レベル上げがだるすぎる
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臣さん曰くこんなレベル上げが緩いゲームはないらしいけど常人は暗影周回の時点で心が壊れる 確かにトップクラスでぬるいが
それ以上につまらないし達成感もキャラの成長も感じられないのもトップクラス 普通RPGならゲームを進めながら成長してくんだが
PSO2はそういうのまったく無いもんな
ひたすら周回周回周回じゃ飽きるって このまま歪な経験値テーブルのまま、必要経験値はインフレしていくぞ
するとサブクラス育成したくなくなってくる
そしてみんなHrになる スレタイにPSO2とは書かれていないので彼の人生のレベルアップの話かもしれない 暗影がおいしいおいしいってよく聞くから80〜のレベリングに10周くらいやってみたけど全然レベル上がらないし副産物も微妙だしでかなりの苦行だったぞ マジレスすると4人pt+経験値ブーストアイテム、あと即リトライな
80以上ならべつに必死こいてやる必要もないけど FF14だったらレベル一気に上げる課金アイテムあった気がするな
ドグマは復帰者キャンペーンでレベル80になれるアイテム配ってたな
PSO2は鍵配ったところで全く経験値足りないという レベリングが目的のゲームならキツくてもいいけどほぼカンスト付近が前提のゲームでこんなだるくてつまらない作業を強いられるのがムカつく おすすめもセンスないよな
5種もレベルアップあるのにレベル上げに使えるには1個だけ
どうせなら経験値大量の暗影、ギャザ素材大量のやつ、メセタ大量のやつ、武器経験値大量のやつ、バッジ大量のやつみたいにそれぞれに役割持たせればいいだろうに
暗影以外も周回する目的あれば次いででレベルも少しは上がるだろうし あれ元々混沌系常設の使い回しだからなあ
たまにサブキャラのデイリーオーダー消化がてら回してたけど、エンドレスクエストでまとめてこなせるようになったからますます意味が >>7
ほんとこれ
つまらないゲームなんかやらなくていいんだぞ ストーリーを進めながら上げるとか毎日少しずつ上げるって選択がないからな
5日に1回死んだ目で暗影周回しかない 初心者が速攻でXH来るの阻止するための処置だったんだから80以降は緩和してもいいよな 単純に追加スキルが80から選択可能なら追加スキルを試しながらレベリングできてただろ
一部のクラスはカンスト前提で84と85で天と地ほどの差が出るのが問題 別のネトゲでランクが1つ上の狩場で1時間半狩り続けて1レベってのを経験したけど Lv80〜のレベリングも結構ダルいなぁ 1~75の経験値を三回要求されて善クラス強要されてるからな
そりゃまともなやつはやめる メインクラスのレベリングは適当に緊急行っときゃ終わるけど、サブの75→80がキツイわ
使う予定のない武器の35作らされるし
サブの80から先は大して重要じゃないからボナキーでのんびり上げればいいや >>21
いや緊急にカンスト以外のクラスでくんなよ pso2はやりたくない職も上げなきゃならんのがつまらなすぎた >>21
75〜80は季節緊急でやってるよ、あんまおいしくねーけどな つーかまともなゲームならボーナスキーにフレ誘えて交流させるなりすると思うんだけど
固定組め組め言う癖にそういう機会一切捨ててるのはほんまガイジやで >>27
そのためのチームトリガー追加
はい、次のスライド >>2
暗影は毎日おいといてくれよ
シフト制だからなかなか休みと被らなくてつれーわ >>22
タイムアタックしたいなら固定組んでどうぞ レンジャー好きでレンジャーやりたいだけなのにハンターでレベル上げに行かなきゃいけない
この糞みたいな仕様まじでやめろよ
FF14で例えるなら機工士やりたいだけなのに竜騎士でカンストまでレベル上げてこなきゃいけないみたいなもんだろ
モンハンで例えるならボウガンやりたいだけなのに大剣でハンターランクあげないといけないようなもんだろ
なんでユーザーがやりたい職以外を無理にやらせようとするんだよ
サブクラスにもカンストまで経験値入るようにすれば良いだけだろ
あとレベル上げしてるとコフィーで一旦抜けてこないといけないのもダルすぎる
まじでユーザーを快適にしようとか思わんのか レベリングを時間に換算すれば他のゲームに比べて楽だろうけど
このゲーム寄生以外だと週1ペースの暗影以外ゴミな上に
その暗影すらクエスト時間の9割がワープと移動だし 今の時代じゃどこもヌルさは大して変わんねーよ
問題はレベル上げもその先も致命的につまんないとこだろ >>30
こういう奴もいるから、やっぱりエキスパチェックつけた途端に
経験値FULLにしてほしいわ
固定組むほど効率は求めないけど、自分と同じ奴が
12人集まったらどんな惨状になるか把握する機会は必要だと思う レア堀してたら勝手にレベルがカンストしてるゲームだろ?何?レベル上げって? >>36
逆に聞きたいんだけど、カンストするまで緊急行かないの?バカなの? 公式放送のたった数回で1ヶ月で全クラス75にした奴がいるからいけるだろ >>40
運営の方針がそうじゃん
カンストしないと満足な能力は発揮できないようになってる すぐ最前線行けなきゃクソゲーみたいな言い方なんなん?
そういう奴は格闘とかFPSとかやっとけよ
RPGつーのはストーリーやイベントをしながら
こつこつレベル上げて装備整えてを繰り返して強くなるゲームじゃん
PSO2だってストーリーを楽しみながらどんどん成長…あれ?EP1~3は? 最前線以外の過程や経験が全て時間の無駄でしかないゲームだからね仕方ないね わりとマジであんかけは常設でいいと思う
他のやつゴミすぎる ボーナスキーの使用期限とかいう意味のわからんシステムなくせと思う
久々にログインして期限切れのキー見るとげんなりするわ
せめて自動的に消せ pso2esの経験値もっとうまけりゃいいのに、通勤・通学中にポチポチしてられるし
75キャップの頃は結構便利だった >>51
Huはまだだいぶマシな方だろ
ギア維持のために移動PA使えなくなるBrやただのゴミのBoに比べたら
泣いてない 必要経験値を予定の二倍にしても良いからサブクラスにも最後までフルで経験値入れてくれ 冗談抜きでソシャゲ
50までのレベリングが3体キャラ作ってesでリセマラが一番効率がいい >>1
だから、クロノス藤本がやらかしたんだろうな。 エンドレスVHならソロでも結講経験値もらえるから重宝してる LV90の時にまたボーナスキー配りするだろうし、急がなくてもいいんでないの
暗影とか人居ないしめんどくさい 90までキャップ上げたら
もうスキルなんでも取れそうだな ADをハルコTAみたいなマップに変更して
300体程エネミーが出てきてちょっとした無双ゲーみたいなやつ
最後にボスが沸いて大箱な感じで
経験値+500%くらいに上方修正してもらってさ マルチでレベリングというのはどの方法でも効率は悪い
人が揃うまで待たされるから
他のゲームでもレベリングはソロが多いと思う カンストしてからが本番なんだから
ぶっちゃけ必要経験値1/10とかにしていい アドバンス黒領域は今の状態でも経験値がやたら入るから、ボーナスクエで上がり切らない時に使うけど
EP5で追加したハルコ二種と浮上はソロでもかなり稼げる 別にレベル上限上げるのはいいけど経験値の量がキチガイすぎるから糞なんだよ、どうせ90前提になるから簡単に上げられるようにしてくれよ 基本無料ゲーは課金でレベリング時短が出来る場合が多いけど、PSO2はあまり無いよね
レアドロ400%と同仕様の経験値ブースト400%を売ればいいんでないの
効果の怪しいレアドロと違って確実にレベルは上がる こないだのチケばら撒きでHuを85に
リリチ通いでFiを85にした
リリチはPT組めばもっとはやかったんだろうけど
それでも相当時間かかった気がする
80から85ってマジで経験地頭おかしいわ いっそデイリーオーダーの経験値50倍くらいになったらいいのに レベル上げに面白い要素もなきゃアルティメットは減額のままと言う糞さ リリチで70から75にするのはすごい早かったな('ω'`) >>72
アルティメットは掘りだけ楽しむ高難易度って事でEXPもメセタもキューブも少ない場所だぞw
変更されたって話は聞かんがなw 必要Lvだけ満たして緊急XHにだけ出てりゃ良い
いずれカンストするさ >>72
単純に70-75は要求経験値少なすぎるだけだが アドバンスはさっさとエネミー沸くようにすればそれでいい
ちゃんと進行方向にまとめて沸けよ レベル低いだけで装備も立ち回りもちゃんとしてれば70でも大丈夫だら('ω'`) 90解放と同時に一度経験値テーブル見直して欲しいわ >>1
あ?なんで『PSO2』ログインしてんだこいつ カンストしたらログインはしなくなった
はよサービス終われよ 経験値テーブル見直さなくて良いからサブクラスに最後まで満額経験値入るようにしろ 経験値テーブル見直さない
ボーナスキー見直さない
そうだボーナスキー銀を配ろうって運営に期待しても無駄 LV 必要経験値 累積経験値
41→42 2,834,000 4,320,140
42→43 3,627,520 7,947,660
43→44 4,643,230 12,590,890
44→45 5,943,320 18,534,210
45→46 17,829,990 36,364,200
46→47 22,822,380 59,186,580
47→48 29,212,650 88,399,230
48→49 37,392,170 125,791,400
49→50 47,862,000 173,653,400
必滅よりはマシだというポジティブな意見もいただいております 簡単にカンストしてたから数キャラで遊んでたのが
今や1キャラカンストすら苦痛で人は離れてく一方
なんで天然良要素を潰していくことに関しては天才なのか >>85
了解、HuFo、RaSu、BrRa、GuBr スタミナグミとかカジノコインとか入れるの頭おかしいわ
ボーナスキーだけでいい しかも年末までに90キャップ開放やぞ
ついていけんわマジで レベル上げ以外も全部だるいというポジティブな意見も頂いております ハゲブログにクラスキューブ緩和を
緩和前にやったユーザーが損だと書いたガイジ殺せよ
あの手のキチガイのせいで緩和したくてもできないんだろ >>93
あのハゲが自分の誤りを認めて修正すると思ってんの? ダークブラストみたいに経験値分配形式にすりゃいいんだよ
好きな職使えるしレベリング寄生を減らせるし一石二鳥 レベル制のゲームでなにいってんだ?とは思うが、一般的な感覚ならそうなんかもね
毎日ログインして緊急に参加して2、3ヶ月以上ログインしつづけないといけないとかだるいよな まずクリアという概念はない、賽の河原オンラインだってことを理解しないと辛いぜ
ちなみに石積み蹴り飛ばすのは運営な >>95
せっかく緩和したクラスキューブを
「俺はやったんだぞ損した」と書いてるガイジが居るんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています