Etのダブセに1個ぶっ壊れPA有るよな
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前にデカい剣出して蹴り飛ばすやつ
お前らがEtはウォンド一択とか言うからずっと雑魚はウォンドとガード大好きマンだからボスにDBだったからダブセ使ってなかったけど95のレベリングついで使ったらメチャンコ強いじゃん PSO2の今の人口ってα2の頃と同じ位なのか…
11/08/18 - 11/08/27 ?人 αテスト
12/01/27 - 12/02/04 23000人 α2テスト
12/04/20 - 12/04/30 23500人 cβテスト phase1 phase2
12/06/15 - 12/06/17 41000人 プレoβテスト
12/06/21 - 12/?/? 60000人 oβテスト
2/17(月)22:07
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up220116.png
Ship3 1910(2017) 意外と貫通とか範囲もあるし動きが面白いからクイックテイクと組み合わせて結構使ってるがあれ強いのかね?フラッシュ暗算苦手だからわからんわ 腕戦ならワイヤーとギグラに追いつけないくらいで他には勝てる程度には強いよ 弱点複数巻き込みライダーキックが決まれば強いが
回りがスピード感ある攻撃してる時に、もっさり一発当てるとなると微妙 >>1は動かないロックベアとしか戦わないゴリラなんだ。すまない、、、 突き→デストラクション→エンハンスのループの張り付きで野良エキならヘイトとるぐらいには強い 蹴って遠ざかった後どうすんの
その後に繋げるような火力出しながら接敵出来るPAが無いよな まだEtに夢見てる奴いるのか
HuEtの方が強いぞ >>9
クイックテイクあんじゃん
あれと短縮キック交互にやるだけでヘイト取れるぞ
バランサー無振り勢だからウェポンボーナスどっちも出てない上にラキライユニでもギリエキの雑魚共と当たるとヘイト取れるぐらいには強い まあクイックテイクじゃなくてもダブセなら接近するPAあるし
ダブセの接近するPAで上昇下降もできるから邪龍の羽とか頭行けるのに腹剥いた後飛ぶ直前に羽の位置が上がると何もできずにウォンド握り締めて走り回ってるボンクラEtはエキチェック外して下さい >>11
1ループが長ったるい気がするけどあれでちゃんとDPS出てんのか?
なんかEt向けのダブセ拾ったような気はするから試すか >>11
ヘイト取れる!(キリッ) ……ギリエキの雑魚には
こいつガイジなの? >>11
ウェポンボーナス取ってないチンカスがエキ来んなや、知的障害が死んどけ すまんなバランサー切ってアルチェでもりもり回復しながら殴ったりハクセンジョウ2でレスタしながら殴ってるわ
95になるまで我慢してくれ こっちだって好き好んでウェポンブーストまで切ってるわけじゃないからね
糞オナボクソンツリーにした奴らに言え >>13
締めに打てよ
敵が常に弱点こっち向けてるわけじゃねえだろ
ガイジムーブ中に無理に当てに行く必要ねえし ウェポブをとってないで弱い弱い言ってるガイおるってまじ? >>18
Etで奪命してるのって他人から見たら
「ぼく超低火力Etだよ〜」と言い回ってる様なモンだけど恥ずかしくないのかな?
プレイスタイルは人それぞれだから良し悪しは言わないけど俺には出来ないや。 そんな寄生丸出しでやるくらいならどうせ95にしたら以降使わんのだろうしボナ上げか棍持ってエルダだけでよくねーか
低火力要素てんこ盛り状態でLv上げしに緊急行くとか逆にストレスたまりそう ウェポブ切りのアルティメットチェインにラキライユニとか寄生地雷度1300%ぐらい行ってるやん 接近にはスキップシューティング〜通常クイックが使いやすい
セレスティアは蹴り部分を複数巻き込んで貫通させないと挙動の重さもあってDPSとしては微妙だな。 ふわふわしてないで 全体的にクイックにすればよかったんじゃ…
自覚あるんですよね?クイックではない 文句言う奴は個組努怠だ
文句言わねえ奴は良いカモだ いうてEtダブセって無被弾じゃないとゲージ減らされて火力出ないからな
Heですらあんな言われようなのにお前らちゃんと無被弾で動けてるのか? >>33
エトワールはバウンサーと同じ「ゲージを消費して攻撃」する方式だけど
被弾も何もステップカウンターで1.5本溜まるし
PAを普通に使ってるだけでもすぐに溜まる
一本溜まったら片っ端からクイックテイクでエンハンスアタック使う
・・・もしかして使ってない? >>35
でもお前バランサー無振りラキライユニからヘイト取れないじゃん? ラッキーライズユニット・・・?ヘイト・・・?
L/ステルスアタック 攻撃時のヘイト上昇率33%(Lv20)
あっ・・・ ウェブ切りのラキライアルチェにヘイト取られる奴らも寄生じゃねえの ぶっちゃけユニットなんかどれ付けても変わらんだろ
そりゃあガチ勢がガチで組んだ1式とラキライユニとじゃあ雲泥の差がでるんだろうけどまともな能力付けられないSOP持ってない埋め込むリングも作れないスーパーライト勢のユニットならラキライユニと変わらん
ラキライユニ外したら付けられるのガルグリが落としたセレとかになるし
UHで敵の火力がインフレし過ぎてセレとか並み12ユニだとどの道1発即死だしフルクラフトしたラキライユニの方が体感だと堅い
ラキライユニ付けなかったらもっと弱くなってずっと床舐め寄生になるだけだぞ エンハンスはダメージとしてはウンコだからゲージ関係ない定期 >>26
多分だけどサブetとしてのみ使用前提でバランサーの被ダメ減より回復を取るっていう事なんじゃないかな
加えてスキルリセがダルいから上げ途上で一旦振るという選択肢も除外してるとか? >>43
貧乏性でアイテム使えないから切ってる
ラストエリクサーどころかポーションも使えない勢だからな
今までテク使えない構成でやったこと無いし
Etはバランサー切ってプリメラかハクセンジョウに持ち替えてレスタしてストームシェードに持ち替えてアンティしてる
まあこういう人への配慮が足りないよなここのボンクラ運営は ここの開発擁護なんざまっぴら御免だが流石にあんなぽんぽん配られてるリセチケくらい使えよ・・・w
全部リセットで記憶無しの振り直し手間かかりすぎがクソって話なら大いに同意するけども もうPAスキップしたら消費PP1/3くらいにしてくれ
あとブレデスはDBで使わせろ 結局定点だとクエーサー前半>ブレデス後半×2が一番火力出てるんだけど
他なにすりゃいいの? >>42
エンハンスしないとPP枯渇して継続火力うんちなんだよなあ
被弾するならウォンド握ってた方がマシ Etと違ってアイアンインシュを盾にPAボタン交互に押すだけの脳死ゴリ押しだし数段どころじゃなくね 雑魚戦ならEtダブセの方が優秀なんだけどこのゲームで求められる性能はそこじゃないからなあ… >>55
でもこのゲームのボスは雑魚の延長低土やし
レイドならうまいやつがいるどうかのが大事で武器種関係ないし >>51
それはお前が下手なだけ
あとギアは威力以外関係ねえから 剣召喚して周りクルクルはダブセでやる必要ない
剣召喚してグランツ擬き突き刺しはダブセでやる必要ない
つまりダブセは必要ない 気弾と剣召喚とキックとテクでアークスは素手でもやっていけるだろ Etは装備武器完全無視したエフェクト群どうにかしてからにしてくれ、話はそれからだ
DBの黄色い剣とかDSの黄色い軌跡とか本当萎える Etはゴテゴテした武器見せたり変にこだわり迷彩付けたりしないで武器ステルスしてる方が映える 敵の弱点にちゃんと刺さるから強い
一方ウォンドPAはなんちゃって判定だからロックベアの頭でも
半分ぐらい別のとこに吸われる 4鯖地雷チーム
Eternal Time(地雷マスター・晒し常駐チーム)
せいちゃんず(荒らしチーム)
† Glory †(デッドブルー)
ひとりUSJ(ニコ生主・寄生)
時雨艦隊(トリガー乞食)
NO(害人寄生虫チーム)
fleeting dream(冤罪晒しBBA・晒し民)
六華白雪(暴言・名誉毀損チーム・リスト工作)
FHS(性格地雷・破棄カス・寄生)
春日部防衛戦隊(性格地雷)
PeakPerformance (地元招集)
†紅魔館†(暴言・リスト工作)
【☆刀剣☆乱舞☆騎士団☆】(暴言・地雷マスター)
SHOM family(暴言・妨害)
華屋「的当」(自演) ヘイトとれるって昔はまあギリギリイキりポイントではあったけどいまじゃ遠距離職やるやつはステルスつけるからなんのイキりにもならんよな ステルスって言っても上昇率66%ダウンだろ?1個最大155%上がるウェポンブースト2個どっちも切ったラキライユニにヘイト取られるって大概だろ
アルチェの潜在に威力上昇無い上にSOPは2,3だけだしこんな構成してる奴は強火力SOP付けてなさそうだし言い訳にならんでしょ
遠距離全員がステルス付けてる訳じゃなければ全員が遠距離ってわけでもないしな ダブセは過小評価されすぎだよな毒でギア減るとかクイックテイクのタイミングとか改善されたらダブセ一択になってもおかしくない Etサブでも使うならバランサー切りは普通
メインEtかHuEt一本ならバランサー取ってウェポンボーナスは必須だが・・・まさか他もサブEt使うのにバランサー取ってるガイジおるん? マグ1個で全クラス行けちゃう乞食向けのメリットが有る
ツリーもマグも買えない乞食くん唯一の選択肢 >>76
マグ1個しか作れないならHeとEtの2つ使えなくなるPhの技量よりPh1つだけできなくなる攻撃マグの方が特だろ >>74
クリティカル50%
法撃145%のオールアタックボーナス
JAボーナス115%
テックアーツ115%(テクニックには無効)
スタンディングマッシブ
セイムアーツ
バランサー以外にもメリットはそれなりに・・・
まぁダメージ70%カットするバランサー捨てるとか馬鹿としか言いようがないんですけどね 便器は弱い
糞に勝ってる部分がガチで何一つない
固いだけのゴミ TeのサブにバランサーカットEt付けてるわモタブ有るからそれ程PhのショートチャージいらんしフルドライブもいらなければPPリストレイトも元々Teに付いてるし
マッシブはなかなかいいぞ Etが固いゴミならPh以外は柔らかいゴミの集まりだな
HuEtだけ固すぎる何かになるが >>78
柔いメイン職には7割カットより回復1の弊害の方が大きいんですが・・・脳死で突っ込むだけの人には理解できないかな? よーし被ダメ抑えて常時パーフェクトキーパー使っちゃうぞー
わかりま・・・せん・・・ >>83
7割カットされてるのに柔らかいとか冗談だろ
7割カットで硬くなることを考慮せずに回復阻害だけを見ればそりゃ害が大きいだろうな
クイックメイトもあるしs8服薬やアトマイザーラバーで無敵時間も使える
奪命ブンブンとメイト買えずに他人のレスタとムーンを当てにして突っ込んでる馬鹿は知らん 回復阻害が辛いとから言ってる奴に限ってリストレイト10じゃないとかだったりするからな
どうせ取るスキル無いんだからバランサーもリストレイトも10にしとけば実質HP1.5倍から減らないみたいなものなのに エトワールどれもなんか手が届かない所があってムズムズするわ そういえばサブ用でならバランサー切ってもいい位置にあるな脳死で取ってたわ ダメージバランサー自体があまり理解されてないんじゃないかと
いつも防御を軽視するPSO2プレイヤーらしい
メインEtでも死にまくりで、バランサーを1しか振ってないっぽいプレイヤーも居る 別に固い軟いはどうでもいいけど誰かがスター投げるだろってそのまま死ぬEtは何なんだよ スタンディングマッシブも振ってないとかありそう
あと、メイトラバーズとアトマイザーラバーズを防具に付けてればいいんだけど リストレイトが糞なのは50%ってのもあるけど地味に回復力も糞ゴミなんだよな めちゃくちゃ硬くなるから普通に死ににくくなるよね
HP少なくなったら普通にメイト飲めばいいだけだし
むしろクソなのはEtは堅いから被弾してもいいよね!みたいに開発が考えて
無駄にモーションもっさりにしてること ダブセPAなんかは無駄に後退するモーションが無くなるだけでもかなり操作感良くなりそうなんだけどな
現状でもDBやウォンドのPA群と比べれば遥かにマシなんだけど ナハトとかに近い系統だよな
上手いこと当てれば超火力だけど動き回る相手にはまず当たらん的な
ギリエキゴミ装備の俺でも出てくる数字で火力出てる気になれるからこういうのたまらなく好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています