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【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許
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0001名無しオンライン
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2018/08/15(水) 11:45:17.47ID:bkhdE3rk
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947


投稿者コメ
具体的な条件はSEGAのみぞ知るってところだろうけど、体感的に「同じクエストを短いスパンでクリアする」とか「長時間プレイする」とかを条件にレアドロ率下げてんなって気はする。
要するにハムるプレイヤー=長時間ログインするプレイヤーにレアを与えないことで、同接数稼いだりライトプレイヤーとの戦力格差を広げないようにしたいんだろうと邪推。
0552名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:00:21.61ID:N0E2yGhi
>>547
【0137】も悪用できるぞ
0553名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:01:45.59ID:lodLpQ6O
アーケードのスターホースの例

・カードなしの席の馬券は露骨に当たるようにしてカード作らせるように誘因客引き
・強い馬を引くには、前代から大量の馬券を賭けてわざと負けてメダルを飲ませる(通称ヅケ)

昔から操作は基本っすよ・・・w
0554名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:02:01.28ID:TDEWZZrU
ここで言う「評価」って個人や集団(運営とか)が個人に対して与えるものじゃなくて
プレイヤーの挙動や選択に基づいて各コンテンツの評価が決まるって意味に思えるけど
例えばソード使う奴が多ければソードの評価が上がるとか、そういうのじゃないの?
0555名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:02:05.17ID:+W+dBdXZ
>>547
つまりゲーム以外も適応、セガの景品マシーンもやばい
0556名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:03:35.63ID:k0QrZIg0
>>549
だからPSO2も確率操作はしてるってのは分かってる
「評価」という単語がユーザー→アイテムに対するものであって、運営→ユーザーに対するものじゃないだろって

それを踏まえて、この特許の中で運営→ユーザーに置き換えても良いとする文面があったら抜粋してくれないか
そうしたらもうここは平謝りするわ
0557名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:04:15.42ID:9UdqxVoj
>>547
oi
対象範囲拡大半端ない
0558名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:04:39.38ID:wIOJNft4
>>511
せやで、んで癒着勢の評価値だけを直接高い値叩いとけば復帰者並みのドロ率が数日維持させる事もできるって仕組みにも言い換えられる
大半の奴はクエ回すたびに評価値下がるからそっちは見る必要すらないからな
一人一人設定できるわけがないっていう信さんの擁護も通じなくなった
0560名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:07:09.99ID:AHrAp6km
そもそもPSO2関連なのかも良く分らん
PSO2だとすれば、クラスドロップの仕様関連にも読める?というだけ
0561名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:07:20.92ID:HG0puuY2
【0052】
<ゲームの概要>
ここでは、本実施形態におけるゲームの概要について説明する。本実施形態におけるゲームには、対戦ゲーム及び抽選ゲームが含まれている。
【0053】
本実施形態における対戦ゲームは、複数キャラクターから構成されるパーティに対して敵キャラクターを出現させ、出現した敵キャラクターとパーティを構成する各キャラクターとを対戦させるゲームである。


この辺PSO2とかその辺りな感じっぽい
0562名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:07:38.02ID:9UdqxVoj
最初はありえない激低確率0.0000001も
金とつぎ込む度に評価率上昇
2万円で0.01%まで上がるからご安心
0564名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:08:17.38ID:+UHRBP1x
>>547
【0139】ですげーポジ受けご理解な例挙げてるけどこれ逆に普及させないようにもできるよねw
0566名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:09:11.90ID:lodLpQ6O
>>562
ガチで内部はそれなんやろな
0567名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:09:58.64ID:+JLKE9lu
>>511
個人個人で替えるとかそんなアナログ的なめんどくさいもんじゃなくてプレイヤーの隠しパラメーターみたいなもんでしょ単純に
特定の高度パターンがフラグになって変動するなら別にゲームなら当たり前のシステムだぞ
それが見えてないだけでな
0568名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:10:06.84ID:21H291/c
こんな仕組み導入しといてレアドロコイコイとか歌ってたのか
悪い冗談だ
0570名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:11:32.19ID:2/R5v3sw
逆にPSO2内でほめたたえたらレアもらえるのか・・・なんかますます北朝鮮みたいなことに
なってんね
0571名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:12:06.45ID:kAdzy+sy
>>345とかも踏まえると最大限に擁護すると
「以前から導入されているが、他社も同様な手管をする情報を手に入れたので特許を既に持つ事を公表」とか

セガが独占せずゲーム業界が全て真似する最悪の事態を考慮すれば、セガだけだ嫌ならセガゲーするなで済むと言うポジ意
0572名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:12:16.13ID:9UdqxVoj
しかもオンゲだけじゃなく景品ゲームにも適応とか、セガのマークを見たらやるなって広まりそう
0574名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:13:41.62ID:Vjqi8NAl
俺たちが頭空っぽでハムってデータから生まれたシステムだとしたら祝福したい

俺たちは使い捨ての実験動物!
0575名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:13:41.96ID:lodLpQ6O
>>572
良くゲーセンにある高額商品当たるクジのやつとか、一定以上インカムないと絶対当たらないって散々言われてたしな
0576名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:14:05.36ID:rzSinX8m
SEGAのゲームはユーザが損をしてしまう
決して遊ぶなってことか
0577名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:14:06.37ID:Ta9NmEiT
課金レアドロどうなるん?
0578名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:14:21.89ID:9UdqxVoj
UFOキャッチャーも
最初ゆるゆるで金を注ぎ込むほど掴みが固くなるとかw
0580名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:16:31.07ID:Vjqi8NAl
まあ悪用できるってだけで要約の課題にはこう書いてるからユーザーに不利な使い方は基本してないと思うけどね

【課題】ユーザーからの評価が高いコンテンツを獲得し易くする。
0581名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:16:35.40ID:+JLKE9lu
単純に個人の評価値上げる方法を知りたいな
レアドロアップ系なんかただの時限なら基準値を上げる行動と下げる行動があるはず
これが分かれば効率あがるだろ下手に回すよりは
0582名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:16:40.03ID:1V5O/NZK
要はドロップ率なんて存在しないのと同じだよな
確率表記なんてしようがないんだな
0583名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:17:08.11ID:rzSinX8m
この事実を信者に教えてやりたい
0584名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:17:19.89ID:HG0puuY2
ガチャでも
SSRの出現確率範囲の中で人気度によって確率が割り振られるから
不人気キャラの排出率は劇的に落ちるってことになるんだなこれ

もしくは逆評価して自分が引いた強力なキャラの評価を落とすことで排出率を劇的に低下させることもできる、と
0586名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:19:04.29ID:Ta9NmEiT
>>581
評価値かは知らんけど一定以上ログインしなかったら上がるぞ
いわゆる復帰ブーストと言う奴だけどな
0587名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:19:06.66ID:3PG5mcRk
採算取れる一定ラインまで吐き出さないって昔からの良くある手口だよ
0588名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:20:25.92ID:cobqwkAL
>>561
RPGなら全部あてはまるじゃん
0589名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:22:09.14ID:kAdzy+sy
セガ擁護したいわけじゃないが、実際「昔からよくある手口」なんだよな
やってるだろ半分陰謀半分くらいだったのが、まさか実際明文化で特許取って見せて来る所あるとは思わなかっただけでw
ボクソン発言と同様で「企業的には正しい当たり前」を客に見せてはダメだよww
0591名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:24:04.60ID:3PG5mcRk
>>589
そうそう、だからパチンコなんかも制御されてまくりでギャンブルですらないんだよな
0592名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:24:40.38ID:rzSinX8m
ほんとボクソン極まる
0593名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:25:01.04ID:QBrzaJxN
250もゴミやキューブ増やすだけのアイテムで最高レアには全く関係無かったりしてな、実際250無しで14拾ったとかよく聞くし
0594名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:25:15.40ID:k0QrZIg0
まだ俺が見えてる野郎はNGするその前に>>556にだけ答えるんだ
俺を雑に信さん側に置いた奴のお陰でこのままだと信大勝利になってしまうぞ?良いのか?勝利宣言しちゃうぞ?苦痛だろ?
そろそろお前らは俺に謝る口実を寄越すべきだと思わんか
0595名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:26:40.78ID:XmGb8Syt
逆に言うと
ポジティブにトレンドに乗ってプレイし
セガの公式やpso2公式やイドラ公式をフォローしイイネしリツイートすれば
高評価IDになれてレア堀りが捗り
さらに課金すれば超高評価IDになる訳で
要は課金に使っているIDでフォローしイイネしリツイートすればいい訳ですよ

出来る人は当たりID
出来ない奴はハズレID
基準が明確になったとのポジティブな意見
0596名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:27:14.58ID:anFSffNM
謝罪してくださーいw
0597名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:27:19.51ID:9UdqxVoj
むしろ当てはまらないのを見つける方が大変w
0598名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:28:13.76ID:Ta9NmEiT
昔からある手口?RPGに全て当てはまる?
それはわかる。むしろそれが正しい

だけどさ・・・課金かかわる部分でそれやっちゃ駄目だろ
同じ金額払って同じもの購入して
ユーザーAとユーザーBとでサービス内容違いますとか・・・
0599名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:28:54.35ID:+JLKE9lu
>>589
というかまあその変のシステムが何も無いと考える方が軽率だとおもうけどな
ユーザーに開示されてない情報や数値なんかあって当たり前だしごく普通
0600名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:33:25.58ID:3PG5mcRk
セガの今のアーケードゲームなんて、アイミーのカードない一見さん露骨に優遇されるからすげえわかりやすいぞ w
0601名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:35:46.89ID:lYFP5yCj
>>516
扱わない権利を発動するだけやで
カジノが政権の目玉政策であることを忘れてはいけない
0602名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:38:36.88ID:oijzxGBp
FGOアケでガチャしてる奴はこんなの知らずにやってんだよな
0603名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:40:13.94ID:2/Z5UsTs
復帰マーク付けてる人に14たくさん泥させれば楽しくなって課金してくれるかもしれないからな
0604名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:41:51.78ID:b9mh1mux
銭ゲバ
0605名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:42:36.30ID:ZaSVjrRz
それを見てる既存の課金者が引退する
0606名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:43:15.75ID:Ta9NmEiT
aimeって確かSEGAIDと紐づけできたよな?
ん?嫌なことチラっと浮かんでしまった・・・どうしたものか
0607名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:45:02.94ID:2RLb4XxR
ただの特許記事でこの盛り上がり
スレオン大正義ですねwww

ゲーム真剣にやってたら辛すぎるだろこれ
0608名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:45:52.14ID:iHHl62RN
お役所提出用の文言で書かれてるからわかりづらいけどPSO2のいろんな状況に当てはまりすぎるよなぁ
癒着ドロ、久しぶりにインするとレアが出やすい、レコードがなぜか均等な数値が並ぶ…などなど、この特許の素晴らしい技術が使われているのだろうと推測するには十分だ
0609名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:47:21.54ID:lodLpQ6O
復帰者ドロップ優遇は間違いなくやってるだろな・・・w
0610名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:48:09.93ID:AmLfx/QX
>>580
コンテンツごとの素の抽選確率+コンテンツ評価値+ユーザー評価値
によって目的のものを得やすくするシステムみたいだけど
「評価」の上下が所定時間や所定操作によるものである以上、何が評価を上げ下げするか不明なので
池沼ブーストと呼ばれるようにクソ地雷がすぐ辞めないように地雷ほどユーザー評価値が上がっている可能性もあるし
装備更新に熱心なユーザーははっといても継続するから強化を行うたびにユーザー評価値を下げる
なんて可能性もあるのが問題なんでしょ

所持ユーザーの割合でコンテンツ評価値を決定して
未所持コンテンツの評価値上げることで普及させることが可能になるとかいうことも書いてあるし
0611名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:48:43.28ID:lIn+pOhD
>>575
UFOキャッチャー専門店で働いてたけどそれマジであるぞ。
具体的にはブブトンって確率機で0設定ってあって
お賽銭たまったら抽選開始、お賽銭データは毎朝リセット。
娯楽産業なんてばれないと思ったらなんでもやる。
酒井しかりな
0612名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:48:51.92ID:kAdzy+sy
>>607
ですが貧さんはスレ工作すれば評価値上がると思い込んでより積極的に活動してくれると言うポジ意
アンチに対してネガティブな事書くと評価値下がるぞと脅しの効果もあると言うポジ意

酒井「(ACオートチャージ)やらなきゃ意味ないよ」
0613名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:49:14.02ID:4dmK/xrb
鯖の負担かかるし中途半端な課金者と無課金は消えてねって経営方針じゃないの?
1〜2万課金する人にレアドロのカラクリ教えれば今以上に課金する可能性あるしな
0614名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 11:51:11.90ID:N0E2yGhi
>>594
まず運営→ユーザーという考え方が根本的に間違ってる
運営がやってるのはユーザー→アイテムの間の処理に何らかの横槍を入れること
つまりユーザー→運営→アイテムだ

【0140】を例に取ると、あらかじめ評価値最低のダミーユーザーを用意すれば、安さんをそれと同じランクに設定するだけで自動的に評価値を最低にすることができる(【0131】)
また特定ユーザーだけ評価値上限を個別設定することもやってやれなくはない(【0137】)
要は運営がボタン一つで評価値を最低値に強制変更するロジックさえ確立すればいい
0616名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 11:52:02.49ID:96apiV4u
>>607
糖質安さんじゃないから大丈夫だろ
0617名無しオンライン
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2018/08/16(木) 11:52:27.92ID:Ta9NmEiT
スレ工作で評価上がるのはなんとなくわかる
だけどそいつがスレ工作しているかの判別ってどうやっているんかね?
直接報告しているん?それともスレ工作が見受けられたら癒着者全体って感じかね?
0618名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 11:55:36.10ID:dNpR4Et2
定量制言われたのって全焼き全盛期にレアの出土数が変になってなかったから鯖側で制御してるてのが言われ始めた理由じゃないの?
PSO2に導入してる可能性あるでしょ
0619名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 11:56:46.22ID:b9mh1mux
ま、特許ってのは実際行われてないと検証できない
早くてもEP5、遅くてもEP3か4辺りでやってたんだろ
0620名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 11:57:25.89ID:75+ZpzEJ
>>617
スレタイトルにキャラ名いれてる馬鹿だろ
0621名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 11:58:04.55ID:Ta9NmEiT
下手すると最初から・・・やべぇな
0622名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:00:41.68ID:oijzxGBp
そりゃコンプガチャをやろうとしていたくらいだもの
0623名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:02:24.00ID:kAdzy+sy
今日からクソスレ立てるとき貧さんはIP付きで建てよう!
そうすればログイン時のIPと一致する事で信仰心アップとして1スレにつき評価値+0.5点されるぞ
0624名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:03:28.39ID:b9mh1mux
>>623
やめれば評価なんて気にしなくて済む
0625名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:03:56.86ID:yBezZko+
このシステムをep1から見破ってた生主いたぞ。
パラレルエリアが実装で評価システムがあるのは証明されて
アークスクエストやることで評価があがるが同じクエストを繰り返すと
レアがでなくなる。それを放送で言ったあと謎のコメントがながれ
『君鋭いね。ヴァーダーの緊急あるから参加してみな』
その後当時超レアのヴァーダーキャノンドロップでリスナー驚いてたな
0626名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:05:00.96ID:o02CNFfm
>>594
俺も文面だけ見るとユーザー→アイテムの評価によってアイテムの抽選が変動するような書き方には見える
これって例えばマザー産の14拾ったユーザーのうちカザミ拾ったからBr始めた人が何人でEPD拾ったからFo始めた人が何人でみたいなのでアイテムの評価が決まって、次のマザーで14泥の抽選にヒットした時に人気武器が選ばれやすくなるみたいなイメージだと思ったんだけど
でも森行くとうんこ棒ばっか落ちるしアークマランドでもホムラガンスラが一番多く落ちたし卵はサリィがダブったしでこのゲームに適用されてるとは到底思え無いんだよなぁ
0627名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:06:06.41ID:GvWTZrSd
実施形態の途中だけ見ると「ガチャゲーかな?」「図鑑の評価に応じてガチャ確率上げ下げするやつかな?」って思うけど
【0130】あたりから不穏な空気流れ始めて【0146】でああ…ってなるな

【0146】
<コンテンツ>
前述の実施形態では、キャラクター情報に設定されたキャラクターをコンテンツとして説明したが、コンテンツはこれに限られるものではない。例えば、コンテンツは、アイテム、カード、フィギュア、アバター等でもよい。

評価手段の適用範囲も「〜してもよい。」で広すぎるし
エンドレスクエストのフィールドで「クソ」って叫ぶことで
「コンテンツ評価値+1の評価をしました」って取られてもわからん
0628名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:08:19.13ID:3PG5mcRk
ログインは最小にして、お布施はどんどん積んで徳を高めることがコツだなw
0629名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:08:25.73ID:k0QrZIg0
>>614
【0140】のランクって単語がプレイヤーのレベルのようなものだと仮定して、更に経験値まで参照も可能だと考えると
経験値まで含めて特定プレイヤーのレベルと同期するダミーユーザーを用意して
間接的に狙い撃ちでアイテムの評価値を弄ってやるのも出来るか
癒着勢は指で数えられる程度の人数だろうし当たりIDは作れる…か

この度はスレ民の方々に多大なるご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした
0630名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:10:04.40ID:b9mh1mux
キーワードを言うと記念品が贈られるゲームだぞ?チャット等のキーワード発言で評価率が下がる仕様も作れるよ
0631名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:10:47.76ID:UOKspqEe
>>623
貧さんって
>>423のミネオ安さん?
0632名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:12:44.90ID:+W+dBdXZ
>>630
もはや気持ち悪くてプレイできないな
0633名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:15:39.14ID:nRpGop1y
とりあえずこのゲーム長くやっててアクロバティック擁護しちゃってるやつはどうしようもない頭魚の烙印押してやるわ
0634名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:16:06.23ID:iHHl62RN
サポリンとかツイみたいなゲームIDと連動できる外部活動も確実に評価値に利用されてるよな…
0635名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:18:01.08ID:GvWTZrSd
「評価」が運営→ユーザーに対する単語そのままのものじゃないとしても
ゲームUI経由の課金操作やスク操作で評価値上げ下げもできる以上
優良ユーザーと悪質ユーザーを区別する「評価」の意味でも間違っちゃいねえんだよな
0636名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:20:43.25ID:rzSinX8m
コンプガチャやってた所だぞSEGAは
0637名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:24:01.84ID:b9mh1mux
評価→貢献
貢献→運営
もう詰んでる
0639名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:27:59.00ID:RpZlQvl1
なるほどなー
熱心にプレイしてるやつにはレアを出さなければ続けさせられる
IN率が低くモチベが低いやつにはレアを出してプレイさせる

SEGAのゲームをやらない方がいいぞこれ
0641名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:31:28.29ID:UFaWX0nl
この個別でドロップ率上下させるのPSO2でやってないなら生放送できっぱり否定するだろうけど
やってるだろうから触れないだろうな

ノータッチだったらさすがにパチンカスとか猿と一緒の状態になりそうなのでアカ売って引退するわ
0642名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:32:12.94ID:vEa89023
スレ伸びてると思ったら
信さんに真っ向否定されて顔真っ赤にしてるだけかよ

また消費者庁コラボできないのかw

安さん初勝利はできんの?w
0644名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:33:09.87ID:cxf62jWE
どんなものにせよ日頃の行いが悪くて信用がないから疑われて当然
0645名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:34:02.02ID:R6s/cDHV
評価値上げようと必死な奴が湧いてくるな
0646名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:34:16.70ID:3Ooov9KD
信さんに94.4と唱えると死ぬ
0647名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:34:32.78ID:iaNzIZw+
A「おーいいね」
B「まだまだ捨てたもんじゃないな」←もんじゃがNG
C「俺は評価する」←評価がNG

ハゲ生の画面スッキリしそう
0648名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:35:33.81ID:f+au8dH/
そういえば1ヶ月くらいログインしなかった後INして森行ったら3時間くらいで星14が2個落ちたな・・・w
0649名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:36:13.46ID:7RBD9le5
>>642
恒例やなw
0650名無しオンライン
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2018/08/16(木) 12:36:58.57ID:+JLKE9lu
評価値すり減らして毎日ログインする生活は非効率にすら思える
0651名無しオンライン
垢版 |
2018/08/16(木) 12:37:25.16ID:f+au8dH/
これってPSOだけじゃなくSEGAのゲーム全体がやばいって事だよね
気をつけないと
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