>>222
『オリジナルモニターGold Autograph』と言い、『Q1』と言い、私はつくづく『discontinued 製品』に縁がある男である。
私の行き付けの第3番目(1番目はビンテージ製品専門店、2番目はオクターブHP500SEやらMC2000やらリンデマン820やらSZ1やらキングダム#12やらを購入した店)のショップ。
ここが一番ディープな店でして、客は皆、所謂「通」(基地外とも呼ぶ)。
購入前に1週間置かせてくれるショップも此処。
WE300B刻印/WE300B88/オリジナルモニターSilver Autograph等々、中々入手困難な代物があるわあるわ・・・

ビンテージスピーカーもビンテージアンプも店主が修理(時には改造)してしまう。
逸品のマッキントッシュMC275が入荷すれぱ聴きに来い!オリジナルモニターSilver Autographが入荷すれぱ聴きに来い!
そして「Q1」(新品)が流れてきたから聴きに来い!
私は「聴きに来い!ショップ」と呼んでます。
この前聴いたオリジナルモニターSilver Autographを買っていった客が何年か前に「Q1」を購入したのがいるからとお呼びがかかった次第なんです。

「あなたが好みそうなスピーカーだから聴いてみるといい、向こうは構わないと言っている。
で、気に入ったら家のを定価(コレがハッキリしない/300万円台だった事もあり400万円ピッタリだった事もあり、もっと高値だった事もありで)の65%で良いから」と。

私はいくらでも構わないんです。

問題はどうやって家庭問題を勃発させずに家に持ち込むか?

明日か明後日、連絡をしてみる予定です。