【PSO2】EP3までのストーリーが良かったという風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EP4以降がアレなだけで相対的に評価が上がっただけだろ? 時間遡行物をあそこまでつまらなくできるのはある意味才能 EP1-4やった感じ
重要なのは深淵と仮面とマトイ位で他全部ゴミ EP5は最初に艦橋に強制拉致された時点で不快度MAX
そこから意味不明の長い説明を聞かされる苦行で、最初っからグダグダ
宇野は話の始め方がものすごく下手で、いきなり腰砕けになる EP1
色々めちゃくちゃだがロビーからキャラが減ったりダーカー襲撃あたりの破滅へ向かってる感じは嫌いじゃなかった
エルダーと戦ってEP1終わるのかなと思ってたらなぜかアイドルが出てきておかしくなり一気にクソに成り下がった
全体的にクーナがクソ
EP2
EP1からのクソの流れがありながらもトータルで見れば終盤の盛り上がりは(PSO2の中では)良かったと思う
EP3
PSO2の中では一番まともだったがやはり一般的に見ればどこかがおかしい、全部か
ハルコタンという閉じた惑星の中なのにキャラが「この星」と言うのには違和感しかなかった
あとマガツの処理が消化不良で気持ち悪い
EP4
ここは地球。ぶっちゃけストーリーで見ればPSO2で一番クソ
EP5
屁やゴキブラのせいで最底辺扱いされてるがEP4のストーリーに比べればまだまし
設定という点では一番ガバガバに思える オンゲなんだから余計な話なぞ作らず、エピソードの最初で「新惑星を発見した!さあみんなで探索に行こう!」
以下、新クエストをプレイ、でいいんだよ
なんで素人の声優無駄遣いオナニー劇を見せられないといかんのか EP4
ルーサーの後始末と思えば、魔術だか神だか人の進化だと胡散臭い話になって、最後は小娘が神を説得しちまうクソゲー
マザーは改心すぐ殺され、主犯が味方にいたって展開も読めてた
EP5
仮面を救おうとしたら被害甚大の全宇宙危機、もうどっかの宇宙連合艦隊に宣戦布告させても文句言えない
アカシックレコードの夢なのに現実と混合しちまって意味不明 なんとかマシだったのはEP2終盤とEP3終盤
まぎれもないウンコはEP1全部
EP4とEP5はただただつまらない マトイで抜いた事の無い香具師だけEP3までを叩きなさい EP3まではかろうじて食べられるビックリマンチョコ
4からはうんち EP3は完全にEDの音楽のおかげ
とはいえ他と大差ないけど 権力者と戦うのはシリーズの王道だからEP2はまあ許せた
EP3もそれなりに盛り上げようとしてる感じは一応あった
だがEP4以降はイミフ過ぎて無理 EP5のゲッテムレイプは評判最悪だけど、
EP3仮面で安藤のキャラクリデータを乗っ取って
マトイキチ言動させた時点で大概なんだよな… 全編通してクソなのは周知として
ep3の最初まではライター変えればまだ立て直し出来たけど
仮面=安藤でルビコン川渡ってどうにもならなくなった
ep4以降は宇野の性癖押し付けで指数関数的にクソになった 正直マトイで抜くとかムリだろキモ過ぎ
あれ立ち位置ホラー系だよね マトイはいかにも豚が好きなように作られた感のキャラがキツい
ヒツギぐらい性格うんこな方が逆にいい 個人の感想だけど、EP4からしか知らないから、こんなもんかって感じだった。
宇宙人が観察する地球人の話は珍しいと思った。
スケールが小さいのが気になったけど、嫌ってほどでもなかった。
EP5はなんか自分にとって気持ち悪いキャラ群が出てきて無理だった。
ハリエットとかはいいんだけど、アークス側の人間たちが気持ち悪くてダメだった。
EP4がゼロならEP5はマイナスなのでスキップしてる。 EP3までとEP5はほんと最クソだった
主人公を脈絡のないマトイキチガイにしてきてEP5で外道と融合させられるとか最悪
あっEP4上げてるわけじゃないので勘違いしないでくれ全部等しくゴミだよ
ただヒツギは地球とおさらばすれば永遠に縁を切れるからブサイマトイやゲッテムハルトの自キャラ汚染よりかはマシかなって 方向性が違うだけでどっちも良くはないな
ストーリーというか世界が違うだけか
話はSFしてたわけではないもんな EP1から5まで全部ジャンルとか方向性がどーたら語る以前のお話だったでしょ
プロの作家でもよく読めばたまに誤用とかおかしな言葉遣い見つかるけど、誤用してない部分の方が少ないとか初めて見たよ
話本体は5W1Hが何かしら常に欠けてるという 最初ムービーでエルダーがでてきたときのこんなん勝てへんやん感好き
その後の緊急で唐突に手と戦わされたのは笑った 惑星サイズの超巨大ロボットって感じだったもんなー
徒花戦前のダブルの大群もかなりヤバかった >>50
で、そんな奴を倒せた理由は「相手が手を飛ばしまくって勝手に縮小化しました」という…… EP1〜3
ブリギッタ「相手はDFです、厳しい戦いになりますが無事に戻ってきてください」
↓
EP4以後
シエラ「相手はDFです、ちゃちゃっと片付けしまいましょう」
この緊張感のなさ
DFが雑魚目線のつまらなさ PSO2のストーリーでまともな部分なんてEP3外伝とEP5エピック編ぐらいだろ >>26
バンダイとコラボしてジオンと戦わせようぜ!
なんて思ったらMSってかなりの機動力でダブル本体以上マガツ以下のサイズはあるんだよなーw
イグルー2の連邦兵の気分が味わえそうだ EP1〜EP5現在までストーリーは一貫して整合性がとれておらず世界観も薄っぺらいのでクソだが?
EP1〜EP3とか展開もタイムリープ物もすべてどれかのパクリとしか思えん
ただそれでも一応はPSOとしての敵ダークファルスのお話だったからまだクソでも見てた
EP4以降は主人公が変わったし話もコラボの為だけのものになったから語るまでもない PSO2のストーリー叩いてる奴ってFateとか絶賛してそう
EP4の終盤とか王道で熱かったのに叩いてんのはエアプだろ 宇野の精子まみれ&マタボとかいう糞システムでまるで頭に入ってこない超絶ウンコ 全ての展開で「いや、なんでそもそもそいつんなことしたの?」が付きまとうというね
各EPラストはボスが現われてあれこれしてて、たしかーにあらすじだけ見たら巨悪を追いこんで倒す熱い展開に見えるが
半歩引いて「じゃあなんでボスをそこまで追い込むことができたの?」を考えると一気に何もかも筋が通らなくなるっていう 爆弾持ちのくせに特に理由もなく特攻して自爆するマトイ!
その瞬間に世界から特に理由もなく消えてる役立たずのニクボウチンポー!
ラスベガスに特に理由もなくヒツギを転送するシエラ!
全てを救うみたいな事言った直後に特に理由もなく親友を自分の刀で斬り殺そうとするヒツギ! そんな風潮ないよ
ストーリーがいいなんて言ってる奴が居たら連れてきてくれ、そんな奴見たことない ロボアークスですらストーリーには苦言を呈してるからな
1円ライターが評価された事なんて一度もねーよ調子乗んな あんまり深く考えないと終盤の演出のおかげでEP2だけが次第点
他は記憶にないレベルかな
演出はアークスに狙われた時に自キャラがマーカーされる部分のみ
ストーリーほとんど関係ないな >>58
薄い世界観とストーリーのおかげで2次創作が自由がきいて作りやすいというポジティブな意見もいただいております このゲームほど二次創作しづらいゲームはないよ
骨組み部分がテキトーで薄いのに自キャラまわりは無駄にガチガチに汚染してくるわ
根幹に関わる設定がたびたび後付けプラスかならず矛盾ありで公開されるわ… >>67
シェアワールドできるだけの骨組みがないから極めてやりにくいんだよなぁ……
自キャラを一般的なアークス歩兵ってシートでやってみ? 出生から教育、はたまた現在の所属までほぼ全てをオリジナルで固める必要があるから
もはやゼロから世界構築するのと変わらん 基本になるアークスの組織の設定は薄っぺらくてリアリティがなさすぎるので入り込みにくい
そのくせ六坊近郊とかマトイとかキャラクター周りだけは設定ごてごて
この状態自体が二次創作みたいなもの
二次創作なら世界観は元作品が作ってくれているから自分はキャラを動かすだけ
それを一次創作でやると世界観なしにキャラが設定書いた紙持ってぽつんと立ってるストーリーとも呼べない何かの出来上がり 安藤はゴキブリだしな
最強の敵はホウ酸団子
バルサンは全力逃亡 世界設定とストーリーは褒められるところ全く無いので
「迷ったらハンター」この口癖だけかな褒められるところ
まぁテンプレ押さえてた各NPCも全員キャラ崩壊しちゃうんですけどね
店NPCは9割は頭いかれてるセリフだし
ドゥドゥはズレたセリフがたまたま理不尽システムと
化学反応しただけなので褒められたもんじゃない偶然だし EP1〜EP3はマタボのメインストーリーはクソと思ってたが、サブキャラ達のミニエピソードは結構好きだったオレが通ります
オーザとマールーのアレとか、リサの壊れる前を匂わせてたアレとか、正直、サブキャラをもちっと掘り下げつつ、最後はそいつらと共闘してダークファルスを迎え撃つ展開だったら燃えたんだけどね
ん?EP4?そんなの途中で放置してるんで語る気もないわ! 宇野汚染が少なければ少ないほど人気になるからね
イオなんて人気だったのに宇野が目をつけた途端ファンがサーっていなくなった オンラインRPGに決まったストーリーは必要ないけど、詳細な世界観設定はあった方がいい
PSO2はまったく逆で >>73
オザマル劇場は嫌いじゃなかったぜ
2年後のEP4で仲がどれだけ進展してるか期待してたら
なんも描写無しってアホかと。
イオの挨拶なんかどうでもええねん >>74
アザナミなんか悲惨だった
けっこう人気だったのに例の台詞のせいで一気に触れちゃいけない感じに…
クロト、リサみたいなストーリーにはほぼ関わらず意味深な台詞だけ言うキャラは自分もけっこう好きかな
この二人も汚染台詞少しあったけどはっきりやっちゃったアザナミよりはまだ許容範囲だったし 豪華声優と結構なキャラ数を用意しときながら何も活かせなかったな
脚本家や監督はどんだけ無能なのん? EP1〜EP3「糞過ぎるwwww」
EP4以降「は?しね(真顔)」
この差はあまりにも大きい 最強主人公安藤の手柄は全て私の手柄のヒツギ様がヤバすぎるからな ストーリーで毎回毎回自分が倒したのにムービーが終われば「ヒツギが倒した」だもんな
こんな話の回し方で評価する奴居るはず無いだろ EP3まではムービースキップせずに見てたし糞な部分多くても良い部分はあった
EP4はヒツギが屑すぎるのとキャラが臭すぎて無理
それの影響でEP5も全く期待してないから貰える物貰うために全スキップして進めてるわ マトイ殺して闇堕ちした未来安藤が、マトイを救った改変に成功したのに、
存在が消えない不具合 最終的には安藤の選択肢でも「ヒツギのおかげだ」とか持ち上げさせようとしてなかったっけ
ずっと出ずっぱりの主人公様が人気投票13位だからな
シナリオの評価も推して知るべし EP4は漫画か何かの王道を何故かSFのPSO2でやろうとして露骨に失敗していたな
マターボードと違ってぶつ切れなストーリーじゃないハズなんだが、陳腐な描写に稚拙なストーリーで主要登場人物誰一人に共感が出来ないという大変な代物が出来上がった タマヒメちゃんが出てくるところだけ見た
かわいかった(こなみかん 別に主人公が脇役になっても構わないが、それならストーリーの主要キャラを誰でも共感出来るか好まれる人物を主軸に置くべきだった
総評は薄っぺらいのに無駄に出てくる好まれない主要キャラ ないよ
演出で1つ多少評価しただけでストーリーを褒めた事は一度も無い シーナからマトイを助けて欲しいという思いを託された仮面がマトイを助けるまでの物語。
これをやりたいがために歴史改変がテーマになり、プレイヤーは平行世界の仮面にされた。
つか全エピソード通して安藤はNPCの踏み台だな 宇野が全く才能無いなってのが最初に出会った刷り込みヒロインのマトイとかもはや本妻顔した幼顔ブスだろ
仮面がヒロインになってるのに執拗にマトイとかいう幼顔奇形ブスをヒロイン扱いで出し続けるのがよくわからん
マトイをスッキリに整形させない合理的理由が全く思いつかないんだけど 何を言っているのか流石に理解しかねる
マトイがベタベタしてきて気持ち悪いのには同意する マトイじゃないから
本名は進藤纏で、初出は宇野大先生がアマチュア時代に参加したリレー小説で宇野先生の渾身のめちゃシコヒロインだからな
絶対間違えんなよ語り継いで行け 流用のこと知ってからマトイ無理になった
それまではまあまあ好きだったんだけどもう好きとか嫌いとかではなく無理 >>98
それまで好きだったなら良いじゃないか
俺なんて最初から嫌いだわ 木の下になんか倒れてるのをはじめてみた時にすごい嫌な予感したんだけど
EP3になってあの時の予感が的中してほんと辛かった…なぜこんなよく知らないブスに命をかけなければならないのか… 誤:ep3までのシナリオが良かった
正:ep4、ep5の企画から内容、完成度に至るまで何から何までカス過ぎる キャスト安藤の場合
仮面の素顔がロボの頭でワロタ
ライターが無能すぎるわ、こんなのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています