【PSO2朗報】ディバイドクエ、ユーザーの分断に成功
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まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど
まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただ運営としてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています 前情報なんか見ないからおまえらがディバイド言ってても何を分割すんだろーと思ってたらまさかプレイヤーとは思わんかったわ 仕事終わりで勇んでログインしてきたチムメンと既に燃え尽きてるチムメンの温度差やべーわ ソロで入場したら一生ソロだぞ
合流なんて滅多に起きない 1周回ってクソだと思ったのはコレが初めてだ
マッチングがクソなのでゲームになってない エンドレスや懲戒と同じ感じだな
開始数時間で殆どの客が飛んで極一部の声だけは大きいスキモノが残る図式 ごく少数のエンドレスガイジは爆誕したがディバイドガイジは出てくるのか?
濱ちゃんの勝利じゃん 遊んでくれる客がお客さんだ!
文句言って離れる奴は敵だ!
お客さんの為にもっと手強くして遊んでもらうんや! 毎回思うけどなんでこのゲームって一番金払い悪い乞食層メインに作るんだろうな 最初の格納庫で分岐先選んで改めて別マルチにマッチングとか初プレイ時は何が起きたかわからなかったw 凄く丁寧な仕事でユーザーを殺して行くよな
どんだけゲーマーが嫌いなんだよSEGA 4人になってさあ始まんのかな思てボケーと待ってても一向に始まらねぇ
自分でルート選択しないとアカンと理解したのは5分ほど経ってからだた 歯ごたえのあるクエストを提供します!
テストプレイはしてませんw >>20
こんな奴がゲーム内にいっぱいいると思うと
このゲームをしてるやつらのやばさがわかるな >>20
これ。周りのみんな消えて、「おいおい破棄かよ」と思ったわ 「楽しい!だからみんなにやってほしい!」と思ってプレイしながら開発したエンジニアおるんか?
何より大事やぞ 5~10全然人いなくてソロでやるしかないのが最高に草 >>26
どのランクもちゃんと人いないから安心しろ 緊急やカジノブースト形式で時間決めない限り全員が同じものプレイしてくれない
スタートが同じでも進行状況で時間が異なるのに合流するわけない
他の状況分からないから途中破棄されても気づかない不安を抱えながらやるしかない 宇宙忍者ぐらいアクティヴいて
なおかつ基本の難易度がソロでも気持ちよく無双できるぐらいだったらいいんだけど
ボクソン案件だから無理だな この仕様で行くなら全鯖マッチングにしなとダメだよなこれ
前ステ7、8いたのに次1、2でさらに次で7、8いた時の人合流でまた増えるとかよくわからんマッチング 今週1日おきに19時緊急入れて19.21.23とコチラの生活とか無視
勿論緊急クエ行く人とで分断されてディバイド過疎
ボーナスキーも賞味期限あるしロビーオッパイ来ててゲーム内ノルマも多い
リアルも風呂 飯 洗濯 明日の用意しつつ時間割りとディバイドで多数の過疎ブロックにぶっ飛ばれる
きのこ死ねよ なんというかバスターの時と同じ事してるよね
低ランクが過疎る
これは一週おきにリセットだけど水木あたりで進めとかないと難しくなりそうね 課金しないログインしないってなれば緊急メンテするんだろうけど
このクエに重篤な不具合があっても同接2万はいるんだよな 分散させすぎだわな
ステップ小分けしすぎ+各ステップ選択制でさらに分散
補充はソロになったら絶望的で人こなくて諦める人もいるだろう
緊急時なみに人いてこのクエだけに集中するの前提でつくったかのよう
まあPt組んで行けってクエなんだろうけどね 今もあるのか知らんけど市街地みたいなチンカスの塊みたいなゴミだろうが緊急が来る度に解散する猿おるし常設は無理あるわ さすがに今回は低DPSのチムメンとは組まないかな・・・ 高ステップだとメダルが出ないから低ステップもやるんだけど人いねえなこれ
そもそもクエスト回してるユーザーが居るのか怪しくなってきた 初日のGTはもう少しマッチングしたような気がしたんだけど昨日は時々2人になる程度でほとんどソロだった
固定メンツ居ない俺みたいなのは完全にお断りか… ゲームたんまり買っておいたから外出禁止でも他のゲームで忙しくて大変なのよ >>42
敵そのものは弱いからDPS関係ないぞ?
逆に倒せない奴は廃4人じゃないと倒しきれないレベルだから関係ないぞ >>44
今はソロでふらっとインしてサクッと終わるようなゲームじゃないと駄目なのにこれだから >>24
流石にそれはセガに限らない。
お前は仕事を楽しいと思いながらやってるのか?
社会非適合者だったら俺が悪かった。 とりあえず回収クエソロでもsとれるようにしてくれれば少なくともステップ上げはなんとかソロでできるんだけどな >>48
普通に楽しいけども…
君生きるの大変そうやね >>24
???「大好きな大和撃沈させるの楽しい! ユーザーの皆にも分かちあわなきゃ(恍惚)」 ゲームは娯楽商品だから、開発者も楽しくプレイ出来ないと売り物にならんでしょ PP消費アップやらPP-やらな上に即死攻撃ばっかな上にサブEtにしたら生き残るだけで火力出せないFoとか言うキノコに完全に殺されたクラスの話 Foが火力出せないんであってサブEtが火力出せないんじゃないぞ FOTEで火力だせてないのはそれ用のビルドしてないからだな
ましてETってどのクラスでも最強レベルの火力サブなのに サブEtが弱いのはGuBoSuかな
意外と多いな
Boに関してはテクキャンPBFとジーカー効率が悪いという2大火力が下がるのがなぁ ボッフィじゃなくてもジーカーブン回せるような上方修正きてs5にジーカー潜在くれば輝くよ多分 >>50
ごもっともで。
社会を知らないどころか知ろうともしない勢は楽でいいよなあ。
人生詰みたくないから社会に出てる奴等は生きる為に大変なんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています