【就活2】先輩社員木村の声
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クリエイターには、2つの資質が求められます。まずは、コンセプトを作り出す力。よいコンテンツを作るには、どのような“感動=感情の動き”を、どんなふうに生むかというコンセプトをしっかり考えなければなりません。
もうひとつは、客観性です。初めに据えたコンセプトに沿って作られたコンテンツが、最終的に目的のユーザーの方に感動を届けられるものになっているのか――お客様の立場に立って、客観的にコンテンツを自己評価する視点が大切になります。
さらに、当社では、新しいものを作ることに挑戦し続ける心が必要です。新しい試みから生まれたものは感動に繋がりやすい反面、実現するまでに多くのリスクがあります。
さまざまなトレンドに目を配り、次世代の発想を生み出す必要もあるでしょう。そんな障害の多い道のりを進んでいくために、「新しいものを作りたい」という強いモチベーションが効いてくるのです。
https://recruit.sega.jp/fresh2019/segagames/topcreators/kimura/ 客観性??????????????????????????????? コンテンツ使い回して時間稼ぎしてた人が言える事じゃないだろ トレンドに目を配り、ってとこがパクリの正当化なんだな 本当に必要な資質は僕らが損をしないようにするボクソン力と顧客を満足させない満懸力だろ? 入社したらコイツとか酒井がいる時点でね
普通に候補にもならない 本気でそう思ってPSO2作ってるのだとしたら
もう救いようがなく狂っているんだろう ユーザーは存分に、あまりの未体験に感動してると思うんだけどね
オナニー、建て増し、バランス取らずに、作っては投げ、作っては投げ、作っては投げ
「頼むからゲームバランスを、不具合を、設計ミスを直してくれ
挑戦するのは、新しいもの作るのは、その後にしてくれ
もう耐えられそうにないんだよ、頼むからやめてくれ」
みんなそう思ってるのに余裕のEP6、新クラス、挙句の果てにはガイジの言うこと聞きます
クリティカルな欠陥の修正が、何一つとして発表されない、まるでお葬式を抑止しない開発責任者の図
ゲームを作っているにもかかわらず、感動のみを目指して、ゲームとして成立させることをしない
そんな矛盾は、セガだろうがどこの会社だろうが通用するわけないだろ!というね
何一つとして「このシリーズまた遊んでみたい」を作れない分際で、まだこんな戯言を抜かすとか
クリエイターである前にゲームデザイナー、ゲームを作るのが優先で、創造するのはその後で
それができないのなら、芸術家にでもなればよい話で、自分達が他のゲームメーカーのように
面白いと、神ゲーと、ハマると、そう言われるものを作れない理由を未だに理解しない…どうしようもない会社に人材だわ
こんなもの掲載したらゲームデザイナーは、ゲームクリエイターはセガを敬遠する…そんなことすら分からない 自分で言っておいて自分に全てないのを自覚してないんだな まあ何の反省も改良もしないただ次を作るだけっていうのはセガっぽい
続かなさそうなトコまで含め 挑戦し続けると言うと聞こえはいいけど作っては投げ作っては投げで放ったらかしまくってるわけだからな
積もり積もったゴミは知らんぷり アプデ来るたびにバイトが葬式スレ立ててんじゃん
運営は好きで壊してるんだよPSO2を pseバーストとかすげー気持ちよかったもん
木村は快感の生み出し方を分かってた
それ以降何も生み出して無いけど 木村のはいいんだけどさあ
左のTOP CREATORSクリックして出てくるのがチンピラってどうなの?w これ割と本気で反省してないっぽいな
この時期にこんなふざけた事ほざいてるってのは
「最終的に目的のユーザーの方に感動を届けられるものになっているのか――お客様の立場に立って、客観的にコンテンツを自己評価する視点が大切になります。」
これが致命的に出来てないアホのオナニー連発してこの惨状になったってのに >もうひとつは、客観性です
お友達TA勢内部に入れてめちゃくちゃにしたこいつらが何いってんだ なお濱崎と一緒に客観性を無視したオナニーコンテンツ連発して客を飛ばした模様 新しい物を生み出すとか言いながらesでダーガーの力使うのとPSO2でDFになるのとイドラでDFになるという似たような物を同時進行して爆死してる会社なのである 客観的に物を見れる人間なら客の前で客は減ってもいいなんて言わないんだけど また、3年前から運営している「PSO 2」は、家庭用ゲーム機でパッケージ販売させるタイトル並の完成度を持つゲームが基本無料で遊べます。 3年目の国って絶頂期ぐらいか
最新のボクソンインタビューじゃ誰も寄り付かないからこんなところまでポジ意見 >>1
2つ資質=客単価を上げ、僕らが損をしないこと
感動(満足)させてはいけないコンセプト
客観的(個人的)にカッコイイ物を作る ■客観性なデータ■
日頃糞だの無能だの言われてる人たちの年収です
これ以下の人は生きる価値なし?
【セガサミー】
854万円(有価証券報告書調べ)
http://heikinnenshu.jp/kogyo/segasammy.html
【セガゲームス】
793万円 (平均年齢:40.3歳、7人の回答)
https://employment.en-japan.com/comp-62991/ >>42
これは2015のデータだけど今はもっと低そう おっ年収でイキリ始めたのか?
クリエイターが作品でイキれなかったらおしまいだろー どのツラ下げてこれを言うんだコイツ
人間として恥ずかしくないのか
本当に客観性が無いの自分で証明してて草も生えない 個人の年収と会社の利益は別々の話なのに一緒くたにして喚いてる事がマダヤ人は霊長類未満であるという事の証左だなって 偉そうなこと言った所で出来上がったのがあんなゴミじゃあ何の意味もナッスィンwwwwww
無意味!無価値!無駄!終了!閉廷!!!11 ですが憎しみもまた感情の動きであるというポジティブな意見も >>42
こんなんだから時給1000円の開発がまじめにやるわけないわな 最近タイトルだけで他に「一切書き込みせずスレを伸ばす」、要するに釣るだけ釣ってあとは人任せってゲームが
チーム内で流行ってるけど(このスレはチムメンが立て)
毎回すごい勢いでスレが伸びててもはやゲーム内情勢自分のチームが牛耳ってるようにすら思えてきた
こうやってゲーム外からお前らを操作するのもなかなか楽しいもんだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています