【PSO2】なんで評価値を公開してしまったのか
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職補正だらけの昔から横並びだったぞ
出荷イルメギガルミラオンラオンインインだった時にソードとTダガーが大量に出てたりな
昔から酷かった 職補正ってシュンカの時も実装まだだったんじゃないのか?
職補正も打射法しか分けてないような出方だったけどな 他社は無断でこれを実装することができなくなるし、すでに実装してるとこも取りやめなきゃならなくなる
セガにとっては有利なんじゃねえの? なんとなくだけど運営に要望や豆知識等を送ると評価値が上がってる気がする
毎回要望送った翌々日くらいにポンポン虹がでる パチンコのリモート操作よりひどい
こっちは通うほど損する 特定のプレイヤーには絶対に☆14出ません
ゴミゲー 定量評価という二重のチェック
これほど公平性のないユーザーを舐めきったレアドロがあるだろうか この特許で他のネトゲが不正できなくなって正常化するセガの神風かもしれぬ ここからの信さんの流れ
運営に対して肯定的な発言をしたらレアが出ました
周りのプレイヤーに対して親切にしたらレアが出ました
チャットの言葉を丁寧にしたらレアが出ました
こうだろ?頭魚 運営のご機嫌が悪くなったらドロップ0
あほらし返金しろ 心ある社員たちの上への抵抗が今回の特許申請による外部への周知
こうでも筋書き立てないと何もかもが狂っててヤバい まさにガイジによるガイジ向けのゲーム
怪しい信仰宗教と同じだな。オウムとか >>122
プレイヤーにこれだけ嫌われてるんだから社員や派遣なんかにはもっと嫌われてそうな連中だしなw セガ社内もこんな感じなんだろう
信仰心を試していく セガはチャロンやボダブレが例になるが上が期待してないと良いのが出来上がって
上が欲を出してくると短絡的に稼ぎたいのかクソ要素ぶっこんでくるって流れがあるな
まあPSO2の場合は上が絡んでなさそうでもぶっこんでくるけど
アドカプとかステージオーダーとか ソシャゲではやってて当たり前だけどイドラも酒井参加とこの木村操作チラついてやる奴いなそう 定量制の正体ってこれやん
クエスト配信直後は誰も評価してない状態だから設定された確率のままで抽選されるけど、ある程度時間がたって評価が反映されるとユーザーに不人気のものや多く排出されたものは出にくくなるってことやろ 皆様にお願いがございます。
今後、スレタイに【評価値】が含まれているスレには書き込まないようお願い致します。
これはPSO2とは全く関係のない誤解を与えてしまうワードです。
今もプレイしてる現役アークスの皆様と、これから始めるであろう新規アークスの皆様と共に、10周年に向けて歩んでいくために、ご協力宜しくお願い致します。 評価値低ければあげればいいじゃん
白茶で私はPSO2をやめないよっていうとか >>134
すでにゲームじゃないよなそれ 運営のご機嫌取りゲームって思うだけで
会社以上に窮屈すぎんだろ ストレス発散でゲーム興じてるのに・・・ >>135
アークスという社会人をRPするゲームだぞこれ 運営が気持ちよくなるためだけの公開オナニーになにいってんだ チームの新参が評価値ってほんとにあるのかチムチャで聞いてきた・・・
評価値ってコメント自体に多分マイナス仕込んであるの皆いぶかしんでるから
当然無言・・・やべぇなw どこの会社もドッカンテーブルみたいに課金額やらプレイ時間でガチャテーブル階級分けみたいな事はしてるんだろうけどさ、SEGAはそれを自動化出来たから大喜びで特許取っちゃったんでしょ
他の会社じゃ独自に自動化してても明るみに出るとまずいから伏してた暗黙の了解だったのに誰もやってない!1番乗りぃ!とか馬鹿だよねー >>140
ここまで過疎ってもなお
人を追い出すネタが尽きない運営ってオンゲ史上最悪だな
プレイヤーはどこまでやられたら止めていくのか
という社会実験でもしているとしか思えない >>140
仮に貧さんがいたとしても何のワードで評価値が下がるのかわからんからチャットじゃ擁護しようがないというね >>132
それは、どうしてですか?
今迄ユーザーをコケにしたこと全て清算してからどうぞ
評価値あげ >>141
ほんこれ
つかPSO2運営はことごとく不正がバレすぎてて知能が半端なく低そう セガのゲームを二度とやらないようにすればいいよ
今後セガに使用料を払ったメーカーが判明したらそのゲームは終了、メーカー崩壊ってなるな マジで歴史に残るレベルで馬鹿で最悪なゲーム会社だわ。もうプレ切ったしPSO2の終焉を見届けたら、セガのゲームは二度とやらない 評価値引くてレアドロ無いわー
14とか1度も見たこと無いわー
あ、配布物とか要らないんで取ってません >>98
面倒だから評価値作りました。
って事じゃね?
ま、原型みたいな物はあったと邪推 とある社畜マンガ書いてるひとがツイートしてたけど、
とあるアイテムが全体の何%に達したら別のアイテムが出やすくなるプログラムは作ろうと思ったら作れるみたいやね。 >>145
switchとかPS4とかVitaの件も「どこもやってないから挑戦」みたいなこと言ってたけど
誰もやってないんじゃなくて、それやると弊害が大きいからやらなかったが正解じゃねと思ってる。 ここ数日、インターネットやテレビ番組で、「有給チャンス」なる言葉が話題となっている。
この話題が広がったのは、サントリーグループの自動販売機オペレーション大手・ジャパンビバレッジで起きた事件を、
同社と闘っている労働組合・ブラック企業ユニオンが公表したことがきっかけである。
こんなバカな事もあるんだから、アホ企業が「評価値チャンス」なんてのを導入してもまさか?と言う時代じゃないのが怖い 他社が出来るけどコストだったり問題があって敢えて製品としてリリースしなかったものを
業界初!技術力のSEGA!とか喚きながら当然のように爆死するのがお約束だったしな
ゲームギアとGBカラーの売上差がどれくらいかご存じか? >>156
せやかて工藤
モノクロのゲームギアなんて出していたら即死してたぞ
携帯用TVにも成れたのが主なヒット理由だからな 申請書に記載されてある住所が糞にの開発の住所と同じらしいな
真っ黒すぎて草不可避 2Qの決算楽しみ
この企業に金のなる木ある?
こういう没落企業って人件費と投資が重くのしかかってもう止まらないからね カジノ成功すると思う?
この特許で無理でしょw
ヘイトを買って儲けようとした因果応報 カジノは特許以前に、一番反対してるのがパチスロ業界だからなあ
サミーとかお前自体がパチ屋じゃないですかってまず笑っちゃうんですよね
「カジノは綺麗なギャンブル、パチンコは害悪」みたいなキャンぺ貼って徹底的にパチ排斥すればワンチャンある
寧ろ世間一般にはそれが望ましい、パチスロ業界崩壊した上でカジノもポシャってくれるのが理想 >>162
理屈の矛盾と潰し合う勢力
突入するには屋台骨と圧倒的な資本が必要
情勢がどちらに傾いてもどれかが足を引っ張る
ソシャゲを資本の退路にするどころか排除してる
こういうのを見てると予測の興奮が得られるよな
私を受け入れてと自傷行為してるメンヘラみたいなもんだ >>36
法の論証なんて学生なら最低でもロー生くらいからなのにな
脳内法律家が多すぎてTHE 底辺って感じええわぁ
ゴキブラスト感染の結果が出てきましたね
PSO2もいよいよ、ですかね?
他社と見る前年同期比
カプコン 売上高 +46.5%↑ 営業利益 +550.8%↑
任天堂 売上高 +9.1%↑ 営業利益 +88.4%↑
コナミ 売上高 +4.9%↑ 営業利益 -3.1%↓
マーベラス 売上高 +30.6%↑ 営業利益 -8.2%↓
セガサミー 売上高 -35.8%↓ 営業利益 -94.4%↓
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534645144/
【PSO2】評価値でドロップ率が変動している事が判明
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534340311/
スレ乱立させて陳腐化工作とかwそんなことしてる暇があるならもうちょい本編に金入れろよ 評価値でやりたい膨大
まあそんなことだろうと思ったよ 都合悪すぎて評価値スレ下げられまくりなの笑う
運営はドロップ調整して神になった気分だったんだろうね ハゲは思考が浅はかだから、
「評価値のことを知れば、評価値を上げるために課金したり運営を賛美したりするチョロい奴等」
とか思ってたんだろうw アンケで否定的な意見書いたのは評価値上がらないまであるなこれ ホラ吹き酒井さんレアドロに関して大分前から突っ込まれてて、「そんな難しいプログラム組めない」とかぬかしてたよなぁ?
(だが委託で組める)って感じか?あほくさ
ビジフォン戦歴や称号カウンター見りゃ細かいデータ取ってるのはわかってたし
公式にPA使用率まで出してたから、相当入念に管理されてるんだなぁと引いたもんだがな てか条件の切り分けは面倒ではあってもプログラム的には難しくもないよな
評価値の値でランク付けして対象のものにだけプラマイ補整かければいいだけだし 公にはされていませんが酒井王国では国民1人1人の行動をほぼ監視しています
国民の生活を監視し国家が国民をランク分けし、配給内容に差を作っているのです
この事を知っているのは一部の関係者だけです 「○○たろう」とかプレゼントワード集計機能はそんなしょーもない使い方する為にあるわけじゃない
お前らが特定のアンチ御用達ワードを発言した時に拾い上げてるID仕分けに反映させてるんだぞ
まあこれもしょーもない使い方ではあるが、運営はID仕分けすることで売上があがると勘違いしてるから奴らにとっては大真面目な用途なんだろうよ
↑って感じの内容を数年前に2ちゃんに書き込んでたけど誰にも相手にされなかったわ
当時は信者の方が割合が多かったのかね 今回の評価値って、PSO2だけじゃなくて今後背がから発売されるゲーム全てに適応される可能性あるわけだから、SEGA自体の存続がやばいんじゃね?って思うけどどうなんだろう やばいよ?
アーケードにも家庭用にもソシャゲでも何にでもガチャと評価値のどっちかは最低入る!
って事実だけが広まっても今後売り上げが伸びない程度にはな やっぱりそうだよね
こんなの特許とるメリット一つもないのに何やってんだか
別ゲーのプログラムわかるわけじゃないから侵害されてふかもわからんし 酒井王国2みたいにドロップ操作の疑いをかけられるのは嫌だろうから
他のゲーム会社が使用料払ってこのボクソン特許使うってこともあり得ないよな セガは(プラスマイナスは別として)確率操作をしている事が確実に
評価は「プレイヤー」が「コンテンツ(ガチャの景品・レアドロ等)」に対してするものであり
「運営」が「プレイヤー」を評価するシステムではない
しかし「プレイヤー」が「コンテンツ」の評価をするにあたってトリガーとなる行動が伏せられているので
「運営に都合の悪い言動を行う」「アンケで運営に反抗的な回答をする」「多く課金をする」等が
トリガーにする事で「運営」が「プレイヤー」を間接的に評価する事は可能である 毎月2万課金してるチムメンが森で★14を4時間毎にドロップするから
俺も無課金やめてプレミア入ったら出るんだなって冗談半分でプレミア課金したら
25時間森に入り浸って出なかった★14がその後の12時間の森で4本ドロップして半笑いでたわ >>196
だから面倒ではあっても難しくはないだろ?
垢の持ってる隠し変数(評価値)を増減するイベントで加算させ
その値を使って割合でランク分けして対象の最終倍率にかけるという
基本的なロジック自体は容易に考えられるものだし
まあゲーム自体に興味ないデザイナーには難しく思えるのかもしれんが >>198
いや増減させって一言ですませば簡単だけど
その増減させるのが簡単なロジックではないだろ
バランス取らないといけないんだからな
まあゲームのバランシングとか知らんけど もう○ガのゲームには二度と関わらんわ・・・
課金しなきゃレアができないとかアホ杉
倒産してしまえ >>202
逆だから荒れてんだよなぁ
無課金寄生にレア出て重課金者やニートに出ない仕組み >>202
課金してる奴は何しても課金し続けるプレイし続けるからレア出さずに飼い殺しにしたろ
っていうシステムだから逆だぞ >>200
どうもユーザー側も勘違いしてるのがいるが複雑と不可能は違う
そもそも不可能と言わんばかりのハゲの発言が何もわかってないか真っ赤な嘘ってことだ
プログラム的な実現方法など面倒なことは丸投げして好き勝手やってきたのがよく分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています