【PSO2】PSO2es【491】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512
↑スレを立てる際に上記を三行くらい書いておくこと
■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/es/players/
┣ 公式twitter http://twitter.com/sega_pso2es/
■関連サイト
┣ 画像アップローダ http://www.pso2-uploader.info/uploda/index.html
┗ チップ検証1 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14295/1415834942/
■Wikiの話は荒れるので禁止
次スレは>>970が宣言してから立てる
※前スレ
【PSO2】PSO2es【489】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1583490164/
■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(雷闇) バンサ・オラン(跳梁せし氷嵐の獣) カタナTMGブーツ
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス
氷(光闇) マギサ・メデューナ(波濤砕く深海の女帝) カタナTMGタリス
闇(雷光) アガタ・ジグモリンデ(奈落這う蟲姫) ダブセナックルARブーツ
炎(光闇) レオパード・ヴロッゾ(天焦がす紅の砲獣) TDTMGタリス
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだタワーがあったか
タワー制覇したらホントにやる事無くなるな ちょこちょこと軽めのコストの☆11が出てくるのはありがたいけど今回のは加算か もうesにメセタになるような物は駄目だろ
そうでなくても次のタワーはBOTに蹂躪されるのが見えてるんだしw
運営が取れる対策は目立つBOTランキングを辞めて誤魔化すくらいだろ 特殊能力移行チケットが本家で実装されたので、多スロチャレンジで完成品を作る需要は伸びそうだけど、
作り切った奴から脱落するから最後の方はいつものたたき売りになりそう 今週はタワーなさそうだな
コードドラゴンブラッドやるからよかったわw
すぐ飽きると思うがw 延長ねぇ
そのまま翌日までっての何度もやらかしてるからな 超絶表記でもトライヴィンの素の加算値弱いからヴィスバーンも弱そう
加算の低コスト使うならコスト16で複合の装脚でよくね 緊急ランキングもうやるきないならオペレーションスターポイント達成とかで出して欲しいな カオスジェネちゃんおるってなんで誰も教えてくれなかったんや なんか歌うラッピーが100超えてパックに入れられるようになっとる バイオスパットの特装って今回実装?
突然やるからいつやったのかわかんねえ >>873
100で溢れる仕様のままだぞ
100超えはプレミア効果では? >>878
そういえば昨日数年ぶりにプレミア使ったんだった
こんな機能あったんだね 配布しなくていいから☆6Cを出やすくしてくれ
数要求されるのに全然出ないのが悪い >>880
ウチは3Aが尽きてる
あと4A4Bは普通に400超えてるのに6Cはゼロとかテストプレイ以前の問題だろこれ
なんで使われるだろう数と泥率を近づけないのか本気で分からん 3Aとか6Cって何のことだろと思ったら特装で使うやつなのね
まさに6C足りなくて曜日ちょっとまわってみたら集めるの辛すぎわろた 6C正直特別クエのほうが出やすいまであるくらい特装素材クエで出て来ねえんだよな 体力全部初級につぎ込んで13〜14周で5個泥くらいだけど、周年クエのが出るん? 6Cは☆13の解放要求数がおかしいからいくらあっても足りない 特装ほんときらい
超常素子だけで良いのに
これ考えた奴に全キャラ必要な素材当てれるまで帰れま10やらせたい (´0ω0`)キ…キン…キュウキンキンキュウ…ソロソロカナ?テガフルエルフルエルアッアッアアアア 特装の素材をレジャーとかFUNで交換できるようにしてくれんかね
特に6Cが圧倒的に足りない、つーか要求数1個にしてくれ
こういうふうにユーザー目線で考えないから過疎るんだよなぁ
本当にテストプレイしてんのかと思うわ
本家・イドラとの平行プレイが圧倒的多数の信者なんだから
片手間で特装完凸できるぐらいにしなきゃ
本当にバカしか居ないのかと思う ガチャで沼るよりマシと思ってメダル溶かして周回するしかない 6C掘りするにしても
デイリーの行動力40、20、スぺクエの32、24
のどれで稼ぐのが効率いいんだろう
行動力半減が来ていたらスぺクエの16(32÷2)なんだろうけど。 特装完成するころには次のチップ移ってるんじゃね
次のでまた足りなくなるぞ そして5が売るほど余るっていう。上位交換だけでいいからビギナー交換に入れてくれや 別に改善しなくてもいいから誤頭による特装終わるまで終わらない生放送やってくれよ
楽しいと思ってるんだろうからさ 6Cのみ目当てならデイリーの20が最効率だと思う
スペクエなら32の方一択、理由は11素材も出るしキャラ複数持ちだと16の方は時間かかり過ぎてやってられん まあハムスター周回に飽きたら別ゲーいくだけだし
本家やイドラやりながら感謝周回とか信者にしか無理
なにが言いたいかっつーと、アベノマスクと一緒で
なにもかも対応とその対策が 遅 す ぎ る っ てことだな
本家の一区切りまで@2年だからどうでもいいんだろうけどさ 時間効率的にはフル特装諦めて7止めで広く浅く強化した方がいい
5素材もそんな余らなくなる みんな多くのチップ特装してるのね
最近やったのはアニバ達くらいだわ タワー用13、野球、新光装脚、JA⇒ヒット発動になるやつとか、特装が有効なやつはやっておいてるよ >>903
7止めも何も
解放する方の☆6C不足でどうにもならんのや >>902
どんな問題が起きるかあらかじめ何も想定してないしアンテナもロクに立ててなくて
問題が大きく取り沙汰されるようになってようやく動かないとまずいみたいになって
有識者集めて会議して意見分かれて何も決まらんみたいなのばっかだからな 特装しないとどうにもならんようなもんがあるわけでもないしなあ >>910
なんだサイカとアーレスランチャーは女キャラだったのか
まあ冗談は置いといて男キャラは塔報酬ボーナスついた☆12しかしないかなあ
基本女キャラ優先だし イベントごとのボーナス対象を次々特装してると、メダルだけ使ってお迎えしてるクソザコアークスでも全然足りない
普通、星8〜11の属性アイテムがボトルネックになって強化できないってゲームバランスにするだろうに、
3ABと6Cが足りなくてレア素材余り倒してるの本当に謎 今特装素材でひぃひぃ言ってるのはアニバ復帰勢なんじゃ 男キャラも野球だけでなくスレイヴキャノンみたいな有能な奴は居て特装もしてるんだけど、
海王種の緊急が来なくてずっとベンチ温めてるな ずっとやっててもひいひい言うわ
消費数と入手難度のバランス悪いし >>897
特装6Cの入手確率は初級上級イベ超級いずれも3割程
テンプレにも書いてあるけど初級回しが一番効率良いよ
半減来たら超級のが良いってのはその通り
行動力の差に加えて上級超級は偶に一枠で二個出るから一番の稼ぎ時 レートうんちでもレジャー交換に入れると捗るんだけどなあ… 理想
・他の素材との交換/分解でも入手可能
・緊急報酬/ボナスク/タワー道中でも入手可能
・そもそもの泥率を上げる/要求数を減らす
現実
・デイリー回せ
・一部素材は期間限定な 行動力重いのにハズレ入れんといてくれ
武器とかメセタとか
せめて特装素材縛りしてくれ 昔特装きつい言うたらレベルアップ使えば余裕だろとフルボッコにされたもんです サイカ→リュウガと闇13チップ特装してきたからギャラクシーの特装キツいw いつまで経っても特装6c関連で緩和対応しないのは開発連中がエアプでesやったことない関心ないからなんだろうな
こんなんesやってれば絶対つまづくのに何もないんだもんよ
1日1回きりのラッピーめっちゃ落ちるクエストの6c版実装するなりすればいいのに いまやesの開発なんてイドラより下だし改善なんて無理無理 特装デイリーが初期の行動力並に戻ったら自宅待機組は延々とやり続けるのだろうか・・・
あの時の地獄はもう味わいとうない イベント最終週でまとめて回収しようと思ってたらEXP2倍に変えられたのは前回だっけ
今回はどっちになるかな 体力使い果たす頃に、普通にもう一周回れるくらい体力回復し直してたねぇ……
>>923
それはそいつがストーリーろくに進めず体力増やさず、メダル割りまくりだ酷いって愚痴ったからだ あの特装初期の頃にフォルニスかなんかの特装MAXをアップしてる人いてビビったなあ・・・ >>929
サモナー実装が先やろw
>>919
サンクス、今は初級かぁ >>935
レボルシオとかジュティスとかの色違いのほうではタクトあるだけに実装されんのはもったいないなって タクトって攻撃力100〜150と低いから
そのままesに持ってくるのは難しそうだな
PAの倍率を高くすればいいんだろうけど
下手すれば
デッキにPAは入れず、フレチップでSuのPAを使うのが主流、になりかねんw ペットが勝手に攻撃してくれるからただ棒立ちしてるだけになるんじゃね? esはクラスっていうよりPA実装するだけだからHrPhEtは普通にやれそうなんだけどなあ 未実装PA&テクもまだあるからまずは既存職を充実って方針なんじゃない? 今の虚無期間ってストーリー消化したりデイリーで特装素材集め?
連れ回すウェポのはすでに最大なってるのかまだst2とかのをとりあえず最大目指すのかはどっちでもいいんかな 外伝ゲージ稼ぎなら
行動力半減補正かかったスぺクエと過去のストーリー以外、どれをやっても同じ
消費する行動力やOPに比例して増える まだ外伝来て無くてもゲージ持ちは隙あらばMAXに持ってってるな MAXに全員なったら一部にしぼってプレゼント目当てで良さそうねありがとう 正月のドゥドゥチップはかけらに交換できたんだから今回もやってほしかったなー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。