【PSO2】GuFiは何故弱体化されないのか?
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今まで容易罪として潰された複合やチェインヴォルグから始まりチェインバニッシュ、チェインイルバ、チェインマロン
これらも全て一部上手い人にしか使いこなせていなかったのに何故か下方された
GuFiはプレイヤーの使用率の低さを下方されない理由として主張するが
今まで下方されたこれらも使用率はけして高くは無かった
ガンナーファイターだけが下方されないのはおかしくないか? 雑魚性能はソロならこなせる程度だぞ
エキスパや固定マルチじゃ間違いなく下位
手が遅いのに加えてギア回収の縛りがあるからな その時の最強職しかやんないからどうでもいい
俺にとってはこのゲームはいつも1クラスしかないものと考えてる
おまえらもそうしろよ Fiで足りてないのはダブセの接敵とナックルがギアエクに依存しないと案山子以外無能ではほぼ要らんことでしょ
そのギアエクを取ると密度ある場面は大体アイアンマンになるんだけどな。というかFiはカウンター無いから安定はしないがアイアンマンした方が強くなる。マスカや狂想でタイム詰めてる奴は大体これ >>224曰くフォーエバーロナーはスレ違いだそうだから屁を除けばEP3末期並みにバランス取れてる今の環境は理想的だぞ
>>229
当時はチェインバグでメインGuが死んでてマロンヴォルグバニだけバグを無視できる環境だったからな
あとTMGの射程が短くてチェインの維持にもテクの有無で格差があったから洒落になってなかった >>243
わざわざ同じレスしなくていいから。イナゴが悩む環境が最もバランス取れてると言える。
クエによっては多少変わるだろうがその選択肢に一度たりとも入らないゴミが多すぎる グーフィーが必死にアナル死守してるのがよく分かるな。
どんだけ最強に拘ってんだよw最強になった事すらない武器と職いくらでもあるのにな >>243
イナゴノーダメ理論には決定的な落とし穴があって
イナゴがノーダメなのはイナゴ先の職が現状以上のパフォーマンス発揮できる場合だけでここの運営がそんな温情措置を取る筈が無いから皆仲良く効率悪化のクエ鈍化だぞ Hrの人口が多いのは育成が楽でサブキャラでも一番選ばれるから
強さとはまたベクトルが違う いや別に次のイナゴ移住先が今のアナルマンより弱かろうがこれ弱体されたらその次に強い屁かファイジやるだけですけど
プロイナゴはくだらねーこといってないでその時の最強職使うだけなんでくだらねー職バランスの愚痴なんて言わない
弱体自体にも文句はない、強職使ってる奴全員一律で弱体だし
弱体された後文句言うようなアホ行為する前に弱体された時の事考慮して今の時点で屁とFiの装備も作ってあるからいつでもイナゴできる
それが強職イナゴです Gufiエンドレスはアンガがアホみたいに固かったらもうちょっときつくなってたかもな >>232
エンドレスなんかやってるの?(笑)
しょうもない不人気コンテンツのせいで関係ない人まで弱体化とか
エンドレスにTMG耐性でも付ければ?w 常に強職に乗り換えるのは当り前で
ただそれでも尚効率が悪化する公算がデカイから下方を叩くってのはごく自然な事でしょ
運営のやる事成す事をただ唯々諾々とご理解するのはイナゴというより酒井のバター犬だわ アナルの範囲が広すぎるのが問題じゃね?
今のまま範囲を左右削ればちょうどいい感じじゃね?
ppがとか言ったら距離でダメージ減衰しないでpp回復までする気弾とかも出てくるしさ
あと他の職も強化しないとバランス取れてないじゃん
でもって職接着でそれほど弱くない職使ってる奴が騒いでるだけだろこれ
僕の使ってるクラスが一番じゃなきゃやだー!ってな >>250
どうでもいいみたいに言ってる割には随分長文だなw >>252
生放送みたか?エンドレス以外もGuFiが幅利かせてますよ?
なので全面的に耐性付ける意味でも弱体だ! >>256
雑魚殲滅中心のクエスト以外統計出てた? >>256
一部の人間しかやらないクエストで使用率が高いとか言われてもw
勝手にそのクエストに耐性でもつけててくださいw
関係ない人に迷惑かけないでw 最新のエンドコンテンツであるソロアルチの各職トップ層の成績についても言及してほしいところだな >>248
掘りなんか効率以前に緩和でいい。問題はその後にやるクエでしょ
装備はファイルみたいにばらまいて遊べるクエやらせて欲しい。
いつまでも掘り作業ゲーでそれの効率上げても面白くもなんとも無い その後のクエストなんか考える頭ないことはここ数年で分かっただろ
掘りがエンドコンテンツでいい PAバリア持ちマスカしかいねぇのそのクエで何を語れと。
使えるPAの多さ数えろってかw ソロ花デウスに気弾耐性を付けてトカゲもソロアルチのように屁の性能を押し付けるだけじゃ上手くいかない調整を施していれば今頃Guを戒める措置も施せたんだろうけどな
未だに人口最多の屁をエンドコンテンツで散々野放しにしてきたんだから今になって少数民族のGuだけ締め付けろと言っても無理があるんだわ ソロ花やママデウスみたいなクエストを瞬殺、キューブを乱獲できるとかならまだしも
報酬も大してうまくないくせに
一回の受注で何十分も拘束されるような一部の人間しかやらない糞クエストに向いてるからって弱体化されたらたまったもんじゃない 施すてまるでそれが正しいかのようだがそれ発想がゴミだから自分の無能さを理解した方がいいよ ダブセの接敵要望結構行っててわざわざ生放送でスライド出した割りに結局音沙汰ないんだよな もう忘れてんじゃねぇの >>257
雑魚中心とかあんま関係ない
雑魚だけなら屁でもFiでも速いしな
闇Tでもボスはいっぱい出るだろ >>258
一部の人間しかやらないなんて言葉で逃げようとするな!
目立ち過ぎたんだよ! 育成が楽な屁の使用率だけぶっ飛んでたけど
それを除けばGuも人口多いほうじゃね ・効率いいからアナルは殺すな
・掘りがエンドコンテンツ(効率を上げて狩る)
↓やること
アナル基準のクラス武器調整
掘りは固いとグダるので出来るだけ豆腐に
こんな感じで合ってる? >>267
アナルばかりでボスと戦うん?
ボスって言ってもあのトリガーのボス弱いじゃん(´・ω・`)
レイド含めた統計とかも併せて出さないと運営の連中も混乱招く材料にしかならんのにって思うよ >>269
hu bo brの謎人口には負ける
90/90でもなぜか多い 狂宴Tソロやったことないやつは常設マルチのつもりで語ってるんだろうけどチェイン1回もミスれない程度にはぎりぎり 運営の調整ガバガバだしなー
ゴロンゾラン固いから修正したくせに85でまた修正前みたいな固さにしたからなぁ ダブセ接敵はダンクいい感じにいじるだけでもだいぶマシにはなりそう。
個人的にはナックルもハートレス密着しないわ、チェイスクエイクやりにくいわ、そもそも少しでも部位浮いてたらクッソ殴りにくいわで辛い。 というかエンドレスは雑魚、通常ボス、レイドの全ての要素あるんだから
エンドレスで圧倒的に強いって事は雑魚もボスもレイドも全部強いって事なんだけど
何故エンドレスでは強いけど他では強くないしwみたいな嘘方向に持って行こうとするのか
コレガワカラナイ >>278
ほんとこれ。実際アナルとHuで100mと29mの差あるって納得できるわ ただでさえUHで僕損満懸炸裂させてどんな糞クエや糞エネミーが誕生するか戦々恐々としてるのにプレイヤーの下方はいらんわ
もう皆慣れて話題にしなくなったけどここの運営はボルトゲルフ暗転の糞Eトラ3点セットを狂宴の浮上1エリア内に全部ブチ込むようなガイジセンスの持ち主なんだから余計な事は極力させない方がいいんだよ 12人で雑魚に殴りかかるまるぐるなんかどうでもいいだろ だから全体的に統計出したら納得できるんでない?
エンドレスやる層もやらない層もね つか掘り終わったらゲームクリアらしいけど、掘りがつまらないならやらなくていいよね。 >>282
アナルがいかれてるかどうかの話だよ
打撃主体の職が異様に多いのに人数分布なんて気にし過ぎても意味がない
これは運営にも言ってやりたいけどさ エンドレスが敷居高すぎるだけだろ。
あと運営ではできないって話は誰も考慮してないよ。バランス調整なんて今まで通り無理だろうし、クエもコンテンツもゴミだから滅ぶのはもう目に見えてる >>284
イカれてるって思うけどさ
使用率基準で話進める人も結構居るじゃん?そうじゃない言っても納得しないんだし個人的には職選んで出してる結果がコレなだけじゃない?って思うけどさ
他のレイドでもガンナーそんな壊れ?その統計のガンナーは他のレイドでもガンナーで出てるん?
ってのが見えるんだし意味は無くないと思うけどなぁ >>286
レイドでの各職のタイムとか知りたかったらつべでも見ればいいよ
ぶっちゃけGuはトップクラスと言える 下方より下を強化した方がいいのはわかってるけどアナルと並べる強さなんて相当やばいの来ないと無理やぞ Guはフリー探索の周回だと特に強い訳でもないんよ
アナザーSロールの射程が短いので、幻惑の森とか空気職
エンドレスやTA系クエは目の前に雑魚が固まって沸くので強い フリー周回なんか職関係なくいかに他人より速く次の沸き地点に飛んでいくかだぞ
それこそ殲滅直前から動いてればいい
そこまでやってもレアドロや経験値増える訳でもないからやる奴なんて殆ど居ないだろうけどたまに見かける 仮に全員同じスピードで移動した場合アナルは範囲出の早さダメージ全て優秀な方だぞ
FiやBoあたりは出の遅さが致命的だから周りがまともなほどお荷物になる アナザーSロールはかなり射程が短めなのと、言うほど単発火力も無かったり
エンドレスはソロだと雑魚もボスも柔らかいから欠点が目立たないってのもある
濱崎TA勢のクエには良く合ってるけど、万能ではないと思う >>286
使用率基準で話を進める人がいるもなにも国王が定めた国策がそれなんだが
スライドをご理解されていない? ソロ花苦手なGuに対してHuは最速クラスなんですけど? 直線でもステップ2回分ぐらいの射程があって、2段ジャンプの高さから地面まで届く射程があって
ジャンプしてから撃てばヘッドショットになって1発3万×3を秒間2回撃てる範囲攻撃で
消費PP10で敵に当たると敵に当たった分PPが回復するアナルが
射程が短くて威力が低くて万能じゃないとかこれもうわかんねーなw ソロ花は普通にheのほうが早いからheでやってる
キューブ集めは早さが命なんで >>293
こいつエアプすぎるだろ
ダイブロール2.5回ぶんの射程がかなり短めなんて言ったら近接の射程なんて無いも同然だろ
フロントSロール2回で64フレームHSでそこそこの構成で1ヒット30kだとすると
30k×6/64で秒間ダメージ168kも出るんだが
これで範囲もダメージも無いとかさすがにエアプ 「瞬間火力が高く単体攻撃が得意だが、範囲攻撃に癖があって雑魚戦は苦手」
というコンセプト()でデザインされていたクラスにノーリスクハイリターンな
範囲攻撃追加したらそりゃこうなるよなあという典型例 >>294
だから数字出てれば納得じゃん?って話なんだけどね まともな運営なら壊れはこうなる前に下げてる。
つまりそういうこと。 >>302
いろんな不具合でてそれどころじゃないの連鎖 >>303
GuPAゴミとか言われてるけど使えるPAは多い方だった
デッドサテインフィが軸だったのは間違いないがどうしようもなさすぎるメシア以外は全部使えるレベルだった。 http://4rt.info/psod/?mBSow
ざっくりケイオス(HP盛りではない)とスラエンとアナル(前ロール)のDPSの比較をしてみた
アナルはあくまでPP回収出来る攻撃として見てもらえれば 使いこなすにはまずそもそもGuの動き一通り全部やって自由に動けるようになって
当然チェイン適切にぶっ込める技量持ったうえで真価発揮出来るのに実装初期Hr並みとかギャグかとw
単純な雑魚掃討なら初手からJA乗せられるようになったRaのほうがよほどお手軽大火力ドーン出来るのに
Guだけ誰でも使える壊れ扱いにするとかもうねw >>311
他にも色々で40k以上
条件あわないもの増えると20kぐらいになるけど 範囲も初速も使い勝手もダンチやな。チャパリはあるけどHS効率したらどうあがいても勝てんのほんと哀れ >>314
単純な雑魚掃討の話なんて誰もしてないけど >>314
知ってるか?ロナーはルーサー以外即切りで十分なんやで?w
それにアナルのおかげでHSもくそ楽になったからなぁw2周目からは知らね >>318
そもそもJAもいらんしPPもいらんから初動も再攻撃も早いんで
単純な雑魚掃討でRaじゃ絶対に勝てそうにないけどな Raか得意な雑魚は格下で速殺ライン切っててリスキルできる場面とコスモスゴリラ時くらいでしょ。
スキル振ってればニフタ溜まりやすい強みもあるな。
まあ対雑魚論外で無敵もアーマーも無いのにアナルに勝てるわけもなく。アナル並み語るなら下方必須レベルのものだろ?ディバ程度でそれはねぇわw 全く使い物にならないゴミにする以外で下方修正できないんだから下方修正なんてするな
他職を全部トップに揃うまで引き上げろ >>322
その方法だと1年以上かけても成功しないというのが
今のこの状況が証明してんじゃん
素直にHrを弱体化せず制御出来ない魔改造でまたバランスが悪くなった 今の常設のデコル居るだろ
ちょっと高めからアナルすると頭にあたるわけよ
一発が100k超えてるわけよ二匹とも巻き込んでな
他の雑魚にも20k〜45kぐらいバラ撒いてんのよ
こんなダメは他の職ではでない アナル死んだら作業遅れる→じゃあ作業自体減らせ
アナル死んだら萎える→甘えんな。PA上げ、AR上げ、ガンスラ上げ、チェイン改善(全武器対応)、レンジ改善、ショウタイム改善(全武器、パッシブ)で我慢しろ
ぶっ壊れなんだから今まで通り殺せばいい。未だに昔の壊れがあったどう思う?サブGuがお前を見てるぞ >>320
単純な雑魚掃討とか職を選ばんだろ
一番先に次の部屋に行った奴が一番なだけ こいつ恐らく実際プレイしてないで語ってるから無茶苦茶だなw
Raも偶にやるけど、周りの火力がインフレし過ぎてランチャーでチャージしてる間に敵が消滅するんで
着弾するころには敵が残ってない事が多いとかいう悲しい現実を味わってるよw
そしてチャージしてると味方の高速移動PAに置いてかれて次の集団に間に合わず更に当たらない悪循環に陥る >>326
回線早い奴が範囲やって溶けてる流れが多すぎるから
回線早い奴の回線を弱体化しろ 常設のデコルはHSじゃなくてダーカーコアだろ倍率高いから誰でも高ダメーjいでるっつーの Raはもうなんていうか職コンセプトというか挙動自体がゲームスピードについてこれてないから周りの殲滅速度云々の話じゃないでしょ
致命的に色んなパーツが噛み合ってない感じ >>326
PPを気にしないで移動できるGuは圧倒的に有利なんだが
>>329
PPの減らない攻撃で二匹+雑魚巻き込みで高ダメだせるのはGuだけ 自分がやらないクラスの弱体化に必死なネ実民さん(笑) あれが強いこれが強いっていいだしたらキリないし
弱体したときと放置したときどっちが人が減るかっていったら
弱体した時に人はわかりやすく減るからどんだけ騒いでもしばらくは弱体こないと思う >>332
ちゃうねん
ファントムに乗り換える気まんまんだから未練が残らないように徹底的にGuFi潰してアトラとシオンをTMGから剥がしたいねん >>331
いや移動だけなら屁の方が速いし別にそこまでPP気にしなくてもそのまま攻撃に移れるぞ
そこに関してはGuが特に優れてるとかはない >>332
おう
guなんか元々やらないから削除でもいいぐらいだぞ
どうせお手軽脳死クラスなんだからいっそのことゴミになって使用率0%目指そうぜ >>334
ファントムがきたらファントムオンライン確定だからguが死んでも何の問題もないしな
ヒーローオンラインみたいにファントムの武器だけ用意すれば後はいらないから楽なのよな >>332
Heより移動距離長くてPP消費少ないんですが
そもそもHeが雑魚に強い理由もGuと一緒だろ
PP依存しない攻撃が強く範囲が広いから 元々使ってる奴が少ないんだから使用率が0%になっても問題ないだろ
TMG使いたいならヒーローでいいし
ライフルならファントムやればいい
お手軽脳死クラスは潔く消えな 使用率調整がガン
マニアック武器が得するゲーム、PSO2 ヒーローみたいに使ってる奴が居るなら弱体化を嫌がるのはわかるが
ごく少数のエンドレスを詰めてる暇人御用達クラスなんて死んでも誰も困らんわな
このゲームでは目立つと弱体化されるのは様式美みたいなもんだからさ
恨むならフォーエバーとかいうくだらん称号を必死にとった暇人を恨め
弱体化されるのはあいつらのせいだからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています