【PSO2】PSO2es【434】
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Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップLvMAX+解放素材
素材はFUNスク、デイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチ、交換ショップ等で
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.es・PSO2ともにキャラ&クラス情報で確認でき、経験値を貰う側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 :使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガストなど
エルダーリベリオン、クライゼンシュラークもクエによっては現役
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していい?(長期間INしてない、緊急で救援に来ない、放流しない、SPチップが微妙、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます。)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟度に必要なクラスレベルが通常よりも低く設定されている
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを強化値に応じて軽減
:☆13アリオンシリーズ(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4)、☆13ドミナシオシリーズ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値10%分武器攻撃力を強化(250で25%):☆13レーテ&☆12ジグマシリーズ、緊急産の一部☆11武器
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆13ドミナシオ&☆12リグシリーズ
【限界突破】…属性やCPの限界値がアップし本来の能力分上昇するようになる:リード&リジッド系サブユニット
【状態異常耐性上昇】…特定の状態異常になりにくくなる:リヴォルト系サブユニット ■特化系(非SP/SP)
アーレスカイゼル,セイガーソード(390%/400%)
スプニ(200%/210% 増加35%/40%) イデデュオ(200%/210%+10%*炎枚数) アレスソード(205%/210% 発動毎+5%最大+95%/90%) ガルミラ(210%/215%) レイボウ(210%/220%)
バルディ(215%/220% 1種追加毎+5%) クラリタ,レイディ(220%/230%) イデシザ(220%/230%+10%*氷枚数) ヒュージ(225%/235%) ライザー(240%/260%)
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑数 ※図鑑1000で最大150%/170%)
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) ディエス系(90%/100%) ファルコ(95%/100%) ワイグル系(100%/105%) WXアネット(140%/160%)
■状態異常系
ウィンドミル系(80%/85%) リンドクレイ系(90%/100%) NYイオ(150%/170%) ヤミガラス,Vアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネ系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス系(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) Vオークゥ(155%/165%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%) NYアネット(220%/225%)
■追撃系
バイオベルド系(110%/120%) ブレスタ(115%/120%) リグガヴ系(120%/130%) WDアヴェ(130%/140% 増加50%/50%) ジェネデュナ(165%/175%)
■孤高(時間経過)系 ※3秒ごとに増加、18秒後に最大
アンブラ(??%/30%最大170%/180%) インパクト(30%/32%最大180%/190%) SORO[プレミ](27%/30%最大160%/180%) クオツ,7000V(33%/36%最大195%/215%)
■加算系
3000R(+7000/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーン(+1000/+1100最大+10000/+11000) ジャベリン(+15500/+17000)
■必殺法術属性系
イブリス,5000SD(135%/140%)
■ニムエ(威力増加)系
剣精モア(30%/35%) ニムエ(65%/75%) HWマトイ(160%/180%) ヴラド(170%/190%)
■武器属性系
テイトウ,ツナ,スリドゥン(130%/135%)
■必殺法術回数系
アレスパルチ(31%/33%最大155%/165%) スチュワ(34%/36%最大170%/180%)
■複合系
【特化+属性リンク】 アーレスリュウガ(特化320%/325%、リンク5%/5%*闇枚数)
【特化+ウェポリンク】 ガイルズオービット(特化295%/300%、リンク5%/5%*ウェポ数)
【特化+激化】 ヤスミノコフ8000C(特化275%/280%、激化40%/40%)
エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%) シオーヌ(特化230%/240%、激化180%/180%)
【特化+追撃】 オロチアギト(特化275%/280%、追撃30%/30%)
ジェネモア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%) 導きセラフィ(特化125%/135%※1種追加毎+5%、追撃75%/75%)
フレイフィ(特化40%/45%、追撃135%/135%) ホロギム,ピリカ(特化33%/35%*属性枚数、追撃0.25%/0.25%*属性値)
【特化+加算】 ライブ(特化33%/35%*雷枚数、加算+800最大+6000)
【特化+覇滅】 ヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必法回数】 夏風アネ(特化130%/135%、必法回数13%/13%最大65%/65%) HWカムイ(特化75%/75%、必法回数25%/30%最大125%/150%)
【特化+必法属性】 ヒャッカ(特化65%/65%、必法属性140%/145%)
【必法属性+追撃】 Vナスヨ(必法属性140%/150%、追撃50%/50%)
【弱点属性+追撃】 ダカバス(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
【弱点属性+激化】 セレブレ(弱点属性65%/65%、激化145%/150%)
【加算+追撃】 新光装脚(加算+6000/+6500、追撃10%/10%*属性枚数) 新光鋼弓(加算+850/+900最大+8500/+9000、追撃70%/70%)
【武器属性+滅牙】 ネメデュア(武器属性160%/180%、滅牙45%/45%)
【追撃+滅牙】 スレキャノ(追撃175%/180%、滅牙45%/45%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍 ※激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノ&ヴォルカノ(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍 ※重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う ■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(??) バンサ・オラン
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス おつー
マイセットって名前付けれたのね
いじりながらウトウトしてたらいつの間にかタップしてて初めて知ったよ
あとロックも欲しいな 言われてみれば...
便利だけどもうイラネ状態だったアレを役立てるときが来たのか 1おつクルクル〜
ダウン無効のライコウで、殴られてもナバータが出来ると思ったら
クルクルさん発動してもCPは回復しなくなるんだな おい、虹リボン交換に何で新緑から虹への交換が入ってんだよ
普通は虹から新緑じゃね????
新緑から虹への交換は新緑の交換内にないとダメだろ
ふざけんなよ、俺の新緑返せよクソが 12素材ぼちぼち出るけどレアアップなくてもこれくらいは出ることあるからなあ 足枷なけりゃ×5でも一枠
回数こなしたほうがええわな さっきヘイズx5の救援に行ったら11人も参加しててワロタ フレのフレがフレだったりとほんと狭い世の中だわ(意訳:いつもの人しかやってない) 今さら本格的にやり始めたんだけどesのリサイクルショップってどこにあるの? サブ4キャラ目やってて、ぜんぜん放流こないなーとずっと上級まわしてたが
再度ログアウトしてすぐに同じキャラで入り直したらいっぱい放流が。これどういった処理させてんだろう
フレ放流が前キャラのほうへ行ってるって事なんだろうか、フレ等への公開キャラデータのタイミング処理ミスってんだろうなー >>26
交換ショップってやつだよね?
wiki見たらレア7以上のエネミーと銀のリリーパリサイクルできるって書いてたんだけどこの二つをリサイクルする項目はどれ?
一通り見たつもりなんだけど見つからない 今日は救援さっぱり来ない
マイセットの話たまに見るけどesにもあるの?
本編のしか知らん リリーパは初心者なんとか緊急エネミーはレアエネミー課金のエネミーはスクラッチ >>28
レアエネミーはACスクラッチアイテム交換、のところで交換できる >>33
銀リリをリサイクルしてOP薬じゃない?
金リリもリサイクル対象にしてほしい。
今回の10犬もだけど10チップてほぼPAしかないのにどんだけ排出してるんだとw 今回のルールでランキングされたら、500位はもちろん1000位も無理だな
まあ、今回みたいに復帰してる強プレイヤーがある程度いたら、だが 7分前くらいに投げられたらしいx4は、結局消化しきれずに終わったようだ
本家緊急前にそんな重いの投げられても、入る人がいないから消化不良になるという…今回の緊急で2回目だな 倍率不具合直ってませんでしたm(_ _)m
5倍投げた後しばらくして2倍きたから直ったのかと思いまして・・・
その後気合入れて5倍入ったらノーマルとか、もうね >>42
バグは同倍率になるみたい
だから倍率違いは信用できるよ 超級100回が無理だから
特異掘りも上級実績のついでができなくなって
コンプ自体目指さなくていいやって
あれ緊急事態やんなくてm 色違い14ペット欲しいから行ってるけど
esと本家両方ちゃんと緊急行くのきついわ
アイテム整理もしないとならんから嫌でもインするんだが アリオン+35まで後マテリアル60個必要だから、少しでもやるしかない テキトーにやっとけばそのうち何に使えばいんだってくらい貯まるよ
でも、さっさと交換してモチベなくすのも有り >>46
アイテムパンパンで本家ログインしても
緊急コールあろうが淡々とアイテム処理するようになって早数年
ボーナスキーの処理を超めんどくさいとしか思わないように >>29
午前中は超級オンリーでトリガー溜めて
午後の炊飯器で重ね掛けする策略の人が多いと見た
マイセットはesにもある
10種類登録できる
緊急用に6属性登録しておくと便利
クラス変更も同時にセットできるとさらにいいんだけどな・・・ ヘイズは超級こなすタイム
炊飯器xt5連打だぜニャウワン >>51
ブーツならesで使いながら本家のシフタ用で置いておける 緊急の最強武器ってナックルメテオなん?
アリオンダガーファセ時代から時止めの俺に教えてくれ メテオがまあ最強だけどhp調整は出来ない
ファセ以降のPAは大抵ファセに迫る位強い
人気的には
ファセ>ガスト>グリムレイヴティアーズ>メテオ>ギルティスターリン>他
位かな? あたり引ければメテオのほうが強いんじゃないかな
足かせチップ混ぜても2000万とか出てたし 炊飯器は食いながら戦えるティアーズか仰け反り無効にしたファセットがいい
メテオはロマン 救援倍率不具合の他に
同垢他キャラの緊急クエストクリア報告がくるようになった・・・ 結局、倍率詐欺バグは告知すらしない完全放置で貫くのかな メテオはハズレでも普通に強くて大当たり付きだからなぁ
アニバヒューイあると安定感も増す 10キャラ中ファセットが7、ティアーズが2、ガストが1の割合でやってる 5倍で溢れ返る救援かな
あーアリオンでも塩でもいいからコスト減付きナックル作りたいわ >>72
4キャラ勢でファセット2グリム1ガスト1でやってる
メテオやらスラッシュレイヴやら試してみたいPAあるけど、本編の方優先してるから武器の強化が追いつかん
飽きっぽいから色々したいけど安定求めたくなる矛盾 バリカタ(x5)を流しまくるのも考えもの哉
初動の食い付きが悪かったら放置されるリスクがあるは いくつか流したり流されたりしたけど、美味しく狩れるのは2倍ぐらいまでだなあ フレの装備だともうバラバラで特にこれが人気とかそういうのはないな バレナス、涼風、セレブレ、風セラ、11ファセ+フレガラン
薬1.5倍、赤マス1か2?で8億ちょい削れた
20秒延長してたの忘れてラスト涼風切れて押し直そうとしたら攻撃くらってダウンした、
その攻撃受けてなかったら削りきれたかも 本家にインせず1年経ったようで、sgなくなりますよメール来たんだが、esからじゃ何もできないよね?まぁ消えてもいいか es引退させてイドラに移住させる作戦はうまくいってるようだな イドラに力入れたいから正直言って本家の事情で切れないesは邪魔でしかないだろうしな
まぁそのイドラも死産爆死確定というどうしようもない状態だが 今も収入のあるボケ老人を取るか死産か無事生まれても奇形児で生存が難しい新しい命を取るか どう足掻いても絶望しかないという
そんな状況だから運営もやる気全くないんだろうな なんやかんやで本家よりesの方が費用対効果は良さそうで安泰のイメージがあるw TGSのイドラ見る限り王道な感じで面白そうだったぞ 王道のターン制コマンドバトルだっけ?
まともなオート機能があればいいけどなかったら悲惨だなー 王道がどうたらはさておきどうせまた遊ぶ側の事考えてない
やたら位置指定タップさせて行き来させる糞UIと糞演出遅延とかなんでしょう ガチャソシャゲはほぼゲー無なんでストーリーが楽しめるかどうかだけ 原点怪奇なのになんで背中向けてないんだよw
PSつったら背中だろw OP回復薬40個使う間に一回も攻撃きてないがバグってんのか
もう効果選べるようにしろよ >>91
ところでふと疑問に思ったんだが、「×5」でも「5倍」でもなく、「×5倍」なんだな >>56
ダガーにしてもた!
とりあえず+30にしたがどこまできたえたらええんやろか? アリオンの真の力はコスト削減にあるので、可能であれば
武器と同属性のチップのコストが、1枚−4される35まで上限をあげるべきニャ..ワン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています