【偽カルティエ】サンバレー天守スレ13【偶数次】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2002年Webサイト運用開始より始まったキット屋の店主日記”ひとりごと”
紆余曲折を経て、店主さまの言動を観察、議論するスレッドです
現在のブログ
http://tubeaudio.exblog.jp/
過去の日記はアーカイブで読めます
デビュー当時
https://web.archive.org/web/20020725035256/http://www.sunvalley-e.co.jp/kit/tensyu/tensyu.htm
絶頂期
https://web.archive.org/web/20060707194001/http://www.kit-ya.jp/blog/
前スレ
【珍説】サンバレー天守スレ12【科学する心】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1505561408/ さて、今日キット屋オリジナルSPのパートナーから「設計依頼書」なる書類が届きました。
「待ってました!」とばかり書類に目を通したのですが中味については殆どちんぷんかんぷんのキット屋でした。
SPについては技術もなけりゃ知識もない、あるのは情熱と気合だけ・・・と云う事実をまざまざと見せ付けられた訳です。
例えば「口径」これは大丈夫だ・・・16センチ。「再生周波数帯」これも見当は付いています・・・50Hz〜17KHz(-3dB)くらいかな。
「インピーダンス」これは8ΩでOKでしょう。「定格入力」50Wくらいかな。
「音圧レベル」こりゃ能率にことだろうから90dB〜95dBでいいでしょう。「ダイアフラム材質」・・・紙が一番、
いやアラミドかガラス繊維ってのもあるな・・・良く分からないなあ。「エッジ」これはウレタンじゃなきゃ
特に拘らないけど、複合ゴムがいいのかネオプレンがいいのか今一これも不安だな。
「スパイダー」・・・何のこと?「ダンパ材質」ファイバーかワイヤーだよね。「モール」・・・「チャンバー」・・・
やばい全然何を書いていいのか全然理解できない「円錐角度」これは指向角を決定するからノーマルに、と。
「マグネット」これは当然アルニコ、と。「ヨーク」,「ギャップ」,「コイル巻数」・・・またヤバくなってきたゾ。
・・・これじゃ設計依頼になんかなりゃしない、と完全にメゲまして撃沈しました。
ここはゴールドムンド風に「言いたいことをイメージでどんどん言うだけ言って、
技術的なところはパートナーの技術力でカバーしてもらおう。
そして試作品をなるべく多くの仲間と一緒に聴かせてもらって修正を加えてもらって納得のいくレベル
にまで叩き上げよう。」と方針転換するか、或いは潔く「このヴィンテージユニットを現代に復刻させたいのです」
とサンプルを提出しストレートにお願いするかしか方法はありません。
もうここまで来たからには自分の無能を嘆いたってもう遅い。ボクの声はお客さまの声だ。
ガンバレ!と自分に鞭打ってきっと日本一のユニットを完成させて、その次は大切な
エンクロージャーの開発が待っています。皆さん、応援して下さいね。そして私に愛の手を・・・。 ↑
これが自称オーディオのオーソリティだそうですwww なかにはこんなものも。EL34プッシュプルのヘッドフォンアンプ(?)。係の方にどんな動作をさせているか
伺うと”ワタシも分からないんです!”って…(笑)。キワモノかもしれないけど出す以上は勉強しておかないと
真摯なマニアの心を打つことは出来ませんね
https://web.archive.org/web/20160502160958/http://tubeaudio.exblog.jp/25740080/
↑写真に名前書いてるし、書いて無くてもソケットやケーブル見ればSTAX専用と見ればわかります。
このアンプ、ブルーハワイと言って、熱心なSTAXマニアが作り上げて販売してる
ハイエンドのSTAX専用ヘッドフォンアンプ。ちょっと調べれば直ぐに分かること。
ググって3分もかかりません。
https://www.headamp.com/order/blue-hawaii-special-edition/
アポジーは静電型ですと頓珍漢を平気で言われるお方だから、
STAXなんて日本のメーカーすら知らない可能性もありますけど、
調べもせずにキワモノだと決めつける、その自信はどこから来てるのでしょうかね。
新興の、若者が管球式売ってるのが気に入らなくて難癖ツケてるだけなのでしょうが、
まさに老害そのものですわな 自称おーじおのおーそりていにそんなこと言ってやるなよw この業界はおかしい!
→いやいや君も相当おかしいやないかw
評論家の寝言、タイアップ記事、雑誌はおかしい!
→いやいや君もタイアップ記事出稿したりメディアでおかしな論評しとるやないかw
もの作り、科学する心が大事!
→ 技術に言及すると必ずなにか間違っている、一番欠けとるのは君自身やないかw
なるほど、彼はオーディオで漫才してたわけやねw
信者さん、漫才に参加するなら、もっとツッコミ入れた方がよろしおまっせw 傲慢さ、絶好調ですなあ、大恥さんw
2011,11,06, Sunday A木邸から秋葉へ
秋葉のオーディオ屋さんは一時期の低迷期から脱して元気の良いお店の話も幾つか伺うことが出来ました。
皆さん口々に"kitLS3/5a SE凄かったみたいですね"とか"LM755Aの噂、聞いてますよ"と仰っていましたが、
元々アンプ屋であった私どもが今やターンテーブルやD/Aコンバータ、SPまで手がけて新たな活路を
見出してきたように、市場の風を読んで新しい取り組みをしているところはビジネスも順調ですし、
そうでなく昔ながらのやり方で座して待つ・・・というところは閑古鳥という流れがはっきりしてきました。
或る路面のヴィンテージ中心のショップに入ろうと思って外からチラッと中をみたら
番頭さんが椅子に座って眠りこけているのを見て入るのを止めました。
やはり幾ら時代が変わっても私たちは発信側である必要があります。失敗を恐れずにどんどんトライする。
その結果、もし失敗しても必ず次に繋がる何かは残る筈です。 舌先三寸のオーディオポルノ作家とはこうあるべきですねwww
2011,10,25, Tuesday 問われているのは自分
今この音が60歳のWE755Aと同じか同じでないかが問題ではない。
同軸2ウェイや他の8インチフルレンジの音を聴いたうえでLM755Aの音を聴いてどう思うのか・・・
そしてこれから5年,10年かけて今、目の前で鳴っているWE755Aのような飴色の音に変化する過程を
楽しむその過程こそがこのLM755Aとの蜜月を約束するのです
と申し上げ、改めてアンプをSV-91BIIIに替えて鳴らした時の顔は
最初の頃の”オリジナルと違うじゃないか・・・俺はもういいよ”という顔とは別人のように生き生きと輝いていました。
気がつくと私を含めて全員が立ち上がり、身振り手振りで大きな声で喋りあって・・・2時間前とは別の方のようでした。
音には命があります。その命を伝える為には人が自らの言葉で想いを託す必要があります。
今のオーディオに一番欠けているのはここ。綺麗に撮られたお見合い写真を見るだけでは
相手の本質は分かりません。
実際会って”全然写真と違うじゃないか”と思うのは普通・・・でも実際会って直接話を聞くうちに
その人の持ち味を知り、自分が作り上げた虚像と実物の溝が埋まっていく、
その過程が”出会い”の本質であろうと思います。
何でもそうですが上面だけ眺めて”ふん”というのは簡単なこと。
そんな時自分が見落としているものがないかどうかを内省することも大切であることをオーディオは
教えてくれます。
”何が見えているか”ではなく”何を聴き取るか”・・・問われているのは自分なのかもしれません。 何でもそうですが上面だけ眺めて”ふん”というのは簡単なこと
すごい事いいますねぇ。そこまで言えるお方が、現実にはよく調べもせずに、
なかにはこんなものも。EL34プッシュプルのヘッドフォンアンプ(?)。係の方にどんな動作をさせているか
伺うと”ワタシも分からないんです!”って…(笑)。キワモノかもしれないけど出す以上は勉強しておかないと
真摯なマニアの心を打つことは出来ませんね
あらゆる言動がブーメランの様に帰ってきて自分に刺さってる
天才的な自虐ポルノ作家w 何十年も掛けて音の変化を楽しめ、なんて物の言い方、聞いたことないやw
つまり、それを買った爺さん達は、結局良い音聞くこと無くあの世行きと言うことになるがなww エージングとは、音悪商品を不良返品させないための大恥の方便。 音悪商品を売りつける時にはこんなセールストークをするんですね。
騙されないよう注意しましょうねw
これから5年,10年かけて今、目の前で鳴っているWE755Aのような飴色の音に変化する過程を
楽しむその過程こそがこのLM755Aとの蜜月を約束するのです サンバレー渾身の音を真空管オーディオフェアで聴いてきたけど
ボワンボワンブヨブヨで何これ…って感じ(´Д`;)
アンプに刺さってたWE300Bだけ欲しかったなw こういう書きぶりに性格の悪いいやらしさがよく現れてますねw
>>75
そうでなく昔ながらのやり方で座して待つ・・・というところは閑古鳥という流れがはっきりしてきました。
或る路面のヴィンテージ中心のショップに入ろうと思って外からチラッと中をみたら
番頭さんが椅子に座って眠りこけているのを見て入るのを止めました。 5年、10年で音が変わるスピーカーって、もしあったとしたら、
少なくともモニターとかリファレンスとかには全く不適だよね。
もっと言えば、10年後の音を聞いて開発出来るはずがない、
タイムマシンでも持ってない限り絶対有り得ない話なので、
ものすごくいい加減な開発をしているという他ないじゃないの。
経年変化するスピーカーというのは結果としては存在しても、
最初から5年10年後の音を想定するなんて珍説中の珍説ですわw 悪質な会社だね。
トヨタ系列なのを傘にやりたい放題言いたい放題。
宣伝費用だけは馬鹿みたいにかけられるから
新たに騙される人が後を絶たない… 中国製はまだまだだと思うよ
真空管でも、中国よりロシアのほうがまだマシな音してる 長野の弁護士のT先生 = KOBAさん = 長谷川平蔵さんでいいんだっけ? >>84
あーそうか、これがあの長野の先生の土下座の件とパラレルで、リンクしてるんだ。
天守が土下座日記を削除したので、未練を残しつつ余計に不審に思ったと。
で、返品することにしたら、さようなら(もう来ないでね)メールをもらったとw 大恥さん、見てる〜?(^o^)/
事実が続々と公になってますよw
>>69
あなたたちには格好の「掲示板」がある筈です。そこで変名を使い、ある事無い事好きに書けば宜しいでしょう。 クレームがついたので返金処理で客を切る、
まぁ、色んな所でありそうな話だし、それ自体は問題にはならんことでしょう。
ただ、業務上の出来事をあれこれ日記として公開してしまう事は
確実にリスクになる、という当たり前の事の、好例というか悪例的なエピソードではありますね。
現にこうして遺恨を残してるわけだしw そのリスクの最たるものが、カルティエのツイートだけどね。
比較的高価な商品を、比較的裕福な方々に、中には有名な文化人も
顧客としている、それゆえ信用が命のはずの商社の経営幹部として、あれはNGでしょう。
ニッチ過ぎて此処以外で炎上してないのが幸いだけど。 実店舗に置かれることなく、ネット頼りでの商い。
こうしてネットで実体験らからの悪評も出回って消すことも出来ない。
売上は先細りだね。 OEM商品を買った顧客に対する修理拒否の対応事実
model2の不具合で問い合わせ 投稿日:2011/11/17(Thu) 14:33 No.3118
キット屋さん経由でmodel2を購入組み立てをして
楽しんで居ましたが、先日音が出なくなってしまいました
今朝方、キット屋さんにメールを入れて見ますと
もう縁が切れた様な返事が返って参りましたので
此方に問い合わせをしています
Re: model2の不具合で問い合わせ - ソフトン 善本 2011/11/17(Thu) 16:10 No.3119
製品にサンバレー様名称が表示されている事からもお解りの通り
お手元のModel2はサンバレー様御製品でございます。
サンバレー様製品にはサンバレー様の商権がございますので、
弊社にて直接修理等の対応致す事ができません。
誠に恐れ入りますがサンバレー様をお通し頂き修理をご下命下さい。
サンバレー様経由にてなら修理をさせて頂けます。
宜しくお願い申し上げます。
http://softone.a.la9.jp/yybbs/yybbs.cgi?res%3A3118=%95%D4%90M
(このリンク先は現在存在せず。) 本来は大切にすべき納入業者に対し、事情も全く聞かず、自分の都合、自分の論理だけ押し通す、
やくざまがいの恫喝
2008,09,09, Tuesday
為にする悪口
私はいつもの調子でメーカと真っ向勝負の大激論。今日も2社と大立ち回りを演じました。
知らない人が見たら絶対喧嘩と思うに違いありません。口角泡を飛ばす、とはこのことか・・・と自分でも思いますから。
でも実際は喧嘩とかクレームとかそんなレベルの低い話では全くありません。
「しっかりしろよ。本当にこれが限界なのかよ」と直接言えるのは相手を信じていればこそ、の話。
「オマエさんの能力はこんなレベルじゃないだろう」という気持ちを込めて毒づいているという訳です。
皆そうですが良い商品を作りたい、お客さんに感動してもらいたい・・・そう思って必死です。
本当に色々と問題というのは思わぬところで起こるもの。
毎年今の時期はメーカも「もうだめ。許して!」的なマインドに陥りがちです。
大抵「大橋さん。納期だめだ・・・12月に間に合わん」的なSOSが飛んでくるのも大抵9月なのですが、
そんな時「弱ったねえ、どうしよう」と一緒に悩んだら終わり。本当に出来なくなってしまいます。
こういう時にこそ
「あんたさあ、ナニ寝言言ってる訳?そんな電話してる暇があったらさあ、他にやることあるんじゃないの?
何があっても品物は上げてもらいますから。じゃあ」
なんてチーンと電話を切って相手にもう一度魂を入れ直してもらう事が凄く大事なのです。 2011,06,21, Tuesday これまでの10年、これからの10年
まだ当時は大らかで今のように何は禁止だ、何は違反だという監視社会でもありませんでしたし、
みんな事務所で仕事しながらタバコをスパスパ吸ってた鷹揚な時代。
考えてみればこの10年で色んな事が激変しました。社会構造だけでなく人のメンタリティも・・・
"ちょっと見せてくれる?"と入って来られたのはK村さん。どこかで会った事のある方だなあ・・・
と思っていたら思い出した!
しばらくお話を伺うとK村さんにとっても色々と大変な10年間だったようで
、"殆どのものは失ったけどアンプとSPだけは取られなかったよ。
上手く隠しておいたからね"
と高笑いされつつ"これからもう一度オーディオをやるのだ"と意気込んでおられ、
大変頼もしく感じました。
--------------------------------------------------------------------
高らかにコンプライアンスなどクソ喰らえ宣言。
税務署を騙して資産隠しをした客を頼もしいと持ち上げるメンタリティ。
今年も粉飾決算するのかな? >>97
>こういう時にこそ
>「あんたさあ、ナニ寝言言ってる訳?そんな電話してる暇があったらさあ、他にやることあるんじゃないの?
>何があっても品物は上げてもらいますから。じゃあ」
>なんてチーンと電話を切って相手にもう一度魂を入れ直してもらう事が凄く大事なのです。
トヨタお得意の下請け、孫請けいじめって奴ですね
ヤメ検弁護士様等の上客には土下座でヘヘーッ ってするのとは対極的ですね〜
大恥先生の人間性がこういうところからも感じ取れますわ。
アンプ発煙して引き取りに行った後も、下請けに相当な圧力をかけたのが目に見えます。
こういう店から買う人間も同罪だね。 そこまでやるなら、客からするとメンテも下請けにやらすとか、発煙しない改良をさせるとかの方がまだましな気がする。 <発案時>
もしそのアンプが3倍とか場合によっては5倍の出力になったらどんなに便利だろうと思われませんか
https://web.archive.org/web/20171029041639/http://tubeaudio.exblog.jp/23326216/
<試作品完成時>
今使っているアンプを活かしつつ、”もう少し出力を増やせたらどんなに良いだろう…
当初想定していた特性よりも遥かに上回る結果が得られて非常にハッピーです
https://web.archive.org/web/20170102015938/http://tubeaudio.exblog.jp/24547846/
https://web.archive.org/web/20150904154545/http://tubeaudio.exblog.jp/24594349/
<販売時>
私が845を出力管としたブースターアンプ構想を思いついた時、結果として得られる出力アップには殆ど興味がありませんでした
https://web.archive.org/web/20171011021742/http://tubeaudio.exblog.jp/27296638/ ちなみのこのブースターは電圧利得4倍なので電力では16倍になります。
3倍とか4倍、ではありません。
天守は12dB4倍(電圧)で電力も4倍だと思って居たようです。
ブログでそう書いて此処で嗤われたら、その文章は消してしまいました。
このブースターは12dBのゲインですから、
計算上は2W相当を入力すると32Wつまりアンプ定格を
上回る、実際には歪んでしまう程のパワーが出るはずなんですが
そんな簡単かつ基礎的な事すら理解してなかった?
後日顧客にゲインの高さを心配されたときには、ゲインはわずか数dBと、
これまた凄い回答をした旨もブログに書かれました
https://web.archive.org/web/20160423171048/http://tubeaudio.exblog.jp/24918373
売り込むためには何でも言う人なのだと言うことでしょうが、恐ろしいひとですよね。
12dBを数dBって平気で言うんだから。
310と91Bとこれを繋いで プリのボリウム8時ぐらいでドッカーン どろどろ あれギャングエラーが、
とかなってないといいですけどね。 名機と見た目がそっくりなこと、仕入の安さと納期が一番
信頼性、安全性、メンテナンス性や音質は二の次、三の次 なんかブログ見てると新製品って…300Bを使ったプリとな。
今300B 月刊ANALOGにも取り上げられて人気だからね、
ここでプリも300B使用!すごい!すごい!って取り上げられたいところですよね。
素人は騙せるだろうね。 こんなツラして外注さんを恫喝したんだろうな
こういう時にこそ
「あんたさあ、ナニ寝言言ってる訳?そんな電話してる暇があったらさあ、他にやることあるんじゃないの?
何があっても品物は上げてもらいますから。じゃあ」
なんてチーンと電話を切って相手にもう一度魂を入れ直してもらう事が凄く大事なのです。
http://derakoubou.up.n.seesaa.net/derakoubou/image/soudan.JPG?d=a0 貴重な真空管を偽ブランド駄作アンプで浪費して欲しくない 大恥アンプは貴重な資源の無駄遣い。
サンバレーにとっての一番の環境貢献活動はキット屋事業を即刻やめること。 こいつって、典型的なパラノイヤ性格、パラノイヤキャラクターではないか?
クマも気付かないとなれば、クマがいかにヤブ医者か。 中の人が誰も見てないなんてありえない。まるでノースコリア。粛清が怖いのか。 このおっちゃんはアパレルの仕事してたっていうけど
センスがダサくね? 30年前のファッションセンスだろw 若僧の頃の大恥。
客前で偉そうに足を組んでチェアに踏ん反り返って接客。
https://web.archive.org/web/20040213033417/http://www.sunvalley-e.co.jp:80/kit/room/room_08.jpg
後年の大恥。
偉そうに腕組みし、他人を刺すような目つき。
http://derakoubou.up.n.seesaa.net/derakoubou/image/soudan.JPG?d=a0 大先生が嵌めてる銀色のデイデイトはまさにプラチナ製 プレジデントブレスw
http://kakaku.com/item/K0000972446/
質屋に出物があって買ったとしても結構値が張ると思う。
機械が錆びて動かなくても金属としての値が付くもの。
普通オーナー社長で財を成したとか、そういう人がするもの。
ブルガリのクロノも数種類写ってるけど、
決して安いものではない。正規品の定価は100万前後とか、なのかな。
なかなか羽振りがよいですよね。 舌先三寸口八丁。
立てば嘘つき座れば詐欺師、
歩く姿は詭弁主義 舌先三寸口八丁。
立てば嘘つき座れば詐欺師、
歩く姿は詭弁主義 舌先三寸口八丁。
立てば嘘つき座れば詐欺師、
歩く姿は詭弁主義 大恥さんの自己紹介はこちらもありましたねw
2011,05,13, Friday ネットワークオーディオに想う
一歩間違うとポッと出の頭デッカチな小僧がしたり顔でやってるオーディオ店と同じくらい鼻持ちならないもの
になりかねません。 どうしてこういう喧嘩腰になるんだろうね。
客観的に見ると、天守がまさにそのものに見えるのにね。
ブルーハワイの売り子を小馬鹿にしてキワモノと決めつけた事にも現れてるけど
https://web.archive.org/web/20160502160958/http://tubeaudio.exblog.jp/25740080/
これも結局自分の無知や勉強嫌い(調べもしないw)を露呈させてるだけ。
よほど自虐ブーメランがお好きと見えますな。珍説も自虐もサービスサービスっってかw ポッと出の通販ショップが、業界はおかしい、雑誌はおかしい、
評論家はおかしい、メーカーはおかしい etc
ポッと出たての頃の日記↓、どのページをめくっても、そういう言動が満載でございます
https://web.archive.org/web/20020101000000*/http://www.sunvalley-e.co.jp/kit/tensyu/tensyu.htm
営業以来20年成熟させたこの業界はおかしいとする憤りの結果が
https://archive.fo/qemoQ
ほんと、確かに言う通り、おかしな業界ですよね。
↑こういう神経でやっていけるのだから・
結局ブーメランというか、ミイラ取りがミイラになってるというか、 いやいや、舌先三寸口八丁ですなw
2004,10,28, Thursday
逆風なんかに負けない!
日頃から「誇り」と「奢り」を取り違えてはけないと自分を戒めています。
兎角、人間というのは少しでも調子がいいと自分を過信して奢ってしまうもの。
今までもこういう人を沢山見て来ましたし自分もそんな時もあったかもしれません。
実際はお客さまや会社の信用あればこそ今の自分があるのに天狗になって
自分を見失う事ほど愚かなことはありません。
自分が選んだ仕事、自分自身を誇らしく思うのは素晴らしい事だと思いますが、
それがいつか奢りにならないよう、これからも意見してくれる友人や先輩、
そして毎日貴重なアドバイスを寄せてくださる皆さんのためにも
何とか頑張っていきたいと思っています。逆風になんか負けません! 気に入らない意見を雑音呼ばわりして無視する大恥の驕り高ぶった営業姿勢。
【オマージュ】サンバレー天守スレ4【衰退一途】
896 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/21(木) 07:54:22.48 ID:etqoHr34
大恥の顧客に対する基本姿勢
2003,04,24, Thursday
一部の雑音など気にせず、お客さまの方を向いてこれからも一生懸命、失敗を恐れず頑張っていきたいと思っています。
2003,08,26, Tuesday
「雑音を気にせず、失敗を恐れず、とにかく自分を信じて前向きにコツコツやるしかない!」と決意しました。
多分これからも心ない方々によって足を引っ張られたり、思いもよらぬ攻撃を受けることが多々あるでしょうが
「どこかで喜んで下さっている方がいる」と信じて明日からも頑張ろうと思っています。
主張を全て製品に託しながら、雑音に屈することなく仕事に精励する事しか私には出来ないのですから
2004,05,28, Friday
下らない幾つかの雑音(無視!)
2004,11,01, Monday
相変わらず心無い人たちからの気分の悪いメールが来る事。これは今まで通り冷静に
甘受していくしかありませんね。
でもそんな中、私どもの進むべき道を照らしてくれるような皆さんからのご叱正やアドバイス、
温かい激励があればこそ私どもが毎日元気に仕事出来る訳です。明けない夜はない、という
言葉があります。
今が一番苦しい時でしょうが絶対に自分や雑音に負けず、皆さんから力を分けてもらって頑張りたいと思っています。 自分の主張や宣伝はこれでもかと声高らかにプロパガンダ。
しかし、偽球から始まった数えきれない悪事の数々など、
都合の悪いことは雑音呼ばわりし、無視して説明責任を全く果たさないスタイルが
今に至るまで続いているな。
まるで38度線の向こうの国のように。 和をもって尊しとなす という精神が希薄なのかな
あっ 大恥さんはこういう暴力的な表現で立場の弱い取引先を恫喝することを
"為にする悪口"と考えている方ですからw
2008,09,09, Tuesday
為にする悪口
こういう時にこそ
「あんたさあ、ナニ寝言言ってる訳?そんな電話してる暇があったらさあ、他にやることあるんじゃないの?
何があっても品物は上げてもらいますから。じゃあ」
なんてチーンと電話を切って相手にもう一度魂を入れ直してもらう事が凄く大事なのです。 自 慢 気 に 晒 し た 写 真 に 偽 カ ル チ ェ
庶 民 面 し て る 男 が デ イ デ イ ト
左 手 に 視 線 感 じ る 展 示 会
ひ そ ひ そ と 噂 気 に な る 掲 示 板 あれはやはり本物など価値はないという御神託の本音ツイートなのでしょうねw 舌先三寸口八丁。
立てば嘘つき座れば詐欺師、
歩く姿は詭弁主義 20周年だと自惚れているが、相変わらず過去の名機の見た目だけそっくりにするだけの
偽ブランド商売のサンバレー大恥
山崎社長の爪の垢(でももったいないが)でも煎じて飲めw
【TRIODE】◆トライオード友の会 その7◆ [無断転載禁止]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/pav/1460194752/593
トライオードの小豆色はすっかりアイデンティティとして定着したな
大した事無いようで、こういうのが大切なんだよな Fuさんもびっくりしていた統一されたデザインも音の基準もない
フィロソフィー不在ってやつですねw
WEオマージュですって言ってFuさんが( ゚д゚)ポカーンとしたみたいな
気の抜けたインタビュー記事でしたねw デザインの統一性について大恥の意味不明な言い訳コメント。
その場しのぎで言った舌先三寸のため、昨年フーさんに指摘されても何も変わっていないw
2010,01,19, Tuesday
頒布会のお知らせとアンケート最終報告
では今日のメインイベント、お年玉アンケートの最後「ひとこと言わせろ!」コーナーです。
今回大変厳しいご意見も沢山ありましたが、そんな中で重複意見の多かったものを
そのままご紹介させて頂きます。先ずはデザインに関してです。
623 2010/01/12 20:41
御社の製品は何度か試聴していい製品だと思っています。
けどデザインがもうちょっとお洒落な感じになればいいかな?と思います。
468 2010/01/04 05:53
すべての機器にデザイン的に統一感を持たせてほしい
557 2010/01/07 00:28
定番商品を育てていただきたい。欲しいと思っていても、アンプばかり買っている訳ではありません。
1年2年とたってほしくなったときには既に廃盤では寂しいのです。
贅沢を言うようですが、もう少しデザインを良くしてほしいです。
私どものように製品ごとに製造メーカが異なる業態のためご指摘のような事が起こることは確かにあります。
しかし私どもから先に意匠を提示して「これでやって!」ということは可能ですが、
それでは単なる下請けになってしまいます。
出来れば私どもの製品への参画を通じてパートナーにも達成感を味わっていただく一つの方策として
デザインワークまで担当して頂くのが私どもの流儀と思ってきましたし、
ディティールの部分でそれがパートナーの拘りであれば今まで受け容れてきました。
例えば村瀬さんがウインズSPに採用するWEケーブルなどは私どもから依頼したものでなく、
村瀬さんがご自身を託したうえでの選択ですのでそれを採用したうえで私どもの音にチューニングしていく道を
選んで来たつもりです。
それが皆さんからはデザインの不整合感,オリジナリティの欠如に感じられるのであれば何らかの対策を
講じる必要がありますが、今後も良い意味での「次は何が出てくるか分からない」感は大切にしたいと思っています。 全く意味がわからないw
私どもから先に意匠を提示して「これでやって!」ということは可能ですが、
それでは単なる下請けになってしまいます。
出来れば私どもの製品への参画を通じてパートナーにも達成感を味わっていただく一つの方策として
デザインワークまで担当して頂くのが私どもの流儀と思ってきましたし、 それとも、俺様が過去の名機にそっくりな偽ブランドデザインにしろと言ったのではなく、
偽ブランドデザインを提案してきたのは外注先だという責任逃れか?
どちらにせよ偽ブランドデザインという悪事を決定した大恥の責任だがw "企画"はできても本当の意味での"開発"(設計、意匠、資産技術指導etc )は
出来ないのでしょう。技術部門も専門家も無いから。
結局委託先企業が出来ることしか出来ない、
デザイン統一というのは結局最低限外装や実装の設計をしないとダメ、
デザイナー雇っただけでは出来ない仕事。本来設計とか生産現場(工場)と
密接に関係する仕事だから。
委託メーカーが造れるものしか造れない、最大の弱点ですわな。
例えば、最近の例だと、チェコのプレーヤーメーカーから買い付けで仕様ちょろ替が関の山。
だから、同じ製造元の他ブランドとソックリ。あれ他ブランドの国内販売元と揉めたりしないかね、
とか思うけど。 さりとて完全新規設計で委託したら開発費がパないから、売店規模の投資では無理でしょう。
と言って、オリジナルが出来ないというと体裁が悪いので、しないんです、
OEMの埃とかアサッテな事を言ってるだけなのでしょう。
もの作りの心ねえ・・・Ω\ζ°)チーン 売店レベルなので、そういう方針は別段非難されることでもない。
ホームセンターが安くてよさそうなものを買い付けて売るだけで、
高級家具のデザインができないのと、原理は同じですね。
ただ、彼の場合は、もの作りがどうたら、デザインがどうのこうの、
そっち方面で大変立派な事を常日頃から公言されて居られる方だから、
そこまで立派な物言いと、委託先まかせするしかない現状が乖離しまくってるんですね。
これも、言うだけ番長などと業界に吐いた言葉が、自分に帰ってきて突き刺さる
ブーメランになってるというですね。
まあ本物を知らなきゃダメといいつつこっそり偽ブランドを身に着けてる方だから、
何が突き刺さっても屁ともおもってなさそうだけどw 大恥のデザインと言えばガラクタセットだなw
Aちゃんや桃色女スタッフに取り入って勘違いした大恥のデザインは日曜大工未満の
ダサダサのクソデザインw
大恥はいかにも彼らに取り入ってるんだとプロパガンダ。社内報でも鼻高々と書き込みもあったくらいw
しかし、その後のキット屋の在庫処分セールでスタッフから返品されたガラクタセットが…w
あくまで大人のお付き合い。その後のオーダーは無いようでwww
2011,08,28, Sunday
長良川にて
皆さん、こんばんは。今日は午前中会社、午後から岐阜へ走って長良川国際会議場の
ペッパー警部の現場にお邪魔してきました。
(略)
ツアーも残り数本+東京の追加公演のみということでアーティストもバンドメンバーも
テンションが上がってきている様子でしたが、アーティストお二方の楽屋では
今日もお出かけセットが大活躍。こうやって少しづつ発信側が真空管の音の良さを
認識することで、現場だけでなく録音音源の音もどんどん良くなっていくのではないか
という期待があります。 廃番にするしないも、委託先企業次第。
ライン開かなければ、人気商品でも品薄になるだろうし、
人気でずに売れなくても最低のロット数は注文しないといけない、
売りさばくのに必死になるはずです。
普通開発設計から製造販売まで一貫なのが企業としての自慢であり誇りであり
ブランド価値でもある、というのが製造業の鑑だったりしますが、
OEMがプライドですみたいに言うメーカー(気分の販売店)も稀有で特異ですよね。
2008,07,25, Friday OEMという誇り
https://web.archive.org/web/20080731180840/http://www.kit-ya.jp:80/blog/index.php?page=2
そして、かれは製造業にあって公言しないのが掟であり商道徳である他社のOEMをバラす行為まで
している。これにはびっくりしましたよ。もの作りの心ってなんだよ、製造業界バカにしてるでしょ、というお話
(普通守秘義務があるので公言しないもの・・中国企業のモラルのなさが彼にも乗り移ってるのではと思える所業)
https://web.archive.org/web/20160605082857/http://tubeaudio.exblog.jp/tags/Reference35/
ウイーンアコースティックのOEM先を掘り当てたからこその商品企画なのでしょうね、これなんか アナログプレーヤーもある日突然販売終了。
慌てて調べてみたらなんと農機具メーカーの片手間仕事でしたw
人を信じるなんて言いながら、どこの誰かもロクに知らなかったとw
舌先三寸で売りつけてきたそのアナログプレーヤーはゴロ音が乗る
最低限の品質もクリアしてない粗悪品。
売りつけるためのセールストークはご立派だけど、想いは何にも無かったという
お粗末なお話でしたなw 大恥さん
OEMとODMは全く違いますよw
技術が全くわからないど素人の大恥さんのやってることはODM。
言葉は正しく使いましょうw
OEM生産
OEM生産では、委託者が製品の詳細設計から製作や組み立て図面にいたるまで受託者へ支給し、
場合によっては技術指導も行います。
ODM生産
ODM生産方式は、主として台湾や中国などの企業に多く見られ、
製造する製品の設計から製品開発までを受託者が行います。
ODMにおいては、受託者の技術レベルが委託者と同水準、またはそれ以上の高い水準に
あることが基本的な条件です。
https://www.jetro.go.jp/world/qa/04A-011247.html amariという中華メーカーに委託したのはそろそろ出るのかな?
あれもただのサンプルを一次試作とか言ってたけど、もろ海外市販品そのままだった。
今時ちょっと調べれば分かることなのだが、彼や彼の顧客は自分で調べたりしない人
みたいだから、疑問にすら思わないのかな。おもしろいよねw
昨年チェコのメーカーからサンプル引いたみたいだけど、
発注できるほど数がまとまるか、国内の他の販売元からクレームつかないかとか、
ちょっと注目してるよw みんな似たような形してるからね、あそこの品はw MC入力のフォノイコライザーのパネルがこれだから
http://www.kit-ya.jp/popup_image.php?img=AS00918-R1.jpg
まあ、このデザインのどこが良いのか、悪いのか、考えてみるのも、
科学する心、もの作りの心を育むよい材料なのかもしれません。
技術的に、
アマチュアが頑張って作ったものとしてはどうだろうか、
プロが頑張って作ったものとしてはどうだろうか、等々
商売として、
なんで球が互換だからってWEの番号を付けるのか、
中身がわからないけど、粗利は高そうだよね、
2箇所ネジ止めするだけのキットというのは、自作品としてPSE
無用という事にしたいからなのかな。とてもハンパなキットですよねw
等々 面白いベンチマーク機種。売れてるのかなw 2011,05,09, Monday
数奇な運命
皆さん、こんばんは。往復だけで14時間、総行程970キロの栃木日帰り出張は無事終わりました。
今日お伺いしたH野さんは音大の先生。リスニングルームはピアノや弦楽器類や楽譜、
多くのコンテストで受賞された盾なと共にオーディオが同居する、まさに音楽のための空間。
目指すオートグラフは私が今まで見てきた復刻モノの中では外観的に最上級の個体でありました。
https://i.imgur.com/PQO43K1.jpg
これが現物の写真です。進工舎/K3808の最後期のものですが数年前にユニットをモニターゴールドに
交換してもらったとのこと。現在は内蔵ネットワークを使わずにウエスギのオートグラフ専用チャンデバ
(fc=1kHz)でLF=808シングル,HF=300Bシングルでドライブされている状態でした。
パッと見た感じこれはいける!と思って音を聴かせていただくと、しかし私今まで数多く接してきた
オートグラフのそれとは少なからず乖離があります。
H野さんも"どうも下が重い感じでね。ずっと気になっていたんです"とのこと。
有り体に言ってしまうと全く高域が抜けておらず低域が肥大してしまっています。
プリアンプが入力,出力双方ににも巻線比型(トランス)アッテネータを内蔵した特殊なもので、
非常にナローな音調であるのとパワーアンプのゲインがかなり低めであることも関係していそうですが、
どうもそれだけとは思えません。H野さんのお許しを頂いてネットを外してみてアレ?と思いました。 K3808からモニターゴールドへの換装はプロのオーディオ屋さんがやられたと伺いましたが、
見る人が見れば明らかに"やっつけた"感じがありありと分かります。
https://i.imgur.com/LQy1gsl.jpg
これは参考写真ですが、オートグラフの内部構造の複雑さは皆さんもよくご存じの筈。
フロント/リアのコンビネーションホーンエンクロージャのため、ユニットを取り付けた後に
フロントホーンを被せて固定する方式となっています。ユニットだけでなくホーンも
リジッドに固定するのは勿論ですが、単に闇雲にガチガチに締めれば良いというものでなく
箱が一番よく響く"頃合いのトルク"というものがあるのですが、この個体ではそれ以前に
木ネジがオリジナルの鉄からステンに替えられているだけでなく、フロントホーンの固定が
デタラメで本体から浮き上がった状態で取り付けられたままになっています。
またユニットの向き(上下)も本来のそれとは違い斜めになっていてそれも左右バラバラ。
これではマトモに鳴れと言う方が無理というものです。 いちばん上の写真を見ても初めてオートグラフを見られた方は何の違和感も持たれないでしょうし、
旧いSPの割には綺麗だね、で終わってしまうでしょう。
また音を聴いて"オートグラフってこういう音なんだ"で済んですまうかもしれません。
恐らくユニットを付け替えたというオーディオ屋さんも自分の仕事の拙さを認識すら
されていないことでしょう。
しかし今まで数多くのオリジナル/復刻オートグラフを扱い、私自身もこのSPを自宅のリファレンスとして
使ってきた立場で言えば、このような状態でエンドユーザさんのところで使用されているのを
看過することは出来ません。
本来はH野さんに状況を説明し、売却する以前に一旦"あるべき状態"に戻した上で
再度売却するかどうかを検討されては?・・・と具申すべきところですが、
近々お引越しされることが決まっていてオートグラフはとても入らないということでしたので、
余計な事は申し上げずに会社に持ち帰ってイチからリビルド(分解および再組立)を
させていただく覚悟で2t車に積み込んで帰ってきました。
中古品は見た目は同じでも一点一点が全て違うもの・・・ぐらいに思う必要があります。
私どもの製品でも時々回り回って修理に来るのを見ると「なんだこれは!?」と目を剥くようなものも
少なくありません。部品が変わっているのはまだ良い方。回路も変更されていて
まさに「銘木で作った掘建て小屋」状態のものが少なくないのです。
こんな風だから中古に出るのだという諦めの気持ちと共に、これを聴いて"これがサンバレーの音か"と
思われは堪らない・・・などと思いながらもオーディオ製品が辿る数奇な運命を考えると、
これも仕方ないことかと思うこともしばしばです。
今日のオートグラフの音に関しては一ユーザとして何とかしなければならない、
というある種の義憤を感じながら頂戴してきたという感覚に近い訳ですが、
どこをどうすれば元の音に戻るかは分かっていますので、時間を掛けて完全な状態にしてから
嫁入り仕度を始めても遅くないと思っています。
素性自体は極めて良いものですので、しっかり躾け直してあげましょう。 2011,05,20, Friday
オートグラフのリビルド
皆さん、こんばんは。今日は佐藤氏にショールームに来てもらって先日入手したオートグラフ(進工舎/モニターゴールド)の
リビルド作業を行いました。現地確認した時は音を聞いて"これは大変かも・・・"と内心覚悟していたのですが、
今日お腹を開けたところユニット取付部分以外は触られていない模様で、箱全体が歪んでいたり
緩んでいなかったのでひと安心。早速作業に入ります。
https://i.imgur.com/kTrsxij.jpg
試聴室に横たわるオートグラフ。既にフロントホーンは取り外されています。幸い下っ腹(バックロード)には
手を付けられていなかったのが不幸中の幸いでした。ここが外されていると最悪全部のビスを外して組み直しが必要になります。
https://i.imgur.com/cduo50k.jpg 弱点その1。磁器系のメンテナンスを受けた個体はここのビスが緩んでいることが結構あります。
そうするとこのプラ製のカバーが鳴いて非常にイヤな共振音がすることがあるのです。
この個体は分解された形跡がないので緩みは全くありませんでしたが、念のため増し締めしておきます。
https://i.imgur.com/0PTlpdU.jpg
その2。これは案外見落とされますが、是非やっておきたいネットワーク/ユニットのコネクタ洗浄です。
私の知る限りオールドタンノイで音の不調の1/3はこのコネクタ部の劣化(接触不良)です。
オス部分は歯ブラシで、メス部分は歯間ブラシ(極太サイズ)を使い無水アルコールで丁寧に洗浄します。
因みに消毒用アルコールは希釈されていますのでNG。最悪は接点復活材。
これを使うと薬剤が浸潤し樹脂部分を劣化させるだけでなく塗布部分に薬剤が残存するとリーク電流が流れて
エラいことなる可能性があります。真空管のピンなど間違っても接点復活材を使ってはいけません。
下手するとアンプが燃えます。無水アルコール洗浄であれば全く問題ありませんし、
音が見違えるほど変わるのは先日のS木さんのケースでも書いた通りです。
https://i.imgur.com/IFydkfl.jpg
最後は純正ビスでホーンを再固定。如何に振動を抑える(逃がす)ように締め上げるかが一番の肝な訳ですが、
コツは下側から締めていくこと。下に僅かでもガタ付や機構的に歪んだ状態で取り付くとしたの下っ腹バックロードホーンに
必ずおかしな共振音が載ってきますし、帯域によってビビリが出ることもあります。
https://i.imgur.com/zVkvFk8.jpg
ネットワークの洗浄を行い施術完了。正しい要領で相応の技術があればキチっと全快するものです。
各種テスト信号を流して問題なし、RTAでF特確認して左右レベル差なしであることを確認したうえで
来週お嫁入りが予定されているO澤さんに電話しました。"期待してお待ち下さいね!"って。 中古品はどのように使われてきたかも、どんなメンテを受けてきたか分からないので、
モノによっては格好は同じでも中身は別物・・・なんてこともあったりします。
お店によっては改造されていることすら知らずに販売していたり、分かっていても怪しげなものは
敢えてオークションで流したりする業者もいます。
今回この個体を引き取りに伺った時、残念ながら本来の音で鳴っていなかった訳ですが、
もしこれがキチンとしたメンテを受けていればひょっとして前ユーザさんは手放されなかったかもしれません。
縁と言ってしまえばそれまでですがヴィンテージと言われるモノの難しさは全てが一点モノということ。
外観だけで推し量れない何かまで見抜くには相応の経験と耳が必要ということです。 あーこれがよく話題になってる
ダメ出して買い叩いたとかいわれる件の日記ですか。
現地でダメ出ししたのに、獲得後会社で開けたらたら箱もユニットも
何の問題もないお宝でしたと自ら明らかにしてるというw 2011,05,28, Saturday
Von Voyage!
皆さん、こんばんは。今日はしっかり雨の降るなか、岐阜のO澤邸にオートグラフの納品に伺ってきました。
ユニット,エンクロージャとも完全整備済ですので120%問題ない筈ですが、
それでも現場で音が出るまでは正直心配です。少し早めに着いてトラックの到着を待ちます。
O澤さんが"もうじきですかねえ"と仰るその気持ちは私も全く同じです。
https://i.imgur.com/tSoSxwC.jpg
予定時間の10分遅れで待望のトラック到着。十二分に養生してありますが、それでも慎重には慎重を期して下ろします。
https://i.imgur.com/shvuVAb.jpg
リスニングルームは一回リビング奥。広いエントランスなのでラクラク入るのですが・・・。
https://i.imgur.com/NclvTMv.jpg 実は今日の一番の心配はここから。事前の検討でリビングから続くリスニングルームの扉の間口では
オートグラフが入らないことが判明。
そのため、建具屋さんに事前にドアを外してもらって、オートグラフのネットグリルを外した状態で
それでも隙間は片側1cmという綱渡りです。もし扉のヒンジなどが干渉して入らなかったらどうしよう・・・
と2人とも心配していたのですが、スルっと抜けられてひと安心。空港のセキュリティゲートを通って
ブザーが鳴らなかった時のようなホッとした気持ちでした。
https://i.imgur.com/IgPXaIe.jpg
いよいよリスニングルームに入ります。床鳴りを避ける為に基礎部分から直接コンクリを立ち上げてフローリングを貼ったため、
天井高2800mmを確保。同時に部屋全体の剛性が上がり音楽再生に大敵の不要共振を駆逐することが可能となった
かなり静粛性の高い部屋です。あとは定位置に置いて結線のみ。
https://i.imgur.com/XB67glP.jpg 新たな居場所をみつけた進工舎/モニターゴールドのオートグラフ。苦労してリビルドした甲斐あって
私どもへ来た時とは別物の"音の粒立ちの細やかさ,キレと雄大なスケール感の同居した素晴しい音に
O澤さんも大満足ですが、私の今日の仕事はここから。現状はあくまで仮設置であって、
オーディオ的に正しく動作しているか、再生音は異常がないかの早速チェックに入ります。
ここで大活躍するのがXLOバーンインCD。既にキット屋ユーザの定番中の定番になりつつある
このチェックディスクですが
1.トラック1〜3で左右接続,位相の確認
2.トラック7をスウィープしてサッシや戸棚の共振が起きていないか、
SPなど機器自体ののビビリ,異音が出ないかを確認。同時にこの
トラックを再生することでシステム消磁も可能となる。
3.トラック5で最適リスニングポイントを検出→
→最も音量が大きく聴こえる場所が最適ポイント これについては詳細は商品説明に書きましたし、以前の日記でも紹介致しましたが改めて確認しますと
何の変哲もないサイン波です。ではそのまま立ち上がったり屈んだりしてみて下さい。
ついでに立ち上がってSPに向かって近づいたり或いは遠ざかったりしてみて下さい。
たった数十センチ自分が動いただけで帯域バランス,音場の拡がり方が別物のように変わるのを
体験することが出来るでしょう。ニ三歩後ずさりしただけで中域が抜けたり、その逆だったり。
勿論音源は何も変化していないのに万華鏡の中を自分が歩いているようにスルスルっと
音の景色が変わることに驚かれる方が大半だと思います。
言い換えればそれだけ私たちは「部屋の音」に支配されているという訳でありますが、
誰しもが完璧なリスニングルームを持っていないなか、少しでも良い条件で音楽を聴くための
極めて有力な武器になってくれるのがこのトラックです。
特定の帯域にピークやディップなく、最も密度感のある(言い換えれば情報量豊かな)場所こそが
最良のリスニングポイントという訳です。今までここだ!と思っていた場所が必ずしもオーディオ的に
最良でないかもしれない・・・という事を知る事が出来るかもしれません。
もしこのトラックで何も変化しないという事は極めて理想的なリスニングルームか、
定在波だらけで音響エネルギーの粗密すら判別できないかのいずれかです。
この3プロセスが最低限のサウンドチェックということになります。是非皆さんも改めて確認してみて下さい。
現状は無帰還回路と思われる半導体プリの色がやや音に乗っている感じはありますが、
全体の音調としては充分にオートグラフらしさが出ています。パワーアンプは310A一段の300Bシングルで、
聴いた感じゲインが20dB弱だろうと思いますが、いずれO澤さんがやろうと思っていらっしゃるバイアンプで
低域側を845,高域側を現用の300Bシングルを持ってくると別世界が現れる筈です。
https://i.imgur.com/T4PTOvD.jpg 思わず聴き惚れるO澤さん。暫くは吸った湿気を飛ばす為にも小音量で鳴らし続けて頂くことが大切ですと
お伝えしました。梅雨明けまでの一ヶ月半は或る意味SPの"鳴り"を決定づける大切な時期。
鳴らさないのが機器にとって最も良くない事ですので、毎日必ず音楽を聴いて頂いて音を固めてしまわないことが重要です。
そんな訳で紆余曲折のあったO澤さんのSP選びがやっと終わって私もひと安心。
車で言えばピカピカのシャーシが手に入った訳ですので、次はエンジン(パワーアンプ)とトランスミッション(プリアンプ)、
サスペンション(プリ,パワー,SPのマッチング取り)のフェイズに入ることになります。
とはいえ焦りは禁物。まずはじっくり時間を掛けて新たなSPの個性を自分の中でしっかり認識できるまで
鳴らし込むことが何よりも大切です。そのうえで自分がどうしたいのかが見えてくれば動けば良いですし、
これで充分なら何もする必要はない訳ですから。
ともあれO澤さんのオーディオ航海はオートグラフという豪華客船によって新たなスタートを切った
ということだけは間違いありません。Bon Voyage!(良い旅を!) 会社で開けて問題ないと書いたくせに
客先では"苦労してリビルトした甲斐があった"と書くw
まさにw 2011,05,30, Monday
新オリジナルSP三種アップしました!
(略)
今日は最後に先週土曜にオートグラフをお納めしたO澤さんからの第一報をお伝えいたします。
28日の土曜日にはわざわざ納品にお越し下さいましてありがとう
ございました。心配した天気ですが、土砂降りではなくてほっと
しました。そして無事、ほんとに無事我が部屋に収まりそれ以上に
ほっとしています。
午後より再度扉を取り付け部屋が元に戻り改めてAutographを眺めて
にこにこしたり、撫でてみたりまたどんな音を聞かせてくれるのか
わくわくした2日間を過ごさせていただきました。
あいにくヤボ用がありすべての休日の時間をこの新しいスピ−カ−と共に
過ごせたわけではありませんが、少し第一印象を述べてお礼としたいと
思います。最近、そう1月に導入させていただいたSV-192SとMC3による
テナ−と小アンサンブルのCDは、特に伴奏するピアノが今までと違った
ニュアンスを見せてくれて思わず前のめりになり聞き入りました。フル
オ−ケストラは未だ全曲を聞くところまで行っていませんが、実にゆったり
として刺激のない音で楽しませてくれました。
また翌日にはアナログをかけてみました。若杉弘指揮のドレスデン国立
歌劇場によるワーグナ−では、左右のスピ−カ−の間にぎっしりとオケが
現れ曲目に自然に集中できました。その他ヴィヴァルディの四季など
小編成物は何も言うところはございません。ごく自然にただ音楽に浸る
ことができます。大編成物になると未だ所々高音がきつくなる傾向が
見られますが、これはアンプの所為だろうと思われます。これは近い
将来大橋さんのアドヴァイスに従いながら、バイアンプに挑戦したりして
改善していくつもりですのでよろしくお願いします。 このAutographを運んでくれたヤマト運輸のお二人の若きドライバ−さんは
テキパキと動かれ、見ていて大変気持ちのいい思いをしましたが、部屋に
入れてからの大橋さんの据え付け、音だし、測定はそれ以上のプロの仕業と
感服しました。ここまで来るのに大変難儀をおかけしました。これからは
それに負けないよう、自分なりに努力してこのスピ−カ−の能力を存分に
発揮させてやりたいと思っています。まずは仰ったように、毎日少しでも
音を出して、湿気を取り除いてやります。取り急ぎお礼まで。
・・・こういう有難いご連絡を頂戴できると溜まっていた疲労もスーっと何処かへ
昇華してしまうようです。
産みの親より育ての親と申しますのでゆっくり時間を掛けて自分色に染め上げてやって下さい! そして
「産みの親より育ての親」
という大暴言が… >>158
偽物売りに詐欺までやってんのこいつ(´Д`;) できるだけ安く仕入れてできるだけ高く売るのが商売の基本
とは言え、買い取り時のダメ出し、実はいたって良品、ネジ締めとクリーニングただけw
それを売る時はリビルトしたとするw
それをそのまんま自慢気に書いてしまう所が読み物として大変素晴らしいですねw 本物が売りに出て、1年経っても買い手が着かず
店内に虚しくドロドロと生ぬるい音が響いているところがあります。
骨董的価値、家具的価値はあるだろうけど、
ハイエンド云々薀蓄を語る人がメインで使うに値する道具ではないでしょうに。
ただモノラル時代の伝説の銘機なのは確かで否定するものではないけれど。
ドロロン教の御神体としてはもってこいなのでしょう。
誰だって、持ってれば、凄いですねって言って拝んでくれるでしょうから。 この栃木の人、悪事千里を走る事件、
オートグラフの入手方法にも問題あり。
MJ誌の売ります買いますコーナーに掲載されていたものを見て、大恥が部下を連れて引き取りに。
問題点、疑問点
10日発売のMJ誌の発売日前にスポンサーであるサンバレー大恥は優位な立場で情報を入手し、
発売日直前に買取に行ったこと。
MJ誌は発売日前の売買行為を遠慮するように言っている。
そもそもこのコーナーは個人間のやり取りの場を提供しているもので、業者の取引を禁止している。
そこに業者であるサンバレー大恥が介入したこと。
この買取が業務であることは部下を同行させていることからも補強できる。
業務ではないとするならば、業務時間中に部下を私的利用したことになり、
役員としての職務忠実義務違反になる。
個人間のやり取りでは消費税は発生しないが、この取引はどう処理したのだろうか?
業者として仕入(買取)したなら消費税を含めて栃木の人に支払う必要があるが、
個人間のやり取りということで消費税を払わなかったならば消費税法違反の恐れ。
逆に消費税を払ったのなら、売ります買いますコーナーの主旨違反になる。 ゲスの極み大恥
これでもこいつパパなんだよな
子供が不憫でならない。 カルティエの偽ブランド腕時計を不正に国内に持ち込んだ時の気持ちですよねw
>>154
2人とも心配していたのですが、スルっと抜けられてひと安心。
空港のセキュリティゲートを通ってブザーが鳴らなかった時のようなホッとした気持ちでした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています