【イドラ】FGOはFateだから人気出た
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大半が別にFGOのシステムが好きでやってるわけじゃない
それをちゃんと理解してイドラ作ったの?
もう一度言うがFGOのシステムが喜ばれてるわけじゃないぞ キマイラは元ネタあるし、しょうがない気もするが
右下の幽霊は言い逃れできんな >>33
葛飾北斎は「すべて」の方で見ると真っ先に野獣先輩が出てくるゾ >>32
Po2人気に乗じて作ったエターナルハンターズとエターナルプラネッツがどちらも半年終了というミラクル >>1
適当に脱がせとけば課金するぞ
FGOみたいな下品なゲームが一番儲かる >>17
もはやテンプレのデザインでは
お化けは微妙に怪しいかもしれんが >>17
これパクリってのも酷いけどFGOなのかイドラなのか判別できない程くりそつってのがまたヤバいw アンチスレすら別ゲーに話題に乗っ取られる程興味持たれてない糞ゲーの明日はどっちだ >>17
FGO×ドラゴンズクラウン=イドラ…!? >>12
むごいことしやがる…
いや、全56のガセイベやった翌日に閉店したパチ屋も確か昔あったな
ソシャゲはそれと同じだと理解してから回せよ、オタクはパチ屋のカモだからな 同人屋を食いつかせてそれを餌に陰キャのマウント合戦を煽れるかどうか
FGOは開始前の月厨(後に捨てられた)がクソだった初動を支えたけどこっちはpso2のせいでマイナススタートだから そもそもPSシリーズで本当に売れたのってオンラインゲーム黎明期のPSOだけでしょ
1-4のナンバリングタイトルなんてもう20年以上前のレトロゲーだし、それらを支持していた人は既に絶滅
キャラクター商法をやろうにもPSシリーズには魅力的なキャラがいない
わずかにいたとしてもアメコミSF調の上に成立するキャラばかりで時流には乗れないものばかり
シリーズ後期に湧いた量産型メスキャラの数々でビジュアル的にはなんとか及第点を叩き出せても、キャラクターに深みがないので人気も売上も長続きしない
そもそもシャイニングシリーズのような神絵師を使うならまだ分かるが、社内デザイン室製のメインキャラクオリティが低すぎて話にならない
課金ターゲットを絞りきれてない、目新しさはなくシステムが他ゲーに類似、戦闘アニメーションにメリハリがなくLive2Dを使いこなせていない、内製ビジュアルのクオリティがとことん低い
これでどうやってソシャゲ戦国時代を生き抜けるんだ?なめてんの? 今日日古めの垢抜けないキャラデザでもキャラ売りでクッソ売れてるゲームあるからやっぱ大事なのって文字による深みだよね
文字軽視してる作品に先はないんだなってよくわかるよ
聞いてるか酒井宇野 >>63
宇野「軽視してるわけないだろ(真顔)」
酒井「軽視してるわけないだろ(真顔)」
宇野「(酒井を指し)こいつのせいだ俺は悪くない」
酒井「(宇野を指し)こいつのせいだ俺は悪くない」 こんなパクリ糞ゲーよりもpsoをグラだけ直してスマホ移植したら普通に遊べそうなんだけどな じゃあイドラはファンタシースターだから人気出るじゃん
こんだけクソゲーとか言われてるのに数万人インしてるゲームだぞ
イドラがクソゲーじゃなかったら覇権ゲー確定だな そもそも今のスマホゲーってとっくに儲かりやしないレッドオーシャンだからな
パズドラ初期辺りならまだ絵書くだけで億が実現出来てたけど今は違う
平気な顔してゲーム機に近いクオリティで3Dキャラが歌ったり踊ったりマルチプレイしてたりするから
じゃあそんなクオリティインフレの中で安牌は何かと言ったら漫画やアニメなんかの版権モノなんだけど
イドラは既に枯れてるPSシリーズのファン層をターゲットにした時点で半分詰んでる
そのファンにすらコレジャナイと言わしめる世界観やキャラデザでもう半分詰んでる ダークファルスが出るので古参ファンも大満足の内容です しかもそのダークファルスになれるなんてファンなら絶対喜ぶよな ep5でギリギリ残ってた最古参の人達焼き払ったのすごいよね オフイベに来ないファンはファンじゃないので意見(文句)は聞かないからな ウノーリーのが優秀だと思ってんだろう
送還直前即興曲だしな
まあfateはエロゲーだけども >>55
FGO運営の舵取りは素晴らしいよな
初動を支えた月厨はFGO展開していく上で煩いから切り捨ててFGOから食いついた連中を囲うっての
途中で何度も炎上したが大金注ぎ込んでマウント煽りの構図が崩れないのはユーザーを良い感じに育ててんなと思う 良し悪しの話は避けるが
シリーズをリスペクトせずに後継と認められることは無い
シリーズファンに認めてもらう気が端から無いなら新作の方がやり易い
社内プレゼン通すためだけに企画と違うタイトル付けるのは
長い目で見て成功の目がないと気付くべき もはや文句つけるのが目的になってる金も出さず煩い連中は確かに捨てていい
PSO2はそれやるともう残るものすらないが 逆にぃ!逆にですよ?
我々は文句を言いつつも既に無料で同接数に貢献してるんですよ。 龍もそうだが日本式スマホゲーが完全にガラケーと同じ道を辿ろうとしてる中で
今更漁場をあさりに来るのが最高に今のSEGAらしくて無様 fateって10年くらいやってコンシューマにも出してたキャラをファンサービス的に実装した上で、終わったゲームのストーリー補完してるからこそ既存のファンに受けてる訳でしょ?
その上で、全く新規のキャラ出しても自分の知ってるキャラと絡んでシナジー効果が生まれるからこそ、昔楽しんでた続きと新作の両方が味わえる訳で
くそににそんなキャラおる?
クーナとか出されても何の思い入れも無いやろ
まだライラルディ出してリメイク没った補完するならまだしも、そもそもの千年紀やってた奴なんてもう爺か死んでるだろ Fateは新規キャラクターでも考察する余地(他の文献など)が既にあるからな
PSシリーズの過去キャラとかそれを説明する物がゲームという限られた創作物だけ キャラゲーからキャラの部分とゲームの部分を抜いたのがイドラだからな どうせ上からあんな感じの(儲かる)タイトル作れって言われて
真剣に似た感じの何かを作ったんだろ ソウルリバースゼロですらFGOっぽいって言われてたんだから
そのままソウルリバースゼロの戦闘を継承すべきだったんじゃ無いか?
あの戦闘画面ならPSシリーズとの親和性高いのに、なんでわざわざ反転してまでFGOに寄せたのか >>33
鉄棒ぬらぬらの画狂老人卍も知らないとかモグリだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています