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>>634
プシコ患者は自分がプシコ患者って現実に気づいてないんだよ。
精神病院の受診をオススメしますw >>635
おまい、日本語の使い方間違っとるぞwww
まあそういったところでどこをどう間違えてるのか分んねえんだろなw イエイッ!
ところで怒り新党見ながらダラダラにちゃんやってたんでマジコで手数姫聴けなかったジャマイカw
S1で聴くと、何故曲目で入ってないのにタイトルが「CIDER」なのか良く分かるぞ >>637
マジコで手数姫聴けってw
姫の手の動きが、まるで目に見える様だぞ マシコの信者にはキモい奴が多いというのが如実にあられているな ハイエンドのアンチにはキモいビンボー人が多いというのが如実にあらわれているな Magicoが、意味深なディザー広告「 05.2017 」 M5登場か?? 手数姫はスゴイね
タイコが七つ、シンバルは八つだw
アルバムタイトルの「CIDER」に相応しい爽やかな音楽だね
ジャンル分けすりゃフュージョンなんだろうが、聴いてシャリコマだと思うようならまだまだ青いぞw
6曲目の曲なんか「森のピグミー」を思い起こさせる音楽だな、タモさんの鼻歌も入ってるし
これで上から小鳥、背中から虫、そしてスタジオの外から子供たちの遊び声が聞こえてきたら完璧だなw
録音もいい・・・ んだが何故か重低音は入ってないのよ
その証拠にボリュームを上げて聴いてみても、我が家の安普請フローリングの床がビリビリしてこないんだ
これがジャズの優秀録音だと床がビリビリして、う〜ん足裏マッサージ、気持ちE〜ッ!by沖田晧之とショッカー
になるんだがねえ。ラジカセやミニコンポ向けにローカットしてるんだねえ
この為バスドラのドスドスが迫力不足に・・・ せっかくハリウッドまでかさばる重いドラムセット運んだってゆーのに、残念ッ!ヽ(´Д`)ノ
オレはドンシャリが好きなのに。皆さんもそうでしょ? エンケンだって歌ってるじゃん
♪キミもねこもボクもみんな好きだよ〜 ドン・シャリ―がさ
ねこはにゃあにゃあ鳴きながら はらわたビリビリさせちくりー って言ってるよ〜
Hm〜 ドン・シャリ― >>645
設計者のアロンウルフさんは良かれと思ったことは次々と製品に取り入れていくそうだからな
その精神は立派かもしれないが、末永く使いたいユーザー側としては
ただでさえ高いせっかく買ったマジコが数年でディスコン化するのは良い気はしないよな >>647
バージョンアップサービスがあれば良いのだが。 M3聴いた コスパが悪い 半分でいいんじゃないかと思った このスレに本当のマジコユーザーはいらっしゃいますか? >>647
マジコはポルシェと同じ
最新のマジコが最良のマジコだ
まあ911はナローとか930とか、991に比べて性能では劣っても味があるからそれはそれで良し!だがw
>>649-650
そんな貴方方にB&Wの800D3がありますよ >>654
ポルシェ考えてるやつにクラウンとか勧めるなよ >>654
800D3 あれはごめんだ 音がウソっぽすぎる >>656
ソフトがウソっぽい
アンプかプレーヤーがウソっぽい(色付けがある機械)
おまいの発言がウソっぽい
のいずれか d3シリーズは、ある意味残酷なスピーカーで上流機器の粗をだしてしまう。なのでそれなりのシステムで鳴らさないと本領発揮しないね。
マジコそうだろうけどね。 >>659
ハイエンドのスピーカーは皆そうだ
だからソースを忠実に増幅するアンプがいいんだが
素直なのと味気ないのは違うんだよな もう日本では手に入らないがデビアレ250は癖がなく、質も高いのでマジコもB&Wも楽々鳴らせる。 以前のステサンでは、アーロン・ウォルフだったのに、今はアロン・ウルフになってますけど
今の方が実際の発音に近いのですか? >>658
すまない D3シリーズのユーザーなの?
アンプはクラッセだった
ソフトはそんなもんだよ
個人の感じ方の問題だよ ロックにはあわない >>664
ぢゃあマジコも合わないと思うよw
アンバランス氏とは気が合うと思うよ マジコQ3は中古でも未だ税込400万円近くするそうだ。
事実上の後継機であるM3が1000万円越えで到底普通の人は買えない値段になったので、中古価格はまだジワジワと上がって来ているらしい。 マジコ欲しけりゃ中古のS1でええよ
普通の部屋なら十分だよ
音もこれだけの音がでりゃあ十分だよ >>667
今使っているスピーカーより音が悪いスピーカーに変えるほど酔狂ではない。 だいたいM3はイメチェンしすぎて、Q3の音がM3から出せるのかはあやしい
Q3が好きならQ3を使うしかなさそう >>668
マジコに興味を持っている人や
これからマジコを買ってみようかという人に向けての、一般的なアドバイスだよ
そらウーハーのサイズ一つみても、S1よりスケール感の大きいスピーカーはたんとあるがなw ダクトを持たない密閉ならいいのか。
密閉はユニットの後ろに強力な空気バネとおもりをつけたに等しく、低音の動きが鈍く、コーンの
振動そのものにタイムラグがある。また、背圧は最大なのでキャビネットが鳴りやすい。さらにコーンの
背面の音が放射されないと思ったら大間違いで、背面の音はコーンやエッジを容易に通過して
前面に出てきているのである。紙一枚、布一枚で音が遮断できるわけがないのは素人でもわかる。
コーンを通過しての背面の音の放射は密閉が最大で、その次はバスレフ、最小は平面バッフル
その次は後面解放で、BHは中間になる。
長岡鉄男「観音力」P66 平面バッフルは確かにコーンを通しての音の放射は最低だが、背面から出る音の反射音は最大デスw
更に密閉は吸音材を入れるので背面の音自体は少ないのだ
また> 密閉はユニットの後ろに強力な空気バネとおもりをつけたに等しく、低音の動きが鈍く、コーンの
振動そのものにタイムラグがある。また、背圧は最大なのでキャビネットが鳴りやすい。
いつの時代の話しデスカ?
まあ鉄ちゃんは密閉だから音がいい、という密閉バカに対して言ったのであって
スピーカーの形式自体の優劣を言っているわけではないのだ
鉄ちゃんといえば言わずと知れたBHだが、あれもフォスのΣは密閉でもバスレフでもオーバーダンピングで低音が出ないからだ
工作に使用するユニットの特性に合わせてBH,バスレフ、密閉、平面バッフルと使い分けていた >>672
流石に長岡鉄男だな。
こんな根本的な事を書ける評論家は今はいない。
バカばっか。 いつの時代の話しデスカ?って
基本的な特徴書いてるだけだろこれ
密閉馬鹿はどうしようもないな >>675
おまいホントーにバカだなwww
会社(ってか職場かw正社員とはちと思えん)で、なんか他人様の自分を見る目が違うとかの自覚ない?
ここはマジコのスレだぞw
鉄ちゃんの時代には高剛性のアルミキャビなんかなかったんだぞwww
あとカーボングラフェンコーンとかもな >>676
寧ろVivid Audioの消音構造が正しく思えてきたわ。
後ろに出た音は消えて、ユニットだけの音が聞こえる様になる。 >>676
強力な空気バネとおもりをつけたに等しく、低音の動きが鈍く、コーンの
振動そのものにタイムラグがある。
マジコこれ解決してるの? >背圧は最大なのでキャビネットが鳴りやすい
金属エンクロで対策
>コーンを通過しての背面の音の放射は密閉が最大
ナノテクカーポン3層構造のコーン紙で対策
>強力な空気バネとおもりをつけたに等しく、低音の動きが鈍く、コーンの振動そのものにタイムラグがある。
対策なし そうはいってもQシリーズとか実際聴いてみると(他とも聴き比べてみると)速くて硬い低域だからなあ >>678
聴きゃあ分かるだろw
ちな、鉄ちゃんがキライなのはARもどきのアコサスな
ご本人様も密閉を作ってる
あとキャビ内部の音漏れは大した問題じゃあないんだな
スタジオのラージ・モニターはフロントポートのバスレフで大音量で聴くから、内部の音ダダ漏れだが
それが問題になったことなどない
ヒント:マスキング
>>680
S1のカーボンウーハーは寧ろ弾力感があって、アコべは気持ちよくブゥ〜ンと伸びがある
なをかつトニー・ウィリアムスのバスドラもキレッキレだ そういやアコサスって最近見ないなあ
NHTも潰れたみたいだし
バスレフでも十分な低音が出せる様になったということかねえ
アコサスは箱を丈夫に作らないといけないから、同サイズのバスレフに比べて原価がかかるんだよな
ユニットも単にコーン紙を重くして強力なマグネットを使えばいい、というもんでもなくて、なんかノウハウがあるんジャマイカ?
NHTは価格の割りにはポップス系が楽しく聴けるいいスピーカーだったぞ
石アンなら安いものでも40〜50Wは楽に出るから、家庭なら結構デカい音も余裕で出るな 密閉は箱とコーンの強度勝負だよな
マジコとYGが抜きん出てる >>683
MAGICOとYGはよく比較されるが、主宰者のそれでは
YGは親父が大富豪でいわゆる金持ちの道楽事業、イベントでのサービス精神は
素晴らしいがやや女性関係に乱あるそうな
MAGICOはそんなバックはいないがスピーカー制作キャリアはYGの比ではない
ギターや写真の趣味も高尚、女性関係のみでなくオーディオに対してもストイッ
ク、ビジネスは世界的にも成功しているが、こと交渉に関しては厳しいらしい
Q3ラストセールで某ショップでのお話
和田氏のYG購入条件=激安ただ同然
三浦氏のMAGICO購入条件=$1も値引き無し
Q3も今の価格は高すぎて買えないが、誰か初期の価格で売ってくんねえかな 理屈ばっかり(笑)
一回買って聞けよ 試聴で判断するなよ マーケットを見ていると、よくそんなに新しいスピーカーを作れるなって思うこともある。
モデルチェンジするってことは、基本的に今までのスピーカーがそれに劣るってことでしょ?
その“異常な新陳代謝”に、ユーザーは巻き込まれているんだよ。
その時点で最高のものでラインナップを組むのがメーカーの責任であって、それができている
なら新しい技術なんてそんなにない世界だから、ポンポンとリリースできるはずはない
それがブランドってもんだよ。たとえば20年前に名機って言われたものは
今でもいいスピーカーなんだよ。
それと同じことで、新しいスピーカーはどんどん出てくるけど、残っていくものは最初から決まっているんだよ Q3が出て、事実上の後継機のM3が出るまで5年以上経っているんだが。
そんなに更新は早いペースかな? >>693
その分ジジイになって時間の経過が早く感じるようになっただけかと思う。
まぁ、MAGICOのスピーカーは、新しいスピーカーを出す事に設計方針含めた基本設計自体やり直してるように見受けられる
人によっては迷走してるように感じるだろうね。 そんな貴方には805D3があるじゃないかw
ADAMでもええぞw 805D3では現行スピーカーより大幅に音質が悪くなる。
金出して音を悪くする意味はないな。 >>698
じゃあ何使ってんだよw
ミィ―ティングで人の意見にダメ出しするばかりで自分は建設的意見を何一つ言わないヤツは嫌われるぞw エグルストーンワークスのアンドラ。
ウーファは30cmのアイソバリックだから、自然でよく伸びる。
トゥイータは名器エソターT330Dだし。
低域も高域も805D3とは段違いの自然さ。
92kgと重いけどな。 >>700
おっ! ええスピーカーお使いジャマイカ >>700
確か代理店のノアが売れなくて匙投げてから輸入されていない? 貴重だね エグルストーンワークスも日本では売れなかったねえ。
アンドラの音はマジコのQ3に似た感じなんだが。勿論Q3の方が良いが。
20年前に開発された訳だから、音は先んじてたと思う。 >>705
40万でヤフオクに出てた時に落札しとけばよかった >>706
マジコのQ3を中古で買えたらアンドラをオクに出すよ。 アンドラの音はウィルソンのシステム5.1やB&Wのノーチラス800よりは自然で良い音だったんだが。
デザインが矢張り奇妙奇天烈だったね。 デザインもなにも、あれはデザイナーのお絵かきではなく
機能面から要求される性能を満たす為の、理にかなったデザインなんだが。。。 音の為の形でもvivid audio(GIYAだろうがOvalだろうが)とかまでいっちゃうと機能美どころかOh...って感じるなあ
Egglestonworks Andraはまだまだゴツかっこいいレベルと思うけど Kharma、Rockport、Avalonとかふんぞり返ったのは日本じゃダメなのかな >>713
実はVivid audioも後継スピーカー候補。 あとアンドラは重心が低いので、東北大震災の時も少し動いたくらいで済んだ。
マジコQ3は熊本大震災で倒れて修理費が百万円以上掛かったという話を聞いている。 ユーザーが少な過ぎて有用なデータが
得られてないだけ >>691
ディナウディオがそんな感じでロングスパンだな そういや井上陽水もデビューした時は
芸名がアンドラ・カンドラで、曲名が曼荼羅・韓ドラだったな Q3を横に寝かせて5台くらい重ねたら凄い音がしそう >>725
YGの新しい奴ってそんなイメージの音しそうだよね >>727
値段はM3の2倍以上だが、音は100倍くらい
感動した。 Q1って競合ないからプレミア価格なのかね
300万なら理解できるけど、400万とはね 作った後で原価計算したら、(゚∀゚)アリャ!
400万でもバーゲン価格w 昔、230万円でQ3中古見かけた。爆安だと思ったけど、部屋に入れる苦労を考え
断念したのを今でも悔やんでる。 マジコのQシリーズって凶器じゃないの?
部屋でウッカリ躓いて頭でもスピーカーの側壁にでもぶつけてしまったら、最悪生命に関わるケースも起こりうるんじゃないかと…
お前らはそこら辺気にならないの? オーヲタにとってみれば最高の死に様だと思ふ
客観的に見るとおマヌケだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています