【PSO2】アプデ後、光源暗すぎてSS勢無事死亡【2】
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【悲報】変わったのは光源だけでなく顔も勝手に変えられてた
https://twitter.com/ChelseaOldman/status/1369648706471956482
ChelseaOldman
@ChelseaOldman
明らかにキャラの顔が変わってる理由がわかった。
これ、キャラクリに精通している人なら分かる思うけど、鼻の調整のこの縦のスライダーは鼻の位置を動かす。
MAXまで上下にいくと、MAXまで鼻の位置が口と共に下に下がる。
けど、なぜかアプデ後はこのスライダーのMAXに行く前の残りスライダー30%ぶん程が、鼻の位置を動かさなくなっている!
そしてなぜかその残り30%のスライダーが、鼻のサイズ/形を変えるように変わっている。
つまりその途中から鼻を下に動かさなくなっている30%分の動かしが、キャラのパーツ配置からも消えている!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) GSHADE系かgeforceの公式ツール必須か
ただどっちも蔵内のSS撮影には反映されないので別の手段で撮影しなきゃな ただどっちでも新たなライトは追加できないだろうから結局プレも必須というね
そしてそこまでやってもアプデ前のマップごとのデフォライトの強さは再現できないという 無料で不具合を調べて周知する信者(デバッガー)の鑑やね GShade云々言うとまたコンシュマー機ガイジが
PC持ってないコンプレックスで暴れるから注意 ガイジ運営とガイジユーザーがぶつかり合い対消滅するというポジティブな意見も もはやツールやハードの問題じゃないんだなこれが
中のデータが置き変わってんだから つうか火消し派遣してないでとっとと直せってな
エンジン更新するにしても旧国のみでかかるブラーとか光源とか実装できなかったのかよって
【PSO2】バーニングレンジャー!(火消し間に合ってない)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1615414266/ 貼りまくるの気が引けてくるな
ポ意見
第1回 クローズドβテストアンケート結果発表!|『PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS』 https://new-gen.pso2.jp/cbt/players/news/cbt_report1/ ハンターとファイターについては、「非常に良い」「良い」が70%以上となり高い評価をいただいております。
ガイジ率高すぎて草 ハンターファイターが非常に良いってロナーも持ってないゴミカス寄生だろ……
あのクソ挙動低火力のどこを評価したんだよ 豆鉄砲のRaやGu、存在意義のなかったFoに比べたらHu、Fiは良かったよ Raが豆鉄砲だとかFoが存在意義無いとかヒエキ丸出しは黙っとこうね 集団戦のRaの火力は半端無かったしFoは敵の挙動関係なく常に安定火力出せてたんだけど
もしかしてロナー程度もお持ちでない? あのHuがマシに思えるとかエアプどころじゃないわwww
Huで寄生してたゴミかよ 2スレ目立ってたんだな
ただつくづく思ったのは自キャラがガングロとかせいぜいNPCガングロは気にする奴は多くても
フィールドや敵が暗かったり変な色になってることは気にしてない奴が多いんだなあってこと
カメラライト上げたらそれで無問題なのかそうか・・
もしかしてみんな設定1で遊んでたのか? 凍土なんかは照明自体バグってチラチラと点滅してる有様で
プレイヤー以上に開発がテストしてない模様 ロビーにいて緊急が来ても赤くならないとか
カジノが廃カジノになってるとか
火山洞窟がただの洞穴になってるとか
夜景も全体に白けてるし
いやマジでデザイナー陣がこれで暴れないのが不思議だわ 海外版なんかはPSO2を半ば放棄してNGSに希望を繋ぐだけになってるのが良く分る
日本の運営も似た様なもんだろうと
でも、PSO2をきちんとやらないとNGSが成功する筈が無いのよ
NGSを当てにしてPSO2で手抜きしてる間に、他社から魅力的なゲームがどんどん発売されて客は逃げていく NGSを用意してもこんな仕打ちをする運営にはついていけない…と言うのが大半だろうな。
何とか自前で対応しようとするコアなユーザーもいるけど、それに甘えているようじゃ駄目だろうに。 北米版PSO2は最初は割と良かったんだけど
開始時はEP1〜EP3部分の実装で、ゆりかごや防衛などの初期緊急は人も多かったし、
常設もアドバンスやアルチは賑わってた
一気にお通夜状態になったのはEP4開始後で、あまりの激マズさに一気にやる事が無くなった
EP4緊急も常設もとにかく出来が悪いという事を改めて再確認
日本でPS4勢を追い返したのと同じ事をまんま繰り返しちゃったのよ
濱崎吉岡コンビの破壊力はでかすぎで、グローバル版がNGSで復活するとはとても思えない >>27
言うまでも無いってだけじゃね
自キャラが一番重要だし背景とか二の次 色弱デザイナーが面白すぎて背景を気にする余裕がなかった セガのデザインチームは I/O DATA の 9800円ぐらいのパネルを使ってるんだよ
個体差調整もしてないから、みんなばらばらの色で調整できないし
上層部はもう年だろ、そろそろ白内障の手術も必要な人が多い
そうなったら色なんてもう、どうにもできないよ
基準もへったくれもない、とりあえず止まらなければ開発ゴー
真実はこれだな
たぶん間違いない もうPSO2終わるんだからどうでもいいやろ
NGS始まったら古いほうなんてやらんでしょ 旧国ここまで捨てるならいよいよ引き継ぎとか行き来できる機能いらんかったよな いや、PSO2ロビーやキャラがCBTの時とは違うんでNGSのほうもまともかどうかわからんぞ
フィールドはまだ良かったが建物内が暗くキャラの顔もはっきりしてなかった
あれからどう色調や光源を弄ったかわからんがこのアプデからしてまともとは思えん
アンケ結果では悪くなかったのになぜPSO2側のグラを弄ったのか意味不明 つかこの程度の出来だとNGSに期待できなくなったんだけど >>29
コンテンツの内容より煉瓦の作りにこだわりを見せたィマハゲがデザイナーのトップも兼ねてるはずなのになんで通したのか 好きなSS勢の人がツイアカ消しちゃった
クソ運営め >>45
ちょっと前もここで暴れてたやつが実は色盲だったのが暴かれたからな
もすかして 煉瓦みたいなプレイヤーが気に留めないような細部は綺麗になってるけど
それが全体の美しさに繋がってないというか目の負担にしかなってないんだよな
実際にプレイしてる人間ならすぐ解ると思うんだが…
そういえば自分の作ってるゲームを頑なにプレイしないプロデューサーがいましたね ボヤけてるのを色をキツくして誤魔化してるだけだし
スト4のカラー12みたいな状態 マイルームやショップが暗くなってるのはオプションで戻せるが
全体的な明るさが落ちたのは明るさ50から70に上げたらだいたい元に戻るが
何故全体的な明るさまで落としたのか意味不明だな 光源だけなら好みの問題だったかもしれないが変形変色バグとかキャラクリ関係封印とか
よりガチな案件が多すぎて今の光源が正しいのかどうかもわかんねぇっていうすごい話だよ 描画設定→表示品質→カメラライト を増やす
これで明るくはなる カメラライト弄れって主張は例の色盲デザイナーが発狂しながら喚いてたんで印象が悪い そもそも照明の問題じゃないしな
髪の毛の黒くなった部分はどんな色に染めようが黒いまま
エンジン変える前はそんなことなかった 試着画面とカタログとカットインがガングロギャルになる >>55
頭のテッペンが黒くなって
染めた毛が伸びで黒い髪が出てきたみたいで一気に興醒めしてプレイしなくなったw カメラライト明るくするだけで治るって言ってる奴は結局酒井と同類で
フィールドや敵MOBをぜんぜん見てないんだよ カメラライトで解決するなんて言ってるのは初日から沸いてる火消しだろ
そんな問題じゃ無いってのは前スレからさんざん指摘されてるのに スクラッチ広告用の公式キャラ見て色味に誰もつっこまんかったんか
既存NPCと見比べても新規の奴は肌の色おかしいしガチで色盲がデザイナーやってそうで怖いわ 内容はどうでもいいからとりあえずスクラッチで集金しろという指令に従っただけだろうな
PS4でまともに動かなかった時でも広告出しまくってたような運営なので PSO2のガチャでまだ稼ぎたいなら、NGSが来るからと切り捨てずコンテンツアプデを続けていかないと
ゲームの方は何もせず金だけ稼ごうとか、虫が良すぎるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています