【PSO2】が転がり落ちる中DDONが盛り返してきてるぞ
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DDON3周年イベントもあって新規復帰が大漁で大賑わいらしいぞ
出だしの大失敗からコツコツ調整して信頼を回復していった結果だ
散々見下してきたDDONに追い抜かれるって信さん今どんな気持ち? 大賑わいの割にプレイステーションストアの基本無料タイトルランキングに入ってないな >>3
信さんがPSO2の方がまだ上だと思いたい気持ちもわかる
がしかし、現実から目を背けてはいけないよ
負けたんだよ、PSO2は 3周年記念のお祭りで新規復帰が増えてる中
来週3.3アップデートまで控えてるからな
手抜き使いまわしでサ終疑惑がでるPSO2とは大違いだわwwwww 俺も4月頃からddon始めた
確かにアクションもストーリーもpso2より面白い
でも最前線に追いつくまでが長いから新規はキツい
ニートなら楽しめるかもしれない 社畜のFF14
ニートのddon
ガイジのPSO2
最強の布陣だ 国産MOの新作が期待できない以上は
DDONに頑張ってもらうしかねーんだよなぁ >>11
信さん乙wwwww
実際ログインしてみるとクランに入ってない新規復帰大漁だからw >>13
モンハン以下のブスゴリラでPS3より劣化したDDやらされるんだぞ
やらねーわ >>14
奇形よろろを棚に上げて信さんwwwww
そのPS3より劣化したDDに負けるってどんな気持ち?wwww どどんはどのクラスでも楽しめるのがいい
どっかの屁一強とは訳が違う
戦甲がちとめんどくさいが久しぶりにまたやってみたいな ジョブ毎にがらっと立ち回り変わるのが面白いし飽きない
あと大してイベントない時でもロビーに普通に人がいるってのが地味にいい 出だしで大コケしたDDONがサ終せずにここまで復活したのは凄いよね
PS4で大量に人集めて殆ど手放したどっかのPSO2とは大違いだわ とどんは街で人集められなかったら一人でプレイしてる感強すぎてオンラインしてる気分になれなかったんよね
マップが広すぎるわりにマルチは4だけったし
個別パーティじゃなくてPSO2の森フリーみたいな合流型だったら多分あり得ないくらいドハマリするかもしれない
何だかんだ緊急とかでマルチプレイしてる気分になれるのは長所ではあるんだよな >>9
これ見るとどのゲームもやったら負けな気がする PSUはモンハンにやられ
PSO2はモンハンワールドにぼこぼこにされた上に
底辺だと思っていたDDONに追い抜かれる
セガってだっせーよなwwww 相変わらず激絞りオンラインではねえ
PSO2運営の最大の問題であるボクソンを直さない限り他のオンゲに負ける とにかくクエに行ってもめぼしい物が何も出ないので、INするモチベが上がらないのがPSO2
職調整やクエストバランスより、大問題なのがボクソン
どのレイドボスでも出るのはキューブばかり、というのを延々数年間続けてきたのが痛すぎる ゆさぶりゲーw、って煽るとエアプwって言われるゲーム
そんなイメージ 俺も揺さぶりでやめちゃったよ
廃止されたんなら復帰したい 初めて興味持って公式見てきたけど面白そう
TAゲームじゃない? 今は揺さぶらずにどうやってスタミナ奪うんだ?
スタミナ無視してダメージ一本か? DDONもTAだぞ
最前線に到達するには前職lv80ぐらいにしてだるい修練こなす必要がある
たまにやるコラボやらイベントは糞くだらないゴミ拾いのみ
敵は相変わらずボスだろうとTAだろうと無敵戻り
それでも戦闘はPSO2よりは面白いと言える >>4
悲しいけどランキング入りしてないことが現実 全くやってないから知らんけど
前にここにはられてたいきなりレベル70みたいなキャンペーンなかったっけ PSO2より面白いならやってみようかな
全員アタッカー? 今週木曜に大型アプデくるしレベルに関しては大幅な緩和くる90まで割りと簡単になるしすぐ前線いけるんだよなぁ
住みわけもキックあるし寄生にストレスないし戦闘はダウンゲーだけどアクションしてるし
まぁキャラクリがー言う奴と貧さんはPSOから出てこなくていいわ一生PSOしててくれ レベリングと修練はマシになったんか?
全職のレベリングやぞ 基幹システムっぽかった揺さぶりもあまりに不評で結局撤廃したんだっけ
思い付きオナニーゴキブリを頑なに守り続けるどこかの汚物とは違うな >>24
勝手に自爆して競合相手に花を持たせるのはハード競争時代からのSEGAのお家芸
そして自爆の原因の殆どがプロデュースミス 途中でいくらでも方向変えたり調整自在なのがネトゲの強みなんだよなあ
尚三馬鹿はその強みを捨てて好き勝手やってる模様 >>41
レベリングは緩和されてるし木曜日から更に上げやすくなる修練は大幅に数減らしてポーンとなら討伐数2倍になるからすぐ終わる もしPSO2がサ終したら国産MOにこだわる奴はDDONしか選択肢がなくなるな オンゲ初でddon7月から始めたけど意外と変な人いなくてみんな優しいわ
ある程度1人でできるのもいい 個人的に盾とヒーラーがかなり面白い
アタッカーより地味だし爽快感もないが 最新のクエも1人でクリア出来たらいいのと経験値関連が面倒だな
あと課金しないとマケがきつい
1人で全て完結出来るならずっと遊ぶのに もしPSO2が本当にサ終した場合
わりと本気でDDONも選択肢に入ってくるよね DDONとかどうでもいいけどこのクソゲーが使い回ししかないクソゲーなのは事実でもう一年この調子だから呆れてる
ゴキブラスト感染の結果が出てきましたね
PSO2もいよいよ、ですかね?
他社と見る前年同期比
カプコン 売上高 +46.5%↑ 営業利益 +550.8%↑
任天堂 売上高 +9.1%↑ 営業利益 +88.4%↑
コナミ 売上高 +4.9%↑ 営業利益 -3.1%↓
マーベラス 売上高 +30.6%↑ 営業利益 -8.2%↓
セガサミー 売上高 -35.8%↓ 営業利益 -94.4%↓
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533717951/
PSO2はキャラクリ幅広いと言っても総じて奇形不細工な救いの無さだけど
DDONはDDONでゴリラ過ぎるのがな
男キャラ使えばそれほど問題にならないけど エンブレムストーンのアビ入れが基地外じみてたな
PSO2でいえば指輪抽選交換で、どのスキルがでるか抽選で強化はできずレベルも抽選
それをユニットに入れる際成功失敗判定ある
((1個目)64%→(2個目)32%→(3個目)16%→(4個目)8%)アイテムで最大20%まで追加で確率あげられる…つまり100%には絶対ならない…
そして失敗した時に必ずその指輪を失う
それを1回ごとに200円で指輪を失わないようにします
ドゥモニが優しく見える DDONにもどうやって作ったんだ?ってレベルの超美人のやつはいる
てことはキャラクリの難易度めっちゃ高くて差がすげー出るって事だしエステ勢としてはむしろ燃えるとこなんじゃないの? 要するにDDONってPSO2とは真逆ってことか?
じゃあ今DDON最高に盛り上がってるってことじゃん
スマブラ予約したわ 頬骨とか顎の調整とかまでできるからセンス無い奴には無理 PSO2はサービス開始以降ずっと右肩下がりだからなぁ
βあたりが一番盛り上がってたんじゃねぇか? >>53
おまえらはネットゲームやってないと死んじゃうのか?
別になにかやることないの? >>69
最も盛り上がったのはαテストだな
まぁ…その時点で個別ドロップだの、バトルする側のことより見た目みたいなの見えてたし
「基本無料・アイテム課金」まで口走ったせいで
Cβの時点では応募50万オーバー→負荷テストに人が足りませんという草
結局サービス開始から現在までのそれって、αテストの掲示板に書かれた問題しかないっていうw
優先順位が自分らのオナニー>シリーズのファン>FF11だのMHFだのが有象無象の扱い
昔からこれだし・・・w大御所の有識ユーザーに意見を求めるのは、この運営的にはNO!らしい
マイノリティ化のプロフェッショナル ぷんにでいうEP1で止めた人向けに言うとゆさぶりシステム自体はまだ残ってるには残ってるけどコア出してそこ攻撃したほうが今は早いんやで
今月20日までなら特定の1ジョブだけ話しかけるだけでLv80にできるキャンペーンをやってるで
そしてスクラッチはSランクしか出ないものが無料で1日1回+メールで届く報酬も使えばプラス1回で強い武器も揃えやすい
一番気に入ってるのは男女イチャイチャラノベのノリが無いとこだは >>71
個別ドロップは必須だろう
PSOもPSUも共有ドロップのせいでレア狙うならソロ強いられたからな
まあPSO2は個別ドロップなのにほとんどPT組まない残念なゲームになってしまったが 5分前に1回系の緊急だけインして緊急終わったら拾って鑑定して落ちるだけになってくるとPT組んでまではいいかなってなる
で3日に1回インになりはじめてデイリーもだるくなってブースト5%とかひどい状態のまま行って飽きて月1になる >>73
ソロで気軽にできるから細く長く続いた部分もあると思うけどね
緊急以外は遊ぶことすらできないからな、PSO2は。。 >>75
気軽とか言う話ではなくレアが欲しいからソロやるしかない状態だったのだ…
ソロにはソロの楽しさもあったけどPTプレイ我慢してやってる部分は確実にあった
俺には共有ドロップの利点がまったく見出だせない >>76
すまん、自分はソロで黙々と掘り続けるタイプだったんだ
まあこの辺は好みの問題だし、どっちが正解ってものでもないだろう
人数が増えるにしたがって敵HP増加とか、ソロでもPTでも同じ程度の効率になるような仕組みがあれば良かったんだがね
ソロが正解、PTが正解と一択になるのは好ましくないわ DDONはPSO2の使い回しよりひどい使い回しで3年よくやってるわ DDONはアタッカーはシーカー一択のゲームな
https://members.dd-on.jp/info/special/taexm3_2/top.html
↑
今やってるDDONのTAイベントでもシーカーだらけ。
ウォーミッションというエンドコンテンツもシーカーだらけ。
マップもダンジョンもモンスターも使いまわしだらけ。
イベントもゴミ拾いと揶揄されている脳死週回必須のコイン集め乱発。
とにかくマンネリだから、これからやるヤツは覚悟は要るぞ。
課金してるヤツは金払ってわざわざ苦痛とストレス買っていると
嘲笑されているゲームだからな。 コピペ続けて節約しつつ継続させてPSOが終わったらDDON大勝利じゃん
DDONの課金組はもうコピペにあまり不満はないみたいだしな、まぁないわけじゃないけど諦めてると言うべきか でも金払わないとめちゃくちゃ不便を強いられる系やろ? ダンジョンコピペは序盤の1年だけだったような
モンスターはサイクロプス通常、浸食、よくわからんバイオハザード系みたいにコピペっていうかベースが同じって程度
ゴミ拾いはコイン以外も納入できるってかゴミが1ptしか入らないから8ptや25ptのアイテム買って入れたほうが早い >>83
いまも同エリア内でのコピペだらけやぞ
ダンジョン見せられてここどこのダンジョンだって自信持って言えるのほぼないわ 同エリア内でコピペっていうとボルド鉱山とか?
あそこはメインクエで行った時全く同じ構造で通った場所だと思って引き返してなかなか進まなかったなぁ… えーメガドとか最新のも昔からの同じ構造だらけやん
あれコピペって言わんの? マップ全体が全部全く同じって意味ではなく一区画同じものをずっと切り貼りして使い回し続けてるって言いたかった
まあ不満ない人もいるんだなすまんかった パターンという言葉も知らないでネガってたのかよ
ネガる風潮に乗りたいだけの奴大杉 こんな過疎居たにまで出張しなければならないほどやばいのかDDONて ゴリラがゆさゆさするゲームが解消されたならやるけど
今のところ砂漠が避難先の最有力候補なんだけど DDONは世界観とアクションと操作性とポーンで成り立ってる
そこに関しては世界一で一級品時
それらが好きでやっているなら何も恥じることは無い、貫けばいい
それだけ価値のあるゲームだと俺は思うのだ 高レベルの装備を作る時アホみたいに時間かかる仕様はなくなった? PSO2は節操のないコラボとアクションと操作性とフレパと語録で成り立っている。
そこに関しては宇宙で特級品 DDONはノーロックだからPSO2より腕の違いが出やすくてアクションが面白いんだよね
PSO2はどんな新しい敵が出ても同じスキルを使えば戦えるしフィールドが動きの早さで生きていない
それぞれに良さはあるけど 近接は頭にしがみついて刺し続けるだけのクソゲ
敵のレベルとちょっとでも差があるとザコの攻撃だけで即死
課金しないとまともに遊べない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています