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【PSO2】今思うと菅沼ってそこまで悪くなかったよな
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0001名無しオンライン
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2018/08/18(土) 05:50:21.06ID:cx0sN/0w
失敗した事もあったけどクラス関連やエステ関連の改善は評価できると思う
そして何より今の馬鹿運営と違って本当にPSO2とユーザーの事を考えてたのが生放送見てて伝わって来たよな
今の酒井や濱崎の完全にユーザーを舐めきった態度を見てやっと我に返ったよ
0382名無しオンライン
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2018/08/18(土) 18:43:18.90ID:qSHYJzUo
まぁ少なくとも
今よりチームもフレンドも活気があったEP3のが楽しかったわ
0383名無しオンライン
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2018/08/18(土) 18:45:20.98ID:qSHYJzUo
GuHuが主流になったのって癒着リングが出たからじゃねーの
0384名無しオンライン
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2018/08/18(土) 18:47:23.12ID:AoJh3GrC
菅沼が濱崎がとか幾ら言ったところで酒井木村がその上にいて指示出してんだから、
シリーズDなんて誰がなってようと似たような結果になってるだろ
やりたいことの9割が上に潰されるって本人が暴露したような環境でやってたんだから評価したって意味ない
0385名無しオンライン
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2018/08/18(土) 18:48:50.85ID:2NBN0LQ6
EP1はFo以外ほぼエアプだったからGuが超不遇だったとしか知らない。SロールGuのサブはHuが主流だったけどその前は分からん。
0386名無しオンライン
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2018/08/18(土) 18:48:58.74ID:XcXLYPSa
>>20
はい評価値
0387名無しオンライン
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2018/08/18(土) 18:49:43.56ID:qSHYJzUo
>>291
>>384
の説得力がやばい
0388名無しオンライン
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2018/08/18(土) 18:51:56.27ID:+xSu1DCY
濱崎が辞めた後のEPでお前ら「濱崎の方がましだった...」こうなるのが目に見えるわ
結局ハゲや木村が辞めないとディレクターが誰だろうと変わんないから
0389ぱちんかすにんにん
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2018/08/18(土) 18:56:12.31ID:jtXmA/Yc
あなざーロール下方すんなよ
あれがあっても下手くそはろくに活躍できねえんだからな
0390名無しオンライン
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2018/08/18(土) 18:57:43.26ID:2NBN0LQ6
>>387
個人的にはPAなんも知らないレベルのエアプだからクエとかバランス自体はDに丸投げして、やりたいことだけ絶対に通してた印象

DBはゲームバランスに関わりすぎた。これに関してはハゲが戦犯なのは間違いないな
0391名無しオンライン
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2018/08/18(土) 18:57:47.36ID:23EYewJr
EP4,5→逃げ沼早く帰ってきて!!
EP3→KMRの方がまだマシだった…
EP2→似合ってないよ金髪ブサメガネ
EP1→ハゲ死ね、ウノも死ね

何故か空気になった中村も含めて彼らが関わるゲームはやりたくないね
0392名無しオンライン
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2018/08/18(土) 18:57:52.81ID:5J+9w8NX
アナザーは敵のHPと防御力を飛躍的にあげて
他のクラスも似たような火力調整する気だろうな
0394名無しオンライン
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2018/08/18(土) 18:59:41.03ID:2NBN0LQ6
>>389
まーたいつもの人口調整してるから多分ないだろうな。死んだPAはもう蘇ることはないだろう。サ終までアナルひたすら擦り付ける職やで
0395名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:01:08.92ID:vvMo+p66
>>361
シュンカあってもエンジョイ勢のフレはSHラグネソロできないって言ってたんだぜ
信じられないだろうけどそんなゴミが客単価稼いでたのが昔のPSO2だったんだよ
他をシュンカと同レベルに引き上げればよかったんだよ
SロールだってPAの威力全体的に上げればよかったのに実質下方にしかなってなかったからな
0396名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:01:29.63ID:2NBN0LQ6
マガツでは他が強すぎて霞んでたけど、HSWBチェインとかいう相変わらず意味不明火力出せてたのはあるな。
0397名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:03:31.35ID:kik6Xwak
コラボの主導は酒井で、エネミーの挙動は濱崎じゃないの?
クラス人口(人気)とクラス間火力バランスは分けて話されるべきだし
EP4の新規吹き飛ばしと猛反発されてたEP5の大規模下方のヒーローショックの威力がでかすぎる
0398名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:04:21.18ID:2NBN0LQ6
>>395
毎回思うがそんなゴミが大量にAC入れてたとは思えないんだよなぁ

一番の稼ぎは評価上げて人口増やしてプレを増やす事だと思ってるけど、客単価高い奴が支えてた説はあるのかよく分からない
0400名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:07:08.24ID:k5Gf7atr
>>395
Sロールの下方で叩かれたのも全体的な火力が落ちたからだしな
Sロールは下方でも総火力上がってたらあんな叩かれない
0402名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:08:33.56ID:hq7Av3uq
>>395
菅沼は脳死PA連打で気持ちよくなってるライトゲーマーを弱体化からのクソエネミーを大量投入して抹殺したからなw
EP3で引退した理由のまとめとか見ると戦闘が気持ちよくなくなったとかイライラするようになったっての多いよね
0403名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:09:47.72ID:2NBN0LQ6
EP2はバランス酷すぎて3で木村上げ見たことない。防衛とかいう神クエ作ったのは評価されてそうだが
0404名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:09:50.84ID:vvMo+p66
>>398
ゲームとして楽しみたい層とキャラクリ楽しみたい層とタダゲ厨の3種類の人がいてキャラクリ層はゴミでも金払いが良かった
0405名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:10:10.80ID:wnMO7v4A
>>398
それについては木村が客単価の話した時に高い奴が支えてたと認識したが
0406名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:10:53.63ID:wYJ4gQPL
菅沼は濱崎よりマシ←それはわかる
だから菅沼は有能←もうお前社会に出てくんな
0407名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:12:17.30ID:2NBN0LQ6
EP2はクエ自体が良かったかもしれない。全治と防衛しか覚えないが。

旧マザシ常設っていつ頃のだっけ
0408名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:14:50.83ID:k5Gf7atr
>>404
ゲーム()として楽しみたい補助輪ガイジが運営と一緒にキャラクリ層追い出して無料厨が残ったのが今の惨状だからな…
補助輪ガイジにはプレミアムも払ってないのチラホラ居るし無料厨と変わらん
0409名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:16:56.01ID:2NBN0LQ6
プレは入れるけどTAで供給してた貧さんが多すぎたって事なんかね

内容問わず取りあえず回す層とかいたってことか
0410名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:18:41.07ID:2NBN0LQ6
>>408
ほんとこれ。ソシャゲブームで今はそういうの流行りじゃないとか言ってる奴よくいるよな。

これネトゲだしネトゲやりにきてるんじゃないのかよ
0411名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:18:58.52ID:AGaYNOcH
アホだなプレ課金ってのは利便性向上と課金に対するハードル下げの両者にとって重要性が高い要素なんだよ
アホの木村ボクソンゆうちゃんはソシャゲみたいな一部の太客を頼りに人は減っても客単価ガーに希望と妄想を抱いたから

あ、めんどくせーわ
後はテメー等で考えろや
0412名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:23:33.52ID:2QyJl6aS
今となっては酒井が居たから菅沼がしたかったことの殆どができてねーんだろうな
ファンタシースターのブランドに寄生してるだけのクズ酒井が居ないPSO3やりてえわ
0413名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:24:59.74ID:hq7Av3uq
>>403
木村擁護拾ってきたよ

104 名無しオンライン 2015/02/01 15:32:58
木村ですら過去、失態の数々でも1度も逃げなかったのに
あっさり逃亡、豆腐メンタル菅沼wwwwwwwwwwwwww

337 名無しオンライン 2015/02/02 02:32:25
比較対象がふざけたアッパー調整強職ローテの木村
これと比較されてこんだけボロクソ言われてんだからさっさと辞めればいいんだよ、もう誰も期待してねーから

339 名無しオンライン 2015/02/02 02:50:55
>>337
これなんだよな
木村はゲーム遊んでないの丸わかりだったから、木村が作ったコンテンツの大味さはある意味仕方ないと思えてたんだわ
あくまで「ディレクターの癖にゲーム遊んでない」って点と明らかにそれによる悪影響に文句言ってたわけで
あとヘラヘラ喋るからヘイト稼ぎやすいってのもあったしな

菅沼はある程度プレイしてて、プレイヤー視点に立って、それでもアレなんだからもうこれは正真正銘の無能だよ
言動見るに真面目だし熱意は感じてたけど、いくらなんでもセンスが無さすぎるわ
これに感しては人選に問題があったとも言えるけどな

一番気の毒なのは、一生懸命キャラやエネミー、背景やアイテムなんかのモデリングやデザインした下請けの人達だわ
せっかく作ったもんが生まれた瞬間死んでたり、見た瞬間クエスト破棄されて殆ど戦ってもらえないんだぜ

0356 名無しオンライン 2015/02/02 04:05:54
木村:自民政権
菅沼:民主政権

こんな感じだな、木村は確かに酷いし擁護する気は無いけど最悪ではなかった


これはひどい
0414名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:25:14.25ID:wnMO7v4A
>>409
プレイヤーだと準廃辺り結構原因あると思う
このゲームのあいつらって金策真面目にするからプレ以外ほとんど課金しないし、でも他人に対する文句は1人前という
0415名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:27:40.46ID:vvMo+p66
>>409
スク引いてもゴミばかり掴まされて換金効率悪過ぎてアホらしくなってスク課金辞めた
0416名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:29:09.82ID:hq7Av3uq
これも擁護かな、割と同意できる

380 名無しオンライン 2015/02/02 09:23:01
出荷、ガルミラ、イルメギイルバの3つはバランス取れてただろ
木村はパチンカスだったけど、人を中毒にする方法は抜群に上手かったな
クソな部分も多かったけど良い部分も少なからず見られた
0417名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:34:06.13ID:QakDfUMK
菅沼って評価値なんぼよ?
0418名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:37:23.96ID:23EYewJr
>>417
好きだけど無能だから-100かな
0419名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:39:19.75ID:K/G6O3xM
オープンβからやってるけどSGNMは良かったよ
UIを大きく改善したこともそうだけど、クラスバランス調整で良い結果を出した
EP3の終了時のクラスバランス比率が綺麗に割れたことを生放送で発表してただろ
ちゃんと数字で結果を出しているんだよSGNMはな
それをするための歪み調整で批判も出たが、結果を出したから評価してるわ

HMZKは全くの逆でこのバランスを壊した上に結果が最悪だったからな
SGNM→HMZKの交代が負の連鎖のスタートだったこともあり、HMZKが悪いのは間違いない

ちなみにNKMRも糞。シュンカ&Sロール無双が続いたあの無能策を直したのがSGNMだからな
0420名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:42:13.42ID:K/G6O3xM
SGNMを批判しているやつってシュンカ&Sロール無双でオナニーしてた奴だろ
まともなバランスに正されて、干されたんだろうな。ただそれでSGNMを責めるのは筋違い
エリュシオン下方も個人的には気に入らないが、あれは手を入れないと
ずっとエリュシオンで良い状態が続いてしまっただろうから、必要な下方だと思っているわ
0421名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:43:26.00ID:HbG+hlPw
菅沼がVitaを見捨てたせいで悲惨なことになってるのだが
0422名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:45:54.59ID:XcXLYPSa
スカトロGuHu来てて草
0423名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:47:09.34ID:K/G6O3xM
>>421
そんな話は聞いたこともないのだが
大体、SGNMが決めたことなのかそれは
Vitaのスペックが低すぎるから全体判断でそう決めただけじゃないの?

つーかVitaはもう無理だろ。これには全く異論ないんだけど
0424名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:50:13.99ID:HbG+hlPw
>>423
ずっと担当だった奴がいきなり消えたら大抵の現場は引継ぎでてんやわんやだよ
スペック問題も解決どころか手もつけずに逃げた形だしわりと戦犯だろう
0426名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:51:33.19ID:K/G6O3xM
>>424
はぁ? 妄想もいいところだな
大体、その理屈ならDが変わるだけで問題が発生するだろうが
そもそもイキナリ消えたわけじゃねーだろ
0427名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:53:40.79ID:hq7Av3uq
>>419
ピザカットは評価すべき点なんだけどその結果PSO2が面白くなったかと言うとNoだと思う
予算減るEP4以降のために環境を整えたかったのかも知れないけどEP3が一番退屈だった
0428名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:55:06.00ID:HbG+hlPw
>>426
EP毎にメインになるチーム変えてるんだからDがどうのって話でもないだろう
それこそ妄想だよ
0429ぱちんかすにんにん
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2018/08/18(土) 19:55:49.86ID:jtXmA/Yc
>>420
クラフトが生き続けてればありえたが、無心の上位武器がでないまま
他の武器の法撃があがっていけばやっぱり勝手に消えたよ
アストラとか使い勝手よくて強化済みを持ってる人多いだろうが、今じゃ火力が足りず使ってる人みないし
0430名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:58:09.86ID:AGaYNOcH
エリュ、ガルミラは酒井木村がエアプの結果
サイコ、ニロチなんかはクラフトでサ終までやれるはずだった
強化関連でボクソンだからと奴等は言いそうだが、それもアイデアなんかいくらでもあるレベルの話
クラフト放棄は利用率でボクソンと建前アピールしているが、実態は無能故の開発放棄
0431名無しオンライン
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2018/08/18(土) 19:59:50.60ID:5J+9w8NX
ゲームって尖ってる部分で遊んだり
想定外の部分を模索する遊びしたりが半分以上だもん
運営の敷いたレール走るのはつまらんよ
0432名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:03:56.38ID:HbG+hlPw
クラフトは武器強化されつくした後のコンテンツとかそんな様なことを木村が言ってたけど
新生武器のクラフトに使う予算あるんだろうかね
0433名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:06:48.07ID:d7xZO+RX
>>420
下方修正でマトモなバランスになっていれば良かったんだけどな。

元々Guのスキルはオンかオフかってレベルの
欠陥だらけのスキル群だからゴミクラスだった
そこでロール無双で無茶なテコ入れした

で、やり過ぎたから今度はゴミスキル化したら
元のゴミクラスに戻った・・・そういう話だ
PAの威力を上方修正が救済処置として行われたが、そんな調整は無意味
Guのスキルが全部乗った状態で調整していただろ
その状態を維持し続けて戦えたのは極一部の上級者だけだっての
0434名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:06:49.41ID:glC8b1od
菅沼が特別優秀なんてことはないが濱崎は比較にならないくらいゴミ
フレンド返せ無能
0436名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:12:58.68ID:24oitkqS
変なPA出ちゃう・それはどうしてですか・リターナーって何ですか
上がこんな事言ってるような所で頑張った所でどうにもならない
0437名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:26:03.16ID:2NBN0LQ6
クラスバランス比率重視ってあんまり好きじゃない

◯ 比率どうでもいい、バランス完璧

×比率いい、バランス悪い

論外 両方ダメ


Su見ればわかるけど武器間なんで毎回論外だからな
0438名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:27:41.16ID:6UPY1kot
アンチ乙
全部同じオールラウンダーにすれば統計的には綺麗にバラけるから
0439名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:28:41.61ID:2NBN0LQ6
今で言うなら最弱筆頭ガンスラなんかは弱すぎて存在定義すら無い誰も使わない武器だが、まともな強さになるなら人口とかどうでもいいわ

壊れにしろとは言って無いぞ
0440名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:33:01.98ID:2NBN0LQ6
オールラウンダーにするべきはクラスじゃなくて武器だと思う。

使い分け大好きな奴より好きな武器使いたいのが多そうだし。
Hu、Br、Boも使い分け前提バランスのが良かったと思う奴あんまいないと思う
0441名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:41:06.24ID:X489zMbg
Gu講座を掲載してユーザーを切れさせたのが菅沼

一太郎放送の後に勝手に必須級の癒着リング()を実装して、その呪いのリングすら半年後に弱体化しやがったのが今の連中
しかもその後の調整はえんどれすろなー(大爆笑)でGu約五割っつうゴミっぷり

菅沼の方がマシだったよ
ほぼGuHu専用の糞リングを平気で実装した時点で、EP4がマシなんて口が裂けても言えやしねえ
ゲーム屋の矜恃が1ミリでも残ってりゃあ、あんな情けないやり方はしねえよ
0442名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:46:00.90ID:qnR9RRNF
伸びすぎワロタ
菅沼いい奴だぞ
酒井に憎まれる奴は基本いい奴これな
ビジでOP複数検索可とかアクセ髪型試着可とかを実装した
菅沼はビジ勢視点にも立てる運営陣唯一の非エアプだった

そしてEP4方針で酒井に意見したであろう菅沼はもういない・・
0443名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:50:37.94ID:WcYX8QJf
(このゴミ開発の中では)いい奴
0444名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:50:54.08ID:lC6bYEjN
>>272
木村めずらしく空気読んでるな
0445名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:52:55.22ID:HbG+hlPw
ガンスラ弱すぎ強化してくれ→かっこよければいいじゃんww
これのせいでバランス調整に関しての菅沼の印象は最悪だわ
0446名無しオンライン
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2018/08/18(土) 20:52:56.29ID:qnR9RRNF
そうそう、あと装備のOP付けで5つまで素材を選べるようにしたのも菅沼な
EP4から始めた連中は知らんだろうけど、そうなるまでは3つしか選べんかったんやぞ

菅沼安さんは悪いとこしか記憶にないだろうが、現PSO2のストレスフリー部分
これも菅沼は残してった事を さもなかった事にするなよ?

濱崎のストレスフリー部分もあるだろって?またまたご冗談を(^ー^;
0447名無しオンライン
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2018/08/18(土) 21:22:43.93ID:5J+9w8NX
評価値で都合が悪いから菅沼を槍玉にしようという運営の汚い意気込みを感じる
0448名無しオンライン
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2018/08/18(土) 21:22:47.32ID:AGaYNOcH
PSO2やってる奴ですら事実を基に評価する知能が無いのだらけで笑える
0449名無しオンライン
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2018/08/18(土) 21:25:00.59ID:d7xZO+RX
>>446
5個素材は本当に良かったんだろうかね
ステ4 スタ4などが作りやすくなった反面
アークス全体の能力の平均値が上がってしまい
それ前提にして次の難易度を作るから難易度上昇に繋がってしまった

新規にとってもハードルを上げられたようなもの
昔はステ スタ スピ ブースト
の4スロで十分だったのに
5個素材になってからは6スロは当たり前になっちまった
0450名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 21:30:38.86ID:AGaYNOcH
はっはっは
4スロ5スロも作れない知能だらけだったから緩和して底上げさせたんだろ
当時の記憶がもう無い脳みそはこれだから
0451名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 21:33:25.29ID:8ggpPQRv
濱崎叩くと評価値下がって14泥率落ちそうだから菅沼叩いとくわ
0452名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 21:35:08.41ID:T4jWXltM
頭菅沼の菅沼信者は都合の悪い事は全部濱崎に擦りつけるんだな
残りの1割の菅沼のやりたかった事でPSO2を滅茶苦茶にして壊した挙句逃げたと言うのに
0453名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 21:36:29.15ID:OTOLn/LR
>>443
菅沼は凡人だが他の連中がヤバ過ぎるんだよ

酒井=サイコパスオナニーハゲ
木村=ボクソン
濱崎=無能
宇野=どうしようもないクズ

こんなん凡人でも賢者に見えるわ
0455名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 21:46:18.22ID:HkP4a1kP
菅沼信者の濱崎Dに対するネガキャンまじでやべーな
そこまでして貶めたいのか・・・
0456名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 21:58:31.52ID:/Y42rNT6
ガンナー講座どこが悪かったのかさっぱりわからん
初心者にはわかりやすかったけどな
0457名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 22:00:44.13ID:8ggpPQRv
菅沼信者ほんとクソすぎ
こいつら辞めた奴らばっかだし実質アンチは全員菅沼信者
今運営叩いてるのも菅沼本人か菅沼の手先だろ?
0458名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 22:00:58.59ID:jpfYtOrl
>>1 さんざ死体蹴りされてたガンナーさんの前でも同じこと言えるんか? あぁん?
0459名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 22:04:27.98ID:d7xZO+RX
>>456
講座を開いて解決を図るってことは
俺のやった調整は間違っちゃいない
理解できないお前らが悪い!
と、ユーザーに言ってるのと同じ
0460名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 22:21:12.86ID:U0hfZR52
だから言ってるだろ
濱崎がウンコで菅沼はハナクソ

菅沼信者はウンコ食い過ぎでハナクソが美味しかったとか言い出すハナクソ食いで
稀に沸く濱崎擁護はウンコ食い

まともなやつはウンコもハナクソも食わない
0461名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 22:23:11.26ID:2NBN0LQ6
寧ろ濱崎信さんがサイコ過ぎて理解できない。

誰も沼が完璧とは言ってねぇんだよ。


沼>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人間の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ハゲ、濱崎
0462名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 22:26:23.31ID:kphyz96x
>>456
おれも初心者だったから参考にはした
そのまま使わずアレンジしたけどね
0463名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:29:57.91ID:/eyKJiuk
準廃に媚びた糞沼のせいでギスギスオンラインになった
Tマシで暗黒盆踊り無双するのが糞沼スタイル
0464名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:31:40.82ID:krY/GhrE
Guも酷かったけど、EP3前半のBrもなかなか酷い扱いだったよ
特にXH帯での火力不足がひどすぎて、HP3倍の雑魚にまるで歯が立たず
菅沼調整はかなりプレイヤー火力を低く抑えていて、エネミーは逆に大幅強化というキチガイ
0465名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:35:44.05ID:m7leiAZz
EP3のバランス調整は濱崎だって何度言えばわかるの
エネミーは逆に大幅強化なんてまさにいまやってることでしょ
0466名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:38:07.47ID:2NBN0LQ6
>>464
Br不遇(というか刀)は分かるが、XH直後で敵強いのは別によくないか。今みたいな蒸発よりだいぶマシな気が
0467名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:39:53.08ID:krY/GhrE
EP4もEP5もあそこまで惨い火力不足になった事は無い
EP3調整はマゾ菅沼×マゾ濱崎の合作だったんでないの

あと、菅沼は生放送でしょっちゅう誤情報を流してたのも印象が悪い
アルチエネミーの法撃耐性や複合テクは弱い発言とか、妙にFoを弱く見せかける印象操作が多かった
0468名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:40:46.54ID:/eyKJiuk
糞沼はバランス調整に一切関わらなかったの?
それはそれで問題じゃないの?
0469名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:43:52.28ID:m7leiAZz
火力不足はアーレス掘りを本当にエンドコンテンツにして時間稼ごうとした結果だよ
1箇所のつまらないクエに無理やり人集めようとしてオオコケするのはライドロイドやバスターと同じ構図
0470名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:44:07.84ID:G84DbyBC
船全体の指揮をとる船長が床掃除しなかったら問題になるってマジ!?
0471名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:44:25.52ID:krY/GhrE
さんざん生放送で近接優遇を繰り返し言ってたのに、アルチエネミーの弱点法撃耐性が無かったのは当時首をひねった
EP3は結局最初から最後までFo優遇だったんだよね
近接優遇に転換したのはEP4以降
0472名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:48:11.51ID:K/G6O3xM
>>437
それはあなたが人気クラスの強クラスで無双できてたから楽しいだけじゃない?
他クラスの人は楽しくないんじゃないですかね
シュンカとSロール時代を良かったという人は、この両クラスで無双していたから
好きなだけで、他クラスの人はつまらなかったよ

クラス比率以外でバランスがとれているとは言えないと思うね
各々がそれぞれに妥当な強さで楽しめるバランスにするべきだ
そうすれば比率もある程度、均等になるものだよ
0473名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:50:07.32ID:krY/GhrE
Fo優遇なら生放送でもそう言えばいいのに、菅沼は毎回誤情報でミスリードしてた印象
マガツの難易度は低く抑えてるとか言ってた記憶もある
素で何も知らず実調整は濱崎に任せっきりだったとしても、印象はよろしくない
0474名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:50:21.94ID:2NBN0LQ6
Foが上がったのはフォメル以降なんですけどね
0475名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:51:38.60ID:/eyKJiuk
調整を丸投げするんだったら糞沼がいる意味なくね?
糞沼はナニやってたの?
0476名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:54:10.01ID:2NBN0LQ6
菅沼の罪状でよく上がるのはマガツ、13ゲー、アーレス(一部が出ない)、だいたいこれだと思う
0477名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:55:31.02ID:K/G6O3xM
アーレスが出ないって言ってる人いたけどさ、
レア掘りバランスとしてはあれが1番良かっただろ
ヤラナイと出ないが、やれば出る確率だった

コレクトとか最悪だわ。石武器も最悪だったけどな
0478名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:59:11.21ID:krY/GhrE
EP4の初期は近接が本当に強くなったと実感できたので、割と楽しかった記憶はある
別に法撃職が弱くなった訳でもないし、意外と良いバランスだった
ぶち壊れのマロンも居ないEP4最初の春頃が一番平和だった気がする
同時期のネ実はやたら荒れてたけどね
0479名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:59:28.29ID:2NBN0LQ6
そうじゃなくて、一部の武器種がレコードに乗ってなかったじゃろ?

どのくらいで正常になったかは覚えてないけどさ
0480名無しオンライン
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2018/08/18(土) 23:01:08.33ID:2NBN0LQ6
少なくとも初週で出てない武器あって荒れてたのはあった。あと皆さんご存知のアンガ掘り開幕
0481名無しオンライン
垢版 |
2018/08/18(土) 23:03:33.07ID:vvMo+p66
>>472
確かにあの時代はソード握ってたらつまんなかったな
シュンカ、ガルミラインフィ、サテカノ、エリュ、イルメギ辺りが同居してた頃が一番楽しかったな
後は名前の挙がってない武器種を上方してそれらと同じ土俵に載せてやるだけで良かったんだ
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