【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6
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【速報】セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減の9.35億円
https://gamebiz.jp/?p=216975
セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、
売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、
営業利益9億3500万円(同94.4%減)、
経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)
だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。
■エンタテインメントコンテンツ事業
売上高450億1200万円(前年同期比10.5%減)、営業利益16億7800万円(同54.9%減)だった。
スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、
『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』などの新作タイトルの配信を開始したものの、
"既存タイトルの減衰を補いきれなかった"ほか、
新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。
※前スレ
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533194723/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533243954/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533314641/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533468640/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533717951/ 田村の母国語
■ 中国語編 ■
>【PSO2】ぷそテンパの新しい罵名を思い付いた
>http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1506978609/
>1 名無しオンライン 2017/10/03(火) 06:10:09.91 ID:8R/zBlax
>42 名無しオンライン sage 2017/10/03(火) 07:41:24.46 ID:QfJQmt4I
>罵名って何かのネタなん?
>蔑称って言いたかったのだよね?
>45 名無しオンライン 2017/10/03(火) 07:55:43.20 ID:x1kYdaEa
>>>42
>聞いたことないから調べたら中国語?がズラっと並んでビビったぞ
>60 名無しオンライン 2017/10/03(火) 09:40:24.40 ID:vwve2Vpq
>罵名
>中国語で汚名って意味らしい
■ 韓国語編 ■
>17 名無しオンライン 2017/10/03(火) 06:47:35.26 ID:8R/zBlax
>>>15
>ぷそ病身発狂お疲れw
>69 名無しオンライン 2017/10/03(火) 10:26:10.93 ID:ff8VGdj3
>病身も韓国語で差別用語だぞ
◆ ! 上記書き込みIDに注目 ! ◆
>1 名無しオンライン 2017/10/03(火) 06:10:09.91 ID:8R/zBlax
>17 名無しオンライン 2017/10/03(火) 06:47:35.26 ID:8R/zBlax
■ おまけ ■
>288 名無しオンライン sage 2017/10/29(日) 14:59:26.04 ID:ej8yLU0q
>だから上げるなhellモングキテンパ野郎
モングキ=猿
韓国で日本人を罵倒する際に使われる 都合が悪いとすぐに田村テンプレ貼るから分かりやすいなPSO2の馬鹿信者どもはw ハゲがやらかしたからさらに下がるだろうな
評価値の周知もまだまだこれからという感じだしね
元に戻るには単純に+94.4必要ということでいいのかね?
なんか知らないけど+10前後で信者が勝ち誇りそうで怖い
さすがに2期連続で同じように-94.4とかやらかしたらさすがにまずいから
何かしら手を打つだろうけど・・・その候補としてTGSがある
しかし去年と同じくPSO2が出た低評価増加が決定している状況
原因はハゲ一味のせいです…ハイ
ちなみに今年もハゲが謝ってしまうと2年連続で謝ってしまうことになる
1年間何やっていたの?といったようにまるで成長していないと受け取られてしまうね 無念を残し落ちたスレから拾っておいてやったぞw
しかしまあこれじゃあれだけやらかしたハゲが放置されてるのも納得だわ
この会社自体、無能に侵食され尽くして腐ってるんだろな
328 名前: 名無しオンライン 投稿日: 2018/08/31(金) 07:49:52.24 ID:pw7Us6+x
>>327
岡野哲・中原徹・小田嶋大士・西山泰弘..
あの4馬鹿の他にパッと思い付くだけでこれだけの無能スターを飼ってる(飼ってた)会社だからなぁお察し
329 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2018/08/31(金) 09:20:09.32 ID:kk9zcAcX
岡野哲と並ぶのが3人もいることに驚きだ
ハゲくらいしかいないと思っていたのに。 田村(5x歳)とは複数のスマホ回線とVPN等を駆使し、複数の板スレで20年近く発狂工作活動を続ける
奈良市在住の源泉徴収票を知らなかった職歴無しニートな朝鮮ヒトモドキである
私怨でAMDとセガを特に憎んでいる
地元のチョンを格安で雇って24時間工作をいろんな板スレで行っている
> 住所でポン!非公式ミラー(2012年版) 奈良県 奈良市 平松
> https://www.jusyopon.com/data/2012/index.php/11/20/311.html
> > 0742-31-3480 田村 仁寿 奈良県奈良市平松 1-37-6
https://i.imgur.com/HPOvB6u.png (2017年電話帳データ)
https://i.imgur.com/riGrdnE.jpg
https://i.imgur.com/ZAztrf5.jpg
https://i.imgur.com/5lvLOtU.jpg
【奈良】ファビョ チョン 田村仁寿 スレ 15【ネモ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1530197824/
【PSO2 叩き】田村だけがバレて・・【セガ 叩き】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1530591951/
【奈良】エアプアンチの8割は田村と関係業者
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1523325607/
> http://tamura.webcrow.jp/ogame3/segasamy6/tamumon.png /
> http://tamura.starfree.jp/ogame3/segasamy6/tamumon.png /
株式会社エクスグレイ
xglay.com
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1535452357/617-642
42 名無しオンライン 2018/09/02(日) 16:23:48.37 ID:Zb9uRC1Ed
末尾0も知らないアナル民居て草
43 名無しオンライン 2018/09/02(日) 17:21:49.72 ID:0pA0yCw/0
田村が複数のスマホ回線、VPN駆使して暴れているのは
ワッチョイ導入当時からバレバレなのに>>42みたいな事書いて
いつも自己紹介する田村ワロスw セガはダサい
名越がヤクザ気取りで黒豆になってるのはまだマシだった
エア訴訟、評価値とやり方がカタギの皆さんに迷惑かけるようなことばかりで本当にダサい セガ自体ゲームに興味の欠片もないようなのを拾い始めてからおかしくなったイメージ
名越とか酒井みたいな「ゲームなんてどうでもいい俺を見ろ!称えろ!」なタイプね 謝らなくていいよ。
本当のことだからw
面白いから こいつら益々 焚き付けて頂きたい
更なる本音に期待 オンゲーから撤退してほしい
むしろゲーム業界から消えてほしい 心配しなくてもコナミとセガはマジでもう体力ないでしょ どちらも体力なくてもという感じだな
特にSEGAはハゲがゲーム本体じゃなくてオフイベに力入れちゃっているんだもの 昔のセガはアイデアマンが奇抜なゲームやイベントをやってたが今は一般人が勘違いして真似てるだけ
本当の意味でダッセーメーカーになった 田村(5x歳)とは複数のスマホ回線とVPN等を駆使し、複数の板スレで20年近く発狂工作活動を続ける
奈良市在住の源泉徴収票を知らなかった職歴無しニートな朝鮮ヒトモドキである
私怨でAMDとセガを特に憎んでいる
地元のチョンを格安で雇って24時間工作をいろんな板スレで行っている
> 住所でポン!非公式ミラー(2012年版) 奈良県 奈良市 平松
> https://www.jusyopon.com/data/2012/index.php/11/20/311.html
> > 0742-31-3480 田村 仁寿 奈良県奈良市平松 1-37-6
https://i.imgur.com/HPOvB6u.png (2017年電話帳データ)
https://i.imgur.com/riGrdnE.jpg
https://i.imgur.com/ZAztrf5.jpg
https://i.imgur.com/5lvLOtU.jpg
【奈良】ファビョ チョン 田村仁寿 スレ 15【ネモ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1530197824/
【PSO2 叩き】田村だけがバレて・・【セガ 叩き】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1530591951/
【奈良】エアプアンチの8割は田村と関係業者
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1523325607/
> http://tamura.webcrow.jp/ogame3/segasamy6/tamumon.png /
> http://tamura.starfree.jp/ogame3/segasamy6/tamumon.png /
株式会社エクスグレイ
xglay.com
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1535452357/617-642
42 名無しオンライン 2018/09/02(日) 16:23:48.37 ID:Zb9uRC1Ed
末尾0も知らないアナル民居て草
43 名無しオンライン 2018/09/02(日) 17:21:49.72 ID:0pA0yCw/0
田村が複数のスマホ回線、VPN駆使して暴れているのは
ワッチョイ導入当時からバレバレなのに>>42みたいな事書いて
いつも自己紹介する田村ワロスw モンスタープロデューサー酒井の特徴
・PSO2をやっていない
・ユーザーを怨み呪ってる
・自分の観点が全てで判断
・PSO2に風評被害を与える
・ユーザーが↑をやると恫喝する
・自分が絶対的正義と思い込んでる http://hissi.org/read.php/ogame3/20180905/czg3N1pySUg.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20180905/czg3N1pySUgw.html
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 その2
696 :名無しオンライン (ワッチョイ db33-rkYf)[]:2018/09/05(水) 13:10:48.09 ID:s877ZrIH0
評価値あげ
701 :名無しオンライン (ワッチョイ db33-rkYf)[]:2018/09/05(水) 17:41:00.84 ID:s877ZrIH0
あげ
http://afi.click/matrix/?weekly=2018-08-30&slip=&t=%EF%BE%9C%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BD%AE%EF%BD%B2+db33-rkYf
> Monazilla/1.00 JaneStyle/4.00 Windows/6.0.6002 Service Pack 2
Vista >>576
一般人× 無能〇
結局無能が同じことやっているだけ
そしてさらに悪いことに面白いやつがダメだとわかってやってこなかったことを
新しい考えと勘違いしてそれを実行してしまった…これが無能たるゆえんである ぶっ壊れ性能の上級クラス1つだけ実装すれば
既存クラスの調整から解放されて開発コストも浮く!
俺ってもしかして大天才じゃね?!
EP5の暗黒期はここから始まった 今度はピクシブ百科事典のアビホラの項目でセガ工作員小細工してたんだな メインサブクラスはバランス調整がめんどくさすぎて
メイン一つに絞るという発想はよかったんだ
ただ上級職一個だけというユーザーをなめた対応を二年続けますといったもんだから
みんな離れた
EP5はどうも最初からストーリーが紙芝居だったりパッケージもださんわで
売上が減少してたから手抜きというか開発資金が制限されてたのかもしれん
もっと利益出せ的な
それどころじゃなくなったけどな >>591
面倒くさくはないよ
一度しっかり、ちゃんと設計してあれば
調整はそう難しいものではない
土台が不安定なまま次から次へと増築して
ついには根を上げて、安易な屁で上書きしようとしたのが大間違い
クラスバランスの調整センスが無いのが全ての元凶なんだから
どうやっても上手くいくわけがない
最適解は濱カスに任せず、出来る奴を雇うことだった 起死回生の一手だったんだろうが
新規をあてにしたSwitchが大コケし売上もまあしゃれにならんぐらい落ちたんだろう
しかもSwitch版はクラウドみたいな訳のわからん仕様だわで
資金かかってるだろうにあの有様
売上激減IRじゃ既存タイトルの減衰を補いきれなかったという身も蓋もない書かれ方して
ようやっと上層部にも現状がばれてきたところなんじゃなかろうか
まあもう手遅れだと思うけど
このまま減衰したまんまだとやばいので
謝罪どころか次は禿の首が飛ぶぐらいの勢いで人員入れ替えてテコ入れしてくるか
そのまんまサービス終了もありえなくもない >>592
今さらコンセプトが好きなクラスと好きな武器種だものな、しかも達成できそうもない
こんなん前提条件だってのに、ドヤ顔でスライド作るあたり本当に人材いないんだと思う TGSでSEGAどうなるか決まるかがわかると思う
PSO2に関してはすでにサ終が決まっただろうな
ユーザー側から見ても存続させるメリットが皆無でデメリットが多数という状況
報酬期間とアーレス実装+PSO2の日で一時的に持ち直したように見えるけど
この状態を維持できなければ意味がない現実…
今月に関してはスクの回数とACの売り上げがスク券配布のせいで特に合わないんじゃないかな? アーレスだって一部の評価値高い奴にしか出てないだろ
その時点でもうクソニ自体がオワコン >>593
PS4対応したの時の人口ブーストを期待してクラウド版対応させたんだとしたらいい気味過ぎてヤバい そりゃPS4の時は無理でもその何分の一かは期待してただろう
そうじゃなきゃ投資する価値ないからな ただセガも他に稼ぎ頭と言えるものが本当にないので
とりあえずはテコ入れになるとは思う
新規タイトルもどれもこけそうな予感しかしないし サは確定してるだろ、確定してなくても売上は減少、悪評だらけで継続する理由が無い
だから稼働中は使い回しで終わる、ビチグソが去年とまるっきり同じだったんだろ
それがいい証明だわ >>599
テコ入れして利益につながると判断したらね
新規も復帰も皆無じゃテコ入れしてもどうしようもないと思うけど ほかのゲームは知らんけどPSO2に関してのテコ入れは基本不可能だと思う
やったそしても…
オフイベ→逆効果
コラボ→常にコラボ状態なのでテコ入れにならない
確率とか上げる→この前やったばかり
というようになる。なんというか時期がとても悪い 本気でテコ入れするならまずゴキブラけさねーとな
あとはマウントガイジの排除 割とまじでぶっ飛ぼうぜとか言って好き放題やって来たEP4、5のやらかしを撤廃するくらいしか効果のありそうなテコ入れって無いよな
ただ現実的にも運営のプライド的にも絶対無理そう あれを受けると思ってやってた奴がまだ上に残ったままだからな
そりゃ誰も復帰せんわ >>600
赤字でもpso2で働いている従業員分の人件費を賄えるくらいの売上あるなら継続の判断もあり得る
たい焼き屋に飛ばすとかで整理できたらすぐに潰すかも TGS一般って9月22日(土)・23日(日) 10:00〜17:00なのかー
平日なら有給とって最期に酒井に話に行くのもありかと思ったけど休日はしんどいわ >>608
それ企業が大損するパターンだ、特にPSO2の場合だとなおさら。なに?SEGA損ってか?
決定的なデメリットを生んだのは酒井個人だからタイトルはセーフ!
という判断をSEGA上層部はしちゃうのかな? もう単純な運じゃなく、課金額の評価値とかいうクソシステム使ってるとか噂が出る
時点でPSOというタイトルは死んだ
もう二度と復活は無いだろう。緩やかに衰退していくか、サ終して次の新作wに力を入れるか
どっちにしてもイドラは、9999999999999%コケる 個人的にはイドラは盛大に爆死して欲しいけど、実際は100〜200位あたりをうろついてるメガテンD2とかコトダマンのポジションで落ち着くんじゃない? スマホバブル期は、終わったと思うけどねぇ
3〜4タイトル掛け持ちしてるユーザーが殆どだし
イドラのように拘束時間が長いアプリは、流行らない
それでも頭の悪い、未成年ユーザー層は目新しさで携帯課金してしまうだろうw
そこが狙い目、一定の売り上げは見込めるかも?www
開発費を回収できるかどうかは・・・^^; 【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 その2
http://afi.click/ana/ogame3/1534423853/
663: スフッ Sd43-Q9KB 2018/09/02 17:31:08 ID:Pv7pD8Pxd
気持ちがわかったら-133にはならん
> Q9KB
> UAMonazilla/1.00 2chMate/0.8.10.10 Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android 6.0.1; arrowsM03 Build/V06R055F)
ゴミネオ端末発見
696 :名無しオンライン (ワッチョイ db33-rkYf)[]:2018/09/05(水) 13:10:48.09 ID:s877ZrIH0
評価値あげ
701 :名無しオンライン (ワッチョイ db33-rkYf)[]:2018/09/05(水) 17:41:00.84 ID:s877ZrIH0
あげ
> rkYf
> Monazilla/1.00 JaneStyle/4.00 Windows/6.0.6002 Service Pack 2
Vista
http://hissi.org/read.php/ogame3/20180905/czg3N1pySUg.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20180905/czg3N1pySUgw.html 田村(5x歳)とは複数のスマホ回線とVPN等を駆使し、複数の板スレで20年近く発狂工作活動を続ける
奈良市在住の源泉徴収票を知らなかった職歴無しニートな朝鮮ヒトモドキである
私怨でAMDとセガを特に憎んでいる
地元のチョンを格安で雇って24時間工作をいろんな板スレで行っている
> 住所でポン!非公式ミラー(2012年版) 奈良県 奈良市 平松
> https://www.jusyopon.com/data/2012/index.php/11/20/311.html
> > 0742-31-3480 田村 仁寿 奈良県奈良市平松 1-37-6
https://i.imgur.com/HPOvB6u.png (2017年電話帳データ)
https://i.imgur.com/riGrdnE.jpg
https://i.imgur.com/ZAztrf5.jpg
https://i.imgur.com/5lvLOtU.jpg
【奈良】ファビョ チョン 田村仁寿 スレ 15【ネモ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1530197824/
【PSO2 叩き】田村だけがバレて・・【セガ 叩き】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1530591951/
【奈良】エアプアンチの8割は田村と関係業者
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1523325607/
> http://tamura.webcrow.jp/ogame3/segasamy6/tamumon.png /
> http://tamura.starfree.jp/ogame3/segasamy6/tamumon.png /
株式会社エクスグレイ
xglay.com
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1535452357/617-642
42 名無しオンライン 2018/09/02(日) 16:23:48.37 ID:Zb9uRC1Ed
末尾0も知らないアナル民居て草
43 名無しオンライン 2018/09/02(日) 17:21:49.72 ID:0pA0yCw/0
田村が複数のスマホ回線、VPN駆使して暴れているのは
ワッチョイ導入当時からバレバレなのに>>42みたいな事書いて
いつも自己紹介する田村ワロスw 腐ってもソシャゲだから適当にエロで釣っとけばキッズが開発費+αくらい普通に課金してくれるとは思う
どう見てもパクリまみれでそんな開発費かかってるようには見えないしヒット作にはなれなくても赤字は無いんじゃね
ていうかあれまで大コケしたら多分今のセガにPSO3作る余力残ってないよね?あれでファンタシースターシリーズが終わりとか草生えるんだけど そういえばメガテンD2もコケたんだっけ
ハゲといいT中といいここまで失敗を連発してるどころか
94.4%の原因そのものに対処出来ないって相当マズいだろ PSO2に関してはハゲの存在自体が原因そのものと言っても過言ではないからな
いつまでこの幼稚な世間知らずのキモオタをPに据えておくんだよ… 多分何度も言うけどN越と開発の派閥争いが濃厚じゃないかな
違う部門同士で責任の擦り付け合いしかしてねえ感じがする
あとN越系の問題点はシリーズ化して利益出せるから見逃されてたような連中だし
予算を持ってこれるだろうっていうのも問題を大きくさせてて
開発の問題点は未だに過去の栄光にすがりついてて仕事が出来ないって印象がある >>617
さすがにいつのバブル期の話だよ
1年もつソシャゲが1割切ってて、開発予算が億超え当たり前の1年以上軽くかかってる現状で
そんな甘いはずないだろ
ただ、その程度の見通しでやらかしてブランド潰すのが今のセガなのも確かなんだよなあ…
アケで9年と歴史的なロングランの移植のはずだったボダブレは、1ヶ月で軽く9割以上の
ユーザー飛ばしてタイトル自体が終わったし >>623
まじ?
長期間高利益出し続けるのは難しくてもサービス開始時のラッシュで余裕で開発費くらいは回収できるイメージあるんだが頭SEGAだったか
きらファンくらいやらかさなきゃ短期の爆発力だけで十分利益になるのかと >>624
利益は知らないが始まったばっかなのになんかもう末期臭な空気はある
マップはたくさんあるはずなのになぜか同じの使い回してばっかだし >>624
初動3日はTwitterとかで話題になってセルラン20位以内には入るとかあのあたりの印象?
あれにはからくりがあって、すげー広告費積むんだよ
なまじ効果があるだけにどこも宣伝に金かけてチキンレース状態
ソシャゲ各社の決算見ると販管費や宣伝広告費がどこも肥大化し続けてる >>628
本当に今のソシャゲの広告費ってバカにならないほど肥大化し続けている
そのせいなのかゲームの内容スカスカというクソゲーが量産され続けている現状
ゲームの内容というか面白い?斬新な?ゲーム作れば広告費が結構浮くんじゃないかと思っている
そんな時代はもう終わってしまったのかもしれんけど… 電通やら創通やらがデカイ顔するわけだ
あいつらいなくなれば値段が安くモノが良くなると良いことづくめ 知らないと存在しないのと同じことだからな
その力は確かに評価されるべきなんだがでかい顔し過ぎとも思うわ
宣伝あってのモノじゃなくモノあっての宣伝がやっぱ妥当だと思う そもそも面白いゲーム、良いゲームは大々的に宣伝せずとも口コミやプレイ動画でいくらでも広がるんだよ
金かけてところが最初から間違えてるんだよ なんというか宣伝費または宣伝がひどすぎて
宣伝が多いゲームはクソゲーという貴重な意見がございます
なんだかんだでヤバイから広告しているんでしょ?という結果に行き着いてしまうんだよね アークスライブが20分後だけどPS4激重については触れないんだろうな
宮下が隣で原因不明でも対応はしてるって発表したほうが良いって言ってくれてたのに 原因が分からないのに対応して、対処完了しました(大嘘)からのPS4HDDバーストになったら爆笑するんだがw 生放送やるたびに利益がさらに落ちるだろうなと思うのはなぜだろうか? >>637
国王曰くセガの中では生放送で成功してる方らしいぞ 生放送自体はニコニコ依頼とか言ってなかったっけ
まぁニコニコのプレミアムも今契約する奴いないだろうけど >>638
逆に公式生放送が失敗ってどういう状況なのだろうか?
SKI国王陛下に聞きたいな・・・まぁ「それ、あとで聞こう」と返ってくると予想しているけど
生放送で成功している方というならつべで配信してくださいよ〜 あと使い潰せるタイトルってサクラ大戦と…何かあったっけ?
ボーダーブレイクが1ヶ月弱で潰れたのは変な笑い出たわ
バーチャロンは…まあ予想してた >>642
いまのSEGAの状況でサクラ大戦だしてほしくない
昔のもの引っ張り出して成功した例を聞いたことがないから尚更
昔のものを引っ張り出してこなければダメなほどヤバイのはわかるけど…
てきとーにボダブレとサクラ大戦組み合わせたものでよかった気がするの 今のセガにリメイクとか出させたら絶対にやばいことになるだろう
今いる連中は能なしばっかりとしか思えん 居たらこんなことになっていない
せめて無能じゃなければという感じなんだけどな 21世紀になってからは落ちる一方で
だから一回潰れたわけで
サクラもどうせスマホソシャゲなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています