【NGS悲報】あと3ヶ月ろくなアプデなし
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リージョン追加って言っても面倒くさい作業が2倍になるだけって予感しかしない 空き缶の数はそのままで2倍の広さに散らばるだけだろうなw 隔週ごとに1リージョンが選ばれるだけだろ
国王が如何に無能でも、そこまで無能・・・だった
ごくり・・・ 公式でネカマ対策きたなw。
しかしボイチャのミュート不可とかユーザーのプライベートにかかわる重大な不具合だろう、室内の音垂れ流しとかヤバすぎる。これこそ緊急メンテ対象だろうに。 >>143
それ一ヶ月以上前から続いてて
しかもNGS発表後しばらく隠してたんだぞ
優しさがつまった国王陛下の素晴らしき対応
涙がちょちょぎれるぜ >>144
マイク引っこ抜きゃ問題ないって、中国在住じゃないぞw。
「この食べ物傷んでるんですけど・・」
包丁でダン!
「傷んだ所切り落としたからダイチョプダイチョプ!」 アプデ有無以前にゲームの伸びしろないじゃんなにやっても人帰ってこねぇよ
それといまだにこのゲームやめられない奴は家族が人質にでも取られてんのか?w ここから2週間無し
9月5週目に再販スクだっけ?
10月1週目からバウンサーやるか
隔週守って2週目からやるか
実質3-4週何もないなw 漫画については作者がどうのではなくその前にやることあるだろって
思わずにはいられない 全くっきゅ
本当はオフイベやるべきなのに上がコロナコロナうるさいっきゅよ そろそろサ終のお知らせしとけよゴミゲー
姫雀鬼なんかサ開と同時にサ終告知してんぞ
これぐらい潔くなれや 無料ゲーだしレビュー信じず試してみようって人らもしっかりガードして止めてくれるnproってものが入ってるしな >>143,145
まじでそんなバグあるのかw
流石にこのゲームでマイク垂れ流しバグはユーザー消えるしすごい対策してるんやろなあと勝手に想像してたわ 12月っていうてリージョン一個解放されるだけなんだよね?この惨状普通のとこなら森やら砂漠やら海やらで4個くらいは同時実装するよねw 普通のところなら最初から島一個全部いけて次の大型アプデで新大陸やろw >>158
普通のメーカーならそんな感じだよなあ
しかも職や武器は旧国からの使い回しを追加って…
完全に舐めてる 臣民ペロリンチョされてる リージョン追加といってもなぁそれで何が変わるんだよ
マップ拡張してもやること同じなら飽きることに変わりないだろ
トリガークエやミッションパスも旧PSO2にあったもので目新しさはない
新スキルやPA追加してもやること自体は変わらん。
臣民は旧作から削ったものを焼き増しで追加していくので満足なのか? NGSの職や武器はPSO2の使い回しではなくて新造
しっかり開発費はかかってるでしょ
オリジナルより操作性は悪化してるので、手抜き流用の方がまだマシだけど NGSはPSO2よりもモーションが全体に気持ち悪くてきびきび動かんのよ
EP6の吉岡職に近く、回避が妙にやりにくいのもそのせい
操作していて気持ち悪いというのはけっこうデカい問題で、個人的にNGSを直ぐ止めた理由の一つ NGSはむしろ大半をPSO2の流用で済ませて、グラだけHD化すればこんなに人は減らなかったと思う
モンハンとか毎回そういう作り方で新作出してる訳で
大金かけて新造した部分が、すべて前作PSO2に劣っている ハゲキムはゲーム作ったつもりなのか知れないけど
客に出せるような商品じゃなかったってことね 次の砂漠エリアとか今のエリアの半分くらいしかなさそうだけどそれでまた半年くらい持たせるのかな
強化に必要な鉱石増やして毎日インして掘り続けないと高レア強化デキナイヨーってしてくんや 浮島まではたどり着けなさそうだな
革命が本州に再上陸出来なかったように 3ヶ月たっても期待できそうにないのがね
鉱石の種類は増やしてくるんだろうな 初期エリアも過疎らせないために高レアきても全ての鉱石使わせるんだろうなw
旧からギャザリングがガンすぎるw ギャザリングなんて趣味でコンテンツの間や金稼ぎでやるのであって必須にしちゃあかんやろ
そのうち出品できるようになるかもしれんが リージョン増やして鉱石も増えてギャザリングにやり甲斐を持たせると…
完璧だな
冬アプデに御期待ください! エリアが増えるたびにデイリー鉱石集めの時間増えるとかゲンナリだな
いまでも散らばってる西無視で他も多いとこしか掘ってないくらいにはめんどくさい まずはギャザリングをどうぞ^^倉庫が一杯になったら課金して集めてね^^ 取引可能にしてもよかったと思うんだけどな
そうすりゃ一生炭鉱夫して生計を立てるみたいな奴も出るだろうしネトゲってそういうもんじゃねえの
絞るだけ絞って課金で回復みたいなのはないしただ無意味に絞ってるだけ どんなリージョンを増やしても新しい拠点は現れないしNPCも増えないから
何もワクワクしないよなこのままだと リージョン増やすのはいいんだけど掘り下げがまったくたりてないよね。
マップのところどころにある塔とか洞窟とか結局何にも使われることなくこのまま砂漠にいくんじゃ無駄もいいとこでしょwあと時々見かける謎のキャンプあとも意味不明だし 拠点は1つでもいいんです ワープ機能があるので
とか思ってるだろうな オープンワールドで拠点一つ()
あ、pso2はオープンフィールドでしたね! 拠点いっぱいあるメリットがあまりない気がするのよね
そんくらいならエネミーの種類増やして欲しい
あとはマイルームあればええわ 拠点1つでよくね
移動が面倒ならまだしもマップ開いてすぐ移動できるのに複数用意するメリットを感じない
増やすにしてもスクロールが必要なくらいマップが広がってからでいいわ 本来のオープンワールドなら拠点を核として多様なNPCが居てストーリーが広がり
敵の傾向が変わったりダンジョンやらがあってと
拠点の数がコンテンツ量と直結すると言えるが 町や村の多さは探索要素とクエストの多さに直結するからねえ
ハクスラゲーでも村が複数あるゲームの方が多いよ
たぶん木村以下の開発陣がPSO以外のテンプレを知らないんでしょ ボクソンだから拠点もストーリーもNPCも極力作りたくないでござる
たぶんこれが本音だろうし何も期待できない 4バカの中に他のネトゲやったことある人間はいないと思う PSO1やPSO2の様なクエスト受注方式なら拠点は一つでいいんだけど
フィールドに探索要素が無く戦闘特化ならそれもアリ
ただ、当たり前だけどオープンフィールドとの相性は最悪 スマホゲーの原神にすらメインになる大拠点と小さな村がいくつか存在しててそこにわざわざクエストまで用意してあるんだが 拠点っつーか作戦キャンプみたいなのがあって食事できたり消耗品補給できたりなんか…
ああNGSはそういう要素全くありませんでしたねw 原神もFF14も拡張ごとに拠点になる大都市が用意されてるし必要だと思うわ せっかくPSO2と地続きなんだから簡易キャンプや個人用ルームの代わりにキャンプシップを使えばよかったと思うんだがね
プレ入れたら各都市毎にデカい個人用ハウスを導入すれば無課金者との差別化も図れるだろうしまあ何一つ期待できないが たったの3か月で済むのだろうか
解析だとフィールドはエアリオの他は今見えてる砂漠と雪山と火山で全部みたいだけど
それ全て解放されてようやくまともなゲームのスタート地点ぐらいのような気がする >>192
やってたとしても
平日1週間くらいのプレイ時間でネトゲやったことありますとか言ってそうだよな ゲームとしては拠点は1つでも事足りるだろうけど
世界観的には足りないと思う
正直 手抜きだし つまんねーマップだなと >>195
NGSには素材をミキサーにかけてもんじゃにしてお出しするクイックフードがあるからw >>192
デバッカーもTAしか能がない連中採用してるからご覧のあり様 仮にボリュームが現状の倍になっても虚無だしアプデ全く期待できないわ チュートリアルが、ね?セントラル以外に外に村作っても簡単に壊されるでしょ?って意味だと思ってたw 浮遊してるなんかでかいのとかそこら辺の建造物や地表が機械なのにたいしてなんも説明ないのがな
ストーリーはそれらになんの疑問も持たずただただドールズ倒しにいくを繰り返してるだけで話が広がらないし
世界観が全く伝わらない まるで3ヶ月後にろくなアプデがあるみたいなスレタイ なんか設定読めるライブラリ的なの欲しいわ
設定があるならだけど アプデしないんだからカラーチェンジリセットバグは直して被害に対しては復旧なり補填なりしろよ 他人から見た体型と武器迷彩バグもよろしくな
あと、旧服の低解像度問題もあるんだっけ >>212
なけなしのパスもバグでパーにされるよ
挙げ句運営は認知しながらユーザーの諦めによる自然治癒を目論んてる
スクラッチ回数ボーナスは実質無だ >>207
それなw
このゲームが面白くなることはないだろうに 旧国を早めに切り上げる必要なかったな
普通にep7までやってからNGSが正解だった
コンテンツ不足の上に旧のシナリオも尻切れっぽいところあったし、経営陣のミスは重い
そもそもep5で失敗したからNGS早まったのに、開発のトップ入れ替えないとか意味わからん 開発変えるほどの失敗したと思ってないからね仕方ないね 会社全体がユーザーのせいとか思ってるから運営入れ替えしなかったんじゃね 旧の画質も経済も今後も何もかも壊したのは理解不能
そんなにNGSに自信あったのか? 新リージョンが増えるとどうなるか?
名前:リテムリージョン(砂漠)
・リテムシティ(過去の宇宙船の墜落残骸地に作った街) セントラルよりは狭いらしい
・ギャザリングが倍になり
・ベータリアクターが登場して収集倍になる(缶国人)
・コクーンとタワーの追加でスキルP増える
・新しいエネミーとボスに続いて絶望化
・防衛クエストは侵入の使いまわし
・砂漠でも季節のイベントに半額シールエネミー登場
・ストーリーが更新されてまたネクス・エアリオみたいな ○○○・リテムという強ボスと戦う スロットが増えてエアルドミナも必要になって集めるめんどくささ倍になるんだぞ ハルファ・ドミナに各ドミナ100個ずつ必要だから覚悟しろよ
なおそんなときまでやってない この先も小手先のコピペとACスクラッチでやっていくのがNGSの運営だろうね
気づいた人から卒業していくよ
だから自分も セントラルシティが惑星で最大の都市っていうのがジワジワ効いてきてるな 外にNPCがいないからプレイヤー以外何もやってない感がすごい
トライアルで出てくるけどもね スキルポイント増えても嬉しいクラスが居ないんだよなぁ、近接どもがメイン武器以外のスキル取れて嬉しいくらい?いやそれならパッシブ厚くするかな?
射撃はRaが悲惨だよ、現状でもスキル全部取って落下速度遅くなる謎のスキルまで入れてもパッシブに4くらい振る余裕があるのにこれ以上スキル振って状態異常になりにくくなってどうすんの?って感じ
テクターがウォンドタリス両立出来そう?かな?増加するポイントにもよるけど5点くらい増えたらもっとタリスも振り回しやすくなる可能性がある
BrとFoはポイントいくらあってもゴミ 落下速度低減の価値がわからない時点でRaエアプなのはわかった 落下速度低減って必須スキルなのにpt使わせる糞仕様
まあ他のスキルもデフォで習得してて良くね?ってのばっかりだが そのうち大型アップデートと称してあのスキルがっデフォルト取得に!うぉぉぉぉも再現してくるぞ 拠点が一個しかないのとか各地にある謎の建造物とか廃墟とか設定あるのかすらもわからんレベルで薄いんだよ
サ開3ヶ月とは言うけど矢継ぎ早にコンテンツ更新してリージョン増えたり謎が明かされたりするならともかく
スカスカロードマップで期待はできないし次はスクラッチ次はスクラッチ言ってたらそら客も逃げ出すよ 落下速度低減はFoやRaにもあるが
FoやRaでも勿論取るスキル リテムリージョンの半年後には雪山リージョンでまーーーーた同じ構成で繰り返すだけだしな
名前:雪山リージョン(山岳・雪山)
・ユキヤマシティ セントラルよりは狭い
・ギャザリングが更に増える
・ガンマリアクターが登場する
・コクーンとタワーの追加でスキルP増える
・新しいエネミーとボスに続いて絶望化
・防衛クエストは絶望の使いまわし AIS登場か
・雪山でも季節のイベントに半額シールエネミー登場
・ストーリーが更新されてまたネクス・エアリオみたいな ○○○・ユキヤマという強ボスと戦う エリア開放Lv35ってもやることが今と全く同じだろうからなあ
カウンターゲーにしちゃったからどんなボスが出てきてもタイミング合わせるだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています