【PSO2NGS】2ヶ月足らずで9割が辞めてしまう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あーあ
4,095
players right now
5,674
24-hour peak
59,558
all-time peak 2 months ago
https://steamdb.info/app/1056640/graphs/ 昨日の夜暇だったからブロックのゲージ眺めてたけどすごい既視感があるなぁって思ったんだよね
旧国末期で緊急来たときの埋まりかたと同じだったわ ウィークリーを一回でもスルーしたら憑き物落ちてログインすらしなくなってスッとする 150万人がどうとか言ってついこないだ絶頂してませんでした? 国王が表に出なくてもこれ
もう国王がまた現れて笑い物になった方がマシだろ 旧国にストミキャンペーンとかやってるからこのザマなんよ
昨日まで過疎shipだが全部合わせると3ブロック分埋まってたから分散しちまってるw >>26
そう自分に言い聞かせないと精神が持たないのはわかるよ ACスクラッチ引くとNグラインダー10個貰えるキャンペーンやってるわ神 >>42
効いてて草
お前メンテ開けたら即行でログインしそうだなw 濱崎がディレクターって相当やばい こいつはユーザー締め上げて「満足されてしまう」とか言ってる馬鹿 >>48
あれは酒井が会議で口癖のように言ってるから部下に感染った説が有力 >>45
ネットで吠えてるだけじゃなくてちゃんと課金して忠誠心見せないとサービス終了するで 同接4,000って
しょぼいソシャゲかそれ以下の規模だよこれ
間違いなく月数千万から下手すると億の赤字となるだろうし
いよいよ末期だなこれは FFDQの大型拡張が冬なんだからそんな急いでリリースする必要なかったよな
ブルプロもあの様で身動き取れないしなに勝手に一人相撲して転けてんだよw >>51
普通にソシャゲより維持費も開発費もでかいだろうしね 10年後に星15武器ユニ拾うのが最高効率だから今やらなくていいよ 信じられないと思うけど
どんなゲームでもサービス終了のお知らせは突然来るから気をつけてな
だいたい前兆っぽいのはあるけど
このゲームは明確に数字が前兆になってるわ ゲームの本質的に大事な部分をわかっていないPとDが作ると
どんな人気ゲームでも駄目になってしまうんだな 4000ってsteemからのログイン数の話でしょ?
全アクティブの話じゃないと思うんだけど。
5万居たのが4000しかいないから、9割以上がいなくなったというのは正しいが
ログイン中のユーザーが4000人のつもりで話してる人ちらほら混じってない? Steamユーザーから2ヶ月保たずに見限られる…それが答え
メタスコア24のゴミゲーなんかやる必要ないんだなあ 今はコンテンツが少ないやることが無いっていう不満が多いけど
実際のところコンテンツがあったところで、それがやりたい事ではない可能性が結構あるよな
ドヤ顔でくそコンテンツぶっ込んできて、ユーザーの不満がコンテンツ不足からコンテンツへの不満に変わりそう 全体で4000人しかいないってことはもちろんないけどピークからの減少率は比例してるだろうし全体でも9割消えただろうな やる事なさすぎ
PVPにしたら勝手に遊んでくれたのにな もうセントラルに絶望エネミー出現するようにしたり、プレイヤーキルありにようぜ
キルされた側は装備もメセタも全部奪われる
そっちの方が面白そうだ そういえば一応素手で何か攻撃したりメセタ入手する手段が無いか試したら無かったな
全部失ったプレイヤーは1000年前からアイテム持ってきてくれよなw ngsはアンスコして一応アプデはチェックしてるけど全然戻る気湧かないんだよね Br実装前日になかなか割れない6000人以下を突破しててビックリしますよねw
普通のゲームなら新職実装の前日にログインしたり下調べにくるから増えるはずなんだが? 旧の方でキャンペーンやってるから分散してるだけ!アンチ乙!
って言ってる人いるけどさ、旧っていまだとDLC的な扱いだから
旧に居てもNGSでのログインにカウントされるんじゃ…? NGSは普通じゃない、つまり特別なゲーム
やはりNGSはSuperGameだったんだ魚おおおおおおおお!!! >>72
一般的なネトゲやソシャゲのことやで
ってかこういうの1週間前とかにBr事前登録イベントとかBr直前イベントとかやるだろ・・・
ブランドディレクター<サトシ>は何やってんだよ >>76
ソフビ怪獣で何とかごっこしてるんじゃないかな 旧国を絶対に辞めなかった1万人より圧倒的に少数で草 ブレイバーの映像出さなかったら瞬間同接増えた可能性 SEGAさぁこのままだと終わっちゃうけどどうする? https://kigyobengo.com/media/useful/2122.html
(1)期間限定キャンペーンの事例
期間限定のキャンペーンとうたいながら、実際には繰り返し同じキャンペーンを行うことは、景表法の「有利誤認表示」に該当する場合があります。
繰り返し行われているキャンペーンでありながら、「期間限定」とうたっている点が、「実際よりも著しく有利であるかのように誤認させる表示」に該当する可能性があるからです。 >>69
馬鹿かよてめぇはエアプか?
アルファリアクターがあるだろーが
それ1個売るだけでユニット2部位と武器の最低限は揃うわ 旧は正に大型といえるアプデも幾度となくあり復帰出来るタイミングもその都度あったが新でカタナや弓持てるというだけで復帰するかとなる臣民がどれだけいるのかという事 >>82
すまんすまん忘れてたわw
めっちゃ鋭いやんw 貧さんの知能じゃ全てを仮に失った場合は課金売りという最も手っ取り早い方法すら思い浮かばん様だなぁ・・・
だから無職ニートキモヲタ負け組みひきこもり童貞デブのままなんだろ >>80
アンチ乙カジノ利権と本社ビル売ればまだ余裕だから 滅茶苦茶調子乗ってて草
PK可能なゲームに生まれ変わった場合の大喜利ってお気付きになられてない!? マイショ使えない欠陥謎アプリなんてやらないのが正解 足元しか見えないサイズや急に視界外まで飛び上がるボスばかりでギドランで何も学んでねーんだなと思いました
せめてカメラが追うとか引くとか視界内に収める工夫をしろや 新SGスクに昨日で終わったSG品も入れててメンテ明けてもないのに消費者庁に通報されてるみたいだなw
水増ししないといけないくらいしか無いならやんなよ 放送にハライチの人が出なくなったのは何でだろう
ギャラが出せなくなった? >>1
むしろ2か月もたんやろ。俺一週間前にやり始めたけど、もうやることなくなったぞ 遊べるようになるまであと3年はかかるぞこのゲーム
続いてるか知らんが >>95
は? ラッピー10匹分の大盤振る舞いだから 満足させないようにして繋ぎ止めるはずが手加減誤って満足させてしまったな 同じ内容で全世界4000人なのに、日本は100万人が遊んでるとでも? 一年後には今のオープンフィールドを使ったPSO2FPSのサービス開始されてます
同接50万いくで >>92
スク更新だけはマメにやるかと思えばそれすら満足に更新できないという
もう真面目に運営する気ないなら畳むべきだな
今後なんとか1年半程度限界まで続けて稼げる分と、その間に阿漕で杜撰な運営して低下するセガのブランドイメージ
利益と損失比較すれば割とガチでトントンだと思うわ・・・ブサクラもそれ気にしたから開発費をもう少し回収せず早々に終わらせたんだろうし 1/8→5/8なら4人固定で殴りこんできたんじゃね 無料SGで散々出たであろう蛇舌とスタンプが排出率高いまま入れられてるのがやべぇ
まじで消費者庁案件だろ >>59
全世界33ヵ国(日本は含まず)
つか日本臣民国>>世界33ヵ国だな
ただしクロスプレイ出来ないので含めた数に意味もなく
しかしグロ版の仕様に引っ張られる足枷にはなっている
流石セガ! とチーム禿 いもむぅ君ちょっと前に6人で絶望固定()して野良近寄んなとか白茶でキレてたけどまるぐるでもやってんだな 酒井がなんとしても10年続けさせるだろ
自分の「10年続いたネトゲのプロデューサー」
という肩書きの為だけにな 10年続いたタイトル→すごい
プロデューサー→べつに開発なんてどうでもいい
言われてもこれくらいなんだよなあ ネ実だけである程度同接稼いでそう
やめたとかやらないだとか言いながらこんな時間まで起きてログインしてるし Brが旧と比べてもゴミだし期待してた奴が見切りつけて更に減りそうだわ 6月に旧国同窓会メンバー15人くらいででグルチャ結成したのに9割インしなくなって草 一方の14ちゃん
【Lodestone国勢調査】ワールド別統計更新!(2021/7/18)
https://luckybancho.ldblog.jp/archives/55926283.html
・アクティブキャラクターは120万、漆黒キャラクターは113万
アクティブキャラクター数は前回(95万)から25万増の約120万。
新規キャラクター数は前回の12万から約9万増加の21万弱。
前回非アクティブだったのが今回アクティブになった復帰キャラクター数も前回の14万から9万増加の23万。
前回からアクティブで継続しているキャラクター数は69万から7万増加の約76万。
漆黒開始は前回の90万から23万増加して113万。
過去最高だった漆黒リリース後の2019年10月調査の118万を超えてきた。しかもこの時の調査はフリートライアルがレベル35までの時代。フリートライアル拡張でレベル60以下をばっさり切った後の調査で初の100万越えだけでなく、数字の上でも記録を塗り替えてしまったことには驚いた。
25万増の内訳をみても日本が5.5万、北米が14万、欧州が5.5万と北米の伸びが大きい。元のキャラクター数で考えると欧州の伸びも相当なものだ。 だらだらでパネルミッションのポイントから人口逆算されてたがそれでも15万前後という
開始直後MAUかつ全世界でもいくらなんでも150万はいかないだろと
集計方法も書かんし平然と嘘つくよねこの運営 てかなんであんな盛り上がった数年続いたpso2を即死させるのか理解できんわ 新作にしたせいで古参ファンをも失ったの草も生えない 新規も古参も取り込もうと新作にわざわざPSO2の名を付けておまけ程度の引継ぎもやった結果
当然新規は来なくてわざわざあの状態のPSO2に残っていた物好きの古参には拒否反応を出されるという
まさに二兎を追う者は一兎をも得ず 様子見に来る程度には関心残ってた復帰も去っていった メンテ開けて11000人まで行ったのにたった2時間で3000人吹き飛んでて草w
海外ニキ「何も変わってないわログアウト」って感じがすごい
今見たらさらに1000人へって7000人しかおらんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています