何の問題も無いやろ
アークスとかいうカソニ負け豚ガイジはさっさと出ていって地震で100回ぐらい死んでほしいわ ――『PSO2』にとって2017年はどのような年になりましたか?
酒井氏:前半はエピソード4の締めくくりと感謝祭という大きなイベントがあり、盛り上がったなと思っています。
後半はエピソード5を発表させていただいて反応はよかったのですが、僕らの力不足もありこれまでで最も大きい試練の時期だったなと。今も続いていますが。
来年は、とにかくそこを脱して、『PSO2』から離れてしまった方にも戻っていただけるような施策を取りつつ、今回のようなことが起きないよう、ユーザーさんの満足度をもっと高めていきたいと思います。
濱ア氏:新規のコンテンツに関して、今までよりさらにバランスやクォリティを考えていかなければならないなと考えさせられる1年でしたね。
目を引くコンテンツやおもしろいコンテンツをお届けしていくという姿勢は変わらないので、問題点は改善しつつ、楽しんで頂けるようにしっかりやっていきたいなと思います。
酒井氏:5年やってきたなかで、今年は本当に反省させられる1年でした。
僕らのなかでも5年やってきたというおごりがあったようにも思うので、開発の考えや都合をユーザー側に押し付ける形になってしまい、大きな不満となってしまったのは大きな反省点ですし、責任者としても大きな責任を感じています。
ttps://www.inside-games.jp/article/2017/12/14/111664.html
酒井だってきちんと反省できるんだよ
なお Heとゴキが失敗なのにそこをなんとかせず
別の方法で何とかしようとしてどんどん取り返しが付かなくなってる運営
失敗を認めろよアホハゲ >>59
MMO/MO市場で世界2位を維持してるくらいにはウケてるよ
他にライバルがいなすぎるってのもあるが 吉田はまともなこと言っているってまともじゃない酒井やガイジ運営を叩くレスが多いのに何故かFF14の宣伝工作スレ扱いにするのな
信さん疑心暗鬼に陥っていて草 やることやってればネームバリューが正しく機能するということでもあるわな14、外部板で宣伝云々ってキャクタンカー上げられないくそげ民が月額払うわけないくらい理解してるだろうしないわ >>65
吉田関連の悪行まとめや批判スレは無かったことか
本当に宗教だな、ポジティヴ思考で何より >>1
失敗したか?の問いにYes/Noで答えてないんですが、どのあたりが認めてるん?
平日昼間に14工作員(ニート)がこのスレ盛り上げてて草 ここのガイジが向こうのプロデューサーの批判スレとかいちいち見ると思うのかよ
馬鹿じゃねえの? >>56
サラリーマンとしての評価は役員に上がってる時点でもうカンストしてるようなもんだぞ
現実に働いてたら課長になれるのすらほんの一握りなのに
まともな企業で働いてる社会人なら絶対わかるはずなんだがなぁ… コラボ先のキャラ読めない部分カットしたり事実陳列罪削除したりMHW動画をセガの権利で削除させるハゲがなんだって?
削除パターン見る限りボクソンや濱詐欺らは削除要因にならずハゲへの強いマイナスだけ消させてるみたいだけど なんだっけ。タンクでレイドに参加してもアタッカーにタンク装備横取りされるようにしたら大不評で戻したんだっけ 吉田のインタビューとか見てると社長に直談判したりとか自分より上の人にけっこうモノを言ってる感じがある
今はホントにテンプレサラリーマンみたいなサラリーマンばっかりだから何か言ってくるヤツは上の人も目をかけるんだよ
データでしか知らん社員より顔も性格も知ってるヤツの方が使いやすいやん FF14は楽しいゲームかもしれない
今は紅蓮から変わったんだろ?
即マッチングして、職差別もなく、ギスらず、言論の自由があり、美麗グラフィックの
新規から古参まで遊び尽くせないほどのコンテンツで溢れ
P/Dがゲーマーだから常にゲーマー視線で対応する神運営で
素晴らしい理想郷なんだろ?
けれどこの板でヘイト巻いてるのはセガの工作員で
FF14に嫉妬して荒らす目的でやってるんだろ?
へー・・・自分にはこの板の14民は頭田村に見えるわ
PSO2とか砂漠して無くても異常に見える
少なくとも14とPSO2掛け持ちしてる友人の話とはだいぶ違うなー・・・なんでだろうなー・・・ FFとか吉田とかぶっちゃけどうでも良くて酒井やらの運営に対する姿勢の話だろ?
PSO2エアプなら出ていけよ
ここはお前の植民地じゃないんだぞ ここがPSO専用板でなく、PSO2と吉田というワードをスレタイにされたんだからその話題になるのは仕方がない
ただし書き込む人のスタンスまでは制限できんからそこは自由にすればいい FFは基本無料になったら戻ってもいいかな
ツインタニアクリア後週一コンテンツしかやりたいことないのに月額取られるのアホらしくなってすぐやめたから PSO2も月額課金制にしたらいいよ
面白いことになると思うよ そんなに大好きなpso2のプロデューサーを貶されたくなければ良い点を挙げるべきだと思うのですが >>78
>>61をよく読め
お前が極々マイノリティなんだよ
さっさと出ていって死んでこいよアークスとかいう陰キャアスペガイジ 友人の話はこう、FF好きの自分は復帰したいのでちょくちょく話聞いてる
「紅蓮どうすか」
「たのしいよ!」
「復帰できますか?」
「あー課金出来るよね、なら簡単だよ!」
「今ジョブとれがいいの?」
「何でもいいよ!」
「またDPSしたいんだけど」
「あー…うーん」
「サポはどうすか」
「今から覚えるの!?!?!?」
「盾は可能性ある?」
「あはは、あはは」
「新コンテンツどうすか」
「ながいねー」
「なにが?」
「全部」
「FF14は全体として空気変わりました?」
(暫く間があって)
「たのしいよ!」
いい友人だなって、ちなエア友ではない 発狂しすぎだろ
そんなにハゲをバカにされたの悔しかったの FF叩くのはボクソン信者で、FFエアプor合わなかった奴だと思うわ 普通の事いってるんだけど、ハゲの口からこれが出る事は想像できないのが凄い >>88
下手すぎてFFのメインストーリー部分すら投げたんじゃない?*民ってくそげのボーナスですら死ぬらしいから 吉<「アライアンスレイド(24人ダンジョン)のロット制をGreedのみにする(ジョブ優先権をなくす)」
プレイヤー<「えっ、誰も求めてないよ?」
吉<「うるさい。論理的に反論してみろ」(開発も反対したのに強行)
プ<「吉田このシステム糞すぎるんだけど。ほんとに誰も求めてなかったのに何でやったの?」
吉<「納得感がないので戻す」
プ<「誰もほんとに一言も求めてなかった事勝手に強行して謝罪もなしか」
ガイジ<「みろ!吉田の修正のはやさ!さすがだ!」
プ<「いや本当に誰一人求めてなかったのに実装強行しといて何いってんの?」 こっちのガイジはゴリカイオーで通すからな
EP5で下方する必要あるかって前から散々言われてたのに必要な調整で押しきってロードマップもぶち壊したし 実際のところ酒井は一切実績がないからな
PSOでデザイナーとしてドラゴン()描いたことと、当時の生き残りが酒井しかいないだけ
(無能だから最後までどこからも声がかからなかった)
吉田と比べること自体酷ってもんよ 普通にnPRO導入踏み切った酒井の方が明らかに有能なんだが 誰も望んでない→かっこいいだるぉお?
誰も望んでない→ご理解いただけたようで安心しました
誰も望んでない→メロンを強化いたします
誰も望んでない→ウォーアトラクト
いくらでも書けるなw お人形遊びおっぱじめて、一人で会話しだすからわかり易すぎるだろ
すこしは変化つけろよ信さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています