【ブルプロ】エロキャラが作れることが判明
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アバターの見た目は防具でも変わるらしいからエロい防具出たら無課金も食いつくだろ 実際このキャラみたく作れます、とは言ってないから箱を開けてみないとわからんよね
ただめっちゃ必死になってBP叩いてるここの連中見るのはちょっとねぇww
必死すぎだろww >>93
複数用意して乗りっぱなしできるようになったら「スタミナ何のためにあるの?」になるから
「乗り継いでも常時マウント出来ない程度の数しか出さないということか?」or「そもそも必要なのか?」になるんだよなあ…
「ゲームバランスのために必要なんです」とも「よくよく考えたら不要なので止めます」とも言えない辺りもう期待できない >>105
なんでそんなに必死なの?
みんなβの素直な感想言ってるだけだぞ >>102
いやだからゲーム内マネーでコスやアクセ買える保証がないって言ってんの
仮に買えたとしてもクソな戦闘やらなきゃ金も溜まらないわけだし無課金はその時点で挫折するだろって話なんだが >>32
装備の現物入れないんだったら鑑定はいらんだろってのがネトゲやってる奴のほぼ総意だと思うが
長時間狩りした時のインベントリどうなるんだよ CBT2ヶ月前だからうろ覚えだけどないわってなったのは
・世界の広さ表現したいんだろうけど、無駄にマップ広すぎ
・よく言われてるけど鑑定&ポーチの狭さ
・CBTとはいえほとんどが陳腐な髪型
・敵の索敵範囲広いし気づかれたら倒すまでしつこく追っかけてくるのがうざい
こんなところか >>109
CBTじゃ回復薬、敵倒すたびにほぼ必ず落とす未鑑定素材、フィールドに落ちてる素材の合計が30になるたびに初期街戻って鑑定の繰り返し
IDはエリア封鎖される一部だけ倒して他の雑魚は全て無視してボス直
そもそも長時間狩りなんてできない CBTとはいえっていうか、CBTだからこそ他のゲームにはないようなキャラクリが見たかった
キャラクリで褒められる点はアニメ調で作れるっていうのとどう頑張っても奇形は作れないってところくらい 公式のアンケ結果&回答見てきたけど全画面UIはやめる予定はないのか?
あれだけでもかなり萎えたんだが 同じバンナムのコードヴェインなんて体験版の時点でキャラクリだけで色々遊べたから、実質体験版のオープンBでどれだけ幅が広がるか期待かな >>115
コードヴェインはキャラクリは悪くなかったけどお得意の色違い水増しばっかりで服飾装備周りの選択肢が少なすぎて勿体なかったな
steam版俺含めてフレ内で6人ぐらい持ってるけど誰もDLC買ってないわ キャラクリ自体が最底辺だったからこっから改善されたところでたかが知れてる αからβまで半年かかったよな
こんだけ大勢から酷評されてシステムの根幹にまで手直しするとなれば次のβ2だかγテストはもう年内には無理だろ なんというか「『PSO2がゴミゲーらしいから俺らでそのシェア獲ってやろうぜww』で計画スタートしたけど未だに商品未満しか作れてないゲーム」って感じだわブルプロ
「『FF14に追い付き、並び、ゆくゆくは新旧アドバンテージの差で世代交代』を目指したけどこのレベルで終わった」じゃなくて
「最初からPSO2レベルが目標でその目標が未達」感が半端ない 戦闘からキャラクリ論点替えに必死な奴が居るな
これはもう大幅な変更できないってことかヤバいな 戦闘もなんかそんなにだったな
魔法のドーンって音はおおってなったけど
戦闘に関してはマイナーゲーだけどソウルワーカーの方が良い エロゲは2Dあカスメにコイカツ、2Dはハニーセレクトがあるからエロよりも面白さに舵を切ってくれ 開発が頑張って5年かけて作った面白い物がcbtなんすよ BP勢からみてもPSO2民おことわり
NOセガって雰囲気あるから関係がないでしょ >>125
既存ゲーから客取れなきゃ客なんてつかないぜ その奇形ゲーにすら全然勝てなそうなのがブルプロちゃんやで… ベータテストだから負荷の確認とかデバッグ目的なのは分かってるけどさあ
あの薄味はやばいでしょ 国2というよりエロミルクの駄目なところだけトレースした、何がしたいのかわからないゴミって印象だなあ
>>130
現状のままじゃそれだな… 国のコピーではないぞ
ゼロ年代に乱造されたネトゲのコピーのほうが正しい きちんとコピーできてるならまだしも劣化してるけどな いまのブルプロ見て
運営開始しても引き付ける引き止める力があるとは到底思えないんだよな
運営はやる気があるようだが
漂う空気が1年持たなさそうな感じで寄り付かない
糞と呼ばれてる国2の大型アプデお通夜のほうが
まだ活気がありそう >>94
これ読んだだけですごいストレス溜まりそうなゲーム 国2で例えると移動PAに使用回数と使用可能時間が設定されててどちらかが0になったら
ゲートエリアに帰らないと使用不可能になるって状態だけでもクソゲーだと思わないか? >>133
cβで遅延出しまくってテスト終了数日前に漸く機器の設定のせいと分かった国2というのがあってな >>137
その感想が出るのはネトゲ経験者だから沢山あるネトゲとちゃんと比較出来るんだよな
だからブルプロを異様に擁護してるのってゲームが下手だったりコミュ力が極端にない人が、今あるネトゲのどこにも居場所を作れなくて彷徨ってる人間が、ブルプロっていう手垢の付いていない一斉スタートで下手がバレにくい、みんな同じラインスタートだからコミュニティにも入りやすい、俺でも出来る!って幻想抱いて期待している最後の砦みたいになってる
だからその現状の問題点見ても奴等はネトゲを知らないからさっぱり分からんらしいし、楽観視してる このスレだと誰も言ってないけどチャット関連も絶望的に使いにくい仕様だったよね
あれじゃアバター付きチャットツールとしてもキツい プレイヤーの遊びを制約する方向に調整してる限り日の目は見ないだろうな
PSO2みたいになんでもやりたい放題なのも考えものだが >>143
使い勝手云々よりもチャンネルの仕様でフレリセマラの問題がw >>144
その部分を叩くなら真っ先に出てくるであろう遊びの幅0のFF14の名前が出てこないのはなんででしょうかねぇテンパさん >>142
多分「ブルプロすげぇ!」って賞賛してるやつ、スマホMMO(笑)しかやったことないからそんな感想出てくるんでしょ >>145
PSO2で例えると
任意ブロック移動不可でキャンプシップ行くとき、キャンプからエリア1移動時、エリア1からエリア2移動時、ロビー帰還時とロードが挟まるたびにブロック移動発生してPTメンバーがPT組んだまま別のブロックへ飛ばされたり稀に合流したり
な感じだったっけ?
開発中誰一人疑問に思わなかったのかよとつっこみたくなるイカレ仕様だよね チャンネルを今から作り直すのは無理だろ
来年サ開すらあやしくなるしバンナムにも我慢の限度がある >>146
お前の言う遊びの幅って具体的にはなに? ブルプロ賞賛してる奴は暇だから新しいネトゲやりたいだけ
あるいは古いネトゲの人付き合いに嫌気さしてリセットして1からやりたいだけ
クソゲだってすぐわかったら真っ先にいなくなる連中だよ >>149
一応PT合流機能があるから本来はバラけてもすぐ集まれるんだろうがCBTではバグなのかほとんど失敗してたからな
それ以前に同PTなら散らばらない様にしろよって話だけど 空いてる所に詰め込む仕様だったみたいだしPTとか考えてもいなかったんじゃねw
そのマッチングシステムも1から作り直しらしいけどw >>151
編成自由だったり攻略法が複数あるようなのかな
予習必須トレースゲーとは真逆のものだよ >>153
散らばらないようにしろってほんっとその一言に尽きる
システム側でバラバラにしておいて「友達と一緒に遊びたいならメニュー開いてボタン押してもう一回移動してね」ってマップ境界越える度にユーザーに二度手間を押し付ける合流ボタンって発想が終わってる >>155
具体的にはどのゲーム?
既存ネトゲなんてガチガチテンプレ以外許されないけど >>155
FF11もドラクエ10もエンドコンテンツは予習必須で先行のトレースゲーだなあ ソシャゲも野良でやるならいくらパターンあろうが最適解以外弾かれるし、お国のスキル振りも結局固定されて個性なんか無いけど。
むしろ遊びの幅あるゲームってどれだよ >>162
黒い砂漠は知らんけど国2は最適解テンプレ以外地雷扱いだろ 地雷を排他する手段がゲーム内に存在しないから、地雷が受け入れられてると思ってて自由度高いと思い込んでんじゃないの 下手でも装備が貧弱でも頑張ってるなら悪く言うのはお門違いだとは思うが、寄生しておいてあったけぇ発言はちょっと >>164
すげーしっくりきた、永久保存するわ
この板の全スレのテンプレに入れてもいいレベル そもそも国2の場合はクリアが当たり前で敵国で言うエキルレや24人レイド程度の難易度しか存在しないからな
そんなコンテンツで編成の自由や攻略法が複数とか言われてもな >>155
FF14の今の零式は攻略法が複数だから募集がめんどくさくなってるのだけど
何も知らんなら引き合いに出さんほうが良いぜ >>164
固定組めで終わりだが?敵国とおなじだぞ?
なんで組まないの? 効率固定組むのと野良で装備チンカスの寄生虫がデカイ面してるのはまた別の問題なんだが、何故か国2では一緒に語られる 募集してクソ装備やカルタは蹴るなりすればいいじゃん
自分と後二人いれば3PTいけるんだぞ
まさか2人もまともなフレいなくて文句というか文句いってんの >>170
何を言ってんの君は
地雷でも他の奴の介護で倒せてるから自由度が高いって勘違いしてるって話であって効率の話何てミリもしてないんだけど(困惑 >>159
FF11のエンドコンテンツは、牙をもがれる前の、自分が慶大卒であることも忘れた、ノリノリの河豚からの
挑・戦・状・!
で、予習しようにも「攻略の情報が無い^^てか、誰かクリアしたのこれ?」が日常で
たまに動画とか出ても、ユニーク装備あるFF11では、クリア・討伐動画を覚えても「無理^^;」
上に行きたいなら
自分らのクラス・装備を前提に、自分らで出来る戦い方を考えて、自分らでどのロールをどのクラスでやるか決めるしか無い
ロールあっても強制じゃないゲームってのは、そういうことなんだよ?
「理論上は倒せると"思います"」から、実は"討伐可能か運営も分からない"とバレて
自分らの作ったボスに自分らで挑むハメになった、運営・"公式の"戦い方を見てみろよ?
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm2318245
黒魔なんざ前座のお供に殴られるだけで1秒クッキング
被ダメがヤバ過ぎて、もはや近接DPSに削らせることが出来ず
むしろタンクですら耐えられずに、ヘイトスキル捨ててまで硬くして
やること無くなった近接DPSを、タンクのヘイトスキル代わりに運用して
しかも良く見たらメインタンクが赤魔で、ナイトはCT毎に赤魔の被ダメを下げる防御バフ扱い
挙句の果てに「お前らなんで杖持って盾してるん?^^」っていう
この節操もクソも無い戦い方して「16時間掛かりましたけど倒せました^^v」と
そんな、運営ですら手に負えないもん、投げてくるのがFF11のエンドコンテンツなんさ?
ま、だからこそ面白いのであり
FF11式のクラス・ロールを前提にしたもん投げてくる
人生で最も遊んだゲームがFF11なプロデューサーには
期待しちゃうんだよなぁ・・・
ロールの面白さはあるが、それは自由で日々新たな戦い方が生まれ、それを見て笑い、苦笑い、ドン引き、時に自分が生む
最高やぞ?
どこぞの最新MMO様は、真面目に、効率を追求して、戦った結果を
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm273447
こんな風に草塗れにして笑えることがあるのだろうか? >>174
でもこの下の動画は結局のところ
こういう戦い方も可能というだけの話で
普通に戦った方が楽とかでなくて? >>175
普通に戦うよりは楽だけど黒を大量に集める時点でただのネタ動画 >>176
普通に戦うより楽ならネタではなく実用なのでは?
ちょっと何を言ってるのか意味が分からないので詳しく エアプ怪文書おじちゃんはマジで知識の元は動画とそこらのwiki系サイトだけなんだな >>175
オンラインRPGで"PT vs PT"ったら普通こういうだが、それぞれ火力は普通のレイドボス並なんで
耐えるだけで18人の過半数を使って、残る僅かにDPSでじりじりと向こうの数を減らしてく戦いになるが
2匹はタンクを一撃で落としかねないスキルあるし、1匹はそもそも通常攻撃でもガリガリ削ってくるし
1匹は範囲石化というヒーラー食らったらお疲れ様でした^^だし、5匹のタンクどれか落ちるのみで
もう耐えられなくなるんで、普通に戦う際の難易度はFF11的にミドルコンテンツでも、まーまー高いと
当初はそれでも四苦八苦して突破するのがセオリーだったが、頭のキレる人はいるもので
このレイド、さすがに5匹なんでHPだけは通常のレイドボスより低めになってるんよ?
FF11の黒魔って見ての通り、うんたらかんたらエクスプロージョン!じゃないけど
単なるDPSでなくて、ブルプロのキャスターもそうだが、長い詠唱することで強い一撃を撃てる
・・・ので、ゲーム内の時計で○○:○○で○○の魔法を一斉詠唱とやって
そうするとエネミーが動き始めた時点でHPめちゃくちゃぶっ飛んでるじゃん?
こういう攻撃ではMMOでは"Nuke"
というんだけど、たぶんブルプロでもそういう攻撃あるんでこういう戦術やることにもなると思うけど
うまく削れるとあっさり終わるが、タンク0、ヒーラー0なわけで下手にHP多く残ったらその時点で終わる
こういうHPだから、こういう戦術が有利になってるけど、これはもちろん通常のレイドボスのHPには使えない いっつも糖質くんはそうやってやる事なす事間違えるんだからーw
ほら、そんなに好きなら11は進行形で運営してるんだし今からでも戻ったら?
あ、そもそも11すらやった事すら無かったんだっけw FF11どころか全てエアプの病人だぞ
小規模のブルプロスレでもお前のレスには実体験が皆無とハッキリ指摘されてたよ 以前に、怪文書ガイジがFF11の全盛期はスクエニの利益の7割稼いだとドヤ顔で言うのでソース要求したら、まとめサイトに転載された5ちゃんのレス張ったのには草も生えなかった それは,どうしてですか。
はい、死亡w
何も言い返せなく火病が始まりまーす!
かわいそうな、かわいそうな、
知能が低過ぎて理由も言えないサル未満
もちろん今日も理由を言えない妄想100%でお届けぃ!
さぁ、今回は株主連呼は何連投かな?
みんなで予想してみよう!w
ほんまオモチャ過ぎやって >>185
むしろ言い返せなくなってるのはお前だからそれしか言えなくなるんだぞ ガイジだから語録が煽りになると思ってるのが救いようがねえ 3は弱い!お前は最低でも5はいける!
できるできる!がんばれ! >>189
お前は頑張らなくて良いから死んでくれたほうが親も楽だろう >>185
ブルーオーシャンの信者ってどういう意味なの?って聞かれて何も言えなくなってるのお前じゃね? 株主連呼の環境では自分の言いたいことを叫んで相手を無視するのが会話なんだが!?
会話の仕方を教えてくれる人!?このキチガイに誰が付き合えるんだよっていうwww また自演してるよこの人
>>193
これそのまま糖質おじさんに言えることなんだけど自虐してて悲しくならないの? >>192
>>193
自己紹介しなくていいぞゲェジ ID変えてるのにしゃべり方変えないからバレバレなの草 >>196
したら具体的に聞こうか
それは、どうしてですか?
お前の説明もできん口調とかどうでもええけど
理由のないサイコ会話で自己紹介あざーすw
はい、火病しろ株主連呼 株主連呼って単語を出すやつが一人しかいないからそれだけでも答え合わせが完了するからです
あなたは自分以外に株主連呼という単語を使っている人を見たことがありますか? 日本語になってる長文は別にいいけど糖質の特徴って要点のまとまっていない文章をつらつらと書く事だよなw
だから同じ長文があっても内容ですぐに糖質が書いたものか分かる
本人はなんで最近は短文ですらバレてんだろうって思ってるのカモしれないけれどw 全レスそれはどうしてですか案件なのは結構だが
4レスで終わりとか弱体化し過ぎやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています