【PSO2悲報】ノヴェルアプグレ武器、Ph優遇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノヴェルの時点で
封印の牙LV3・・・威力が14%上昇。クリティカル率が20%上昇。
基礎攻撃力も2700近くあり錬妙2妙2イクスとほぼ同火力+イクスに比べて2スロ分自由に能力付け出来るアドバンテージ付き
さらにクリティカル率20%アップによりクリティカルストリームの効率が上昇
まさに吉岡の吉岡による吉岡の為の武器
リバレイト化で潜在が強化される可能性も十分にあるしヤバすぎる ショトチャとステルスに組み合わせはテクしてればほぼ不死身だから脳死過ぎて飽きるぞ Phテク発動の一瞬のスキすら許されないほどの攻撃密度がありふれてるのがUH
特に機甲種や閃機種の過剰弾幕はなんとかならんのかね
縦シューの弾幕ゲーじゃあるまいし いつもの人は相変わらず話に乗れてないの草
ノヴェルは2つ作れるようにならんと厳しいな
それでも3本目作れるようになったらまた足らないし
SOP受け渡し専用武器みたいなの実装しないとどうしょもねえ >>43
全てが大剣S5みたいな武器種固定能力だと楽だが、それはそれでつまらんな 乱戦になるとテク撃つのさえ遅くてもっと早くしてくれと思う 579名無しオンライン2019/11/16(土) 14:35:18.37ID:DpKll+xK
リバレイトシリーズ
威力が14%上昇。クリティカル率が20%上昇し、被ダメージを10%軽減。
ユニット
打射法60 HP200 PP5 各防御457 属性耐性無し 打射法耐性5%
S5 瞬護解放
武器アクションによるジャストガードで性能が変化する。大剣のみ有効。
S5 瞬護閃光
ジャストガード成功時、一定時間ギアを消費しなくなる。自在槍のみ有効。
S5 舞空槍機
パルチザンギア最大時、空中ではギアを消費しなくなる。
S5 循環応変
PP40%を境にPP効率が変化する。
S5 風旋両刃
カマイタチの範囲と性能が強化される。
S5 身反襲拳
スウェーで回避成功時、特大の拳を落とす。
S5 収災活輝
抜刀時のダメージ量に応じて、納刀時にHPとPPが回復する。
S5 扇頌散弾
範囲攻撃が追加され、確率でスタンを付与する。長銃のみ有効。
S5 零烈砲射
ゼロディスタンスの性能が強化され、リキャストが発生する。
S5 頑強不屈
PA・テクニック命中後、一定時間ダメージを軽減しノックバックを消す。
S5 鎖輝銃撃
チェイントリガー開始時にPPが回復し、威力が上昇。
うおおおおおお!!! 実装前の妄想は楽しいよね
けど期待しすぎて後でガッカリしないようにね タクトだけ毎回虐められてて草
生えるわけねえだろぼけ死んどけや吉岡 タクトにSOP付けられない分、リバレイト潜在にリュクロス潜在上乗せしてくれるとかならまだ理解できる
ま、アトラタクト見るにリバレイトもダメだろうな 艦内潜入は実際にやってみるとSuが一番楽だったという
EP6クエは全体にSuが楽だからむしろ優遇されてるんじゃないかと
鬼畜挙動に付き合わなくていいというのがでかい Suはこれ以上強くすると、EP6だと他職要らないかもという位に向いてるから
ワープしまくりの閃機種エネミーに追尾出来て、本人は攻撃対象にならないというのはでかい
艦内潜入だとフェンス気にしなくてもいいし >>51
のみ有効だと結局遊びの幅なくなってつまんねーんだよなぁ面白い武器作れると思ったのに >>51
こんなので「武器種変更できます!」とか言われても交換するたびにドゥモニじゃねーか >>63
そういう人は称号1300取ってね
てことよ これがネタじゃないなら潜在でも良かったんじゃねーのって思う
大半が種類縛りとかSOPにする意味ある? でも公式でもんじゃ14の潜在をSOP化したのがS5つってたんだろ? 火力トップクラス不死身ポチポチ金かからん
困ったらSu >>51
こう言うのは悪くない
けどさ、各クラス専用のユニット作らせるならいい加減時代遅れのOP追加システムを根本から直せ
って思う カテ変して使うにしてもS5が因子だからな op付けなおしたくないなら因子引き出し用にもう1本用意しとけよ ちょっと前にクラスキューブ無いやつwみたいな煽りをツイカスで見たがS5が一本しかない状況だと仮に他職の潜在が欲しい場合は持ってないクラスキューブも居るわけだがその辺考えてるのかねって思った 空気で忘れてたけどアトラ因子のs4も何個か武器カテゴリ限定やったわ >>73
その欠点を潰したら皆Suになっちゃうだろ! >>10
そのアプグレとかいう糞仕様のせいで復帰が不可能になって過疎りまくってるんだけど
この調子で行くとマジで来年で終わりそうだわ >>74
クラスキューブはいらないんじゃないの?
カテ変に要求される素材ってゴード素材かプラム素材でしょ S4受け渡し用にノヴェルがあったのに
そのノヴェルを進化で使うから
泥で予備を用意しないといけない
イベントでノヴェル(30)を6本貰えたが
普通は35を1個にまとめてしまう
クラスキューブを1800使うと2本に出来たが
あんまりそれやった人少ないと思うw
そこでクラスキューブ使い果たしたよwって人いる?
って事のS5版がまた始まりそうw ノヴェルは先週と今週のおわかん行ってればそこそこ落ちたんだよね…
他にも20日からノヴェルゲットキャンペーンもやるぞ 問題はS5受け渡し用の武器が無い事だろ
もう武器攻撃力0のSOP受け渡しにだけ使う用の武器実装しろよ まあさんざん入手機会あったな
もちろんこれからも
年明けたら1本配られるんだろ?
そのころにはもう1本何かしらで手に入るんじゃねーの? リバレイトはシオンよりステ+200以上高い利点もあるから
S4累加付けてS5次第ではロッドの最高打点になり得るな 錬妙2妙2ディケイシオンと比較したら?
リバレイト累加ロッドと持ちかえながら使えばいいんか >>1
リバレイトユニットがPP5しかないゴミということについてどう説明するんだ? Su強いんだったらPh Guは神クラスか何かか?
ここ吉岡並みにエアプ多すぎない? まあ今回のバラマキで誰でもシオン持ってる状況になったからな
イクスとシオンはライト向け
リバレイトはヘビー向け
差別化出来ていいんじゃね >>89
そもそもシオンはS4が無いから比較対象とするならイクスが自然 サモナーが弱いってそれこそエアプだろ
今の環境はどう考えてもph,su,gu最強だろ(*‘ω‘ *)
ra,br,foは存在すら忘れ去られたクラス Phだとイクスのアイアンウィルに地味に結構助けられてたりする
多分エトワールばっかやるからもう良いけど Suはどんなに強かろうと楽であろうとやらない人は絶対やらんよ
致命的な欠陥を抱えたクラスだからな
エアプと言われようがなんだろうがどーでもよくノーダメだよ Suは強い弱い以前に作業ゲークラスだから
潜入アルチソロでも適当にボタン押してるだけでザコもボスも処理出来て12,3分ぐらいでクリアできるからな
10分以下でクリアできても被弾気にして回避しなきゃならんHrで回るよりストレス少ないわ >>84
S4受け渡し用はSPコレクトのサインバーンでいいんじゃないかな ファイターとガンナーもクリダメアップ持ってるやんけ SOP123がないなら妙撃つけることができないクラスのが有利だと思うが、FoやRaとか 2月までエヴァコラボだから春まで更新しなくていいぞ >>99
それだと8スロ4SOPに押し込むのに2回やるハメにならない?192万はたけーよ・・・
やっぱりS4製造機にアトラ一本は置いときたいな。 >>92
(''_'')ヘヴィなのにDPS落としてでも奪命つけるのが乙なんやど 困ったらサモナー出しとけがこのゲームのテンプレだから下手に強くするとサモナー以外いらねになっちまうのがつれえな 579名無しオンライン2019/11/16(土) 14:35:18.37ID:DpKll+xK
リバレイトシリーズ
威力が14%上昇。クリティカル率が20%上昇し、被ダメージを10%軽減。
ユニット
打射法60 HP200 PP5 各防御457 属性耐性無し 打射法耐性5%
エヴァコラボ装備
オーブシリーズ S124対応
威力が7%上昇。PA・テクニック命中後与えたダメージ量に応じて最大PPが上昇。
※アップグレード後の性能は基本威力が10%、因子はS4
リア/アビオンオーブ
打射法50 技量20 HP50 PP12 防御390 属性耐性なし 打射法耐性4%
リア/ヴィスタオーブ
打射法80 技量40 HP60 PP17 防御421 属性耐性なし 打射法耐性5%
S5 瞬護解放
武器アクションによるジャストガードで性能が変化する。大剣のみ有効。
S5 瞬護閃光
ジャストガード成功時、一定時間ギアを消費しなくなる。自在槍のみ有効。
S5 舞空槍機
パルチザンギア最大時、空中ではギアを消費しなくなる。
S5 循環応変
PP40%を境にPP効率が変化する。
S5 風旋両刃
カマイタチの範囲と性能が強化される。
S5 身反襲拳
スウェーで回避成功時、特大の拳を落とす。
S5 収災活輝
抜刀時のダメージ量に応じて、納刀時にHPとPPが回復する。
S5 扇頌散弾
範囲攻撃が追加され、確率でスタンを付与する。長銃のみ有効。
S5 零烈砲射
ゼロディスタンスの性能が強化され、リキャストが発生する。
S5 頑強不屈
PA・テクニック命中後、一定時間ダメージを軽減しノックバックを消す。
S5 鎖輝銃撃
チェイントリガー開始時にPPが回復し、威力が上昇。
これまじ?? >>103
このクソみてーな値段なんとかしてほしいわ これが本当かは置いておいてs123がなくて放送で出たままのステでs5が威力倍率でなくて潜在が14%のままならシオンより大分弱いのは確か ファントムの場合
10%+ダブル妙撃9%、潜在3%のシオンと
200ほど攻撃力が高く14%+s5+クリティカル20%のリバレイトだから妙撃とのトレードオフになってくるけど
妙撃が使えない非サブphはどう考えてもリバレイトの方が強くなる つまりフォースやレンジャーの場合は元々妙撃使わないからリバレイトの方が確実に強くなる 最強以外HP0PP0防御力0になる厨「リアシオン完全に死亡」 報酬期間スルーしてサボりまくった俺が正解か
吉岡式はインフレが激しい 別にそんなインフレしてないけどな
EP6始まってからずっと虚無だったしついに来たかって感じ 1年近く最強武器がシオンイクスのゲームでインフレが激しいとか最近のソシャゲやらせたら発狂しそう ぶっちゃけ何が今さら来てもスロ開けとOP付けがダル過ぎるから装備更新する気にならない Ph武器優遇って書いてるが刀、ロッド、ARはPh用のS5あるのか? 知らんけどこの辺使い回しゃいいんじゃねえの
>S5 循環応変
>PP40%を境にPP効率が変化する。
>
>S5 収災活輝
>抜刀時のダメージ量に応じて、納刀時にHPとPPが回復する。
>
>S5 頑強不屈
>PA・テクニック命中後、一定時間ダメージを軽減しノックバックを消す。 収災活輝やべーだろこれ
納刀なんてステジャンするだけですぐ出来るようになってるのに 収災はあくまでもSOPだしアナカテス潜在以下の倍率に収まりそう
ていうかリバレイトがリーク通りの潜在倍率でS5に威力倍率ないと(ステ判明してる)ソード換算で3~5%くらい非潜在発動シオンに負けてるんだけど
マジで大丈夫なのこれ >>126
S4累加にしたら超えるけどどうせなら潜在発動時のシオンは無条件に超えて欲しいよなあ いざとなったら特殊仕様とか言って潜在lv5実装すればいいというポ意見 潜在発動してないとはいえ
シオンはs1〜3まで火力sop積んだ計算で
リバレイトはs4〜5を補充sop積んだ計算なんてして
それでシオンの方が火力高いから強いって言われてもなぁ ノヴェルユニットのアップグレードのPP+5って正確なのか?
真偽がはっきりしないからノヴェルユニット作れなくて困ってるんだが S4・S5しかないという時点で使える武器種は限られると思われる
吉岡の事だからファントムとエトワールしか考えてないとかありそう
濱崎も吉岡も、多様な職をまんべんなく考えることが全くできないから どうせリバレイト取れない勢が弱いとか言ってんだろ
SOP性能見る限りシオンが勝てる要素皆無なんだが EP1か2あたりから初めて、常設クエをしっかりやって全職育成してれば1300は取れると思う
緊急寄生プレイヤーだと絶望的
PSO2運営はむしろ緊急寄生や特定職接着を推奨していたので、いまさら常設周回を強制するのもどうなんだろ >>131
はっきりしないものに大金使うのも何だから素材だけ作った
一緒に次回15%まで待とうぜ・・ 期間限定NPCの連れまわし実績とか、普段からソロで常設クエを回してたプレイヤーならついでに取ってるだろうけど、
木村や濱崎の言うとおりに緊急や12人常設だけ回してると取れない >>73
すまん、どのクラスも他ゲーに比べたら糞つまらんのだけど 公式の誤った情報でリバレイトがない可能性も高いんだが? >>134
そのぐらいからやってるが膨大な数を占めてるゴミ武器強化と大量のNPC連れまわしとか地味に鬼畜なカジノ以外はほぼ埋まってたわ
で1170ほど α3だけどNPCマタボカジノ放置アドエクソ半端で1200だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています