【悲報】PSO2のせいでデジタルゲーム部門終了
特別損失として計上か?

セガサミーHD、19年3月期予想を下方修正。
店売上高は従来予想3900億円→3370億円。
15億円の最終赤字に転落。
既存タイトル(PSO2)が奮わず、更に新規スマホタイトル(イドラ)も苦戦。
前回(9億円の損失)と合わせて24億円の損失額。
https://gamebiz.jp/?p=230922

セガサミーホールディングスは、2月5日、2019年3月期通期の連結業績予想の修正を発表、
売上高は従来予想3900億円から3370億円(増減率13.6%減)、営業利益は同210億円から130億円(同38.1%減)、
経常利益は同160億円から75億円(同53.1%減)に下方修正し、最終損益は同120億円から15億円の赤字に転落した。


・セガサミー里見社長
「まぁやっぱり既存タイトル…が!その除々に、減衰してきていると…」
「ま特に、期待していたPSO2のクラウド版…ですとか…不調ですし」
「PSO2全体が…スローダウンしていると…」

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm34136070

https://www.irwebcasting.com/20181102/2/f1d069b844/mov/main/index.html
(再生リスト下辺り、『デジタルゲームの現状・課題』から)