【PSO2】採掘基地防衛戦を懐かしむスレ
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レアだとか関係なくただ野良12人でSランクを取る事に腐心してたあの頃
北の勇者や黄ばみFo貢献厨回復使わないマン侵入光テク
寄生や放置AIS絶対乗らないマン、エクソ突進AIS、絶対ブラスター破壊マン
いろんな奴がいる中で息が揃った時に訪れるランクSの奇跡
失敗する時もあるけれどランクSを目指して自分に出来ることを模索し
それが実った時、ゲームを攻略してると言う行為が本当に楽しかった
それでも自分一人で成功させた訳じゃない
だから終った後、皆に対してのおつかれさまは欠かせない
糞2と呼ばれ本当に久しいが採掘基地防衛戦は今まで遊んだゲームの中でも
本当にトップクラスで楽しかったと思う
今だけあの頃に戻って防衛の思い出を聞かせてください 拠点前でゾンディールしてシュンカマンがゴキブリ達の爆発で死んだ祭に
「ゾンディールやめろ」と白チャしたのは面白かった クエスト失敗とか「〜は来るな」が最初に始まった最高の糞クエ 近接で言ったらRaに近接さんは石拾いお願いしますと指示されたよ
かと言って近接が得意なコンテンツもなく
何のための近接クラスなのか、と反骨心があった頃はまだ良かった ゴキブリや戦闘機誘導しての放置PK
死んだら死体にムーン置いてさよなら 終わりの始まりだろ防衛なんて
息の合ったプレイがしたいなら神ゲーでもいってこい
だらだら路線のまま続けてりゃTA勢もここまで権力持つ事なかったのにほんと無能 絶望とかいう名は体
ほんと無理無理無理無理ってなった ネッキーVRでRaオレツエーしてた頃が一番楽しかったよ 最後の終焉まで自慢の近接武器持ち込むゲェジばっかだったもんな 固定が組めてたからこそ楽しかった
今そいつらはもう居ない ダーカースレが面白かったわ
ダーカーガチャとかノリがよかった感じ ガルドミラとかいうヤベェ武器ばら撒いたのもこれだろ本当にドロップまで害悪だったな ようやくチャージそのものが失敗だったことを認めてフォースをノンチャ近距離テク路線にシフトさせるのかと思ったらあっという間に容易しやがって 襲来と侵入で判ってる奴が多ければ成功になぅたから
絶望でもう生身じゃ何しても勝てない超兵器のAISとか入れたからな糞すぎる
それで絶望とか終焉も野良でS安定になってきた頃にPS4初心者が「のりこめ^^〜」でS安定だった終焉すら塔2本崩壊にタイムスリップ
もうこの運営って天然でストレステストしてんじゃねえかって確信するレベルだよな Fo10とRa2がいれば全て解決できるクエだったなぁ 石拾ったり兵器出したり侵食を浄化して回ったり
実際にそれがうまくいったかはわからないけど、つよい人とよわい人を一緒に楽しませようって意匠が見える そんな寝言は貢献度見てから言うんだな
モグラ叩きゲー加速させてシャカシャカPA移動にゴキブラマウント糞ゲになったんだろ 嫌いな人多いだろうけどさ
侵入で後ろの塔の侵食核処理回りつつ結晶神になるの結構好きだったよ それなりに役割り分担とかあったしゲームとして成り立ってたな
スリーアウト鬼ごっこよりかは遥かにマシ 侵入まではそれなりに遊べてた
AISが余計でそれ前提の調整も今思えばやり過ぎだった
ネッキーは久々良くやったと思った
あれがVRになるセンスはただただ無能としか表現できない 防衛戦スレで野良攻略考えるの楽しかった
襲来、侵入、ネッキーが好きだった
シュンカイルメギは爽快だった
今もVR来たらやってるけど容易すぎるから人数半分くらいなら手応えありそう わざわざ近接で来て破棄するクソ野郎しか居なかった思い出しかないわ あの頃は攻略スレが存在して
ああでも無いこうでも無い言ってたのにな
もう攻略なんて要素は存在しないもんな 攻略スレで自分があまり知らない職のことも聞けたから
自分が出来ることは貢献度関係なくやってマルチの勝率上げるようにしてた
休憩の合間の石拾いとか侵入の最終WAVE前に緑待機してます白チャするとかね >>2
ゾンディールが遅いとそうなるんだよな
ちゃんとタリスでゾンディール待機してないと味方も巻き込む 開幕はタリゾンバグってて肉ゾン大正義になってたのがまた愉快だったな これ自分達で工夫できる内容だったから、ある程度やる気があるやつらにウケてた
バスターなんて攻略要素無いからすぐ廃れた 襲来固定でやってたころが一番面白かった
集めたところにGuとBrがシュンカ決めに行くの見てる時が最高だった PSO2で許容できるギリギリの難易度だったと思うわ ちゃんと攻略してたのは防衛が最初で最後だったな
今は火力押ししかないからやっててつまらない wave1 AIS出します生身は戦わないで石拾いと拠点バリアお願いします
wave2 AIS出します生身は戦わないで石拾いと拠点バリア
wave3 AIS2出します生身は(エクソ処理以外)戦わないで石拾いバリア
wave4 AIS3(3)出します生身は(エクソ処理以外)戦わないで石バリア
wave5 AIS2(5)生身は(エクソ以外)石バ
wave6 AIS4(12)生身同じ
wave7 AIS11
wave8 AIS12
AISは石ゾーンの壁壊してないで雑魚ボス倒して
AIS乗らない生身は壁出る前から石ゾーン入って
生身で戦うよりAISの方が火力出てるから
生身はAISのために石拾って拠点侵食バリアで消して
何生身で戦ってんの役目忘れた?
生身から戦力的価値を無くした絶望と終焉のこと許してないからな
AISゲー過ぎて固定で集まる価値も生身の武器鍛える必要性も感じられなくなって初週で二度も固定解散したわ 少し苦戦してるだけでクエ破棄多発
「残された連中ことわかってんの?」
「破棄しないお前が悪い」
絶望3周出来ない奴はクズ、寄生だ
侵入で第1ゲート突破→クエ破棄
最後方のはしらが核爆発陥落
「揃いもそろってクズばかりで萎える」
「なぜお前が最前線で戦ってる」
AISの出し惜しみくそだろ
いやお前もまだ出してねーだろ
結晶足りなく2回目AIS出せねーの?クズ
お前も集めてないで敵倒してるだけじゃん 多く語らずとも神クエと言えた。マジであの頃のPSO2どこ行ったんだよ… いやはや、昼間の防衛VRツイートではかなりお騒がせしてすみませんでしたww
暴言を吐いた相手方が悪いのは確かですが、名前を隠さずにそのまま晒してしまった自分にも非があると真摯に受け止めております。)
しかしながら、防衛戦は各拠点を守りながら皆が結束して戦う緊急クエスト。
たった1人の場を汚す行動や発言が周囲に乱れを起こし、ひいては昼間に申し上げた士気力低下に繋がるのです。
…とはいえ、確かに自分は石集めしてばかりで傍から見れば「ろくに戦いもしない寄生」と思われても仕方ないです。
しかし、意味もなくただ走り回って石集めしてるのではありません。皆さんは拠点やソケットにある、
機能を使うための必要ptをチェックしていますか? 特に拠点耐久力回復やフォトン砲、AISを使うには一定値以上のptが必要なので、
曖昧に石を集めただけでは重要な局面でこれらを使えず 結果、防衛戦は失敗に終わることが多いのです。
一番に良い例を挙げるとすれば絶望でしょうか。皆さんは絶望で「ほとんどw6かw7で終わってしまう」のは何故だと思います?
「火力が低い?」「思い通りに動いてくれないから無能?」そんな考えの人は今すぐ防衛戦辞めてください。向いてません。
じゃあAISを1回だけでなく、2回も3回も使えたとしたらどうなります? 敵を殲滅できる確率は高くなりますし、
ましてや生身では倒しづらいボスも倒しやすくなりますよね?
拠点も守りやすくなりますよね?…つまり何が言いたいかというと、AISを複数回使えることが絶望勝利への近道なのです
AISに関して言うならもう1つ。乗る時はなるべく「乗ります」と周囲に発言するようにしましょう。攻略wikiにも書いてあることです。
時々無言で乗るプレイヤーを見かけますが、チャットのしかたがわからないのでしょうか?
黙ってAISに乗るのは、その時乗りたかった相手に対して失礼です
……以上、ここまで自分が思っている防衛戦の見解をぐたぐだと書きました。
皆さんは自分のことをどう思いになられたでしょうか?
単純に言い訳を並べただけのバカ野郎だと思えばそう思ってください。嫌いになったのならBLなりツイブロなりしてください。
ただし、自分もそうした方を敵とみなし
同様の措置を取らせていただきます。運営が言うように、PSO2は皆さんが気軽に楽しめるように作られているオンラインゲームなのです。
たった1人の不快な言動が周囲を乱し、それが悪循環になり、
先日のアリーナの意図的な回線落ちや緊急のクエスト破棄における垢BANに繋がったんだと思います 侵入Wave2で反対側の壁が歪んだり風通しが良くなってたり Foでオレツエー楽しかったわ
何も出来ないゴミ近接共見て優越感
まあ俺メイン近接なんですけどね >>40
絶望はともかく終焉はエクソーダ処理で生身重要だったじゃん
野良だと即殺できないヤツも多かったから俺は結局固定ばっかりしてた
Raで来てたフレがエクソワンパンするためにオフスライフル作ったりしてたな・・・懐かしい
細かい数値は忘れたけど、射撃値いくつ以上ないとサテカ一発で落とせないとかあったような 昔の防衛は破棄も寄生も煽りもなんでもありの自由でPSO2らしくて面白かったな
破棄ペナルティ実装されてから自由度がなくなって一気につまらなくなった まあ射法はやろうと思えば石拾いながらでもある程度の雑魚処理はできたけどな
肩越しで逆サイドの戦闘機撃ってたらラッピースーツが「向こう忙しそうだね」とか
話しかけてきてウゼーわ石拾いIKEAと思ったりもしたけど
なんだかんだ楽しかったよこれはホント 楽しいのは楽しいんだけど、PSO2でやっていいのかと言われたら疑問符つくわ
プレイスキル低いプレイヤーを排除する流れを助長するし 絶望とか実装初日一回目とかは各所で失敗。
初日にどこかの固定がSクリしたらしいとか野良でもクリアしたとかで当時は盛り上がってたな。
尚、あの頃の固定やってたメンバーはほぼほぼ9割方いない模様。 終焉W4以降のダーカー砲破壊禁止縛りおすすめ
DB、結晶ギミック禁止
12人が本気になれるぞ XH実装時の襲来とかのゴルドラのHPが高すぎて既に絶望してたなw こう言うスレにはこいつこないなw
273 名無しオンライン 2018/07/20(金) 14:50:58.35 ID:Cm+Hrb2U
>>1-1000
まだやってるガイジ...w チームにクリアできたのにやたらギスらせる奴いたの思い出したわ 絶望やら終焉は野良でも固定でも楽しめて最高だった
固定で安定クリアし野良が騒いでるのを横目に優越感に浸るもよし、はたまたあぶれたらあぶれたで野良でもクリアできるか否かの緊張感楽しめるし なついな
防衛銭来たぐらいに辞めたから、もう何年だ? 野良で侵入にGuやFoで行って丘上ってゼッシュとラグネのタゲとってた
絶望初期に塔は数本見捨てろってネタが流されてめちゃくちゃ怒ったの覚えてる
AISに乗らない人が半分ほどいたから「宣言しなくていいので乗って下さい」ってお願いしたら
一気に残り全員乗ってボイチャしてたフレと絶句した後憤死しそうになったわ
Discordはまだなかったかごく少数だった頃 実際このころが一番面白かったな
終焉のエレベーターとか好きだった あの当時のTeちゃんは苦しみしかなかったけどそれしか出来なかったからなぁ… 初期の襲来侵入ネッキーとw1AIS軸が確立するまでの絶望終焉は良かった オービット持ってエクソ相手にバニカゼで破壊王乞食してたころが1番楽しかった 攻略スレ懐かしいなぁ…
このゲームがまだまかろうじてゲームだった頃の、最後の輝きだったなぁ… 久しぶりに終焉絶望やったけどAIS全然使わなくてワロタわ リスキル祭りだったからエンジョイと固定組の差がすごかったな
一気軸とかAIS縛りとか〜限定とかいろんな遊びかたができて楽しかったで 終焉のBGMの盛り上がりと全職(Huですら)エクソ処理の役目がありサテカ構えたRaそれの脇にザンバ待機のTeさらに弓構えたり複合やヴォルグチャージのBrにFoにHu
画面暗転からのアプレンティス登場で盛り上がりは最高潮に
楽しかったなぁあの頃は… 懐かしの防衛がまた来るぞ
今度は動く戦車を防衛だ
8月、羽化
良かったなガイジ共 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています