ピュアオーディオ自治スレ10【避難所】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【イラクの自由】ピュアオーディオ自治スレNeverForget9.11【新しい夜明け】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1473160671/
前々スレ
ピュアオーディオ自治スレ8.1
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1468077525/
某コテハンが勝手に自治スレを立てたため私物化し、機能しなくなったための自治スレとなります
本自治スレにおいては以下の人物、もしくは当該と思しき人物による書き込みは荒らし行為と同義として禁止します
このスレは以下の問題人物達によってスレが荒れることからの避難所スレとします
そのため、以下の人物が書き込みを行っていても触らず放置の徹底をお願い致します
■書き込み禁止人物・出入り禁止対象
アンバランス転送◆VppUdchn86
とり(名無し)
しめじ(名無し)
gthm◆UCIP9m844s
また、上記の人物は某コテハンが立てた以下の隔離自治スレがありますのでそちらをご利用いただきますよう切にお願い申し上げます
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1488366038/ さてと、オレはオーディオについての話しをハナからする気がなく
相手を否定する為だけににちゃんにくる池沼は、相手にしないでスルーするのだが
ハエ氏とはそこそこ長い付き合いなので、ついつい相手をしてしまったが
流石にこれ以上はムダにレスを消費するので、ここで話を纏めてお終いにしよう
マランツ#7と#9といえば、言わずと知れた往年の名機だが
#9の方はEL-34のPPなので、使用するトランスやコンデンサーに良いものを使えば
誰が作っても(ちゃんとした設計者なら)音の良いアンプが作れるのである
やはりマランツといえば#7であろう #7はその高音質で大評判になった訳だが、当時音の良いプリアンプとはレコード再生時の音が良い、ということである
だが、その世にマランツ型と呼ばれる3段K-K、NF型イコライザーは高音質と引き換えに安定度に乏しく
最悪発振を起こしてしまうものであった
上杉氏などは内心(`ー´)と思っていたようだ
言ってみれば高性能だがピーキーで耐久性に乏しいレーシングエンジンの様なものである
レーシングエンジンはレース毎に分解整備するのでそれで構わないのだが
市販車のエンジンは工場で組み立てたら廃車まで、分解するような重整備とは無縁でなければいけない
ただ#7は元々マランツ博士がご自分で使う為に作られたアンプなので
調子が落ちれば自分で治せたので問題はなかったのだ
しかし市販するとなれば、球アンを自分で作れなければ回路図も読めない人も買うわけで・・・
その為かどうかは知らないが、現行マランツのフォノイコライザーはマランツ型とは全く発送からして別ものの
電流帰還形のNF型イコライザーを搭載している
とここまで書いても、精神は継承していないとは言えないだろw マランツに電話して訊けよw などと昆虫は言うんだろうなあwww >>102
とりよw
>さてと、オレはオーディオについての話しをハナからする気がなく
>相手を否定する為だけににちゃんにくる池沼は
勝手な妄想、誹謗中傷はやめてくれ
>流石にこれ以上はムダにレスを消費するので、ここで話を纏めてお終いにしよう
その纏めとやらは、なんの纏めだよ?
論点に対し、纏めのつもりじゃないだろうな? さて以下に述べる理由を持って
オレは現行マランツはマランツという名前だけが共通で別モノ、と判断する
1 球ではなく石を使用する
2 マランツ型フォノイコライザーを使用していない
3 #7と#9で培われた技術が使用されてもいなければ、その技術思想が継承もされていない
なをマランツ型のイコライザー回路自体は改良?されて、例えばエアタイトなどが使用している
そのデザインも含めて(エアタイトの前身ラックスは#7をパクった・・・ もといリスペクトしたデザインのアンプで有名である)
マランツ博士の技術と精神を継承、発展させていると言えるだろう
本当にマランツが好きなんじゃなかろうか >>103
とりよw
>その為かどうかは知らないが、現行マランツのフォノイコライザーはマランツ型とは全く発送からして別ものの
>電流帰還形のNF型イコライザーを搭載している
>とここまで書いても、精神は継承していないとは言えないだろw マランツに電話して訊けよw などと昆虫は言うんだろうなあwww
だからよw
マランツの言う精神がどんなものであるかも示さずに、電流帰還形のNF型イコライザーを搭載していることで
否定する根拠にならないだろw
同様なことは>>87でも書いてるだろ
>「60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
>これに対し
>マランツが言う「創業者の精神」とは、球のアンプでなければならないとなぜ言えるんだよ?
と >>105
とりよw
>1 球ではなく石を使用する
>2 マランツ型フォノイコライザーを使用していない
>3 #7と#9で培われた技術が使用されてもいなければ、その技術思想が継承もされていない
↑で
>「60年を経た今も、 マランツの開発者たちは創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています。」
>これに対し
>マランツが言う「創業者の精神」とは、球のアンプでなければならないとなぜ言えるんだよ?
と書いてるだろw
特に
>3 #7と#9で培われた技術が使用されてもいなければ、その技術思想が継承もされていない
マランツは、「創業者の精神を継承し、常に技術的な限界をさらに推し進めています」
と言ってるのに、当時の技術や技術思想に限定し、それが継承されてないとして
「全く別物」と言えるんだよ?
何度も言ってるが、反論された同じ主張を繰り返すなら、その反論に対し反論しろよ
そして否定するなら、明確な根拠を示してもらいたい >とここまで書いても、精神は継承していないとは言えないだろw マランツに電話して訊けよw
などと昆虫は言うんだろうなあwww
とりあたまの大予言、見事に大的中!
よしっ! この調子で明日のオークスも・・・ >>109
君w
とりは、「俺の為に」労力を払ってるのか?w
しかも
俺は、レスが来るから書いてるわけだが
労力を払いたくなければ、レスしなければいいだろw
だいたいよw君は
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1493125451/521
>>>520
>お前がいい加減にしろや
俺に労力を払う必要がないと言うなら
これは、俺ではなく、とりに言ったらどうだよw 今日は午前中のNHKラジオに理子ちゃんが出演したのだが
SL-1200開発の話しを聞いていると、これぞ先達の精神と技術の継承というやつだな
名前が一緒ならミソもクソも一緒という昆虫脳では
ハエから始めて七たび生まれ変わらなければ理解出来ないだろうがw >>111
とりよw
>名前が一緒ならミソもクソも一緒という昆虫脳では
誰だよw
「名前が一緒ならミソもクソも一緒」
こんな事を言ってるやつは?w >>113
君w
俺は一部からハエと言われてるわけだが、↑で、とりや俺が鯖と区別した発言をしているところが多々ある
さらには、君は
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1485358685/941
>>>748は深い意見だと思う
>俺のレスだけど
君は↑のスレにも出入りしてることが確認でき
そこでも同様に俺と鯖を区別した発言をしているわけだよw
にもかかわらず
>ハエって鯖だよね
こう発言できる根拠はなにかね?w さてと、寝る前にひとつスレ立てしたものの、誰一人として遊びに来ないかわいそうなスレ立て人の為に日記を書いてやるかw
ブツブツ言いながら、内心楽しみにしてオルようだからな
ああ、オレってホント人がいいよな、顔はもっといいけど
メーカーのホームページやらカタログやら、果ては広告屋の作った宣伝を金科玉条、錦の御旗の不磨の大典の如く
得意になってうpするパァがオルが
コイツらテメエのアタマで考える、つーコトはしないのかねえ?
オデオは魔法で音が出るワケじゃねえ、物理の神様がお定めになった物理法則に基づき音が出るワケだ
理屈で考えりゃ、ある程度の正解は分かりそうなもんなんだがなあ
昔キャブ時代のフェラーリは、メーカーのサービスマニュアル通りにセッティングすると
皆プラグをかぶらせてエンジン不調になるんだけど
ショップじゃ狭くてスピードの出せない日本の道じゃあ仕方ないですよ
なるたけ低いギアで、エンジン回す様に乗って下さい、なんつーてたんだが・・・
さてその真相は?
阪大オヤジ殿は知ってそうだがw 糞鯖がなにほざいてんだ
自分はまともアピールなんざいらんわボケ
おまえは頭の検査受けてこい
お前統失か妄想性人格障害か側頭葉機能不全のアルツハイマーのどれかだぞwww さて、こっちのスレでやるかねよね子w
♪現在 過去 未来 池沼に合ったなら
私はいつどこでもイジったると 誰か伝えて
まるで喜劇じゃないの マトモなヤツだと思って
池沼のあの人に ギャグを言ってたなんて
ひとつ思いつき ひとつひねり出し
ギャグの道 クドクド〜 不二家のLOOL18 CACAO SELECT
コクのVenezuela
香るEcuador
深みのGhana
の3種のチョコレートが入ってるんだが、ブラインドテストをしてもよく分からない。
深みのガーナだけちょっと苦味を感じるなという程度。
で、原材料表示を見たらカカオの産地だけじゃなくて他の原料も違ってるじゃないのw しかもカカオマスの産地比率が、それぞれベネズエラ産25%、エクアドル産14%、ガーナ産88%って・・・
ようするにガーナ産が高いから安いカカオを使ったのねw 結論、いろいろ問題があるみたいだが、カカオはガーナ産が一番。 今日はとりさん可哀そうに、疲れ切ってTV見ながら眠ってしまったよ
おかげで夜中に風呂入るハメに・・・www 備忘録
アンバランス転送=とりあたま=業界くん(嘘)=瀬戸公一朗 LOOLって何だと思ったらLOOKか
進行する車でキャッチボールして
相手の進行速度を想定しながら球を投げ合ってたら
ハ エ だけは受け取った球が出てきた方向に球を投げ返す
馬鹿馬鹿しいから誰も相手にしない 本日マルーン5をアマに注文
着くのが楽しみなんだが・・・
問題は聴いてる時間がとれるかどうかだw 反対する前提を延々と書きながら
勝手に反対と決めるなだそうだ
何を言ってるんだ此奴は 672 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/04/11(火) 23:24:35.95 ID:DSOwR3Cz.net [1/1回]
クソ瀬戸のクソ自演まだやってるのか
0.45dB関連も全部クソ瀬戸の自演とばれてるわけだし
まあじわじわと真綿でクビを絞めるようにやるわ
因果応報ってやつだな 554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/06/02(金) 21:41:05.92 ID:wNPlyQrq
>>1000ZXL子=アンバランス転送=瀬戸公一朗
お前は何をやってんだ?
逃げ逃げゴキブリ
お前は動画を上げる義務があんだぞ?
みんな
『http://i.imgur.com/sNxfoe6.gif.はこうやるんじゃあ糞があwww』
とか
『ロザーナシャッフルはこうやるんじゃあ糞があwww』の動画をあげられるはずだけどなw
を待ちくたびれてんだぞ? マルーン5を聴く
おおっ!?
こりゃええがなw
教えてくれた人、ありがとな
音はまた明日・・・
眠い・・・(-_-)zzz >>130=嘘とごまかしと唾吐き恫喝のチンピラ野郎・瀬戸公一朗
>>129はおまえ宛てじゃないか
とりあたま=逃げ逃げゴキブリ公一朗 ベルマンの超絶を聴いている
他はともかくマゼッパだけは圧倒的にベルマンだ ん?事実にはオウム返ししかできんアスペ爺がなにいってんの?www アンバランス転送=瀬戸公一朗が卑怯にも自分の上げたクソ動画を削除!
https://www.youtube.com/watch?v=2_X7exL6w3&feature=youtu.be
ロザーナドラマーさんが瀬戸の動画の酷さを追求すると書いたのを読んで逃亡した卑怯者にもかかわらず、こういうレスを書く
279 チンピラアンバランス転送・瀬戸公一朗 投稿日:2017/06/18(日) 06:08:09.47 ID:deOb4Gwh
TotoのDVDでも買って練習しとけよ
毎回毎回庵原くんにバカにされないようにな
どのDVDが1番よく分かったか要報告な
俺も買ってみるから
これが瀬戸公一朗のもっともわかりやすいクソ精神性 アフロにAcoustic Solidのターンテーブルが売りに出されてオルが
まさかサバさんの? 箱が違う
にしてもお買い得だなあれ
商談入ってるからもう買えないだろうけど ORACLEも安いね
綺麗なアクリルのベースに欠けがあるからかな? 自分の行動に自信があったら
無視しておけばいいのに
行動に自信がないというか
出鱈目で迷惑をかけているから
指摘されると絡む
迷惑な奴だ ルールを全く無視したり
恣意的に利用する人間が
良識云々言うってのは
笹川良一が一日一善と唱えるのに
似ているな アダム君とかアフォーカル君とかウディ男とか、なんでキチガイは入れ替わりで出てくるんだろうか。
一度でいいからオールスター戦が見たいよw ウディ男(複数ID使い分け自演男)の特徴(これらカキコみたらウディ男を疑え)
「位相」「位相管理」「スピード感」「トランジェント」「アキュフェーズはゴミ」「B&Wはゴミ」 「JBLはゴミ」
「C1は最強」「SP25は素晴らしい」「ELACもかなり良い」「KEFもまあまあ」「底辺」「ゴミ」「雑魚」「生音」
「スペクトラル」「ユニット間のつながりが悪い」「バイワイヤは位相が狂う」 「残念だけど自演じゃないんだな」
「(突っ込みに回答できず)こんなことは常識だろ」「(物理的な説明を求められて)そんなことは調べればわかること」 鯖っぽい書き込みはあるし、あの性格ならどこへ行ってもうまくやっていけるだろうから
そんなに心配はいらないんじゃないかとも思うが、どこかで活躍してほしいもんである
オレは鯖氏を非常に高く評価してるよ。新しいスピーカー買った時、凡百のマニアなら設置に
使うアクセサリーの話をするだろうけど、彼は大工に床削って平らにしてもらったと言ってた
めっちゃ感心した 鯖は、もはや懐かしい存在だな。
あいつは諸刃の剣みたいなキャラしてたな。
オーディオの話題はそれなりにできた。
なぜアンバランスと仲が悪かったのか不思議。 アンバランスの師匠とやらがあまりにもピュアオーディオ蔑視してるように見えて
それをアンバランスがあまりにも露骨に擁護してたからだろ
最終決裂イベントがB&Wモニターシェア論だしな、これは相容れんわ 蔑視も何も彼が見てきた事実と異なると言っただけだろ
お前はどこでBWモニターが市場を占有していたと判断したんだ
メーカーの宣伝とお前の脳内は勘弁してくれよ お前くらい馬鹿になるとそう見えるのか
ハエくんに呼ばれてる名前で呼ばれたいのか 勿論そう見えてるわけがない
プログレ君氏だろ
それにしても>>152はあっちサイドに偏向してて気分悪いな
経緯を知ってたなら「だけ」などと言えるはずがないだろうに 書けない経緯もあるし、書かれてる事は実態の直截な反映でもないしな
書かれてる事をそのままにしか受け取れない者には理解できない事もあるだろうさ
なぜ当該人物がハイレゾスレに「絶対行かない」と言ったか
なぜ俺がそのハイレゾスレにいるか
ここらあたりは分かり易い理解の糸口だと思うがな 君がどこどこのスタジオで
BWを使用していると列挙すれば
いいだけだろ
事実であればぽん氏も庵原氏も
否定はできない アビーロードで使用してるから
シェア八割とかいうのはやめてくれよな 8割方スレで既に挙げているし
それによって彼らもアフォーカル君も沈黙した
現行スレだから見てみればいい 問題は、あれだけアタマのいい人が
何故B&Wがスタジオで広くモニターで使われているというコトにこだわったのか、という点だな
スタジオ・モニターだから家庭で音楽を聴くのにも優れている、なんてこたあないのは先刻ご存知のハズなのにね
ブル氏はそこんところの真相知ってるんジャマイカ? >>151に尽きるな
ヤバいスレ2で当該人物が各者に下した裁定も見てみればいい
実は
「相手の気分を害したと思ったら謝るのが社会通念上の常識だろ」が論旨だったわけだが
相手の気分を害してやろうと企てている者にそんな事を言っても無駄でしかない
その企てに気付くか気付かないか、そこで認識は大きく分かれるだろうな
当時の両者の主張に関する俺の判定は「どちらも極端」だ
だが板での一般的認識はアフォーカル君に引っ張られていたのではないかな?
俺はそこに事実を持ってきたわけだが
さて、現在の板での認識はどうかねえ?
アフォーカル君の仕掛けた偏向的認識は一応消えただろうがね もう少し詳述すると、俺の認識では
当該人物はその企てに当時(ヤバいスレ3の730前後、去年5月)既に気付いていたが
戦略的にそれを黙殺していた(首を振っても中央定位スレ1でのハエへの態度に近似)
だがピュアオーディオ自治スレ8(ワッチョイ、同7月)あたりの時点で、何らかの理由でそれを蒸し返した
当該人物の戦略的な観点から、そうすべきと判断したんだろうとしか俺には言えないし
どんな戦略だったかも俺には分からない
俺自身は
「そりゃリハスタに毛が生えたようなのまでシェアにカウントすりゃ3%だろ」と普通に思ったし
一方で同じスタジオを使う大手レーベルを数にカウントすれば相当なシェア率になるだろとも思った
見方次第でどっちも成立する言い方なわけで
だからこそ「共感性見せろ、マウンティングやめろ」という意味で、謝らない事に怒った
というのが事の本質だと思って見ていた
結局一番ニュートラルに近かったのはしめじだったっていうオチ
(まあ実はしめじもB&Wユーザーだから微妙に偏ってはいるけどね、きっと俺と同じぐらいに) オールバカ瀬戸公一朗の自演スレか
こういうクソレスを見つけたときにはこのコテが役に立つってわけだ
148 付け髭小学生瀬戸公一朗 投稿日:2017/07/14(金) 08:51:09.20 ID:asSK1m6Q
鯖っぽい書き込みはあるし、あの性格ならどこへ行ってもうまくやっていけるだろうから
そんなに心配はいらないんじゃないかとも思うが、どこかで活躍してほしいもんである
オレは鯖氏を非常に高く評価してるよ。新しいスピーカー買った時、凡百のマニアなら設置に
使うアクセサリーの話をするだろうけど、彼は大工に床削って平らにしてもらったと言ってた
めっちゃ感心した
149 付け髭小学生バカ瀬戸公一朗投稿日:2017/07/14(金) 15:15:25.29 ID:vbOvbZmm [3/3]
鯖は、もはや懐かしい存在だな。
あいつは諸刃の剣みたいなキャラしてたな。
オーディオの話題はそれなりにできた。
なぜアンバランスと仲が悪かったのか不思議。
バカ瀬戸のあだ名はミスター恥知らず&ミスター卑怯者ってのがよくわかるクソレスだ
バカ瀬戸に対して「あの性格ならどこへ行ってもうまくやっていけるだろう」なんて書くバカがバカ瀬戸以外にいると思ってんのかこのバカw
「そんなに心配はいらないんじゃないかとも思うが、どこかで活躍してほしいもんである」とかお前こそが病院行った方がいいんじゃね?
クソ鯖に氏なんて付けるバカもいるはずもなくw
「懐かしい存在」と書いて過去の話にしたいんか?
いやあさすがクズの中のクズ瀬戸公一朗くんだなあw
自分のことを「諸刃の剣」だとw
バカ瀬戸公一朗に合うことわざは「キチ○イに刃物」な
「オーディオの話題はそれなりにできた」だとwwww
オーディオの初心者ですらない妄想バカがバカ瀬戸公一朗じゃんか
「ケーブルで音が変わるバカ」「ハイレゾとCDの聞き分けができない事実にクソ投げ」
差別用語を書きまくっただけのただのバカクズで、オーディオの話は一切できないからこれは
バカ瀬戸公一朗の反対用法&あからさまな嘘&一方的勝利宣言なw
アンバランス転送=瀬戸公一朗が明らかになっているのをみないふり知らないふりするバカ瀬戸
あるものをないといい、ないものをあるという、いつもいつものバカ瀬戸公一朗の自演でしたちゃんちゃんw >>165
ブルよw
>さて、現在の板での認識はどうかねえ?
お前、当時の鯖の発言を客観的に見直せよw 八割スレ見てきたけど
何を言いたいのか理解できない
個人的にはポリヒムニアの録音は
好きだが一番好きなエンジニアは
退職したのかな
ヤルヴィ録ってた人 私は実態知らないうえで
思うんだが
業務で使用するなら
耐久性は必須
衝撃や過入力に対してね
時間的にも欲しい
壊れたら即座に修理することも
必要になる
できれば安価に
結論
BWは全く適していない 現在の論点は事実の摘示の有無だろ
そのスレと進行に関して俺が持っていた意図を説明するつもりは一切ない
適性なんて話にも興味ないな
俺は使われてる実例を挙げたまで お前の中ではポリヒムニアが使用してたら
シェア8割なのは分かった 8割と言ってるのはB&W(と、引用したであろうナカミチ)なんだが
ちなみにD&Mでは「ほとんど」とか表記してるな D&Mのページと当該部分
http://www.bowers-wilkins.jp/Discover/Discover/About_Bowers_Wilkins
ジョンは、生涯にわたって、レコーディング・エンジニアたちと緊密な連携を保ちました。
彼らは、どうすればスピーカーがより良いものになるかについて、重要なフィードバックを
与えてくれました。
こうした連携によりB&W社の有名な801型スピーカーが1979年に発売され、EMIアビー・ロード、
デッカ、ドイツ・グラモフォンなど、世界のほとんどすべてのクラシック音楽の
レコーディング・スタジオで使われるようになったのです どうでもいい事だけど
俺は「レコーディングもやるリハスタ」に出入りしてた事があって
吹き込みしたりへなちょこプロツ触らせて貰ったり俺の自作電源ケーブル持ち込んだりしてた
モニタースピーカーは・・・多分クラプロ?ww
モニターの国内総シェアなんて意味ないって、はじめっから思ってたわ お前さ
今時レコスタでクラシック音楽が録音されてると思ってるのか チェコ国立交響楽団のレコーディングスタジオでは
レコーディング用ラージモニターとしてMatrix801が使われてるよ たぶんチェコよりは影響力が大きいと思われる
N響は何使っているのだろうな RCO Liveはおそらくポリヒムニアだからいいとしても
LSO LiveはClassic Sound LTDにはBWは全く見当たらない
Fostexやyamahaはあるけどな
ベルリンフィルはパナソニックと組むようだが
テクニクスを採用するのかな 朝から熱いねえ
俺はそもそもシェア論の当事者ですらないと言うのに
俺は片方の
「国内で使用例皆無」「音圧低すぎで使えない」
っていう説に、異なる事実を示しただけ
それだけの事でも当時は重大なインパクトがあった(はずなんだ)よ、
少なくともアフォーカル君の跳梁跋扈にはな アフォーカルの珍説は知ってるが
お前の珍説とやらは見たこともないな
お前は何が主張したいんだ
私は馬鹿ですと言いたいのか なんだこの流れ
俺がシェア論の当事者じゃないと、何か困る奴でもいるのかな?
俺は興味ないっていうのに
あのスレの流れ見りゃ一目瞭然だろうになあ そう言えば昔、B&W総合スレで
「スタジオ総ナメというテンモニ、どんな素晴らしい音かと思ったら
全然で愕然とした」的なこと言ってた人がいたなあ
他でもない、シェア論の一方の当事者だけど
その時に俺は「モニターなんて仕事の道具だからね」って答えといたんで
プロユースに対する憧れなんて、二人とも持ってなかったはずなんだけどなあ
何の為のB&Wシェア論だったんだろう? 連休の暇にあかせて調べてみたら、原点はここか
B&Wは生々しい音がしない
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/pav/1468297912/
この中の7月15日が発火点なのな
アフォーカル君の妄言に大勢が振り回されてる
そこでハエがヤバいスレ3の730を持ち出したのが
翌日ピュア自治スレ8(ワッチョイ)で爆発したきっかけと
あくまで想像になるが
あのレスをなんとかしないと、アフォーカル君とハエの更なる跳梁跋扈を許すと
本人は思ったんじゃないかな
それにしてもやり方がなあ・・・
突然爆発してみせて、怯ませる戦術だったのかもだけど
自分の怒りと、相手の我の強さ(と詭弁力)を計り損ねたって感じかなあ
こうしてみるとアフォーカル君は全く見事なトリックスターだったな
で、上記スレのレス732
732 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/15(金) 17:54:21.17 ID:RMfKt5cX
サイトウキネンはBWポン置きだった
記憶がある
ただし鯖はシネ
原点からその場にいたのね、プログレ君氏は
それじゃ俺をシェア論に巻き込みたがっても仕方ないか
繰り返すけど俺はどうでもいいよ、そんな話
シェア論をきっかけにまかり通りそうになった嘘を制止しただけで俺は目的達成だ お前は鯖のデタラメは放置してたのに
勝手な言い草だな 正直、傍目には最初から負けが見えてたからな、知識的にも力業的にも
俺がわざわざ訂正に動く理由なんぞ有り得なかったわな
むしろアフォーカル君の跳梁跋扈のが圧倒的にうざかったので
逆に擁護する必要のが個人的にあったぐらいだ
実際には全体的な負け確定してからModel801の件で
ちょっと支援したぐらいだったけど
(でも当人はそれを採用しなかったけどな
負け確定を自覚して案件放棄したか、よほど俺に対して思うところあったんだろ) なんで業界人ぶって偉そうなんだろうな、自己愛性人格障害の妄想はどうしようもないようだねwww アフォーカル君
アダム君
ウディ男
こいつら全員、各メーカーの好感度を下げただけだったな バカな大将敵より怖い、贔屓の引き倒し、俺も気をつけようwwwwww この3人共、何しににちゃんに来てるのか分からないヤツらだったな
普通にコミュニケーションとる気がそもそもないってのがねえ
ちな、これらのメーカーは音の好みはあろうが皆いいメーカーだな >>189
今はB&W800スレにGIYA?の奴が来てるね
まあそういう奴が来るのが2ちゃんだと思うしかないわなあ 違うな、別人のGIYAくんだ
オデオの話しを全くしないで持ち物自慢(ただしエア?かもw)つー点では
アダムくんや、アフォーカルくん以下のゾウリムシwww この自治スレだけが閑散としているな
まあ立てたヤツがヤツだけに致し方なしw さて、ようやく下痢も我慢出来る程体調もよくなって来たので
会社に行って帰ってきたら、妙に家の中がおしっこ臭い
はてな(・・? どこでもトイレだったぬこさんは死んだはずだが・・・ お盆だから帰ってきたのかな?
と思ったら!
我が家で飼っている奇妙な生き物が漏らしてんジャマイカ!!!
どおりで時々臭かったわけだw
紙ぱんつ履きゃあいいのだが、ぬこさん同様いやがるんだねえ、これがw 当スレ出入り禁止指定人物であるgthmが15スレを埋め潰した事を報告いたします
また僭越ながら、現在の最重要案件である15スレ830をこちらにもコピペさせて頂きます
830 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/08/11(金) 07:50:08.90 ID:WQEURXti
えーっと、ご本人からお返事いただきましたので転記させていただきますねん
------------------------------------------------------------------
2017-08-11 05:57:19
Re: 些細な事かもしれませんが、某掲示板の事でご相談があります
from :原田 光晴 <harada@birdiehouse.co.jp>
信濃町スタジオで撮った別の写真があります。
今お盆休みのため近いうちに出します。
当時はオリジナルSONY_EQ,API_EQ,ノイマンEQ,SONTEC_EQを使い分けてカッティングしました。
よく知りも無いのに勝手なことを書く人がいるとは驚きです。
原田 光晴
株式会社 バーディハウス
150-0022 渋谷区恵比寿南2-20-7
tel:03-3792-5130 fax:03-3792-5137
harada@birdiehouse.co.jp
-----------------------------------------------------------------
さて、爺どうするんですか? 前スレ
>>913
>ミキシングだろそれ
当時なんつってたかはアマチュアのオレは知ら〜ん
しかし今はマスタリングと呼ぶな
再販CDには誇らしげに最新マスタリングと帯に書いてあるw
>>914
だから写真を写した時点よりも前の、CDどころかデジタル録音機すらなかった時代の話しだよ
いちいちラッカー盤作るのに原田ルームにお邪魔するのか?
てか、アナログ全盛時にはSONYは何台カッターレース持ってたんだ?
自社製のDDカッターレース導入した後は、ノイマンメルカリで売ったのか?
いや、持ってたんじゃないのかなあ?
なんも知らんけどw
>>197
埋め立てたのがgthm氏だという海老は? >>198の書き込み者は当スレ出入り禁止指定人物のとりなので
この書き込みをRS1スレに転記のうえ、そちらでレスします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています