AudioDesigin オーディオデザイン Part2
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まぁグランプリとったからおいおい試聴会もあるでしょうね。 そろそろバランスも出来るDCHP100の上位機種か後継機が欲しい 直近では
Tokyo AudioBase 2018 1/13 -1/14
みたいだね 200Wで0.0007%という低歪率
残留ノイズ 8.5uV(A)
SN比 134.5dB(XLR, A補正)
http://www.audiodesign.co.jp/amp/DCPW-240.html
これは凄いな オーデザのスレで今更なリンク貼ってどうすんのよ。
発売は9月だぜ?
他のスレで宣伝してこいw 10Wくらいの小出力で低利得の無帰還アンプを作って欲しい。
社長自身の著書で書いてあるように、販売面を考慮してメーカーは
作らないらしいけど。
大音量で鳴らせる環境にない自分のようなマニアにとって、無駄な
アンプの出力は、歪みを増やすだけ。
音量70dB〜80dBぐらい、85dB/W/mぐらいの能率のスピーカーを
使って、どんな音楽を流せば瞬間出力100Wまで到達するのか?
鬼太鼓座、解体工事のブレーカーやジェット戦闘機の音でも流せば、
100Wくらいの出力がでるのだろうか。
アキュフェーズのアンプの針を見てもぜんぜん最大まで動かない。 1Wで85dB出るなら、100倍の電力になる100Wだと+20dBの105dB
ピーク値とはいえ専用部屋でなければ苦情が来るレベル >>632
300Bシングルがあるジャマイカw
>>634
テラークの大砲
ドンッ!と一発150W!
♪ウーハが飛び出すババンバーン
目ん玉飛び出るババンバーン
オデオの威力だ〜
寺悪ピーク〜 >>632
石の無帰還アンプは無帰還ではないとブログで書いてる。
真空管の三極管シングルアンプを作ってくれるかな?
押し出し感はプッシュプルの方があるけど、パチッというノイズをパチッと再生できるのはシングル。プッシュプルだとボッという音になる。スピードという表現を具体的に感じられる現象だね。こういうのをカタログスペックに記載するとどうなるんだろ? 球なんて一つもラインナップないだろw
ガレージだけどオーダーメイド屋じゃない。 >>630
これに匹敵する特性のパワーアンプって他にある? >>639
10kHzの歪みが優秀なパワーアンプ教えて 逢瀬 WATERFALL Power 500
http://ause-audio.com/?page_id=1321
THD+N 0.001% 20Hz<f<20kHz, 4Ω
SN比 135dB
残留ノイズ 9uV
ダンピングファクター 5000以上 逢瀬1200万円DAC超え楽しみだな
本当にそんなDAC出したら
100万円位なら出すよ 逢瀬はTwitterのハイエンダーに取り入ってるよ 定格12V5AのDC電源が欲しいのですが
ここの高電流タイプでも2Aですね。
保護回路をはずせばどうなるのでしょうか? トランスの容量が足らんでしょう。
そのうち売り出すって言ってるから気長に待つか、
急ぐならエルサウンドでも買うか。 >>646
定格12V5Aですが、用途はオーディオカード一枚だけですから
なんとかなるのでないかと思いますが
甘いでしょうか。
定格12V5Aタイプを開発中ということは
知りませんでした。 >>648
リクエストが多いからそのうち売り出したいみたいなことは社長は言ってた。
機器の方で定格12V/5Aって書いてあるなら60Wは必要ってことじゃないの?
ウェブショップに書いてあったと思うけどマージンは25%くらいしかとってなかったと思うから精々2.5Aまででしょ。 今週末のTokyo Audio Base行くよな?
フルオーデザ+ディナC4らしいぞ。 プレハブ作りみたいなへぼい会議室だから仕方ないが、残念な音だった
説明してた中の人も言ってたけどウッドベースがバインバインいってたぞ
普通の部屋なら引き締まった低音が出るとは言ってたが
現実の音の前では部屋だダメにしても説得力なかったよ それはC4の音だよ
新型のPlutinumで改善されたけど、旧型はアキュハイエンドで鳴らしてもボアつく C4のバスレフの穴一つ塞いでも駄目な部屋だって
旧機器所有者だが、まぁオーディオデザインらしからぬ
本領発揮できてなさそうではあったね 部屋とスピーカーとが原因でもその真価がわからないと
オーデザしらない人だったら今後一切興味もたなくなる
別の部屋のディナブースの音もいまいちだったし。SP40はゴムゴムいってた
一応、購入候補にしてたのにな
なんであんなとこでイベントやったし・・ どう考えてもスピーカーの選択間違えてるだろ…
自前のSPを持ってきたんだろうけど、あの横幅が狭く天井の低い部屋に大型SPを無理やり押し込めてもうまく鳴らないよ
でも、音色はオーデザらしいクリアで透き通った音でそこは安心した 俺は初めてだったから特徴の無いつまらない音にしか聞こえんかった クリアで透き通った特徴の無い音・・・
それがオーデザの音です。そこが気に入った人が買いますね。 まだ交通会館でやってたころに聴いた SM-SX300でならしていたC4は
(あのときも大した部屋じゃなかったけど)良く締まった低音で、比較的
小音量だったのに立体感がすごくてたまげたわ。このセット持って帰りたいと
思ったあの日の思い出。 オーデザは自分の中では評価していて
購入判断で聴きに行ったけど
『単なるいい音を超越して、凄い音、想像を超えた音となりました。』
これでハードル上げすぎていたかも知れない
むしろ、本当に部屋の影響で調子が出なかったって事であって欲しい まぁあくまであの部屋で聴いた音の感想ではあるが
オーデザの音は(出水電気でも同様に感じたが)
電気が音をただ鳴らしてるっていう印象なんだよね
音楽聴いてる楽しさがないっていうのかな
それがクリアで透き通ったと感じる人もいるんだろう ちなみに俺がクリアで透き通った音だと思ったのは
TIASで聴いたオクターブの真空管アンプとピエガのマスターラインソース2だ 無色透明と高性能が売りだからね。
音色とか言い出すと他のメーカーにすべきだね。 比較視聴すれば一発でわかる
東京インターナショナルオーディオショーでいろんなブースを回った後、アキュフェーズの部屋に行くと部屋に入った瞬間にノイズフロアの低さがわかると思うけど
アンプの比較視聴するとオーデザのノイズフロアの低さがわかる。
今回のイベントではオーデザの良さはわかりにくかったし、同じディナウディオのスピーカーC2を使ってた出水電器のかけてる音楽が良かった。アンプも良いんだろうな。 出光電器の音は良かったね
評論家がネットで知り合ったっていう
素人に推薦曲流させて
微妙だったから長くは聴かなかったけど
音自体は良かった 知らないのだったけど
ウケはよくないかもと前置きしてて
評論家がそういうのもあるのがオーディオってフォローしてたね
それで流したら鐘の音が合わさってるような曲でオーディオ的に音は良く聴こえたけど
詰まらなかったから席を立ってしまった オーデザの設計者は音楽にはあまり興味がないんじゃないかって思った
音ヲタだね >>669
プリアンプをアッテネータに変えて鮮度とかで感動するけど
すぐに飽きてプリアンプに戻る人が多いのと一緒でしょ 50万のDAC
2種類の内片方をなくせば10万位安く出来そうに見えるんだけど選ぶならどっちがいいんだろう
無色透明系狙うならやっぱ9038? まだ9038は出てなかろ?
9018と1704だろ。 >>674
こりゃ勘違いしてた
9018だったか
しかし1704は結構厚い音みたいな書き込みがちらほらあるんだがそれで無色透明系狙えるのだろうか >>673
この価格帯ではどうやっても無色透明なんて無理だから
いかに癖を楽しむか、また楽しませてくれる設計になってるかが大事 >>675
試聴したけど1704でも無色透明系だよ。
ESSのような線の細さは感じない。
PCM専用というところだけがネック。 両面の意見がきたけど参考になった、ありがとう
つかPCM専用なのかこのご時世に・・・ハイレゾ音源聴きたかったんだけどな DSDは9018か今後のDac3でどうぞということらしい。 プリもプリメインも入力インピーダンスが10kΩでいいのか? chプレシジョンでも古いdacチップ採用してるんなら、最新のdacって…ってなっちゃうなwww >>679
ハイレゾ環境にしたらわかるけどハイレゾ音源はすべての手持ちソースの1割にも満たない
そうなるとソース間での良し悪しが出て一部音源だけやたらレンジが広いのが返って違和感が出てくる
それにPCMの24/96とかでも普通に音いいからわざわざDSDにこだわる必要がない
24/96だって「ハイレゾ音源」だしな どうせ定価販売なら楽天経由のジョーシンでポイントたんまり付けて買うのがいいな アンプの納期、1ヶ月どころか1ヶ月半かかるのな... すぐに欲しいなら取り扱いのあるオーディオ店当たってみるのもありかもね
まああんまり数多くはないが >>688
キャンセル待ち?受注生産だし有り得ないでしょ。 >>685
販売店を通して同じ価格なら直販はもっと安く出来るはず >>689
ある程度、注文数がたまってから製作するのだろう。 >>691
独禁法違反だが個人事業主だしなw価格統制してるよ。
この値段で売るなら卸しますってね。
社長が個人的に納得した相手じゃないと取引せんらしい。 まぁプリメインは発売時セールしてたしな
てかdcpma-100とdcpw-240の価格設定が同じってのは商売上あんまり良くなさそうなんだけどw アンプやDACが在庫切れになってるな
バックオーダー抱えすぎて受注停止したのかな 近況報告来てるな
ヘッドホンアンプ側休止だとFCUK
オンラインショップ注文できるようになってるね
在庫△の意味がよくわからないが ぬぅ、DCPW-240買ったんだがトランスくっそ唸る... 過去製品からさんざん言われてるのにまだ唸るのか…
それさえなくなれば購入考えるんだけどなあ トランス唸り対策にDCサプレス機能搭載のForcebar H1P導入したら大正解
見事に唸りが抑えられた
ただ、H1Pにそれなりのケーブル付けてやらないと音の劣化が酷い DC 電源の12V/1Aと2Aって筐体サイズ同じでいいんでしょうか?
HP見てても高電流タイプのサイズが見つけられなくて >>703
ガレージのアンプは音質重視とか言って唸るのが多いからオーデザも唸り対策はしないと思うよ dcpw-100とwcpw-240の音を聞いた方いますか? >>670
>>670
亀レスだけど同感。
暇があったのでブログほぼ全部読んだ。
技術的に感心する記述はあったけど音楽の話はつまらないなぁ思って読んでいたら、以前読んだことのある「ケーブルを変える前に知りたい50のオーディオテクニック」の著者の人なのね。妙に納得。
シンフォニーを個別にオンマイクで録音しろとかちょっとねぇ。 オクにdcpw240出てるね
安価でてにいれるチャンスだわ ガレージ品は手放すとき安くしないと買手が現れないから トランスの唸りに耐えられなかったんじゃないの?
Isotekでもかませば唸りは止まると思うけど。 isotekまで行かんでも>>704で止まったって報告あるじゃん DCサプレスってどんな回路だろう
試しに自作してみたいな 原因がDCじゃない場合もあるぞ
俺はKOJOのDCサプレッサーを買ったけどランプが付かなかったので原因はDC漏れじゃなかった
あれは無駄金だったわ オクのdcpw-240、30万いかなさそうじゃん
店で売ったら10万ちょっとにしかならんくらいの相場ってことか 5万円位は違うか
それで新品取るか新古取るかは人それぞれの価値観だな ここのバランスプリはaitと比べてどうですか?x-pm100をパワーアンプモードにして使うことを前提にしておりこの二つで悩んでます。ともに色付けなしのコスパ高い製品と理解しているのですが (続き)将来的にはdcpw-240 を追加したいのでやはりプリもオーデザで揃えておくべきでしょうか。 ひさしぶりにハードオフに行ったらまだ新しい方のプリが残ってた
半額で半年以上になるがあのまま何年も経ちそう >>723
オーデザは左右共通電源、リモコン非対応なのが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています