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【PSO2】酒井「ユーザーは文句ばかり言う」part12
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0002名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:18:38.07ID:oF4c6gKE
テンプレ用

http://www.nic ovideo.jp/watch/sm33731861
0:12〜1:33

酒井「一番の課題......まやっぱりそのー...5年目ェ、ちょうどなんか多分...ほかのソフt...皆さんともそうかと思うんですけどぉ、5年目ぐらいって、結構...なんだろ...ウーン......
割とターニングポイントになるんじゃないかなって思うんですけどもどうですか?」................(微妙な空気)
(具体的にどういうターニングポイントなんですか?と問われる)
酒井「やっぱりその、ユーザー層が、どんどん...成熟してくるというか...そういう形になりつつあるところってぇ、そのー、まオンラインゲームって、
僕...僕らの...?...中では割と、「国の運営に近い」ってなふうに思うんですけどwだんだんその、...ま政府というか、我々。に対してのぉ、不満、とかがすごく溜まってきてw爆発.........wするかな?しないかなwくらいのタイミングでぇ、
まぁ、僕らの場合はちょっと...今現状爆発してるような状態なんですけどぉwえーとぉー...まそういうところでぇ、あのー...ま結局その、川又さんもおっしゃってましたけども、ヤッパリ失敗、...失敗をぉ、さらにこう...成功じゃないですけど、
失敗して、えーそれを立て直して、失敗して立て直してってーのはどうしても続いちゃう部分って結構あるのかなーっていうふうには、思うんですけどぉ、.........」

(斉藤の話を7:21で強引に遮って話し始める)
酒井「やっぱりユーザーの皆さんって常にぃ、アノ新しいコンテンツを求めていくじゃないですか。で.........だいたいその新しいコンテンツを求められる事によって新しいコンテンツを作るんですけど、
で今度それを...どんどん改善していくとぉ、今度は「使い回してる」って言われちゃうんですよね?.........どんどん「使い回してんじゃねぇよ」っていうふうに言われていくのでぇ、えーっと...今度は、
じゃあ.........ウーンど、どうしよう、って感じになってって、えーとぉー......それを改善...?改善というか。ンー...なんて言えばいいんだろうな?(小声).........やっぱ、w建て増し住宅になっていくというかw」


http://www.nic ovideo.jp/watch/sm33731453
1:20〜2:49

酒井「結構やっぱりネットのー、えっと声ってどうしてもマイナスの声がすごく大きく...聞こえてきちゃうんですよね?で割と、言いっ放しじゃないですけど、言うのってすごく簡単なのでぇ。いくらでも、言えちゃうのでw
そういうふうにドンドンドンドンマイナスの意見ばっかり聞いてるとー、やっぱり開発者としても「病む」部分があってぇ...そういうところを...ま中和じゃないですけどぉ、ぉー......そういう部分では、あのー実際にオフラインイベントとかでねぇ?
ユーザーの皆さんに会うとぉ、すごく優しかったりとかぁ、楽しんでます!っていうことを率直に伝えてくださるのでぇ、
そういう方たちが...いるし、まぁ、そうやって楽しんでくれてる方たちのためにしっかり...作って、アノォ.........
まもちろんそのー...む、文句というかそのー意見を言ってくださる人のを、ン...よりーそのー、良い意見...にねぇ?してぇ、楽しんでいただくためにィ、あのぉ改善をしていこうとい、あ気にはなっていくんでぇ、まァ、オフラインイベントだとかソウイウ、
そのユーザーの皆さんとぉ、顔を付き合わせて、なんかぁ...やるイベントとかっていうのは結構...まァ、斉藤さんとかともよくは行ってますけどもォ、
すごく大事だなっていうフウ...開発としても思いますよね?...んァオフラインイベントばっかりやってるってぃうような言い方をされることもォ...当然あるんですけどもぉ、それってすごく、
あのー...僕らにとっても大事だしー。ユーザーの皆さんにとっても!あの...良い機会かなっていう風には、あの、ほかのユーザーさんと触れ合う機会でもあったりするのでぇ、いいクィ...機会かなっとは思ってますけども。」
0003名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:19:28.50ID:oF4c6gKE
皆さんこんばんは、
PSO2シリーズプロデューサーの酒井智史です。
PSO2STATIONの時間ですけども、この場を借りて皆さんに謝罪をさせていただきます。
8月22日の【CEDEC 2018】オンラインゲームのこれまでとこれからのパネルディスカッションにおきまして、
生中継をご覧になって、不快な思いや失望されてしまった方、私の態度や発言について、大変申し訳ありませんでした。
私自身、ユーザーの皆さんのご意見についてそのすべてを文句などと思っている事はありません。
言葉の使い方として適切でなかったと思いますので、お詫びして訂正させていただきます。
開発運営チームのメンバー一同、ユーザーの皆さんに楽しんでいただくべく日々開発を頑張っておりますし、
より楽しいゲームにしていくべく、皆さんのご意見をいただき、日々改善を続けています。
エピソード5で皆さんの信頼を失っている場において、そういう中で、より気を付けなきゃいけないプロデューサーの立場である私が、
皆さんがご覧になる場において言葉が足らず、誤解をされてしまう発言をしてしまったことは、私自身の不徳の致すところだと本当に反省しています。
申し訳ありませんでした。
オンラインゲームは皆さんとともに作っていくゲームです。
皆さんの応援とご意見が、より良いゲームを作っていく糧となります。
厚かましいお願いとは思いますが、今後共たくさんのご意見と応援をいただけますよう、改めてよろしくお願い致します。
この度は誠に申し訳ありませんでした。
0004名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:20:30.33ID:oF4c6gKE
https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12403255742.html
また、コメントでもいただいておりましたが、CEDEC2018での酒井の発言や態度について、不快な思いをされた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
プロジェクトを代表するものとして、運営にかかわるものとして、あらためて気を引き締めて参ります。
8月28日の「PSO2 STATION!」の冒頭でも謝罪をさせていただきましたので、あらためてこちらでもアーカイブ動画をお知らせしておきます。
(ペリスコープでは配信トラブルのため、冒頭一部が見られない状態になっております、大変申し訳ございません。)
0005名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:21:01.16ID:oF4c6gKE
この動画は一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会の申立により、著作権侵害として削除されました。
対象物: CEDEC 2018講演映像

【CEDEC2018】酒井氏発言シーン集1/2
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm33736756

【CEDEC2018】オンラインゲームのこれまでとこれから 1/3【もんじゃ94.4%OFF】
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm33747336
0007名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:23:43.90ID:SZFb8cQY
4バカとvitaスイッチを切り捨てて1年間みっちりメンテして無駄な蔵の容量とかどうにかしてほしいわ
物語はEP4.5は夢だった事にして3まで戻せ
0009名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:24:13.81ID:M1NtRjOE
魔の数字13も目前か
0010名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:30:27.27ID:ZELZ+M1Y
反省してます信用を取り戻したい→今週から使い回しリリチが新しい餌だぞほら400買えや文句ばっか垂れるゴミ共が
0012名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:34:34.89ID:M3xs+1hH
もん…文句というか
0013名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:37:36.81ID:3lUIR7EJ
ほぼ文句だと思ってるけど炎上してるんで謝っときます頑張りますそして信頼回復のためにゴキブラ路線は続けます虫の次は陰茎金玉になれます
0014名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:40:09.12ID:3lUIR7EJ
普通あそこまで拒否反応の結果が出たらゴキブラ路線大慌てで止めるだろ
やめないって事はもう修正する必要がないと判断してる
つまりサ
0015名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:41:24.33ID:3lUIR7EJ
思えばマイルームも壁際設置出来なくするしユーザーの楽しみ方を否定する点だけは優れてたよなハゲの一党
0016名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:43:03.66ID:mdJ4y3GE
オナホクレーマーのオナニースレ
0017名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:43:34.88ID:VlMSlAV+
虫だけにバグも一向に減らないで毎週増えて行く
おまけにPS4は放置
これで信用しろは無理だよ
0018名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:43:37.54ID:3lUIR7EJ
いっつも適当調整からのnerfnerf
ネガティブキャンペーン自分からやってんだから世話ねーわ
0019名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:45:08.06ID:DC5GyjI2
>>1おつ

ダンスイベントからダンスに目覚めるアークスがいるくらい人生に影響を与えられる、それがpso2! とか抜かして悦に入ってたの見て思い出したんだけどさ
2013のシンパシーのときに、psシリーズがきっかけで結婚した人達を閉会後のステージに集めて酒井と記念写真! ってことやってたけど、あれも結局そんなゲームのプロデューサーやってる俺凄ぇって快感に浸りたかっただけなんだな
あいつには徹頭徹尾自分が気持ち良くなることにしか興味がないから、文句ばかり目立つネット上の意見が憎くてしょうがないんだ
0020名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:46:26.19ID:3lUIR7EJ
国の運営に近いとか言ってますけどエアプにも程があんだろ
何が国の運営だよただのサービス業だっつーの
0021名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:47:17.62ID:kpZQ89i4
ずーーーっとバランス調整してるけどインフレにつぐインフレで明らかにバランスは凄まじく悪いよな今

クラスバランスを保つ為にゲームバランスがぶっ壊れてるが多分濱崎と酒井は気付いて無い
0023名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:51:56.86ID:FNk+gq+Q
プレイしてない人がバランス調整とか出来るわけがない
0024名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:52:56.51ID:6iUejGVI
そもそも次の難易度追加しなくなってから何年経つよ

天上を低く抑えたままそこに押し込めておこうって発想が既に間違いなんだよ
0026名無しオンライン
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2018/09/12(水) 07:56:27.98ID:l6zJEfnq
お前らすごいな安さん通り越して立派な信さんだろ
0027名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:01:36.91ID:HCHF3uuZ
君はだんなマン、を知っているか?

声優兼神であらせられる龍波しゅういち氏(だんなマン、/タツナミシュウイチ)を知りたい方を導くレスです。

神はロリコンとしてその名を世界に轟かせになられました。私どもも日々さらに精進しつつ神に祈りをささげて復活を待ちましょう。

■公式サイト
http://dannaman.wixsite.com/official

■神のTwitter(垢削除済)
https://twitter.com/tatsunami

■本スレ
【PSO2】だんなマン、総合スレPart7【ID無し】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1536664746/

■関連スレ
【タツナミ】マイクラ界のヒーロー【シュウイチ】 Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1536647236/

VIPに現れただんなマン、様と思われる神の貴重なレスでございます
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/12(水) 07:12:49.282 ID:38yHu5i/0
小学生とセックスできなければ無価値
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0028名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:02:04.63ID:IB5p48B1
    (~)
  γ´⌒`ヽ
   {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ( ´・ω・`) 文句言ってわりぃんかコラ
   /⌒ヽ_.ィ、 アークスを馬鹿にするのも
  ( r.    ) 大概にせんかボケ酒井がオラァ!
   ヽノノー‐l
    |__/_/
    └一'一
0029名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:02:30.53ID:vJLwI/q1
過去コンテンツのXHの難易度と新コンテンツのXHの難易度に開きがありすぎるんだよなぁ
そのせいでXHに上がったばかりの新規には今のコンテンツの難易度が高すぎるんだよ
その結果が非エキスパのアプレンティスの成功率なわけで…
XHは過去のコンテンツの難易度を基準に作って新コンテンツで設定してるXHはUHあたりの新難易度に移行するべきだとは常々思ってるが何故か濱崎のアホはXH一律にしちまう
0030名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:04:44.85ID:i8PEZcG0
>>26
お前ってアンチがどうやって生まれるか知らない超おバカさんなんだな
0031名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:05:01.82ID:5PBTkaJ9
同じ難易度XHの同じクエストでも、
僕損ブーストの有無で、攻撃力HPに数倍の差が出るとか
おかしいと思わないのか
0032名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:09:47.69ID:/90Hsv7o
PSO2アンチは「元」PSO2信者で
PSO2最大のアンチはサイコパスハゲで
ハゲの信者がいわゆる臣さんで
PSO2信者とハゲの信者は全く別の生態してるぞ
アンチ・ファンダッタージという名セリフを知らないのかよ
0033名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:15:35.66ID:1pfz0Rbr
EP5中は上級職の追加はしないって明言なかったっけ
0034名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:19:30.74ID:J1rzeEUs
>>33
そう言ってたのはEP5開始時
クラスバランス壊してユーザーがどんどん減っていくのを食い止めるかのように次の上級クラスは準備中だと濱崎が言い始めた
0035名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:19:48.00ID:QUtdGnII
自分に出来ないコンテンツが出てアンチになるパターンと嫌気さしてアンチになるパターン
PSO2は後者が圧倒的に多そう
0037名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:27:17.54ID:6iUejGVI
信用できることなんてあいつらが信用できないって事以外はないだろ
0039名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:35:08.00ID:6dh7dbTh
pso2サービス開始以前に行われたSEGA主催オンラインゲーム講演での酒井の持論
「オンラインRPGにおける所謂世界を構成するエリアというのはユーザーにとって邪魔になる面が多くコストの観点でも作るべきではない」
「どの運営もクラフトやギャザリングを必須と勘違いして導入するが、ユーザーはこれを煩わしいと感じてしまうことが多く不要である」
「ユーザーは常に新しいものを求めてるので定番コンテンツを導入するにしても独自のアレンジを行う才能とセンスが求めらることになる」
「オンラインRPGにおけるユーザーのコンテンツ消費速度はとても早く1週間〜2週間しか持たない、開発はユーザーの消費との戦いになる」
「バランス調整にコストをかけるのは無駄であり、定期的に強い武器やクラスをローテーションすれば低コストで全ての問題を解決出来る」
「オンラインRPGのユーザーは長期的に定着することは無く、宣伝重視の運営戦略で引退者を新規で補充することを最優先にすべきである」

要するに極力手抜きしたモノを過大広告して売り続けるという事でありこれを聞いていた参加者は皆頭を抱えていた
尚その日のうちにSEGAの株価は100円近く値下がりした
この持論がpso2でしっかりと反映されているのはプレイしてたら気付くはず
閉鎖的なロビー、ゲームの多様性の無さ、センスの無いパクリ要素、更新頻度が多いからという理由での低品質サービス、He一強状態、オフイベ連発などだ
0040名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:41:39.60ID:LQiWOsE4
ヒーローやゴキブリ共とかいう無限のキャラクタークリエイトってキャッチコピーに製作者自ら真っ向から殺しに来てそれが間違ってると微塵も感じてないあたりがな
それ以前からユーザーに対してへりくだれとは言わんが目に余る姿勢が続いたから現状はなるべくしてなった結果というか
そりゃあれからまだ3週間なのにPart12まで行くよねっていう
0042名無しオンライン
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2018/09/12(水) 08:53:25.42ID:d5btuoqR
持ち前のセンス、持論、コンテンツ、オフイベ
その全てを否定された男・酒井の行き着く先は何処
0044名無しオンライン
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2018/09/12(水) 09:02:12.58ID:6dh7dbTh
業務として自社商品をプレイしていない
当然同業他社の商品をプレイしているわけがない
これでは自社商品の良い点悪い点も分かるはずないので改良する案も出て来ないわな
0045名無しオンライン
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2018/09/12(水) 09:02:37.14ID:/90Hsv7o
>>42
どこにも行き着かない
ポジ受けの秘訣を、奥義を、真骨頂を習得している彼はどこにも行く必要がない
その場でポジ受けしていれば否定そのものが無かったことになるのだから
0046名無しオンライン
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2018/09/12(水) 09:11:49.60ID:95AYy23d
>>29
そもそも、XH追加以前のクエストやコンテンツに
頑なに難易度追加しない理由の方が解らないんだよなあ。

いや、予測は出来るんだけどね。「コストガー」と
「コレクトシートが簡単に達成されたらボクソン」
なんだろうけど。
0047名無しオンライン
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2018/09/12(水) 09:32:53.52ID:RG1a7JPC
>>44
チームの統括がこれやらないのが致命的
FF14の吉田ほどやり込むのが理想だと思うわ、別にゲーム上手くなくてもいい
と思ったけどダメだな興味ねーんだもん

デザイナーやってりゃよかったのになんでPになったんだコイツ
0048名無しオンライン
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2018/09/12(水) 09:37:47.43ID:GY0UnDgr
>>47
わりと上の立場の人がゲームやらないを主張するのはセガの風習というかなんというか・・・
才能のあるリーダーがそれを言うのなら構わないが酒井ではねぇ
0049名無しオンライン
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2018/09/12(水) 09:39:37.57ID:xRhpejOn
むしろ上手くない方がいいだろ、プレイする奴の大半がそんなレベルなんだから、その方がユーザ視点で必要な物不必要な物がよくわかる
ユーザの方が上手いからやりませんとかいうバカはどうしようもねぇな
0050名無しオンライン
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2018/09/12(水) 09:47:20.84ID:jnkb9wUB
なんで(自称)上手いプレイヤーのTAガイジを開発に取り込んだんだろうな
馬鹿でも悪手だと分かりそうなもんだが
0051名無しオンライン
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2018/09/12(水) 09:48:57.80ID:5+Nv3a9n
>>49
というか酒井はゲームが上手くないと周りに馬鹿にされるのが気に入らないんじゃないか?
昔の「変なPA出ちゃう」で弄られたのを今でも根に持ってる気がする
案外PSO2やらなくなったの単純なプライドなんじゃないかな
0053名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 09:54:58.31ID:5+Nv3a9n
前スレの最後の方に話題出てた結婚システムの予想だけど酒井の頭の中では
『なんと実際に結婚する人には酒井プロデューサーか運営関係者が結婚式に登場し、祝辞を述べる!』
をやろうとしてるんじゃないかと思った
『誰が来るかは当日のお楽しみ、サプライズ!』も加えて
今の状況でこれをやったら間違いなく顰蹙買うし、結婚式を酒井に占拠されてドヤ顔と意味不明なスピーチされるのが目に見えてる
0054名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 09:55:43.82ID:bpK6VJHY
>>50
昔は数値化できる指標が時間くらいしか無かったからじゃね
「俺PSO2上手いよ」って言われても具体的なイメージ浮かんでこないじゃん?

突出した知性も操作技術もいらんゲーム上手いとか言われても意味分からんのは置いといてな
0055名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 09:58:09.48ID:1pfz0Rbr
変なPA出ちゃうは、そもそもガンナーの基礎設計から頭がおかしいことに端を発してるから禿が全面的に悪いってわけでもないからな
いつ思い返しても何をどう考えたらあんな射撃職ができあがるのか分からない
0056名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 09:59:43.98ID:i+3QGi/p
>>55
別に挙動がカスだからって禿があの時点で触ってないのは論外だと思うんだが
0057名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:03:02.11ID:bpK6VJHY
触ってないのは糞だけどあの時点でバレスコ入れて渡した奴も相当酷いなw
0058名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:03:54.84ID:xRhpejOn
Guどうこう以前に操作方法すらよくわかってない時点で論外
まぁろくすっぽプレイしてないんだから当然の結果なんだけど
0059名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:07:13.46ID:3TPGrSsY
全文「自分で設定してないから、変なPA出ちゃう」

・本当に自分で設定していなかった
・酒井にすら「変」と思わせる挙動だった
・そもそもPAの名前を知らなかった

→「変なPA」爆誕
0060名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:10:19.30ID:5+Nv3a9n
「変なPA出ちゃう」以降一切触ってないの考えるとあの時スタッフやユーザーから「酒井Pゲームうまい!」やら「プロデューサーなのにすげえ!」とか言われてたらあの後もやってたんじゃないかなと思う
まぁ一度でも否定されたら「もうやらない!馬鹿にされるの嫌!」になってるだろうから現在までには確実にやめてるだろうけどw
自己愛は変なプライドあるから酒井自身も『やったことないゲームだけど問題なくやれて周りからの称賛を貰える』と本気で思ってたんだろうよ
0061名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:11:11.46ID:XSDEhwoW
酒井みたいなPはいてもいいがそれを押さえつけられる目付け役がいないと機能しないっていういい見本
まあもっとも目立ちたがりのPがいらないっていうものでもあるが
0062名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:13:28.18ID:i+3QGi/p
>>60
確か次の放送出た時エルダーマン(当時主力PA)になってたけど見れない様な物ではなかった気がするぞ
Brからかなぁ禿自体がプレイしなくなったの
0063名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:14:43.61ID:4bgtttGq
>>60
一応数回後の生でGuをプレイしてたりする
極普通に進めて無難に終了
変なPAでちゃうが遺跡実装直前の生だったから
EP1初期は多少客と向き合う気があったんだろう
その後はお察し
0064名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:22:16.54ID:1pfz0Rbr
Brはおそらく、事前に触ってみてがジャストガードが出来なかったんだと思う

>>61
門外漢としての自覚を持って技術スタッフと信頼関係を築ければ無理ではないはず
ただ非効率的だから普通はやらない
0065名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:23:05.80ID:5+Nv3a9n
>>62
>>63
マジか、それは見てなかったかもしれね
そこでは何か言われてた?
もき一切触れられてなかったとしたら不機嫌になってる気がするわ
案外Guやらされてるの「ボタン押してれば何とかなりますよ」ってスタッフから言われてのかもな
0066名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:28:30.85ID:RG1a7JPC
>>48
しかしゲーム制作に直接かかわってるチームのリーダーが、チームが作ったゲームやらないのはおかしい

変な社風だな
0067名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:29:17.19ID:3TPGrSsY
本当に通常攻撃ボタン押してればある程度なんとかなるHrが実装されてるんだからもう一度遊んでもらいたいですなあ
0068名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:38:11.43ID:MnrLgoMD
最後のハゲ自らのプレイは絶望実機プレイだったかな
床ペロしたのを周りでご子息がちょろちょろして煽ってた記憶がある
0070名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:41:55.12ID:NmoI0xHo
将軍様はホント自分で自分の首を絞めるのが大好きだのう
なお、本人は自覚が全くない模様w
0071名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:44:01.38ID:oVnYn41O
でも実際、ユーザーが文句ばっかりなのは事実なんだけどな
0075名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:49:10.89ID:xRhpejOn
文句をいいつつも続けてた奴すら辞めて文句が少なくなったぞ、ほら喜べ
0076名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:51:33.43ID:SU44kPn2
入場料数万円のクリエイター向けの講演会で意見を文句と仰ったぞ!

そのあと「意見全てを、文句とは思っていません」とか謝罪風に文句かましてたけどw
0079名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 10:54:43.45ID:xRhpejOn
文句とは思っていない(文句にすらならないゴミだと思っている)
どうせこんなとこだろ、ハゲだし
0081名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 11:05:08.51ID:+BEioCjo
居ないとは思うけどあの講演会を真に受けて酒井みたいなプロデューサーを量産したら責任取るのかな?
0082名無しオンライン
垢版 |
2018/09/12(水) 11:06:48.21ID:SWs5+SXH
(´・ω・`)今のセガがそんな状態だよ、名越とかPSO2開発とかイドラの太ったオッサンの言い訳見てればわかるやろ?
0083名無しオンライン
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2018/09/12(水) 11:09:12.72ID:PixJYvcy
イドラの太ったおっさん(元esP)は
ジェネちゃんデュフフとかそんなイメージしかない
0084名無しオンライン
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2018/09/12(水) 11:11:41.44ID:l3DYRWva
>>76
PSO2ユーザーに対する謝罪しかしてねえからな
講演事態についてはなんも悪くないと思ってるんじゃねえかな
0085名無しオンライン
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2018/09/12(水) 11:17:39.47ID:xRhpejOn
>>81
そんなんを量産した結果が今のセガなんだよなぁ
どこ見ても使い回し、コスト削減で落としちゃいけない部分まで切り落とし、過去のネームバリューに頼るだけで中身カッスカス、恥もなんもなく他所からパクりまくり
創造は生命とか草生える
0086名無しオンライン
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2018/09/12(水) 11:28:54.14ID:vKRRHBuI
文句を言う奴がみんな辞めたら財政が潤ってオフパコし放題のハッピーエンドなんだろ?
0087名無しオンライン
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2018/09/12(水) 11:30:54.32ID:jnkb9wUB
>>54
そもそも上手い(かどうかは置いといて)と思われるプレイヤーを開発に入れるのが間違いなんだよ
そいつらが上手いと証明出来るなら尚更入れるべきではない
0088名無しオンライン
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2018/09/12(水) 11:54:44.36ID:rV5ImzrY
>>44
自社のゲームをプレイしていないどころかCEDECで他社のゲームまでディスるからハゲはすげーよ
0089名無しオンライン
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2018/09/12(水) 11:57:48.22ID:4Kgp+/xj
本当にユーザーは文句ばかりだよ実際にプレイしてるから
意見全部が文句に聞こえるほうがマシだよ快適にプレイが出来てるってことだから
0090名無しオンライン
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2018/09/12(水) 12:00:16.04ID:Rv4q7+9b
>>88
>他社のゲームまでディスる

マジこれ?
見てたけどそのシーン見逃したか
詳細plz
0091名無しオンライン
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2018/09/12(水) 12:00:22.42ID:yrDbyouc
酒井はHimechanだった?
0092名無しオンライン
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2018/09/12(水) 12:04:06.45ID:DfeH+yb+
12スレ目になって一度振り返るが「別にユーザーの意見=文句」はハゲの本音だし、それを放送で言ってもいいんよ。
ただし、臣民向けの国営放送でなら、って意味でだが。

これを有料講演の場で言い放ち、じゃあそれ以外に為になる話をしたかといえば、酒井王国建国宣言、(実際使い回しだらけなのに)使い回しって言われちゃうw、オフイベオフパコ最高!、ゲームはユーザーの方が上手いから(やらない)、ゲームからダンスで人生変わる!

等、他の講演者の話を遮り、無駄に時間を使って何の価値もない汚話をしたのが1番の問題。
で「文句」の部分だけ「全部はそう思ってない」「誤解」などと口だけ謝罪。

相変わらず使い回しだらけ、延々と穴掘って埋めるを繰り返す調整、我慢できないオフイベ…。
信頼回復といいながら、更に信頼を失い続けても尚辞めない面の皮の厚さ。
ホント、無能の中の無能、無能王酒井はすげぇわ
0093名無しオンライン
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2018/09/12(水) 12:08:01.27ID:6dh7dbTh
>>90
ニーア斉藤の前で家ゲーよりネトゲの方が開発は大変と言い放った
0094名無しオンライン
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2018/09/12(水) 12:11:49.26ID:52YTg11a
自キャラいないpsoシリーズなんて魅力半減だしイドラは流行らないと思う
esだって他のソシャゲと比べてもイラストあまり見ないしキャラ人気なんてたいしてないだろう
0095名無しオンライン
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2018/09/12(水) 12:17:17.75ID:LQiWOsE4
文句発言とか挙動不審とかが目立つけど2時間20分予定の公演の中延々無駄話して休憩が5分だけだったっていうのも普段の生放送から学習してないのがよくわかるっていう
0096名無しオンライン
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2018/09/12(水) 12:24:36.86ID:iHJXEkJZ
>>50
好きなPSO2に関わらせてやってるとか
そもそも開発素人に近くてPSO2以外の開発にも逃げられないだろとかで
賃金低くてもどうせ働くだろとかそんなとこだろ
0097名無しオンライン
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2018/09/12(水) 12:32:52.88ID:o2lAw56Y
でも一番の悪害は面白がって荒らす人達だよな、
せっかくの良い意見も流れてしまう。
0098名無しオンライン
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2018/09/12(水) 12:34:34.77ID:yrDbyouc
いい意見なんてネット上に存在しないよ
ネット上は全て文句、オフパコは全ていい意見
これが酒井王国の法だから
0099名無しオンライン
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2018/09/12(水) 12:34:50.12ID:OrBwZ7TQ
上手い奴を入れてもいい
だが下手な奴の意見も吸い上げろ
上手い奴と下手な奴を闇鍋マッチさせんな
つまりせっかく作ったコンテンツだからと両者の口に強引に突っ込むな
名越が意見の取捨選択と言うならプレイヤーもコンテンツの取捨選択をして当然だと思え
その結果がプレイヤーが大勢PSO2を捨てた
開発コストはかかるのは当たり前だと思え

下手な奴が負い目なく楽しめればエンドコンテンツにわざわざ寄生しにやってこない
ちゃんとゲームを作れ
0100名無しオンライン
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2018/09/12(水) 12:39:09.35ID:jnkb9wUB
いや上手い奴はダメだわ
まともな上手い奴ならいいんだけど、ゲーム上手くて人格者なんてほとんどいない
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