東京インターナショナルオーディオショウ 4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
数年前だったかにこのショーのエレクトリブースで話してたのを見かけたのが最後だった
小柄な方だったね ソファーに座ったら足が床に届かないから反り返って自然に偉そうに見えるんだよね エラそうに見えるのではなく、実際にエラかった
ああいう場所での集客力が、評論家の実力
店や代理店もお金払って呼ぶわけだからねえ オーディオショーで評論家の話を有難がって聞くリスナーはほとんどいないんじゃない?
もごもご、ぼそぼそ、要領得ない話より音出してくれと思う
代理店サイドも社員の替わりに司会として雇ってるだけだ オーディオショーの柳沢氏の進行
なかなかユーモアがあって面白かったけどね >>オーディオショーで評論家の話を有難がって聞くリスナーはほとんどいないんじゃない?
もごもご、ぼそぼそ、要領得ない話より音出してくれと思う
剥げしく同意
老害の話等どうでもから
さっさと音出せよと言いたい。 そうかな?
聞いていて楽しいけど。
自分が知らない話も多いし。 >>578
講演のない時間に行けばいいだけだろ?
パァなの? >>580
パァは痴呆のお前。
加齢臭が臭くてかなわんから
講演のあるなしに関わらずこいつらが来ること自体害悪でしかない。
しかも講演という名の入場制限されて
入れない上に信者の溢れた老害どものせいで
更に半端なく会場が臭くなるから本当に勘弁してもらいたい。 人間性あふれる書き込みが続いておりますが
オーディオに有意義で必要なのは老害の方の方で
自称素晴らしいボクちんはどちらかといえば有害な存在でしか
ないんではないでしようか でも加齢臭凄いのは事実だよな。
若い人が来やすくなるし、JPOPやアニソンも試聴曲に使う50歳以下限定日を設けてほしい。 >>582
論理的に反論出来ないから、高齢自体が悪だとすり替え(゚∀゚)アヒャ!
しかし老人には誰でもなるのだが、自分だけは後期高齢者にならないとでも?
あるいはその前に自死して南極のペンギンさん、並びに北極の白クマくんの為にCO2排出活動を停止してくれるとでも?
いや〜、ホントーに昆虫なみのパァでつねwww おおっと!
>ID:crXulJKvは、どうyら大脳前葉頭皮質の働きが人類の平均レベルから著しく劣っているようデスね
つまり、発達障碍者なので、からかってはいけませんデシタ
ここに謹んでお詫びさせて頂きます
生まれついてのパァをパァと言ってごめんYo〜🙇 まぁ、なるべく音を聴かせてくれってのはある
長々話されるとやっぱり困る フォステクスみたいに、皆さんお持ちのCDおかけしますタイムがほしい。 で、待ってましたとアニソンかけてもらうと、とんでもない事態に!
後はつべで! 個人的にはルーメンホワイトはマジコQ3と似たような万能な匂いを感じる。
ぐちゃぐちゃのロックも案外行けるんじゃないか?(もちろんアニソンも) 2016年のホワイトライトアニバーサリーは、ロック風味の曲だと少し低域が膨らむのと
なんというか凛とした高貴な音色とロックの曲調があっていない感はあったかも。
kyaraだっけ?はよく分からない。でもルーメンホワイトは凄いと思う。 アキュがグライコ入れてるのズルくない?w
他のブースで部屋の影響で酷い音になってしまってるところあったよ。
5箇所くらいあったと思う。 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
|_________________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
580 自分にからんで自演でスレ流しバカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/10/22(月) 22:45:23.05 ID:5R0mKmng
>>578
講演のない時間に行けばいいだけだろ?
パァなの?
581 バカ瀬戸印の「ワロタwww」でバカ瀬戸公一朗まるわかり 投稿日:2018/10/22(月) 23:30:42.76 ID:dUIunIz/ [2/2]
>>580
wwwワロタ
パァなんでしょ
582 自分をパァ、阿呆バカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/10/23(火) 07:11:54.05 ID:crXulJKv
>>580
パァは痴呆のお前。
以下バカ瀬戸公一朗自演は続く >>592
毎年あそこだけアキュの音じゃない何かになってるよなw 出かける人、ぜひラックスの300Bのアンプと対になるプリが出るかどうか教えてください エソが何やら凄い新製品出すらしいんだが
何出すの?アンプ? スガーノの代わりに藤岡がステサンの評論家になればいいのに 注意事項
・前日か当日にはお風呂に必ず入りましょう
・ダサすぎるファッションは厳禁です
・受付のお姉さんにオーディオの話を振らないで下さい 当日は菅野沖彦さんを偲んで
特設コーナーが設けられれば良いのに 何を食うか悩むな。
坂内のチャーシュー麺か、本場フランスのオムレツか、キッチン大正軒でカツとしょうが焼きにするか、いっそジャポネで... | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
|_________________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
613 毎日毎日貧食事画像をあげていた鯖頭セレブバカ瀬戸公一朗 投稿日:2018/11/16(金) 00:49:37.75 ID:neUiticp
何を食うか悩むな。
坂内のチャーシュー麺か、本場フランスのオムレツか、キッチン大正軒でカツとしょうが焼きにするか、いっそジャポネで... オーディオショーの帰りは
トラジで焼肉食って女買って帰る おいらも午後から
久しぶりの東京なので
午前はレコード屋巡ってから みんな無職なの?
オイラは電気部品の展示会に行くって言って有楽町向かってるw フォーラム横のガード下の立ち食い蕎麦屋「三角」でラーメン食べろよ 行ってきた。
エソは噂通りディスクリートDACと新メカのSACDプレーヤー、2019年1月頃の発売を目指す。それぞれ350万円くらいの価格レンジ アキュはネットワークプレーヤーは出す予定無しと名言。DG-58の後継機は、やっと社内で企画が始まったくらいなので早くても3年後かな?とのこと ラックスはosechi box、今年の3月に試作品んできましたの発表からあまり進んでないみたい。技術的な理由というより、どういうポジションで売っていくべきかの定義付けに苦悩してるらしく、少なくとも今年中の発売はない >>622
ゴラァッ!
三角なんて何処にもねえぞっ!
・・・
再開発で立ち退かされたか?
仕方がないので新台北でルーロー飯定食を頂く
しかしアンプで音は変わらないくんが泣いてウマウマ言い出しそうな
シロート騙しの塩味キツめで閉口したぜ(´・_・`)w
これならあと250円出して
ねぎしで焼き肉定食にした方が良かったぜ テクニクスのブースなんだよあれ。
オープンな所で試聴させやがって何にも分からんレベル。
ジジイ密度が高くて若いおねーさんがビビってたわw >>627
ストリートビューで見たら本当になくなってた。ごめんよ。
しかも三角でなく新角だったらしい。 >>630
個人的にはパトス、リンのセレクトdsm、フォーカルのカンタno.1
以前、スパイラルグルーブのアニマとやらが好印象だったんで扱ってる店が有れば寄りたい 聴いた中で印象良かったのはウエストレイクのスピーカーかな。 あまり面白い物は無かった印象
Avalonのsaga聞けたのは機長だったかな >>610
受付の販売コーナーに
菅野さんの追悼コーナーあって
CDとか本とか色々売ってましたよ しかし、老人率の高さは毎回半端無い
俺もそうだけど(でも50代は若い方)
歳を重ねる毎、来場者の平均年齢も
1歳ずつ上がっている感じ
新規顧客がまったくつかめていない感がすごい… >>628
Queenのディアゴステーニで発売した
アナログ盤かけてたけど
自分の家のほうがよっぽど良い音してたわ… そうだなー。
自分46だけど、自分より若いのは受付のおねーさんとメーカーの人ぐらいだった気がw
若者には理解されない世界だし、金持ってるのが老人なので必然なのでは。 あちこち回ってみて感じたのは、低音の扱いはムズイなー、っこと
ベースが気持ち悪くボンついちゃうとこが殆んどじゃね?
何処も大型の高級機で、低音が伸びているから仕方がないか >>640
ベースの音域が耳を押す威圧感を伴うのは
部屋の影響だよ 今日は団塊世代から上が圧倒的に多いな
年金ニートで暇なんだろう 23の時からリピーターの30台のワシは変人ですか?
あと、どう見ても学生か20台の若者男子3人組がいたけれど
あいつら何聴きに来たのかな? >>640
それは部屋の音響の問題
でも大阪よりはかなりマシ
大阪の会場のハートンホテルの音響は劣悪そのもの >>643
たまーに若い奴が迷い込んでると浮くよね
若い奴はたいていハイエンドヘッドホンを試聴しに来てるようだ >>643
それ僕ですかね
来年A3買う予定なので試聴しに行きました 初めて行ったけど、どこも良い音に聞こえた。
部屋も違うしかけてる曲も違うから機器の違いは全然分からな買った笑
でもYGって黒いスピーカーがやけに澄みきった別格の音に聞こえたよ。
値段見てビックリだったけど… 加えて興味があったTADの小型のスピーカーでも大きな部屋が飽和するくらいの音
家の狭い部屋でオーディオやるなんて土台無理だと諦めて帰ってきたよ。 ぶっちゃけた話、居住環境から整えないとってなっちゃうよね… Ampexのオープンリールが置いてあるのは、どこのブースなのでしょうか? 218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/11/16(金) 17:14:55.48 ID:zYMlqouJ
ショウ行って来た
マジコm3 、YGソーニャ、アキュでb&w800d3、ピエガマスター3、
でっかいアヴァロン、ルーメンホワイト、TAD のトールボーイ、
フォーカルのフラッグシップ&ソプラ2、
これだけ聴いて違和感無かったのは、
Tadのトールボーイとフォーカルの2機種だった。
ただ、TADはフルオケの大太鼓の音を確認したかったが、
6曲聴いてもオケは再生しなかった(逃げてる?)
フォーカルは何を聴いてもツボを押さえた再生で素晴らしい。
量より解像度の低音が素晴らしい。
L-509x+ソプラ2、これ以上の音が家庭で必要か? 7階と6階の大部分を見てきた
6時頃行ったらガラガラでやんの
大丈夫かTIAS?
7階のデノンの新世代モデル
懐かしのドンシャリサウンド、スカキンと言ってもいい
新しいサウンドデザイナー?のオナニー聞かされた感じ
ちゃんと練った製品になってから聞かせろばか
6階エソテリック
ウェストミンスターロイヤル鳴らしてたよ
割とどうでもいいような音で鳴ってたからすぐ退室
新型セパレートSACDPのドライブ部分だけの展示とかもあったけど、ちょっとやりすぎにも見えた
リン
片方ドンシャリ
片方まあまあ
ヤマハ
専用スレに書いた
評価保留
アイシン高丘
新製品3種のラックの色が凄まじい・・・
誰だこんなデザインしたのは?
今日はここまでで閉場
日曜日にもっかい行く。 >>650
逃げてはないし
空いた時間にCD持って行けばかけてくれる
あのトールボーイはグランカッサかなりリアルだよ
もともとTADはパーカッション得意だしね 心躍らないけど6年ぶりに行ってみようかな。エレクトリ、TAD、タイムロードあたり。 10年ぶりぐらいに行ってみるか?
前回は、エイリアン、カタツムリみたいなスピーカーを聞きに行った。
菅野氏が主導のブース。
感じたのは、一種の宗教団体だなって。 インターナショナルオーディオショウは、日によって音が全然違うぞ。
全く同じ装置でこんなに音が違うのかってくらい違う。 >>656
それは爺さん、老化したあんたの耳の問題だよ。 今日はPIEGA MLS3、SONUS AIIDA2、VIVID KAYA90、BAZE中心にYG、MAGICO、キソアコ少々
一番の驚きはBAZEだった。ボーニック聴くつもりで行ったら黒い水道管を2つくっつけたような驚愕フォルムから
中々すごい音が鳴ってたな。プレゼンターが同じ内容を4回以上繰り返してて辟易だったけど
次点でAIIDA2。回った中では一番音は好みで良かった
MLS3は2の時ほどインパクトなかった。綺麗だけど淡泊
KAYAはトリノフとごついバッテリーでごついパワーだったけどひでー音。史上最悪のキンついた音。鳴らすの難しいのかな
キソアコはどこで聴いてもチープだね >>657
いや、絶対に全然違う。
ほとんどのブースが3日目が一番音が良い。 電源の差でいくらでも音変わるわ
日にちってか時間帯 インターナショナルオーディオショウに行くに当たって覚えておいたほうがいいこと
・低音が耳を圧迫するように聴こえた場合、それは部屋の音だということ
耳の内部を押す感じとでもいうのかな
逆位相にも似た圧を感じた場合、それは確実に部屋の音であって、機器は関係ない 俺が聞いた時の午後のAida2はひどかったけどな
天井が低いあの部屋で低域が膨らみ中高域を汚してた
その後にやったアマティの方が数段良かった 今日実際にアクシスで講演やった柳沢功力さんが言ってたよ
「オーディオショウは初日より2日目・3日目の方が良い音が出るという都市伝説があります」
「実は伝説じゃなくスタッフが前日の反省を活かして再セッティングしてるからなんですよ」
「だから明日はもっと良い音になります。明日もまた来てくださいね」ってね >>664
最終回だったからこなれて良くなったのだろう
低域は確かにもう少し締まってほしかったけど 音量調節がヘタクソなブースが多すぎるよ…
太陽インターナショナルなんて客席側にボリューム指示する奴がいて
ちゃんと指示送って適切なボリュームにしてんのに、他のブースのいい加減なこと。
音量はデカくすりゃいいってもんじゃないぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています