【PSO2朗報】8/17感謝祭で新クラス発表あり
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>「アップデートEXPRESS」では、9月のアップデート情報を吉岡ディレクターよりお伝え!アークス待望の、EP6二つ目の新クラスの情報もあるかも!?
http://pso2.jp/players/news/24521/
EP6オープニングは? 一番人気
ナッコー ブーツ ランチャーのコマンドー (蛮族、バーサーカー ゴリラ ストライカー)
他アイディア
パルチ、バレットボウ、ウォンドのランサー
ワイヤー、ツインダガー(射撃武器に変換) タクトのエージェント (ニンジャ スペース忍者)
長槍、ランチャー、ウォンドでパンツァー
ガンスラのガンブレイカー アナル並みのお手軽高火力高範囲攻撃を持ったランチャーの射撃が得意なクラスだろ
んで、あとは適当にお茶濁しでFiから打撃武器、Boから法撃武器としてJBだな
それでSu以外の全通常クラスの武器を1種以上消化できる ドン引きのクレーム殺到なクラス名がいいな
パイパンとかポルチオとか ワイヤーガンスラタクトでサモナーの上位クラス
ナックル弓ブーツの格闘家
パルチランチャーウォンドのテクターの上位クラス
これに
ソードTMGタリスのヒーローをちょっと上位クラスとして作りヒーローブースト周りを改善し
サブクラス持てたりなれたり出来るようにする
カタナライフルロッドのファントムにも出待ち攻撃作る
これもサブに全対応させる
っていうか上位クラス同士でサブクラス対応させる
で採用されなかった
ダブセダガーDBで特殊なクラス(ソードマスター的な)の作る
サモナーの上位
格闘家
テクターの上位
ヒーロー
ファントム
ソードマスター
の6種xサブ5種で30パターン出来る
これでバランス調整しろ
下級クラスいじってるとか時間の無駄 ストラトスの幼馴染サラ
フォトンを使わないで戦う新クラス あえて打射法から外して打打打の打撃極振りクラスとかかもしれんぞ
ダブセダガーDBあたりでPhくらいモーション凝れば多少弱くても間違いなく人気出る 打射法のステが多め且つPP多めの特化型ユニ出してくりひん? 打射法にかんしては別々でよいしPPだけな
今の種類だけじゃ余りにもPP少なくなりすぎて特化性能がもったいない
とにかく頼むわ! イドランに乗りながらロケラン撃つとかそういうネタでいいんじゃないか 娯楽性が足りない 試遊なんてさせたら
何かしらの武器が産廃レベルまで落とされるからしなくていいわ ディレクター追加しろ
そろそろもう1人くらい居る(要る)だろ
今度こそまともな奴な
例えば影でアンチハゲキム思想抱いてて
密かに吉岡のやり口に不満ありそうな奴
まぁいねーか・・いたら別部署いくわな 木村・吉岡に加えてもうひとり?
EP5から予算を絞った手抜き開発しかしてないんだから、
ディレクター3人体制は過剰だろ すでにビッグサイトに向かってる狂った連中もいるようで >>674
自分が楽しめないからって他人を馬鹿にするのはやめた方がいいよ
すごい恥ずかしくて惨めでダサいからね
半年ROMをオススメする 気体の屁
固体の糞
と来たら最後は
液体の下痢
だろう
カタカナ名はガーディアンとかで略称もGrにすればぴったり 解析で何か判明していないの
海外のPSO2サイトでネメスアンジュールの色違い
アヴァールネメシスというエネミーが写真付きで出ていたけど ストラトス、キョクヤときて最後にシュワちゃんみたいなコマンドーが登場するのかよ 新職なんかいらねえよ
下級職のLVは打ち止めにして全武器ヒーローで使えるようにし
ファントムの特性をヒーローに追加ツリーで選択させる方式で良かった
そうすりゃクラスの問題全て破棄した上にその後のバランス調整は武器だけでいい
LV上げも一職ですむから復帰もしやすいし全く武器のない職でLV上げ目的で
不釣り合いなクエに参加してくるなんて事も減るだろ
まあつまりは新職がどんな職だろうともうとっくの昔に手遅れだなw 打撃ナックル
射撃ナックル
法撃ナックル
でゴリラ ダークブラストの上級クラス
闇の力の更なる進化
その名はダークブラスター!!
かっこいいだろおおおおお!! >>689
ネタと思ったらガチでカッコいいと思ってるんだなお前…
こんな奴がユーザーなんだからまだまだ吉岡も酒井も安泰だな ぶっちゃけ新クラスより既存クラスのモーションとかいじったほうがいいような気もするが
数字だけイジッてもさすがに年数たちすぎててみんな飽きてるし使う気にもならんだろ PhはFoの完全上位互換だったから新職はRaが犠牲になりそう
どんな調整を出してもそれ新職でよくねってなる 連続でRa武器奪ってくるか?って思ったけどRaイジメ岡ならやってくるか…むしろ解放されたい パルチ(逆さに持ってギター)
弓(ハープ)
タクト
で音楽家 >>694
連続でFo武器奪ってきたから可能性はあるだろ
今やロッドもタリスもテクもFoよりHeやPhの方が適正あるからな >>692
何十とあるモーション弄っても強モーションに頼るだけで結局使われないものは使われないまま
弱モーションは適当に数値だけ弄って、モーション弄るコストは使用感がガラッと変わる新スキル追加にした方がよさそう 武器だけで済んだらいいだろうな
WBや罠も取られる可能性があるわけで クラス専用スキルでタクトの数値10倍にして無理矢理に新クラス武器にすることもできるな
属性値無いから15倍でもいいな WHAとスタスナとシャプシュはウェポンボーナスに統合されて立ち回りの不安も消えるだろうしな Ra用ライフルとFo用ロッドを頑なに追加しないのはつまりそういうことだろ だ っ た ら 貴 様 が ス レ 立 て し て み ろ よ(変な顔文字) 他のSFらしいゲームやってから国2やると、国2は攻撃のエフェクトや演出が地味すぎてショボい
この時点でやる気がなくなる ログインした瞬間にクソグラで驚くだろ この4k時代に このゲーム開発はじまったの9年前だぞ
そこから根本のシステム変更とかはしてないし未だにDX9とかいう化石が要件になってるんで…
α時代はグラボ焼却ゲーと言われてたんだけどな ネ実とかで過疎だとか、人がいないとかクソイベントだとか散々言われてたからどれほどかと思ったけど
生放送見てるとめちゃめちゃ人いるしイベントの参加者もすごい数だな、物販も売り切れおいし
プロデューサーは表出てもいいんじゃないか? 実際酒井とKMRが表にいて問題発言となるし発言連発してた時が一番楽しかったぞ
結局やめたら放送がクソおもんなくなっただけでキノコのイキリ発言で埋め尽くされただけだし だから生放送自体を廃止しろと
ネ実3もネタが減って過疎るからいい事ばかり 放送やめたら公式ページがECサイトに変わるだけだしどっちもどっち すげー ずっこけるクラスだろうな おまえらの凍てつく波動を感じたいわw えー、そんなリソースないです
どの道顧客満懸度が高くなると僕らが損をしてしまうのでサ終まで使い回しですご理解 悲報 新職は防御系
このゲームで何ができるってんだ ガードスタンスウォークライ奪命剣無敵のタンクうおおおおおおおおおお!!!! 何いってんだ
新クラス以外被弾即死ゲーになるんだぞ パワー(?)のヒーロー
スピード(?)のファントム
とくれば残りはそうなるよね ラピシャ殺しに躍起になってた連中が防御系クラスとかネタか? 防御()活かすために敵火力インフレして他の打たれ弱いクラスが死ぬのかな シールドバッシュはやりてえな、新武器追加はボクソンなのでありません 防御クラスってなんだよwwwww
またHuみたいにジャスガさせまくるのが前提になるのか?
そのせいでマルチだとゴミみたいな性能しか出せないのにあほくさwwwwww 防御系ってマ?
火力で溶かすTAの避けゲーで今更タンク・・・? 乙女アイアンが壊れてるのに防御職を追加する意味とは
Fiは更にインシュで死ななすぎて999マスカ最適職になってるくらいだし 防御系が生きる状況があまり想像できんな。
つっても、Phの操作感からは変なものを出してくるとは思えんけど。 敵の攻撃を受け止めて背後の見方を守るとかこのゲームじゃあり得ないし 攻撃こそ最大の防御職で全てを過去にする火力を持ってるんだろ 敵の攻撃が当たる度に身悶えて、「快感ゲージ」MAXですごい攻撃を発射できるんかな?
クール(賢者)タイム長そう。あんあんウィルとかのスキルもありそう。よくわからんけど ただ「何人も被っても問題ない」設計になってないと困るね。
TeじゃないけどPTに1人の前提だと、実装初期には酷い事になるし、
その後の使用率も低くなってリソースの無駄になりかねない。 どうせAISベガみたいにガードでホーミングビームが飛んで行くんだろ 何人たりともミラーマンの前に立つことを許可しないィィィィ! ムーン禁止クエストはマジで納得だわ
そうなれば確実にファントムは減ってヒーローや新クラスは増える
アスエテマナグレも価値がさらに上がるしでもうこれ以上の予想なんじゃねえか
今後は月禁止クエストが増えると 屁糞のカウンターみたいにガードでカウンターするクラスですがガード不可攻撃で死にますご理解 >>750
Phは回避性能高いしゲシュあるからその理由では減らないだろ
新クラス接待はあるとは思うけど ムーン禁止で4人で攻略するダンジョンクエストやりたい
Tex4とかが最適になりそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています