You Tubeにあるオーディオの動画(ケンリック禁止) [無断転載禁止]©2ch.net
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ケンリックサウンド(細井研志)の動画、話題禁止です AIMP test - AKAI GX-77B - Stereo Metal Speaker and Open Reel Deck
http://youtube.com/embed/y4nDq03X2Us?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g AIMP test - AKAI GX-77B - Stereo Metal Speaker and Open Reel Deck
http://youtube.com/embed/y4nDq03X2Us?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g AIMP test - AKAI GX-77D - Stereo Carbon Speaker and Open Reel Deck 3
http://youtube.com/embed/QBwJFuLfni4?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g AIMP test - AKAI GX-77S - Stereo Carbon Speaker and Open Reel Deck 2
http://youtube.com/embed/fdHje39TQIg?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g AIMP test - Antares black - Heavy Piano Cymbal Sound with Spectrum Analyzer
http://youtube.com/embed/9D8s1WmaFMI?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g AIMP test - Antares black - Miles Beyond Cymbal Sound with Spectrum Analyzer
http://youtube.com/embed/aCNHqSXwt4U?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g >>216
2:27から怪しくなってきて
12Kは完全にムリでした 1500円と1500万円のスピーカーの聞き比べ動画
https://youtu.be/zIkNB6NSyu0
芸能人格付けチェックでやってもらいたい
ぶっちゃけ大して変わらんとも言える。ロジクールをいつも使ってたなら
大した不満もなく聴けるはず。しかしもう少し良い装置使うようになると
1分と我慢できなくなるんだよ。でなきゃ誰も高いのなんか買う訳がないだろ いや違和感感じるのなんて最初だけで3分も聞けばどうでも良くなる。 などと分かったようなこと書いても読んでも面白くないというルサンチマンな皆様
やっぱこれで終わっては面白くない、1500万もかけられるのにこのセンスってどうなのよ、と
再生数見てコメント読んだら、これでよいのだ、と少しは納得いただけそうな気が >>221
いまちょっと書きながら半分我慢しながらほぼ最後まで聴いたから
3分以上は聴いてるけど、そうはならない。オーディオから離れて少しすると
大丈夫になったりする。生演奏しか聴かない、ってな人がどうなのかはわからない
演奏家によくいるように最初からどうでもいいんだろうな、たぶん ここの人たちは良いオーディオでYoutubeに動画上げたりしないの?
海外はタンノイのプレステージとかWILSONとか見るけどこのすれは 実際のところプアが多い、、、いやプアばかりなんでは?www
そんなわけで高級機の動画はあきらめたまえ >>219
コメント欄がオーディオ動画にしては大盛り上がりで面白い 著作権切れてる曲か著作権フリー音源で派手な曲探してる
それかステサンがオーディオ空気録音用に音源用意して欲しい mp4であげると音悪いからね。
この音声部はmp3だからね。
waveと同等のmovとかmkvで上げるといいよ。
あと編集にはダヴィンチはfreeかつ高機能でいいよ。 DVDに収録されたBlu-rayの広告動画見て
画質評価するようなもんだな https://www.youtube.com/watch?v=6OYorA2sWeU
TAD E1TX | TAD-M1000 | TAD-D1000MK2 東京インターナショナルオーディオショウ2018 登録者少ないのにopus251って関係あるのでしょうか?? 視聴回数順
https://www.youtube.com/
results?search_query=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6&sp=CAMSAhAB
公開日順
https://www.youtube.com/
results?search_query=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6&sp=CAI%253D 登録者多い(人気ある作者)と低解像度でもしてくれるみたい。
登録者少ないと4年?くらいかかる。 youtubeチャンネルは上位1% 50000人が仮説で
国内オーディオ動画の登録者数50000どころか5000人さえも超えてるのは
指折り数えるほどしかなく、殆どは500人に届かず
チャンネル登録になんの意味があるのかわからないけど
登録人数で音質良くなるなら、みんな登録してやってくれ
>>240 URLコピペで動画リストに行ける https://www.youtube.com/watch?v=VFNIQT00f_k
東京インターナショナルオーディオショウ デノン
Speaker: DALI / EPICON6
Analog Player: DENON / DP-1300mk2
Integrated Amp: DENON / PMA-SX1 https://www.youtube.com/watch?v=6OYorA2sWeU&t=57s
TAD E1TX | TAD-M1000 | TAD-D1000MK2
東京インターナショナルオーディオショウ2018 今年のTIASが動画アップ始まってる
https://www.youtube.com/
results?search_query=2019+TIAS+Tokyo&sp=CAI%253D
↑管理側が弾くからコピペお願い https://www.youtube.com/watch?v=NRQJxtTv420&t=134s
TANNOY Westminster GR Gold Reference
The lake of swan TIAS 2018 Tokyo Audio Show https://www.youtube.com/watch?v=YUpNJTgfimU
JBL DD67000 & Mark Levinson No532 (サックス&ピアノジャズ) https://www.youtube.com/watch?v=Bp0SIKMwug0&t=4s
kazamaririn
チャンネル登録者数 40人
2014年9月23日 東京国際フォーラムにて録画
2014インターナショナルオーディオショウより TANNOYの音です。
スマホで録画なのであまり良くないですが・・・ https://www.youtube.com/watch?v=yrlYkW5A5Vg
オーディオの足跡
チャンネル登録者数 506人
2014年10月12日〜13日に開催された第20回真空管オーディオフェアのサンオーディオの試聴会の様子です。
13日には無線と実験でスピーカークラフトの連載をしている小澤氏が掲載スピーカーを鳴らしていました。
途中で真空管アンプの切換を行っており、2分頃にスピーカーを切換えています。
スピーカーは最初は無線と実験2014年11月号に掲載された高能率スピーカーで、2分頃からは2014年6月号に掲載されたFE103-Solを使ったスピーカーシステムを使っています。
撮影にはSONY HDR-MV1を使いました。
検索
https://www.youtube.com/
results?search_query=真空管オーディオフェア https://www.youtube.com/watch?v=5p_szLDNhik
Green Ever
チャンネル登録者数 72人
第24回(2018)真空管オーディオフェア ステレオ誌企画 「バスレフ禁止!!密閉?それともパッシブラジエーター?」と題されたステレオ誌の筆者6名によるスピーカーの競作。
その中で、小澤隆久氏による「タンディム構成16cm2発×ツイーター」です。 箱の説明、試聴用の音楽をお聴きください。
カテゴリ
科学と技術
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曲
IX. The Hut on Fowl's Legs (Baba-Yaga)
アーティスト
Minnesota Orchestra
アルバム
Pictures at an Exhibition
YouTube に使用を許可しているライセンス所持者
NaxosofAmerica(Reference Recordings の代理)
検索
https://www.youtube.com/
results?search_query=真空管オーディオフェア https://www.youtube.com/watch?v=yOLMCfhFY5Q
2014年10月12日〜13日に開催された第20回真空管オーディオフェアのアストロ電子企画/橋本電気のブースの様子です。
Pre: AS-XP99GTS
Speaker: DIATONE / DS-SA3+エンクロージャー
Power: AT-KT88VIPII
撮影にはSONY HDR-MV1を使用しています。
ブースの様子は下記リンクからどうぞ
http://audio-heritage.jp/audioshow/20...
1. Allegro
Christopher Hirons, Nigel North, The Academy of Ancient Music,
Christopher Hogwood
検索
https://www.youtube.com/
results?search_query=真空管オーディオフェア https://www.youtube.com/watch?v=B431Cahnid8
2015東京インターナショナルオーディオショウのヨシノトレーディングのブースで再生された1インチ2トラックの音です。
機器はStuder C37をベースに改造して使用しているそうです。
日本総合製作から預かっていた個体とのこと。 ヨシノのセンスの良さはパラヴィチーニさんのセンスの良さだろう
この動画だったか本スレの方に紹介した時は誰もレス無かったと思ったけど
好評だったのは確かなようでC37はともかく以後毎年オープンは持ってきてるね
こういうオーディオが好きなんだってのが良くわかる企画は本当に素晴らしい 規制が解けて書けるようになりました
レスがあると見てる人が居るとわかるので有難いです https://www.youtube.com/watch?v=EgYsOtmMRKs
Altec 604E - EMT 948 - TSD15 SPH - Hashimoto H30-3.5 300B
The Bridge - Sonny Rollins - Jim Hall - "Without a Song" https://www.youtube.com/watch?v=guhpGmTtBzA
ESOTERICとLUXMANで鳴らす「Accordo」
■システム構成
Speaker:FRANCO SERBLIN Accordo
SP Cable:LUXMAN JPS-100&JPB-10
Insulator:山本音響工芸 PB-10
SACDTransport:ESOTERIC P-03
DAC:ESOTERIC D-03
Preamp:LUXMAN C-800f
Maineamp:LUXMAN M-600A
ACPowerCable:NORDOST HEIMDALL2
電源タップ:FURUTECH e-TP60
■録音録画
SONY HDR-MV1
「フランコが残した最期の音」 https://www.youtube.com/watch?v=ggOGFtW12kE
JBL Everest DD66000
FM Acoustic FM801
EMT Turbtable
EMT Cart
Jazz spot CANDY ジャズ喫茶と聞いてイメージする通り、って感じの音だw
映像の構成がここじゃ出禁のケンリックそのものなのはご愛嬌 https://www.youtube.com/watch?v=qrnRLO422jo
JBL S4700 Herman Shop 空気録音
You Look Good To Me/The Oscar Peterson Trio 比較というなら
同じマイクと同じ部屋でやってほしい別動画でマイク違うんじゃそれマイクの比較じゃない? Make An L.E.D Illusion Mirror!
://youtube.com/embed/b2bvWArORSc?list=UUyrkULcST6hSwvnK5qda00A 5 More Things To Do When you're Bored
://youtube.com/embed/Cmuc2Zu7I0Q?list=UUyrkULcST6hSwvnK5qda00A Luxman総合スレッド 50台目 (お笑い)
372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ee3-Vc5b) 2019/12/13(金) 22:07:56.79 ID:wb3NzkUi0
音圧が変わってるだけなのに本気で音質が変わってると思ってる方がやばい
373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-klBN) 2019/12/13(金) 22:22:44.12 ID:py8pelgMd
お前ラックスマン使ってねーだろ。
374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 579d-QLcU) 2019/12/13(金) 22:42:41.19 ID:DWnNYGPr0
>>372 おまえは針金で聴いてろ
新ラウドネス曲線・・・( ^ω^)・・・音量によって耳特性が変化する事は知られている・・・( ^ω^)・・・安くてもハイエンドなのはVM無垢ダイヤ!
://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%89%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%9B%B2%E7%B7%9A
://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/47/Lindos1.svg/300px-Lindos1.svg.png ://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/763/2763535_m.jpg
テクニカは無垢ダイヤのシバタ針を持っているから安くてもハイエンドさ!
://www.phileweb.com/news/photo/audio/178/17892/37a.jpg ://www.phileweb.com/news/photo/review/23/2341/14.jpg 70s Japanese Jazz Mix Vol.2 (Jazz-funk, Soul Jazz, Rare groove, Drum Breaks..)
://youtube.com/embed/kNRIFhkYONc?list=UUwsGfP7Y3D84a_zcwKg_2Vw https://www.youtube.com/watch?v=zj89VyUad-I&t=30s
2. マグネシウム振動版スピーカー SEAS EXCEL (T29MF001)
六本木工学研究所 の完成品
ショスタコーヴィチ:交響曲 第5番 〜第4楽章(抜粋)
アーティスト
エリアフ・インバル指揮/フランクフルト放送交響楽団
アルバム
極上SAMURAIクラシック特盛 〜元気の出るクラシック名曲ベスト50 https://www.youtube.com/watch?v=ReA8lbbcruY
HiVi B4N 10cmフルレンジ を使ってダンプダクトバックロードホーンを作ってみました。
■スピーカーボックス設計図 :下記 masamasaさんのサイト
より入手させていただきました。
サイト名 : 自作スピーカーで遊ぶ♪
URL : http://spc.jpn.org/
■楽曲:
・フリーBGM音楽素材
YouTubeオーデオライブラリーから
■使用ユニット
HiVi B4N 10cmフルレンジ 8Ω/MAX50W
■プリアンプ
真空管中華アンプ
■メインアンプ
中華アンプ
■録音
TASCAM DR-05
■スピーカーボックス
樹種 : ラジアーダパイン集成材 (15ミリ厚に集成)
廃物利用:集成材の端材を、再度板状に集成し直して
利用しました。 それフルレンジとして使い物にならない。
https://www.rumoh.eu/speakers/hivi/fullrange/1697/hivi-b4n
しかも、元々低音が出るウーハー設計のユニットにバックロード。
良いスピーカーを作りたいんじゃなくて、ただ動画で注目されたいから作っただけ。
17万再生されてるけど、オーディオをよく知らない一般人からの支持。
Youtuber目線で見るとすごいけど、ここは本格オーディオ派が集まる掲示板。
ここでは誰にも支持されないと思うよ。 動画一覧を見ると、元々家具を作る動画を挙げているが数百再生しかされていないところで、
一年前に自作スピーカーという動画を挙げたら、現在83万再生されているが、
バズったので、それ以降スピーカー自作で注目されようと作っているというところ。
まあ、Youtuber目線としてはそれでいいが、本格派からしたら設計が適当なしょうもないスピーカーばかり。
音が出ればいい。質関係なく低音が出ればいいという設計ばかり。(ユニットに合わせた箱設計)
本格オーディオ派の目線のからは恥ずかしい。
ユニットの特性に合わせた設計もない、シミュレーションもない、完成後の測定もない。
ただフルレンジをバックロードとか共鳴管とかダブルバスレフに入れただけ。 https://www.rumoh.eu/media/image/20/15/43/b4n_curve.jpg
URLがちゃんと貼れてなかったので再度。
これ特性的にフルレンジじゃないよ。
ようするに、特性も何も見てない。
見方も知らないレベルなのか何なのか。
完成したスピーカーも、ろくに聴いてないのだろう。 そうは言うけど、
検索結果がケンリック、ケンリックばかりで
1つ1つ探すような作業も簡単じゃないよ
被ってないのを探す事さえ面倒になってきた https://www.youtube.com/watch?v=qhsWPHKWuNo
MarkAudio CHR-70 と PARC Audio DCU-F121A 比較
14,772 回視聴
チャンネル登録者数 2070人
Take Five でMarkAudio CHR-70を R側に PARC Audio DCU-F121Aを L側で Take Fiveで鳴り方を比較しました。
カテゴリ
ハウツーとスタイル
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曲
Take Five (from Manhattan Murder Mystery)
アーティスト
Dave Brubeck Quartet
アルバム
Woody Allen - Music From His Movies (Volume 3)
Writers
Paul Desmond
YouTube に使用を許可しているライセンス所持者
SME(Ideal Music の代理); Sony ATV Publishing,
LatinAutor - Warner Chappell, AMRA, LatinAutor,
BMI - Broadcast Music Inc., PEDL, LatinAutor - ACODEM,
LatinAutor - UMPG, ARESA,
UNIAO BRASILEIRA DE EDITORAS DE MUSICA - UBEM、
その他 25 件の楽曲著作権管理団体 https://www.youtube.com/watch?v=lek_xrdWa6A
TEAC S-300NEO 2-Way Speaker/
ティアック スピーカー コアキシャル コンパクト
1953年、東京テレビ音響株式会社として創業、後にTEACとなりました。
当時、レコードが主流の中、最先端のテーププレーヤーを開発その後、
数々のオーディオ業界の苦境を乗り越えてきた、数少ない日本の音響メーカー。
最近はあまりアンプをつないでスピーカーで聴くことも少なくなって
しまいましたが、やっぱりスピーカー単体からでる音はどこか心地いですね♪
レコードやカセットテープなどもリバイバルブームとなっている昨今、
いい音源をいい機材で聴きたい!そう思っても、お部屋が狭くて
大きなスピーカーを置くことができない、いくつも機材を揃える金銭的余裕が
ないなど、音響環境を整えるにはいくつもの障害が出てきてしまうのが辛いところ。
これは家具も同じですが、サイズは小さくてもデザイン性や、機能性が高く、
どんな空間でも使いやすいものもあります。
手軽に気軽に、本格的な楽しみ方ができるこちらのスピーカーは
重宝するのではないでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=lmWBz1ypClE
DALI MENTOR MENUET LUXMAN L-505uX Denon DCD-1650RE
DALI MENTOR MENUETの音を録音しました
10万超えのスピーカーだけあって
作りは素晴らしいですね、高級感あります
音もやはり優秀、小さいスピーカーですが、かなり低音が出ます
そのため小さいくせに、セッティングが大変でした
無造作に小さい部屋で壁の近くなどに置くと
低音のボヤつきが気になると思います
アンプ LUXMAN L-505uX
CDP Denon DCD-1650RE
マイク RR-XS410
カテゴリ
音楽
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曲
Black Coffee
アーティスト
Claire Martin
YouTube に使用を許可しているライセンス所持者
The state51 Conspiracy(Linn Records の代理);
Rumblefish (Publishing), Warner Chappell, UMPG Publishing、
その他 5 件の楽曲著作権管理団体 https://www.youtube.com/watch?v=PZQooZcJvqw
スピーカー Q Acoustics NEW Concept 300
アンプ Cambridge Audio https://www.youtube.com/watch?v=YSEXdHczCvQ
Deneb Brove
チャンネル登録者数 30人
自作スピーカーの室内録音データです。
ユニットはMarkAudio 8cmフルレンジ
OM-MF519(2019年12月新品購入)となります。
エンクロージャーは木目を生かしたコンパクトなキューブ型で、
パッシブラジエータを採用した密閉型です。
このユニットはFostexの同サイズに比べて、
低音の伸びがよくコスパの良い素晴らしいユニットです。 >>275
>まあ、Youtuber目線としてはそれでいいが、本格派からしたら設計が適当なしょうもないスピーカーばかり。
こあmけーことはどーでもいい。 ダンプとバックロードホーンというものの存在意義が糞。
バックロードホーンという強烈に音を拡大して叫び散らせる構造に、
ダンプする出口をきょうせいてきに作る 消音機を固定しちゃうことが糞。
家具屋として複雑な構造を作り その技術をひけらかすことだけが目的。 https://www.youtube.com/watch?v=V-cb5I9dOB8
スピーカーを離してリスニングポジションで録音したら部屋の音♪
部屋の音が邪魔して装置の音、微妙な違いは判らなくなります。 じゃあ人間も離れて聴いたら装置の違いは分からなくなるね。
つまりオーディオという趣味で、装置は何でもいいと >>287
動画の中でも説明されてるが、レコーダーと違う所として
人間には脳というのが存在していて耳から情報入手すべく繋がっている
他の動物より耳が弱い人間でも聴きたい部分に意識集中する事で
工事現場で会話をする事も可能だし
犬だったら更に周囲の音に惑わされず、
遠くからでも飼い主の声や足音を聞き分けられる >>288
それよく言われるけど間違いだよ。
正確には半分正解で、半分間違い。
バイノーラル的に考えれば、理論的には、理想の録音が出来れば、
生音と録音の区別は人間につかない。
当然、区別がつかないんだから、カクテルパーティー効果も、録音でも同じように起こる。
そんな理想の録音は現在できてないから、カクテルパーティー効果も薄まるので
録音だと生音のように能力が発揮できなくなるというわけだ。
ただ理論的には、録音だからカクテルパーティー効果が起こらない、は嘘 なにをもって理想の録音なのかはわからないけど、
286の動画では耳で聴くリスニングが好ましい位置での
現実的な音量と現実的な録音での話をしてるんじゃないの?
あくまで文面読みでの話だけどね
行間読みは、とあるメッセージが+αで込められてるが
それは各自の耳で判断して下さい >なにをもって理想の録音なのかはわからないけど
音は空気の波。
その波が現場と同じ形の波なら理想で、人間には生なのか録音なのか判別不能。
当然、同じなら、聴きたい部分に集中するうんぬんも差はない。
録音ではその現象が起こらないというのは間違いとなる。 ずいぶんと変わった方ですなあ
周波数によって、例えばウーファーとツイーターで
音でも波形でもいいけど飛び方が違うんだから
どんな距離でも同じ完璧な波形で録るのは無理でしょ
有線でさえ長くなるほど維持が出来ないから
TVもケイタイもデジタルで送信しているわけで どんな距離でも同じ波形なんて話はしていない。
ともかく、録音したことでカクテルパーティー効果が原理上消えるというのは嘘。
嘘なのだが、情報がそぎ落とされることでカクテルパーティー効果が発揮されにくくなるのはありえるので、
半分正解ではある。
人間は聴こえてきた音に対して、その中のこの音に集中しよう、と注意することでカクテルパーティー効果を出す。
つまり、録音だろうが、その聴こえてきた音に対して、その中のとある音に集中することはできるのだから、
録音したら原理上消えるというのは嘘。
しかし音を特定するための情報が減っているので、発揮しづらいのは事実ではある。
理解した? マイクを離しすぎると、あなたが言う
音を特定するための情報が減ると動画で言ってるんじゃないの?
あなた自身が287でソレを否定してるんだけど。 >マイクを離しすぎると、あなたが言う
>音を特定するための情報が減ると動画で言ってるんじゃないの?
言ってないね https://www.youtube.com/watch?v=H28jbmS87YY
使用したアンプはイタリアのユニゾンリサーチ社のSimply Italy。
真空管は入力にECC88(12AU7)、出力管にEL34が使用され、
純A級シングル駆動で12Wの最大出力を実現しています。
ハイ♪ たったの12Wです(^^)
ドラムソロのパートでは
大パワーアンプの有無を言わせぬ駆動力には敵いませんが、
膨らむこともなくB&W802D3を唄わせています。
真空管アンプって不思議ですね。
曲
St. Thomas
アーティスト
Sonny Rollins
アルバム
The Prestige Years
Writers
Sonny Rollins >>286
本当はこういうのが一番面白いのに
ぶっちゃけ空気録音なんてこれこそが王道だろ ようつべで聴いたけどマジコってなんであんな暗い音なの? 中域が全然でないからヴォーカル薄いし
聞いてて全く楽しくない
生で聴いたら違うのかな ハイエンドってつまんない音が多いけどそういう系か >>296
音が荒いけどいい音ですね モノのアナログ? RVGリマスター?
アナログプロダクションのLPかSACD? 長時間試聴は・・・w あEnlightenmentの詰め合わせでしたか 失礼しました >>297
どっちが王道でも邪道でもなく基準もなければ歴史さえもまだ無い
どのみち家屋の反響も0にはならないし。
ただTIAS動画も数十本みたけど、
極端な風呂場オーディオみたいになってるのはほぼ無い
損保会館の動画なんて、か細い声で喋ってるのさえあんだけ響いてるのに
極端な風呂場オーディオの残響レベルにはなってない
繰り返し言うけど、
どっちが王道でも邪道でもなく基準もなければ歴史さえもまだ無いが、
コンサートに行った事もなく、大きいスピーカーでの大音量も知らない層が
「昔のミーハー音源で検索してたどり着きました」的な
まともなオーディオに金もスペースも用意する気が一切無い層の耳には
おそらく風呂場オーディオの方が珍しさもあって都合が良いんだろう
市販音源も他のパケ写付き動画で聴き飽きてるんだろうし。
各地域のクラシックホールでタダで聴かせてくれる所なんて
いくらでもあるし、家から一歩も出たくなければ
NHKBS朝5時のクラシック番組でもリアル音場の雰囲気が少しはわかる
のにいろいろ勿体ないとは思う https://www.youtube.com/watch?v=tybL8-h5rO4
ジャズのお店ハンバーグレストランジャンボ「ジャズレストラン」
曲名 RAINY AFTERNOON
プレステージオリジナル300Bの真空管アンプ
電源回路を強化することで安定した音になりました。
マロリー・スプラグなどの電解コンデンサーを使用。
CDプレーヤーは、ローテル製、電源回路のシリコンダイオードを交換しています。シリコンダイオードを変えることで骨付とビンテージサウンドが出ました。
スピーカBOX JBL4520BK
ウーハー JBL2205C (32Ω)
ドライバー JBL 375
大型ウイング JBL2395
トッイーター JBL 075&2405
プリアンプはマッキントッシュのC30
今回のレコーディング機材は持ち運びに便利なSTEINBERG(スタインバーグ) /
UR-RT2 - オーディオ・インターフェースにコンデンサーマイクも二本で1万円程の物です。
ジャズのお店
ハンバーグレストランジャンボ
住 所 佐賀市東与賀町飯盛178
電 話 0952-34-7610
営業日 11:00ー15:00
店休日 日曜、祝日
駐車場 あり こんなに低音の量感でないの?
もともとこの程度の低音のソースなの 録音か部屋の影響? >>303
直接音と残響音がどちらも感じ取れるし、
マイク距離の長さにしては良い録音だと思うけどね
低い周波数はまとわりつくけど、遠くに飛ばすのは高い周波数より苦手
近づけば低音がもっと入ると思われるし、これが自然な録音 やっぱりそうなんですね 生で聴きたいですね 録音だとバランスおかしい
よく聞こえる中古販売店の宣伝動画とかは音いじってるんだろうね https://www.youtube.com/watch?v=RB1-zTmA9Is
サウンド比較テスト
0:00JBL Pebbles VS 4:30Bose SoundLink Mini II
USB-DAC内蔵でコスパが良く音も良いJBL Pebbles
Bose SoundLink Mini IIはコンパクトボディから想像も出来ない位の低音が魅力です。
#JBL Pebbles #Bose SoundLink Mini II#
どちらもお気に入りですのでサウンドテストしてみました。 https://www.youtube.com/watch?v=5Z87DzspYSI&t=1s
BOSE121V & NS-05 アルニコ & FE108EΣ バックロード
EL34 真空管アンプ YAMAHA Fostex ♪That's the One / Almost Here ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています