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PSO2はなんでもありwならPSOはどうだったの?
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0001名無しオンライン
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2018/08/26(日) 20:28:31.64ID:v6mxgpRn
PSOは急にフィールドや世界変わったのか?
酒井はPSO2はなぜなんでもありだと思っているのはPSOもなんでもありだったから?
0002名無しオンライン
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2018/08/26(日) 20:30:13.23ID:5C52YRKU
少ない説明と舞台で十分に一つの一貫した世界観を表現してた
PSO2とは真逆
0003名無しオンライン
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2018/08/26(日) 20:30:54.55ID:BIz5W+J2
全くもって何でもありではなかった
当時としてはチャレンジしてたけど
なんでもありは酒井がやりたい事やるための詭弁だよ
大和だのゴジラはいくらなんでもおかしすぎるだろ
0004名無しオンライン
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2018/08/26(日) 20:31:08.96ID:YMtC5FKH
チート武器もって天然物を探すのが当たり前ぐらいなんでもあり
0005名無しオンライン
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2018/08/26(日) 20:32:23.29ID:BIz5W+J2
懐かしいな、180スプニ
0008名無しオンライン
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2018/08/26(日) 20:33:59.08ID:U56lmta/
PSO2はPSOとは無関係の汚物です
PSO2の原作は某1円ラノベです
0009名無しオンライン
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2018/08/26(日) 20:37:56.66ID:MWAe9vmP
オンラインゲームにおいては、様々なプレイスタイルを受け入れることが重要ではありますが、現在のプレイヤーの皆さんの楽しみ方も尊重した上で、もともとPSO2が目指していた方向性を目指していきたいと考えております。
長期的な話ではありますが、様々なフィールドを巡り、いろいろな方との一期一会の冒険を楽しみ、様々なランダムイベントに驚き、アイテムのドロップに一喜一憂することができる世界を目指していきます。
今回の変更によりゲーム内経済全体のインフレを抑制し、アイテム価格を適正とすることで皆さんの手に届く範囲のアイテムが増え、様々なアイテムを手に入れる楽しみを知っていただけるようになり、結果的にプレイヤーの個性化につながるのではないかと考えています。

https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11370519420.html
0010名無しオンライン
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2018/08/26(日) 20:41:47.15ID:1lfVC65s
武器に関してはなんでもアリだったが舞台は開拓先の1つの惑星だけに閉じてたし話も一貫してSF的世界観だった
0011名無しオンライン
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2018/08/26(日) 20:45:57.33ID:WqXpf8BJ
PSO2運営をPSO運営って呼ぶアホのせいで過去作信さんが激おこだよ
0012名無しオンライン
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2018/08/26(日) 20:52:29.00ID:IS7ED80F
昔のゲームは少ない限られた容量と、低い通信環境という縛りがあった。
だから国王のオナニーのような無駄なことは出来なかった。
そのおかげでまとまりのある無駄のないストーリーと世界観が見事にできた。

今の開発と運営が無能なのは甘えから来てると思うぞ。
0014名無しオンライン
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2018/08/26(日) 21:12:55.42ID:suJMmhZa
正直PSUのニューデイズの和風やパルムの近未来やモトゥブみたいな雰囲気でわりとどこに何があってもあまりおかしく感じない世界観と勘違いしてる気がする PSUならこういう文化がみたいな感じでいけそうだけどPSOはそんな感じなかったと思う
0015名無しオンライン
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2018/08/26(日) 21:23:25.18ID:cYpWEPOf
今で言うダクソじゃないけど説明しすぎず断片的なメッセージとかで考察させる仕組みがSFともマッチしてた
0017名無しオンライン
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2018/08/26(日) 23:05:50.85ID:gkNdfGL5
何でもありでいろいろ詰め込んだ結果作りこみ足りずどれも産廃になりましたとさ
0018名無しオンライン
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2018/08/26(日) 23:14:55.63ID:6+K7kA/B
PSOやPSUのなんでもありとPSO2のなんでもありはどう考えても種類が違うわ
前者は和洋折衷的なものだけど後者のは最早ただの悪ノリの域だろ
0019名無しオンライン
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2018/08/26(日) 23:41:31.48ID:QvDHQMfd
PSOは星一つだったしPSUは星三つとその他エリアって感じだったがPSO2みたいにスッカスカの惑星ではなかった
0020名無しオンライン
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2018/08/27(月) 00:24:20.37ID:SiwY6o+D
PSOはPSOで中裕司がチート肯定してたクソゲーなんだよなぁ
0021名無しオンライン
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2018/08/27(月) 00:28:43.75ID:TOcAI+3k
しょうがねぇじゃん回線切断で強制アイテムロストマグLv1とか鬼畜だったんだからさ
0022名無しオンライン
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2018/08/27(月) 07:27:50.58ID:LS3BvEPZ
初期バージョンはペナルティエグかったなぁ…
0023名無しオンライン
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2018/08/27(月) 07:30:12.98ID:M0kc3Yl8
ロスト対策でマメにオートセーブされるようになったのはGC版からか
0025名無しオンライン
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2018/08/27(月) 08:01:25.04ID:A1dqPBxP
PSOはちょっとスペースホラー入ってて面白かったよ
0026名無しオンライン
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2018/08/27(月) 15:25:31.55ID:RivDG6d5
雰囲気出しは上手かったし余計なモノは無かったから妄想は出来たね

少なくともほとんどの人が主人公女性で次点はキャストなのに
青年男性のつもりでシナリオは勝手に進めますなんておバカは居なかったしな
せめて性別や種族で分けとけよ手抜き過ぎだろ
マジで手抜きしたかったら無印みたく雰囲気だけの方が優秀ということ
最初のPSUで大失敗してワゴン直行したのに何にも学ばなっかったのな
0027名無しオンライン
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2018/08/29(水) 08:45:33.31ID:DSbNQa7Y
無印は悲壮感のある話が多かったね
リコやフロウウェンの辿った末路、親を亡くしたニューマンが売られてたり、マグが実はあるモノから作られてたり
個人的にはゾークの死に合わせて寄り添い「ゾーク、お傍に・・・」と機能をダウンさせたシノとか切なすぎたわ・・・

ハゲの作る世界には慎みが足りない
0029名無しオンライン
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2018/08/31(金) 07:16:13.32ID:Sg+EwTa5
酒井「PSU世界観とか設定固まりすぎてて自由度が無いわーウザイわー」
からのなんでもありなPSO2だぞ
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