【PSO2】さぁ、Hrの扱いについて議論しよう【泥沼】
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・ヒーローブーストの上限を60%→30%に下方(※30秒で上限に到達。メインクラス専用に。
・ヒーローウェポンボーナスの上限を50%→20%に下方。武器の制限を制限を撤廃。
・ヒーローウィルの発動率の上限を50%に下方。クエスト毎の発動回数制限を撤廃。
・ヒーローステップの無敵時間に対する武器の制限を撤廃。
・ネクストジャンプの武器の制限を撤廃。
・TMGアタックPPセイブの効果を旧:通常攻撃のみに変更。
・ヒーローカウンター、ヒーローブースト、ヒーロギア/ヒーロータイム、ギアアップの類をメインクラス専用に。
・ヒーローギアにおけるギア上昇の対象にテクニックを追加。
・Hrにおける通常攻撃、PAをHr専用に変更。
・Hrにおけるツインマシンガンの通常攻撃をPA扱いに変更。
・武器アクション、ギアの重複時にメインクラスのみ適用する仕様を追加。
・Hrの打撃、射撃、法撃を-20%。技量、打防、射防、法防を-30%。
・Hrにサブクラスを追加。Hrをサブクラスへの設置も解放。
で、同時に…
・ジャストアタックの効果を30%→10%に下方
・HuのJAボーナス2を削除。
・Huのフューリースタンスの威力を打撃20→30%、射撃10→20%に変更。
・Huのガードスタンスアドバンスの威力を50%→60%に変更。
・Huのオートメイトの発動率の上限を50%に変更。
・Guのゼロレンジアドバンス2を削除。
・Guのゼロレンジアドバンス1を10%→20%に変更。
・GuのアナザーSロールアーツモードを60%→20%に下方。
・Suのディアマスターの発動率を最大100%→50%に下方。
・Suのアルターエゴハーモニーの効果を"アルターエゴ中のペットの被ダメージを-50%のみ"に。
・レアのドロップ率を1.20倍(暫定的に別枠のレアドロ率+20%も良いと思う)。
で、良くね?これで極度にヤバい部分は(@TeとBrのSP不足、移動PAの仕様変更など残るけど)おkじゃね?
全クラス2段ジャンプだの、ファーストブラッドも、これであればわざわざ作らんでも良いでしょ。 Heの実装と同時に下方修正した他クラスの下方修正箇所を全削除
全クラスをHeと同じゲームスピードで移動PAから戦闘状態に入れるように強化
上級クラスじゃなくするんだから他クラスをHeのスピードに揃えないのはおかしい お前ならpso2運営なれるよ
今を受け継ぐって意味でな この運営ならep6でHe下方してマジの終焉になりそうだよな 前日にブルーチーズとにんにくとシュールストレミング食ってそう >>8 >>10
ガイジの発想は常人の視点だと理解に苦しむし、口にしなければなお分からないのだが?
幼児じゃあるまいし、せめて何が不満なのかくらい口にする知能くらい持ち合わせてから来い ヒーローといえばアトラスは女神転生でおなじみだったんだけど。
世界樹の迷宮Xでヒーロー実装も問題ない筈だったんだけど、PSO2のHeが酷すぎて超イメージ悪くなって購入予定から外した。
SEGAさんよ、ブランドイメージって理解してるか〜。 アンチ乙!ヒーローに順応できないやつは濱崎さんの提案する新メニューの良さがわからないだけだというのに! >>6
お前の頭の中のPSO2は同人ゲーか何かか?
大前提として収益が無ければ、アップデート困難になるし、果てはサービス終わるが?
ただでさえハクスラ(笑)とかいう、揶揄の対象である世界TOPですら諦めたジャンルやってるのだが?
その上にソシャゲばりの倍々ゲームに、どこぞの悪魔城やら末期チョンゲー級の移動崩壊を加えて
どうやってまともに顧客を維持してサービスするのか、まずそこから説明してみろ サーバー管理で待機させられる夜勤ってどう?
空いた手で掲示板監視させられるくらいには暇? >>1
まさか濱崎以下の逸材が見つかるとはなw
こういうエアプガイジがネ実3でディレクター叩きしてると思うとさすがにやべーわ震えるw >>21
オメサー・マウスでHeに圧勝できるからな
あと目障りなのがGuだけだしな >>23
別にレイドで強い点に関しては以前からだし、尖ったクラスだなと思えば無問題
85キャップで雑魚処理も兼ねた最強のオールラウンダーになってしまったのがいけない >>15
なんでJAしない方が削れる状況を与えた挙句に、SP10も浮かせて死体蹴りになるんだよ?
そもそもHuの火力問題って、スキルで解決して良い部分ではないだろと >>22
なに濱崎以下って?
運営叩きのクズか?
オマエみたいなネ実のゴミが身の程を知らないの笑えるw
クズアンチ乙 サブクラス付けるならもっと倍率下げねえとぶっ壊れすぎてるわ ちょっとリアルすぎて気味が悪い
濱崎本人がスレ立ててるのかな >>21
むしろHeがGu目の敵にしてるだけやん
Foからしたら別にそこはどうでもいいし いい年した大人が必死に考えて書いたと思うと呆れてくるぜ いくら調整してもネ実3でブーブー言われるのなら
いっそネ実3で話し合ってから実装しようとは考えたな濱崎 メインで屁を利用しているのは近接職に多いけど
ごっそり引退させるってことか
>>1が運営してたら同接続1万切るわ >>23
Guが最も目障りなのはGu自身だろ
何の学習能力もない調整のせいで、Tマシンガンが死にPAの山じゃないか
Guやるような連中の誰が現状のこれを望んでるんだよと
つまりSロールアーツの威力を約20%削って、PPリストとSロールJAのMAX振りを可能にしてるのだが?
何が不満なのか?それとも範囲PAをごみ箱に捨ててぴょんぴょん繰り返すアレがGuやる層に好まれるんか?
どう見たって現状のGuかわいそうだろw
誰もがスタッブ、バレスコ、(ryあたりの調整して欲しかったろうに 通常PAダメ3桁
チャージ気弾とフィニッシュ4桁
気弾1発でPP10消費チャージは全PP消費
全攻撃速度半減
タリスPAの消費PPは全部50に
ヒロブ無しウェポンボーナス10%
TMGクルクル削除
TMG通常のPP消費が0に ダメージは2桁で
キチガイ弱体化大好きな濱カス君ならやってくれると信じてる ヒーローは大きくはさわらんでしょ
90で他のクラスが極端にあがるなか、攻撃力微増で武器3種クルクルでギア維持の容易化ぐらいで操作性はかわらず、使い勝手のみ向上で目立たなくなる
その方がネ実のアホに目を付けられなくて助かるわ 下級クラス85とHrを85にしたら
下級クラスの武器がヒーローアクションになる(攻撃速度、範囲、連射性、誘導性、pp周りが格段に向上)
でよくね
全武器種のヒーローアクション作るだけで今の問題の大半が解決されるのに
時間がコストがっていうだろうが
DB作る時間があれば出来たろうし
Hr一択にして逃げたプレイヤーからの売り上げ減考えたら作るコストの方が安かったんじゃねえの!と
こんなのEP5始める前から言われてたのになw
なんで武器3つで何年もやろうとしたのかとアホか
先行導入するにしても1ヶ月限定、長くて3ヶ月限定だな
2年やるEP5の全部をHr一択、武器3種でやれると思ってる運営はアホ過ぎるからセガの上層部はこのアホ運営をクビにした方はいい PSO2に限らず下方修正でバランスを取るというのは最悪の悪手
まぁこのゲームその悪手をキメた上にチート職(実装当初)ぶっこんできたんですけどね
ここでヒーローまで下方したら本当に人消えるぞ それをやっちゃうのが無能の働き者のご理解君なんだよww
寝る間も惜しんでやってくれるんじゃないかなww ・ヒーローブーストの上限を60%→120%に上方(※0秒で上限に到達。メインクラス専用に。
・ヒーローウェポンボーナスの上限を50%→100%に上方。武器の制限を制限を撤廃。
・ヒーローウィルの発動回数制限を撤廃。
・ヒーローステップの無敵時間に対する武器の制限を撤廃。
・ネクストジャンプの武器の制限を撤廃。
・TMGアタックPPセイブの効果を消費PP0に
・ヒーローカウンター、ヒーローブースト、ヒーロギア/ヒーロータイム、ギアアップの類をメインクラス専用に。
・ヒーローギアにおけるギア上昇の対象にテクニックを追加。
・Hrにおける通常攻撃、PAをHr専用に変更。
・Hrにおけるツインマシンガンの通常攻撃をPA扱いに変更。
・武器アクション、ギアの重複時にメインクラスのみ適用する仕様を追加。
・Hrの打撃、射撃、法撃を+120%。技量、打防、射防、法防を+100%。
・Hrにサブクラスを追加。Hrをサブクラスへの設置も解放。 >>30
計算してみると分かるけど、Hrへの追加スキルにハイレベルFiボーナスを含んだ場合
Hr/×:MAX係数3.60(つまり現在のHr)
Hr/Fi:MAX係数3.65(>>1仕様に/Fi。PP効率も向上する反面、被ダメは約10〜50増えるかと)
Hr/Hu:MAX係数3.63(>>1仕様に/Hu。耐久面はお察しだが、射撃の威力は少し下がる形になる)
割と、良いラインを行ってると思うよ?
現在のサブって、大抵に何に何を付けても、扱えるなら火力的には±10%程の範囲で収まるし
Hrだけサブ使えなくて、Hr専はずーっとその戦い方のみでよろー^^ってのは正直、違うと思う
それだと上下の少ない安牌クラスにしたところで、使ってる側が飽きてしまって本末転倒になるし
何の為の打射法なんだよ?問題に始まり「せめてサブ選んだら脱・器用貧乏の選択肢を残して;;」
…ってHrやってる人は思うだろ とりあえずヒロブ弄るならデモニアに火力潜在でもつけんと掘った奴は全員辞めるだろうな お前の要望なんか読まずにゴミ箱直行だろ何まじに考えてんだよ すいません。サブにRa付けたら遠距離TMGぶっ壊れません? 何で現状維持がいい線なんだよ頭悪いだろアッパー調整にアッパー調整を重ねてその分敵のステも上げればいいんだよ ただ敵のHP上げりゃいいだけなのに
耐性までつけてダメージを下げてくるクソ
どうせ調整なんて出来ないんだからディスガイアみたいにアホみたいなダメージポンポン出るくらいでええやろ >>49
そもそも、慣れたらアトラでおkってふざけるのもいい加減にしろ!って話からだと思う
普通に考えたらヒーローブーストの上限値+10%とか、ヒーロータイム+10秒とかだと思う
☆14という最上級の武器が「不慣れなプレイヤー向け」って一体どういうことだよっていうw サブクラスを混ぜ込むなんてめんどくせーからやめろや
Hrは復帰勢初心者以外のほとんどのプレイヤーが選択できるなかでどんな形であれ
Fi Gu Su Fo TeをやるやつはそれなりにいるしなんでそこまでHrを下方したいのか分からんわ >>52
シャープシューターはメイン専用でしょーが
まぁ、ライフルの中にはギア依存しな上に強DPSのものが少しあるけど
当然Hrの武器ではないからギア貯まらないし、それと引き換えならまぁ、それもありでしょう なんかもう季節緊急みたいなマルグルならRaでスプニ連打でいいし
レイドボスならGuかFiのほうが強い
もうHeは上級職じゃないよただの新職
Heのほうが強い条件は「ヒロブを剥がされないで殴り続けられる変態」になってるし
もう大して強くないHeを弱体するとかGuの死体蹴りかよ >>57
このスレでHrを下方する話をしてる奴なんて一人もいないだろと
せめて日本語を正しく理解できるようになってから来い
少なくとも俺は、このままだと器用貧乏を免れないし
サブ詰むことで、現在と同等は勿論に、+打撃に、射撃に、法撃に、と
サブに合った一つなら特化職にも並べる選択肢を残すのはどうなん?って話をしてるはずだが
そもそも事実上に打撃以外が一部でしか使われないこの状態もまぁおかしいわけで 他が強化されてhrが強化されなかったら事実上の下方だろう サブクラスとか非対応でいいから誰が使っても2位ないし3位のクラスになればいいと思います 単純にTマシだけ修正して他の職にファーストブラッド、二段ジャンプが実装されるんだから
SP見直して各スキルほぼ全振り、キャップ開放で単純に火力底上げすればそれで十分
ずっと3番手4番手くらいの火力で構わないし職の序列のなかで相対的に調整するだけでいい
複キャラ多鯖回しもあるのにサブクラスなんてくっつけられても面倒の種が増えるだけ >>60
hrにサブ付けることをベースに考え直したうえで倍率設定も妥当だとは思う
だが、ハゲと濱崎がここまで手をいれるかといったら相当実現性は低いぞ
あいつら自身がこのクラス自体なかったことにしたがってるからなぁ
来月頭にストラトスのサブストーリが配信されるだろ?
多分そこでhrの今後の扱い(大掛かりな改造もあるならそれも含めて)がはっきりと見えると思うわ 今ふと思ったがハイレベルアップのあれメイン限定10%じゃないとヒーロー不利になるから駄目じゃね? >>59
だからHrブースト依存度が高過ぎるって、係数内の割合を落としてるがな?w
最近の短いクエに対応できるように30秒で従来のMAXと同等になれるようにしてるがな?w
PP効率を15%も上げてるがな?ワイズまで使ったらもう完全上位やろw
で、それでもバランスとる為に、被ダメを10〜50ダメ増やさせてくださいってダメなん?w
ましてや、サブ使えるんだから硬さがほしいときの/Huまで可能にしてるがなw
お前らのガイジっぷりって算数すら出来ない次元なんか?もしかして 討論するまでもない
よけーなことすんな
よけーなことしなければ現状は保たれる >>64
いや、現状だと頭のイカレたサブパレ圧迫+αの問題で済んでるから触れてないだけで
複合のリキャとか余裕の共通に戻せ!だろ。その上で60〜90秒のどこにするかの話じゃん
こういう頭の悪いガイジの言うこと聞いて、ガイジに屈服しましたーみたいなの
繰り返してる限りより上質な蟲毒を造り続けるだけの話だし、移動PAも直さん限り一般の客層なんて見込めない >>65
どの組み合わせにしたところで1.05 x 1.05だろと なぜダークブラストではなく上位クラスを増やすという発想が無いのか
自分達で作ったものを自分達で壊すやりかたはサ終まで、いや死ぬまで変わらんのか
バカは死ぬまで治らないとはこのことか >>69
じゃあ1.05×1.05=1.1025とヒーローサブないから85解放で表記するとでも? オトメ無し、1発も被弾しちゃいけないって言う最上級のデメリットつけてるくせに
ヒロブ維持しても下位クラスに火力で負けてる時点で既にクラスコンセプトが死んでるんだよ
ヒロブ維持出来たら最強の火力、でもヒロブ維持出来なかったら他より弱いで良かったのに
マジ開発は頭おかしいから、今後もデメリットだけ残して火力は4-5番目とかゴミクラス確定 >>73
最近のハゲ一味はまずネ実に一石投じた反応から方向性を決めている節がある
インタビューの連中の言葉遣いがここの書き込みにモロに影響されているのがよくわかる >>68
頭濱崎すげー連レスしてて草
>>1見た時はネタで考えてるのかと思ってたけど本気で考えてたんだな こんな頭悪い調整内容をw
なんかすまんなw せっかく癌のサブクラスを廃止しようと頑張ってるのにそれを無駄にしようとする濱崎未満 TMGでおすすめとかクロトを押しっぱで脳死できるから弱体しないで
次の上級クラスでライフルか弓がそのポジションになるならいいけど ゴキブラスト作るリソースで上位職あと2つは作れただろ 初心者専用クラスにすべきだったな
新規がLV70までは使えるけどそれ以上を目指すなら他のクラスにレベル移行できる見習いクラスにした方が良かったと思うよ >>83
なんやこれ動きおっもwwwゲームやめるわwwwってなるだけだな
火力で負けてても動きが軽快だから魔改造旧クラスじゃなくてHe使ってんのに >>16
アトラスのヒーローは救世主であって英雄じゃないから すげーなこれ賓崎と同等もしくはそれ以下レベルの逸材やんけ
今すぐSEGAに就職ないし転職した方がいいぞ ヒーローの最大の功績は
・サブクラスがない
これを辞めろってキチガイじゃん 俺は今でもHr削除しろと思ってるので修正案とか知ったこっちゃない 位置取りもテキトーでいいし
滞空も楽だし補助テクも使えてウォクラも出来る
ぶっちゃけ気弾だけでもそこそこ火力出る
火力50%offして
先行できない初心者に向けた
足だけ速い入門クラスにすればピタっとくると思うよ
超上級者にはギリ避け成功時のみ先の50%offも消えるとかにしてさ 上級クラス→特殊クラス
キャラクター作成時から選択可能に
サブクラスがなく育成が簡単
アクションが苦手な人にオススメ >>91
アクションは既に超高難易度だ
ボクソンで一撃ヒロブ切れだからなw 上級じゃなくなってどうせ打たれ弱い点がさらに強調されはじめるんだろ? >>92
ボクソンが蔓延るまでは今のヒロブでも良かったが現状は駄目だよな 素直な疑問なんだが
一強の上級クラスでも火力職でもなくなったらどのへんが「ヒーロー」なんだ?w
スイーッと空中を高速で平行移動する紙装甲のどこにヒーロー要素が? 一般人が両手で持つ大剣を軽々と片手で持つ所がヒーロー
一般人には撃てない気弾が出せる所がヒーロー 酒井理論的にもトレンドを回して行く上でヒーローはダメだろって思うだろうに
何考えてたのかホントに何も考えてないのかアホなのか
上級職よりも先にヒーローを変えたりしてw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています