【PSO2】GuFiは何故弱体化されないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今まで容易罪として潰された複合やチェインヴォルグから始まりチェインバニッシュ、チェインイルバ、チェインマロン
これらも全て一部上手い人にしか使いこなせていなかったのに何故か下方された
GuFiはプレイヤーの使用率の低さを下方されない理由として主張するが
今まで下方されたこれらも使用率はけして高くは無かった
ガンナーファイターだけが下方されないのはおかしくないか? Gu弱体してもGu使ってた人は別の職やるだけだからなんとも
ぶっ壊れが居てバランス崩壊してるか
ぶっ壊れの一つだけが消え死に職が増えてバランス崩壊してるかの差でしかない
そしてアナルが死んだらGuはどのように調整しようが死ぬ
PA強化しようがそれならPhやHeでいいやってなるからな絶対的確実に 普通にアナルでPP回復しないようにするだけでいいんじゃね
だいたい下方しろって言ってる馬鹿はアナルだけしてつえーって思ってるやつだから ガイジ「屁強すぎ!」
↓
屁以外強化しました
↓
ガイジ「Gu強すぎ!」
痴呆かな? Phっていちいち姿消えたりしてパンツ見せてくれないんでしょ?
だったらどうあがいてもGuやHrには勝てないよね >>103
俺もRaHuだがまるぐるはいかに最初に突っ込むかが大事
範囲焼きならRaHuに勝てるやつおらんぞ 強いから何?ってのが現状
Gu以外来るなって話ならGuに問題があるしHuBr来るなって話ならHuBrに問題がある
Gu以外来るななんて話聞かないしむしろ野良Guが少ないから逆に強化した方が良いんじゃね バランス調整して「もらってる」のに文句とか、呆れる… まあGuFiしかフォーエバー取れないから壊れって言ってるネ実弁慶の大半がGuFiでエンドレスロナーすら取れないのが実際のPSO2だからな…w えっこのスレロナー取れない奴しか書き込んじゃいけないスレだったの…?
すまん以降はROMに徹するわ グーフィーはスレタイもロナー煽りスレに変換されるのワロタ
もうしゃべんなよw お前らフォーエバーロナーの人数で議論してるみたいけどフォーエバーいないクラスの全一とか取れてるクラスでギリギリフォーエバーできてないやつのスコアとか言えるのかよ
フォーエバー狙ってる人数もさどのクラスが何人とか言えるのかよ 弱体化しれよって意見はどうかと思うが現状Guが総合的に一番強いのは間違いないよね エンドレス称号もGuが圧倒的に取りやすくてGuに人口偏ってるだけでGuなければHrやFiはもっと多くなるな
それくらい今はGu、Fi、Hrとその他で総合力の差がある >>131
メインguよりもサブguのほうが遥かに強かったから殺されたんだよなぁ >>133
マルチはヒーローだらけなのに?(笑)
gufiが強いなら使えよ >>230
エンドレスはGuFiだらけどころか他の大半に人権無いレベルだよ Fiって苦手クエがあるのに上回る得意なクエでもあるの? 無い
Fiは良くて2番手で下位のクエも多数ある
強い強い言ってるのは木村大好きガイジだけ 今のFiとか案山子にシオンBHSする以外何のために存在してるかわからん職やぞ Fiに関してはそれこそエンドレスは相性がいいから結果が出てる(それでも3番手)
遠距離攻撃で他人に敵を溶かされることもなく
敵全てこちらに向かってくるから範囲の狭さもそこまで負担にならず
逆にこういう欠点があるから最近のレイドはほとんど上位になれないし
進行型クエやバスターとかはお荷物 Fiはお株をGuに奪われてるだけでその他大勢の職に比べりゃ抜けて強い
案山子殴り専門の職がエンドレスで上位に入れるわけないべ
雑魚もボスも一定以上の強さがあるのは確実 そもそもサブGuのチェインをメイン限定にすれば良かっただけなのに何故かサブGuに寄生されたメインのスキルが被害にあうというね
そしてメインGuのチェインは何故か無傷 >>230
まーた人口調整濱ジww
見栄えで人気別れるのにそれでバランス調整。
運営と変わらねぇなw 雑魚性能はソロならこなせる程度だぞ
エキスパや固定マルチじゃ間違いなく下位
手が遅いのに加えてギア回収の縛りがあるからな その時の最強職しかやんないからどうでもいい
俺にとってはこのゲームはいつも1クラスしかないものと考えてる
おまえらもそうしろよ Fiで足りてないのはダブセの接敵とナックルがギアエクに依存しないと案山子以外無能ではほぼ要らんことでしょ
そのギアエクを取ると密度ある場面は大体アイアンマンになるんだけどな。というかFiはカウンター無いから安定はしないがアイアンマンした方が強くなる。マスカや狂想でタイム詰めてる奴は大体これ >>224曰くフォーエバーロナーはスレ違いだそうだから屁を除けばEP3末期並みにバランス取れてる今の環境は理想的だぞ
>>229
当時はチェインバグでメインGuが死んでてマロンヴォルグバニだけバグを無視できる環境だったからな
あとTMGの射程が短くてチェインの維持にもテクの有無で格差があったから洒落になってなかった >>243
わざわざ同じレスしなくていいから。イナゴが悩む環境が最もバランス取れてると言える。
クエによっては多少変わるだろうがその選択肢に一度たりとも入らないゴミが多すぎる グーフィーが必死にアナル死守してるのがよく分かるな。
どんだけ最強に拘ってんだよw最強になった事すらない武器と職いくらでもあるのにな >>243
イナゴノーダメ理論には決定的な落とし穴があって
イナゴがノーダメなのはイナゴ先の職が現状以上のパフォーマンス発揮できる場合だけでここの運営がそんな温情措置を取る筈が無いから皆仲良く効率悪化のクエ鈍化だぞ Hrの人口が多いのは育成が楽でサブキャラでも一番選ばれるから
強さとはまたベクトルが違う いや別に次のイナゴ移住先が今のアナルマンより弱かろうがこれ弱体されたらその次に強い屁かファイジやるだけですけど
プロイナゴはくだらねーこといってないでその時の最強職使うだけなんでくだらねー職バランスの愚痴なんて言わない
弱体自体にも文句はない、強職使ってる奴全員一律で弱体だし
弱体された後文句言うようなアホ行為する前に弱体された時の事考慮して今の時点で屁とFiの装備も作ってあるからいつでもイナゴできる
それが強職イナゴです Gufiエンドレスはアンガがアホみたいに固かったらもうちょっときつくなってたかもな >>232
エンドレスなんかやってるの?(笑)
しょうもない不人気コンテンツのせいで関係ない人まで弱体化とか
エンドレスにTMG耐性でも付ければ?w 常に強職に乗り換えるのは当り前で
ただそれでも尚効率が悪化する公算がデカイから下方を叩くってのはごく自然な事でしょ
運営のやる事成す事をただ唯々諾々とご理解するのはイナゴというより酒井のバター犬だわ アナルの範囲が広すぎるのが問題じゃね?
今のまま範囲を左右削ればちょうどいい感じじゃね?
ppがとか言ったら距離でダメージ減衰しないでpp回復までする気弾とかも出てくるしさ
あと他の職も強化しないとバランス取れてないじゃん
でもって職接着でそれほど弱くない職使ってる奴が騒いでるだけだろこれ
僕の使ってるクラスが一番じゃなきゃやだー!ってな >>250
どうでもいいみたいに言ってる割には随分長文だなw >>252
生放送みたか?エンドレス以外もGuFiが幅利かせてますよ?
なので全面的に耐性付ける意味でも弱体だ! >>256
雑魚殲滅中心のクエスト以外統計出てた? >>256
一部の人間しかやらないクエストで使用率が高いとか言われてもw
勝手にそのクエストに耐性でもつけててくださいw
関係ない人に迷惑かけないでw 最新のエンドコンテンツであるソロアルチの各職トップ層の成績についても言及してほしいところだな >>248
掘りなんか効率以前に緩和でいい。問題はその後にやるクエでしょ
装備はファイルみたいにばらまいて遊べるクエやらせて欲しい。
いつまでも掘り作業ゲーでそれの効率上げても面白くもなんとも無い その後のクエストなんか考える頭ないことはここ数年で分かっただろ
掘りがエンドコンテンツでいい PAバリア持ちマスカしかいねぇのそのクエで何を語れと。
使えるPAの多さ数えろってかw ソロ花デウスに気弾耐性を付けてトカゲもソロアルチのように屁の性能を押し付けるだけじゃ上手くいかない調整を施していれば今頃Guを戒める措置も施せたんだろうけどな
未だに人口最多の屁をエンドコンテンツで散々野放しにしてきたんだから今になって少数民族のGuだけ締め付けろと言っても無理があるんだわ ソロ花やママデウスみたいなクエストを瞬殺、キューブを乱獲できるとかならまだしも
報酬も大してうまくないくせに
一回の受注で何十分も拘束されるような一部の人間しかやらない糞クエストに向いてるからって弱体化されたらたまったもんじゃない 施すてまるでそれが正しいかのようだがそれ発想がゴミだから自分の無能さを理解した方がいいよ ダブセの接敵要望結構行っててわざわざ生放送でスライド出した割りに結局音沙汰ないんだよな もう忘れてんじゃねぇの >>257
雑魚中心とかあんま関係ない
雑魚だけなら屁でもFiでも速いしな
闇Tでもボスはいっぱい出るだろ >>258
一部の人間しかやらないなんて言葉で逃げようとするな!
目立ち過ぎたんだよ! 育成が楽な屁の使用率だけぶっ飛んでたけど
それを除けばGuも人口多いほうじゃね ・効率いいからアナルは殺すな
・掘りがエンドコンテンツ(効率を上げて狩る)
↓やること
アナル基準のクラス武器調整
掘りは固いとグダるので出来るだけ豆腐に
こんな感じで合ってる? >>267
アナルばかりでボスと戦うん?
ボスって言ってもあのトリガーのボス弱いじゃん(´・ω・`)
レイド含めた統計とかも併せて出さないと運営の連中も混乱招く材料にしかならんのにって思うよ >>269
hu bo brの謎人口には負ける
90/90でもなぜか多い 狂宴Tソロやったことないやつは常設マルチのつもりで語ってるんだろうけどチェイン1回もミスれない程度にはぎりぎり 運営の調整ガバガバだしなー
ゴロンゾラン固いから修正したくせに85でまた修正前みたいな固さにしたからなぁ ダブセ接敵はダンクいい感じにいじるだけでもだいぶマシにはなりそう。
個人的にはナックルもハートレス密着しないわ、チェイスクエイクやりにくいわ、そもそも少しでも部位浮いてたらクッソ殴りにくいわで辛い。 というかエンドレスは雑魚、通常ボス、レイドの全ての要素あるんだから
エンドレスで圧倒的に強いって事は雑魚もボスもレイドも全部強いって事なんだけど
何故エンドレスでは強いけど他では強くないしwみたいな嘘方向に持って行こうとするのか
コレガワカラナイ >>278
ほんとこれ。実際アナルとHuで100mと29mの差あるって納得できるわ ただでさえUHで僕損満懸炸裂させてどんな糞クエや糞エネミーが誕生するか戦々恐々としてるのにプレイヤーの下方はいらんわ
もう皆慣れて話題にしなくなったけどここの運営はボルトゲルフ暗転の糞Eトラ3点セットを狂宴の浮上1エリア内に全部ブチ込むようなガイジセンスの持ち主なんだから余計な事は極力させない方がいいんだよ 12人で雑魚に殴りかかるまるぐるなんかどうでもいいだろ だから全体的に統計出したら納得できるんでない?
エンドレスやる層もやらない層もね つか掘り終わったらゲームクリアらしいけど、掘りがつまらないならやらなくていいよね。 >>282
アナルがいかれてるかどうかの話だよ
打撃主体の職が異様に多いのに人数分布なんて気にし過ぎても意味がない
これは運営にも言ってやりたいけどさ エンドレスが敷居高すぎるだけだろ。
あと運営ではできないって話は誰も考慮してないよ。バランス調整なんて今まで通り無理だろうし、クエもコンテンツもゴミだから滅ぶのはもう目に見えてる >>284
イカれてるって思うけどさ
使用率基準で話進める人も結構居るじゃん?そうじゃない言っても納得しないんだし個人的には職選んで出してる結果がコレなだけじゃない?って思うけどさ
他のレイドでもガンナーそんな壊れ?その統計のガンナーは他のレイドでもガンナーで出てるん?
ってのが見えるんだし意味は無くないと思うけどなぁ >>286
レイドでの各職のタイムとか知りたかったらつべでも見ればいいよ
ぶっちゃけGuはトップクラスと言える 下方より下を強化した方がいいのはわかってるけどアナルと並べる強さなんて相当やばいの来ないと無理やぞ Guはフリー探索の周回だと特に強い訳でもないんよ
アナザーSロールの射程が短いので、幻惑の森とか空気職
エンドレスやTA系クエは目の前に雑魚が固まって沸くので強い フリー周回なんか職関係なくいかに他人より速く次の沸き地点に飛んでいくかだぞ
それこそ殲滅直前から動いてればいい
そこまでやってもレアドロや経験値増える訳でもないからやる奴なんて殆ど居ないだろうけどたまに見かける 仮に全員同じスピードで移動した場合アナルは範囲出の早さダメージ全て優秀な方だぞ
FiやBoあたりは出の遅さが致命的だから周りがまともなほどお荷物になる アナザーSロールはかなり射程が短めなのと、言うほど単発火力も無かったり
エンドレスはソロだと雑魚もボスも柔らかいから欠点が目立たないってのもある
濱崎TA勢のクエには良く合ってるけど、万能ではないと思う >>286
使用率基準で話を進める人がいるもなにも国王が定めた国策がそれなんだが
スライドをご理解されていない? ソロ花苦手なGuに対してHuは最速クラスなんですけど? 直線でもステップ2回分ぐらいの射程があって、2段ジャンプの高さから地面まで届く射程があって
ジャンプしてから撃てばヘッドショットになって1発3万×3を秒間2回撃てる範囲攻撃で
消費PP10で敵に当たると敵に当たった分PPが回復するアナルが
射程が短くて威力が低くて万能じゃないとかこれもうわかんねーなw ソロ花は普通にheのほうが早いからheでやってる
キューブ集めは早さが命なんで >>293
こいつエアプすぎるだろ
ダイブロール2.5回ぶんの射程がかなり短めなんて言ったら近接の射程なんて無いも同然だろ
フロントSロール2回で64フレームHSでそこそこの構成で1ヒット30kだとすると
30k×6/64で秒間ダメージ168kも出るんだが
これで範囲もダメージも無いとかさすがにエアプ 「瞬間火力が高く単体攻撃が得意だが、範囲攻撃に癖があって雑魚戦は苦手」
というコンセプト()でデザインされていたクラスにノーリスクハイリターンな
範囲攻撃追加したらそりゃこうなるよなあという典型例 >>294
だから数字出てれば納得じゃん?って話なんだけどね まともな運営なら壊れはこうなる前に下げてる。
つまりそういうこと。 >>302
いろんな不具合でてそれどころじゃないの連鎖 >>303
GuPAゴミとか言われてるけど使えるPAは多い方だった
デッドサテインフィが軸だったのは間違いないがどうしようもなさすぎるメシア以外は全部使えるレベルだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています