FF14やめてみる 17
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
FF14をやめてみる(やめてみた)スレです。
ゲームがつまらない、開発・運営が無能、ツール問題、プレイヤー民度、等
アンチな内容を取り扱います。
★このスレでのルール
・あくまでFF14のスレなので、他ゲームに関する話題はスレ違い
・特にPSO2(一部の人間が国と呼んでいるもの)に関するネガキャン、ポジキャン、持ち上げ等は禁止
・FF14の擁護はFF14信者(俗に言うテンパ)とみなす
・FF14信者が(FF14を叩かれて)反論出来ないから他ゲームを叩く行為は、敗北と扱う
・自演対策として「PSO2を持ち上げてFF14を叩くレス」は無効とする
以上、FF14信者側にアウェーだとご理解ください。
【他ゲームを叩いてもFF14は良くなりません】
★推奨NGワード(荒らしが多用する意味不明な単語)
五寸釘
りぜ
穴さん
アナさん
アナルさん
セガランサーズ
敵国
※(´・ω・`)で意味不明なテンプレを主張するのは荒らし(五寸釘ガイジ)ですので無視しましょう
■前スレ
FF14やめてみる 16
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1587870462/
■過疎って消滅した現役向けスレ
FF14やってみる
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1570341430/ 「名言」
『ジオニストの巣窟でわざと連邦マンセーすればジオン信仰が一層強固になる』
ネ実3で嫌がらせのようにあった14スレや吉田スレもこの目的の可能性を示唆されてます。 電通も関与してる模様?
https://markezine.jp/article/detail/24932
2016年8月1日、ランサーズとセガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下、セガネットワークス)は企業のデジタルマーケティング支援を目的とした合弁会社クロシードデジタルを新設した。
電通、クロシードデジタル社へ資本参加−ゲーミフィケーションを生かしたソリューションと事業開発強化
https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP513845_Y9A700C1000000 セガゲームスグループ会社クロシードデジタルの電通からの資本受け入れについて
〜ゲーミフィケーションを生かしたソリューションと事業開発を強化〜
https://sega-games.co.jp/release/190708_1.html
セガ、ランサーズ、電通
何ですか?このトリオ?w 商品説明からアクティブユーザー数の一文が消える
https://gihyo.jp/magazine/wdpress/plus/978-4-297-10174-9
これが出版社の公式サイトだが、今は
>『ドラゴンクエストX』は,ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
>本書は,ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を,現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め,
>以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
に変更される
おーいお前ら、間違い探しして遊ぼうぜー ・つい先日までの紹介文
『ドラゴンクエストX』は国民的RPGであるドラゴンクエストシリーズ初のMMORPG(大規模多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)で、現在のアクティブユーザー数は数十万人です。
本書は、そんなドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXユーザーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。 ・虚偽の風説の流布で信用毀損になりかねないので修正された今の紹介文
『ドラゴンクエストX』は、ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
本書は、ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXのプレイヤーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。 数字からみるドラテンの現実
万魔初日通うレベルの日間アクティブ5700人(キッズタイマー含む)、万魔週間消化するレベルのアクティブ1万人(キッズタイマー含む) バージョン3から売り上げ8割減
メイブ(バージョン3)から討伐者6割減
スレに貼られてる統計見る限り日曜の万魔で生還したのが7万くらい
そのほかは1日1万で13万
3面やるので1/3して初日が23000
週間43000
去年12/29のデータで
1の全滅率16.46% 制覇率49.82% 完全制覇率27.97%
2 28.73% 63.29% 0.83%
3 38.47%
とある
複キャラやイベント挑戦や再挑戦で1/4として
日曜5700人と週間10700人
メイブ実装から4ヶ月で最強討伐した人数が35660人
ジェルザーク実装から4ヶ月で最強討伐した人数が15714人 おまけとして
万魔日曜以外は1日700キャラ
1時間あたり29キャラ
平日キッズタイム緑玉は全職あわせて1桁程度
体感過疎度とも一致する ■スレ説明と注意
FF14及びスクエニへの憎悪で立てたスレです。私怨なので情報を得られない危険性があります、また並べられてるテンプレも古いので注意して下さい。 ■疑惑
スレ主と取り巻く連中がFF14未プレイくさい(要監視) ■注視とご協力
スレ目的が”ゲームやめさせる”っぽいので教唆(偽計)内容はスクエニに通報をお願いします。 ■スレ主犯格(と疑惑されてる奴)
りぜ@Riddhe_ReZEL (Twitter)
グラブル信者が冗談で14#ダグしたら会話に割り込み謝罪させる、後にBOTダグではないと判明(冤罪) ■基礎知識
RMT&BOT→RMTerいるから消えない
升&ツール→規約違反インチキ野郎
シャキらん→CWLS利用タンクヒラと組め
高難易度ID→野良で行くなアホ
ギスギス→漆黒で緩和、酷い文句は通報
バランス→良いから人がいて遊ぶ ・ここは14アンチスレ?
違います、14民公認はこちら。
【エアプ開発】ACT FANTASY XIV:FF14ヲチスレ【もっともストレスを与えるゲーム第7位】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1588923585/ ・>>1に書いてあるルールって
厨二の俺ルールなので従う理由はありません。 ・FF14民はPSO2民と仲悪いの?
お互いどうでもいいと思ってる関係です。 ・吉田って悪いやつ?
良し悪し別とし旧14から立ち直した優秀なP/D、act(ツール)等を嫌ってる。 ・14は過疎?
下記日本鯖計測スレ。ルレ盛り中(ID中は測定にかからない)の測定なのでもっといる。
また5.2(2/18前後)から増加傾向です。
【新生FF14】サーバー人数報告スレ Part100(IP付き)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1588077841/ ・コロナの影響は?
開発に影響あり5.3は少し伸びる、エオルゼアカフェも休業中です。 ・スクエニって赤字なの?
FF14漆黒売上と課金者増加もあって売上増です、ご安心を。 ・セガランサーズって何?
セガとランサーズ共同で作った面白い会社のこと、要検索。 ・結局なに言いたいの?
(´・ω・`)14に文句言いたいんやろ?
(´・ω・`)スレ立てるとこ違うやろ?
(´・ω・`)ネ実3を盾にして騒ぐな負け犬 「少数PSO2狂儲または社員に注意」
FF14のニワカ知識と小ネタを集め批しPSO2擁護する内容があります。FF14とPSO2のユーザーは『お互いどうでもいい関係』なので粘着することありません。 「悪質なデマや風評に注意」
信憑性の薄い情報やデマ情報に流されないように気をつけましょう。あなたの知識不足を利用されます、気になったら自分で調べること。 いいね
ここに張り付いてたら他所は荒らせんだろ
他所が荒らされなくなり俺らはキチガイFF14信者のソースが手に入るんじゃ得しかない youtuberのはじめしゃちょーがDQXに擦り寄ったからじゃない? 「セガランサーズとは?」
これのことらしい?
・セガネットワークスとランサーズが
デジタルマーケティング支援の合弁会社設立
https://sega-net.com/release/160801_27209.html 「名言」
『ジオニストの巣窟でわざと連邦マンセーすればジオン信仰が一層強固になる』
ネ実3で嫌がらせのようにあった14スレや吉田スレもこの目的の可能性を示唆されてます。 電通も関与してる模様?
https://markezine.jp/article/detail/24932
2016年8月1日、ランサーズとセガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下、セガネットワークス)は企業のデジタルマーケティング支援を目的とした合弁会社クロシードデジタルを新設した。
電通、クロシードデジタル社へ資本参加−ゲーミフィケーションを生かしたソリューションと事業開発強化
https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP513845_Y9A700C1000000 セガゲームスグループ会社クロシードデジタルの電通からの資本受け入れについて
〜ゲーミフィケーションを生かしたソリューションと事業開発を強化〜
https://sega-games.co.jp/release/190708_1.html
セガ、ランサーズ、電通
何ですか?このトリオ?w 商品説明からアクティブユーザー数の一文が消える
https://gihyo.jp/magazine/wdpress/plus/978-4-297-10174-9
これが出版社の公式サイトだが、今は
>『ドラゴンクエストX』は,ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
>本書は,ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を,現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め,
>以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
に変更される
おーいお前ら、間違い探しして遊ぼうぜー ・つい先日までの紹介文
『ドラゴンクエストX』は国民的RPGであるドラゴンクエストシリーズ初のMMORPG(大規模多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)で、現在のアクティブユーザー数は数十万人です。
本書は、そんなドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXユーザーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。 ・虚偽の風説の流布で信用毀損になりかねないので修正された今の紹介文
『ドラゴンクエストX』は、ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
本書は、ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXのプレイヤーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。 数字からみるドラテンの現実
万魔初日通うレベルの日間アクティブ5700人(キッズタイマー含む)、万魔週間消化するレベルのアクティブ1万人(キッズタイマー含む) バージョン3から売り上げ8割減
メイブ(バージョン3)から討伐者6割減
スレに貼られてる統計見る限り日曜の万魔で生還したのが7万くらい
そのほかは1日1万で13万
3面やるので1/3して初日が23000
週間43000
去年12/29のデータで
1の全滅率16.46% 制覇率49.82% 完全制覇率27.97%
2 28.73% 63.29% 0.83%
3 38.47%
とある
複キャラやイベント挑戦や再挑戦で1/4として
日曜5700人と週間10700人
メイブ実装から4ヶ月で最強討伐した人数が35660人
ジェルザーク実装から4ヶ月で最強討伐した人数が15714人 おまけとして
万魔日曜以外は1日700キャラ
1時間あたり29キャラ
平日キッズタイム緑玉は全職あわせて1桁程度
体感過疎度とも一致する (´・ω・`)
バージョン3から売り上げ8割減
メイブ(バージョン3)から討伐者6割減
スレに貼られてる統計見る限り日曜の万魔で生還したのが7万くらい
そのほかは1日1万で13万
3面やるので1/3して初日が23000
週間43000
去年12/29のデータで
1の全滅率16.46% 制覇率49.82% 完全制覇率27.97%
2 28.73% 63.29% 0.83%
3 38.47%
とある
複キャラやイベント挑戦や再挑戦で1/4として
日曜5700人と週間10700人
メイブ実装から4ヶ月で最強討伐した人数が35660人
ジェルザーク実装から4ヶ月で最強討伐した人数が15714人
(´・ω・`)はまじオワコンやね (´・ω・`)
DQ10配信者が今度は大喧嘩!毎日ようにトラブルを巻き起こしてしまう・・・
http://dragon-quest.me/dq10/38087
【前代未聞】DQ10のVtuber「結城澪」、たった1週間の間に3度も問題事を巻き起こす
http://www.mutyun.com/archives/72134.html
DQ10配信者「(野良プレイヤーに)コンテンツに遊び来る資格が無い」と暴言→空気がギスギスに
http://bnewg.sokuho.org/article/dq10-06102035.html
【悲報】DQ10配信者、放送中に他配信者をネガキャン→突撃され3連続低評価まみれになってしまう
http://www.mutyun.com/archives/75170.html
【超悲報】にじさんじ所属企業VtuberがDQ10でNPCの邪魔になる迷惑配信→視聴者「マナーよくやってよ…」
http://www.mutyun.com/archives/77399.html
【悲報】DQ10、またもやトラブル発生し一瞬でギスギスオンラインに!空気が完全にお通夜ムード
https://2tyan.dmm.yokohama/archives/23863/post-0/
【悲報】DQ10さん、またPS4プレイヤーが無断配信してパーティーの空気が凍りついてしまう
http://www.mutyun.com/archives/76283.html
(´・ω・`)配信した結果がこちら
(´・ω・`)草 なんj民度にもボロカス言われてて草
【悲報】ネトゲの民度、ガチで酷いことになってる 昔はめっちゃ平和だったのになぜこんなことに
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589716019/ スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(5月11日)、2020年3月期の連結の利益予想を大幅に上方修正した。
営業利益を240億円から327億円、経常利益を240億円から320億円、最終利益を168億円から213億円にそれぞれ引き上げた。従来予想からの修正率は、営業利益が36.3%増、経常利益が33.3%増、最終利益が26.8%増となる。
同社では、『ファイナルファンタジーXIV』拡張パッケージ販売と課金会員者数増による貢献利益、『ドラゴンクエストウォーク』の好調、出版事業におけるマンガアプリ「マンガ UP!」や電子書籍等のデジタル媒体での販売増加などを主な要因としてあげている。 05/14/23時代エレメンタルDC・ガイアDCのフィールドBOT数
エレメンタルDCのBOT数171
https://imgur.com/gallery/cPJfo08
Aegis通常17/Atomos通常9/Carbuncle通常13/Garuda通常13/Gungnir通常11
Kujata通常37/Ramuh通常4/Tonberry通常(計測不能)/Typhon優遇48/Unicorn優遇19
ガイアDCのBOT数58
https://imgur.com/gallery/E4CiJ33
Alexander通常1/Bahamut通常8/Durandal通常1/Fenrir優遇4/Ifrit優遇10
Ridill通常8/Tiamat通常9/Ultima通常2/Valefor通常4/Yojimbo優遇5/Zeromus優遇6
計測方法:Lv1-50の2.0ジョブ E・D・F言語(サチコメやちゃんとしたキャラ名のキャラは除外)
トンベリ外国語言語キャラ約250、キャラ名見る限りほぼ中身入りだと思われるが多すぎるため計測不能 やっぱ何度更新してもIDから出てこねえな、まじで駆逐されたらしい
タイタン鯖BOT数1
https://i.imgur.com/oBviDfX.png 必死にテンプレコピペしてるが
自分(=FF14信者)はキチガイですという証明にしかなってないんだよな。
無能な働き者の見本ですわ せっかくの日曜なのに朝から晩までコピペ繰り返して虚しくない?
仕事なら仕方ないけどな これでアンチに対抗できてるつもりだから救えないな
実際はアンチに塩を送り続けてるたけだぞ 11のえみりん配信とはじめしゃちょーのドラクエでここまで発狂できるものなのか
TERUの案件バレがショックだったのか?
あれだけ持ち上げてた松坂桃李はどうした? 松坂某もキャラ明かしてるし案件でしょ
ドラクエは案件の前例がないがこれが案件なら金持ってるなって感じよ 案件でお仕事してたマフィア梶田さんは
既定の連載数こなした後はFF14には見向きもしなくなったね アメトークのドラクエ芸人の時にあった収録中にコインボス撃破失敗したから
収録終了後も居残りでやり続けたなんて14ではありえない光景だよね 14の場合だと予習次第でクリア絶対に無理だから「除名で」になる >>480
テンパはどうしておかずクラブを推さないのか
どーでもいいトム・ホランドですら大騒ぎしていたのに >>879
きめえ
RMTとかお前のとこの常識をよそに持ち出すなよ >>879
むしろそれも君らやSG竹槍自作自演じゃね?
業者目的なら回りくどいことせずアドレス貼る
君らも都合いいとこだけ引用してるが
全体を見せないし引用元のアドレスも出さない
https://twitter.com/hajimesyacho/status/1261731296973172739?s=21
というか日本一登録者数YouTuberのはじめしゃちょーがDQX始めちゃって悔しいの???
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>879
こいつはちゃんとメイヴVと絶アレキをクリアしたうえで上から目線でイキってるんですかねぇ >>879
昨日の嵐といい何にそんなに腹立ててるのか分からん
メイヴとやらが絶アリキより難しいと不都合なのか? >>876
しかも別の仕事で来てた堀井さんまで登場したっけなw >>882
たぶんエアプ
「僕の信奉してるゲームの上級者様の方が凄いんだ!」で発狂してる 自主的に居残りなんて全然いいでしょ
初心者のタレントが泣き出して放送事故が起きるのが14 誰だっけ?
PSO2未プレイのアイドルに課題を与えて達成したら
実は裏で装備とか素材とか渡してたやつ >>881
悔しいから発狂して何百レスも荒らしたんだろ
テンパが >>888
はじめしゃちょーがDQX始めたのが悔しくて>>879持ち出して批判、はじめしゃちょーもDQX民もスルー
まるでRMTが頻繁に行われてるような印象操作に必死 今日もただの事実陳列にイライラが止まらないテンパであった >はじめしゃちょーがDQX始めたのが悔しくて
>>879のたった1レスでそう思った根拠は?
え? 特に無い? むしろRMT問題はPSO2の方が深刻とみる
EP6のアークスミッションでのメセタばら撒き影響で相場数倍跳ね上がるというオワコン発生中、クエスト中の◆をかき集めても半永久届かないし毎日デイリーでもきつい
ここまで荒れるとスクラッチでもレア以外稼げるかどうか
キャラ30分作ってアークスミッションも地獄の作業
舞空を引き当てるのはUHのみ、そもそも出ない
何も買えないという詰まらなさにRMTの魔の手が伸びやすいね
EP5までだったら何とかなったのに?キノコとRMTは組んでるの? >>892
造語症拗らせてるところすまないが、意味不明な怪文書より>>891に答えてくれよ PSO2も再販やれば売れると思うけど相場暴落するんで結果的にRMT売れなくなるからかなぁ、ま?考えると色々謎が多いのがPSO2と思う >>893
全盛期なら一気に1000まで埋まったもんだが、
テンパも大したことなくなったね >>897
精々二人くらいしかいなさそうだしな・・・ RMTサイトの利用者レビューもFF14だけ他ゲーに比べて断トツで高評価なんだよな
処罰されなくて安心って内容がほとんどだった PSO12人まるぐるでクロスバースト発生しまくりお祭り状況で周辺溢れる◆の山盛り、しかし集めたところで10kもならないから誰も拾わない
アホみたいに価格が高騰してるからこうなってると思うね?せっかく醍醐味も無意味となってる 俺がRMT業者ならやり易いゲーム持ち上げてユーザーそっちに集中させた方が儲かるから他ゲーム叩き工作するかもなあ ROみたいに過剰精錬品やカードや完成品を売ることができるから早く強くなりたい為にRMTしてしまう、じゃFF14ってどういうのあるんだろうか?その辺よく分からんね
PSO2の場合は供給不足のスクラッチ品に高額がついてのRMTと思うし、謎は深まるばかりだ。 業者は中国人が多いらしいので工作はありえる話
感性が日本人離れしてるのも日本語が怪しいのも中国人の仕業なら説明はつくね
FF14信者がアベガーしてるのも当然ってことになる 上限30キャラ作れば毎週2個納品と武器強化分解1回ずつだけで45Mずつ貯まる恐ろしいヌルゲー RMTの話になると金の使い道がない設定にするし
経済が死んでると馬鹿にされると新式ガー禁断ガー
無敵の人は気楽でいいね PSOガーROガーの念仏唱えれば14からRMTは消えますか? 昨日はコピペガイジで今日は糖質ガイジかよ
FF14擁護派は頭のおかしな奴しかいないのか? 喜べよ、増えてるぞ
Ixion 2020/05/17 22:02 〜 22:08
Lv01〜35:252 (11.28%)
Lv36〜69:446
Lv70〜70:069
Lv71〜79:262
Lv80 :1206 (53.96%)
合計 2235 (先週比+186) 離席中 348(15.57%)
ビギナー 532(23.80%) リターナー 66(2.95%) メンター 36(1.61%)
ビギナーLv〜35 198(8.86%)
メンター 25/69(36.23%) ビギリタ 15/63(23.81%) 合計 40/132(30.30%)
−−−−−−−−−−
Gungnir 2020/05/17 22:10 〜 22:15
Lv01〜35:185 (09.45%)
Lv36〜69:433
Lv70〜70:062
Lv71〜79:256
Lv80 :1021 (52.17%)
合計 1957 (先週比-46) 離席中 315(16.10%)
ビギナー 454(23.20%) リターナー 41(2.10%) メンター 54(2.76%)
ビギナーLv〜35 153(7.82%)
−−−−−−−−−−
Garuda 2020/05/17 22:16 〜 22:21
Lv01〜35:205 (10.52%)
Lv36〜69:412
Lv70〜70:055
Lv71〜79:231
Lv80 :1045 (53.64%)
合計 1948 離席中 329(16.89%)
ビギナー 436(22.38%) リターナー 52(2.67%) メンター 36(1.85%)
ビギナーLv〜35 180(9.24%)
−−−−−−−−−− ユーザーがRMTをする理由と環境の話をしてるのに、アホは運営と中国人連中と組んでるという陰謀論で言ってるから繋がらない
ただPSO2に関しては EP6からの需要供給バランスが大きく狂ってるし、再販という稼ぎをせず相場を維持させてることから疑問疑惑を感じてる
まして公式ネカフェを使えばマイショップ出品やトレード可能、グラインダーとか超高値出品をつけてるのとか疑わないのかねぇ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。