☆ マランツ総合 46 marantz ☆
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Marantz Japan
http://www.marantz.jp/ ネットワークプレーヤーは操作性がイノッチ ヤマハが一番使いやすいよ
BD-A1060(BDプレーヤー) R-N803(ネットワークレシーバー)
前者はBDプレーヤーが基本だけど、CD5005+NA6005より、それぞれ優秀か?
後者はプリメインアンプが基本だけど、PM7005+NA8005より、それぞれ優秀か?
もし、今使っているプリメインアンプがPM6006以下ならR-N803にリプレイスするのが吉
A-70DAあたりを候補に考えているなら、プレーヤーはBD-A1060も悪くない
どちらもXLR端子があるからね 余ったRCAをヘッドホンアンプに、HDMIをAVアンプや
テレビとの接続に使える
どうしてもマランツというのなら、NR1609というAVアンプ導入がお薦め
これをネットワークプレーヤー的に使ってもいいし、
ネットワーク再生用のアンプとして使うという手もある
2.2chプリアウトを活用すれば、後段にPM8006以上のプリメインアンプの
POWER AMP DIRECT IN入力を使ってパワーアンプとして使うことも可能
ただし、この運用の場合、PM8006の優秀なプリ部が死ぬことになる 何が言いたいかというと、単体のネットワークプレーヤー、しかも、
USB-DAC機能すら搭載していないような地雷機種を買うというのは、
地雷原をビーチサンダルで闊歩するくらい危険極まりないということね
だから、保険として他の機能を担保しておく
ここはピュアAU板だから、最低限の音質は確保したい
で、提案している3つのソルーション
@ BD-1060Aというユニバーサルプレーヤー導入 上位互換はBDP-LX500
A R-N803というネットワークレシーバー導入 下位互換はR-N855
B NR1609というAVアンプ導入 上位互換はいくらでもある ただし、超巨大
結局、オーディオ機器である以上、電源や筐体も重要になってくる
だから、ネットワークプレーヤー専用機に立派なものを準備しようとなると、
かなり金がかかってしまうんだよね 機能的には数千円で付けられるものだけど、
化粧箱+熨斗で数万円に跳ね上がるシステム
まあ、もっと安いBDプレーヤーから光デジタルで出すという手もあるけど、
ブンブン丸だから、回転音がうるさいんだよね ウィーン少年合唱団だから >>276-277
国産ではヤマハの操作性が評価高いですね
ネットワークプレーヤーばかり考えていて選択肢にありませんでしたが
BDプレーヤーをバランス接続すればオーディオ的にも堪えうる音質になるんですね
今のBD再生環境がPS3なのでそれも改善され兼ねることでスペースにも余裕ができいいかもしれません
確かに試聴なしで買うのでひとつ賭けにはなりますね
将来的にプリメインを変えることも考えてBD-A1060を調べてます
ありがとうございました どうせ純正のアプリなんて使わないから、操作性は気にしなくて良いぞ
Openhomeあたりに対応していればそれでいい >>278
8006のプリアウトからthomannのアンプに直結してる俺偉い
マラの空間表現とトマンの豪放さがうまくブレンドされて神の領域に達した >>277
ウィーン少年合唱団ではなくウィーン交響楽団の間違いでは? SA-12は30万で音も凄くいいわけでもないとか中途半端スギちゃんだよな \(^▽^@)ノ 30万前後でSACDプレーヤーを検討中です
その価格帯でSA-12より音が良いのがあれば聴き比べしてみたいので教えていただけないでしょうか? >>287
DENONのDCD-SX11と比較試聴してあんま変わらんかった(*^▽^*)。自分的にはDENONの方が良かったくらい。SX11の方が中古とか安く手に入るしな ヾ(>y<;)ノ。SA-12は何のための新技術投入かわからん \(^▽^@)ノ 今週末に新潟でSA-12とPM-12の試聴できるところがあるんだけど行こうかどうしようか。 デノンとヤマハは3年中級機以上出してないよね
秋にいろいろ出して共倒れにならなきゃいいけど。 ヨドバシなら、どこでも展示してる
まぁ、試聴に向くかは別だけどね
SA-12は聴いた感じ、あまりにも線が細い
完全に中高音寄りになってる
安くなってるSX11とはくらべてみたほうが良いと思われ 高級嗜好品業界軒並み不況だからオーディオ業界もうかうかしてたら破産あるな
一億総中流から一億総活躍(派遣)に変わった日本の闇は深い パイオニア、オンキヨー、TAD はもう時間の問題で消滅する デジタルオーディオブームやアナログ回顧ブームも終わり、ホームシアターも下火だから、
もはやこの市場は売れる要素がなさすぎる。
台数が売れないなら昔よりも割高になるのも仕方なし。 安いBDプレーヤレコーダ、4kチューナはアナログ音声出力削除(光や同軸のデジタル音声出力も)がトレンドだし、アナログ入力だけのプリメインアンプなんて時代遅れだよな。
HDMI入力付のデジタル入力豊富なDACか、NR1609だっけみたいなやつで2chに特化して音にもこだわったってアンプがほしいな。 >>296
高級ブランドはシナの救済があるから潰れないよ >>299
高級ブランドはシナの救済があるから潰れない→間違い
シナに屈伏した海外展開高級ブランドは救済されるから潰れない→正解! 日本で金持ってるのは団塊・バブル世代老人とほんの一握りの正社員勝ち組だけだからな
あと30年もすれば派遣貧困世代がくるから老人介護業界も金のない年寄りだらけになって詰む ブランド自体は生き残るだろうけど、サンスイみたいに別物になる可能性もあるからな 名前を買うのは珍しくないけど、マランツやデノンにはリスペクトするブランド価値はないと思う デノンはともかくマランツは欧州で売れてるから大丈夫じゃね つかマルチビットDAC積んだプレーヤーが復活しさえすればお前ら全員満足しそうだよな マルチビット=PCM劣化方式のDACで
1bitDACの王であるプレイバックに勝てた事例が全くないという事実
最近ドリームDAC出て更に差が開いた
もう誰もPCM劣化方式なんか興味を示さなくなってしまったよ。。。 PM10がゴミアンプと確定した更にPM12までゴミアンプとなっては、マランツは身売りするしかないな。 身売りなんてもうできないよ マランツプロみたいに商標だけ売るしかない
マランツヨーロッパがD&Mから独立するとかはあるかも 今の半導体技術力だと少しコストかければマルチビットの方が音質優位になるってどっかで見たけど違うんか
1bitΔΣは迫力不足で高級オーディオの音には不向きとしか思えないんだが もう10年ぐらい1ビットのデルタシグマは使われていないでしょたいてい4bitとか5bit >>313
それって上位と下位組み合わせじゃないの? Sound UnitedはD&Mに続いてCLASSEまで買収するくらい金余ってんのに何言ってんだか マルチビットDACは必ずスカキンになるから金出す気にならんわ PM10がゴミって言ってるの、ホントに聴いたのかね
普通に良いアンプだぞ >>317
聞いたからみんな言ってんだよ
俺も発売前に先行視聴会で聞いたけど聴いた瞬間にこりゃダメだと思ったわ
マラの人もSACDプレーヤーの音質切り替えボタンを引っ切り無しに切り替えてたわ
SA-10が良かっただけに肩透かし半端ないくそアンプ まえ評判悪いのは見事に匿名掲示板だけなんだけどな
闇を感じる >>317
お前こそ、本当に聴いたのか?ほんとうだとしたら自分の耳疑ったほうが良いぞ?
あんなスカキンのザラザラ、ローエンドぶった切った音のどこが良いアンプなのだ。
本当に意義があるのなら、納得いくように説明説得してみたらどうかね?
人のお好みでしょ?とかいうのは無しで。 デジアナ混合アンプでいいじゃん
低域用アンプをPM-10の技術を使ったやつ、中高域部をPM-11S3の技術をつかったタイプ >>321みたいな弁慶は何故か匿名掲示板にしか居ない、この時点でお察し PM-12聴いたけど、特に歪みっぽさもなくて普通に使えそうだと思ったぞ。 久し振りにデジアン否定バカが召喚されてるな。
夏だし色々ヤられてるんだろうけど、気の毒だよなァ。 デジアンのマランツバカにしているやつはコンデンサまみれの鈍い音になれてるからじゃないかな
店頭でPM-10聴いたけれど反応が早いアンプでとても良かったよ
叶うならばNcoreでアンプ作りたい デジアン=冷たい、無機的
ステサンの柳沢みたいな決めつけ
思考停止の老害の煽りだろ PM-12を設計した上川氏って写真を見るたびにお洒落な人だと思う >>321
上は潰れ、下は遅れてダルダルになった音に慣れてるだけだろ
そういう音が合うスピーカ、合う音源もあるし、好きな人が居るのも分かるが、
そうでないものを思考停止でゴミアンプと言っちゃうのは、あまりにもレベルが低い >>331
What Hi-Fi?のほうが日本のうさぎ小屋で使うのにも良いサイズだし、現実的なプライスだな >>334
そういうのをゴミアンプって言うんだよw 知能の低い逆張り構ってちゃんだろ
お前らに相手にしてもらえたから
よだれ撒き散らしながら喜んでいるよ そもそも低域から高域まで同じ素子で増幅しないといけないみたいなアホな考えが悪い
低域用アンプは、SW電源+D級アンプ
中高域用アンプは、トランス・ダイオード・コンデンサ等で整流する従来型電源+アナログアンプで
1つの筐体に詰め込めばいい
最近は多くのスピーカーがバイワイヤリング対応なので、これでいける
ハイエンドモデルは低域と中高域を別筐体、それ以外は1つの筐体に両方放り込めばいい アナログアンプではまともな低域を鳴らすのはまず無理
(1台300万円超のモノラルパワーアンプみたいなやつは除く)
常識的な値段・サイズでまともな低域を鳴らすにはデジアンしかない
そのうえでデジアンの欠点である中高域はアナログアンプで補えばいい アナログアンプが低音鳴らないとかいつの時代だよw
実際は50万のデジアンでも80万のプリメインでも問題なく鳴るよ
コスパで見れば馬力でデジアン有利はまだ若干残ってるかもしれないがその程度だよ 何のスピーカーと何のアンプの組み合わせでクソとか言ってるのかが分からんし、ボーダーラインも300万でモノアンとか、学生の話し程度にしか思えない... 低域のためだけにPM-10買うとか、ちょっとどうかなと思う デジアンも凄いと言えば凄い
1万の中華でも800D3が割と満足気に鳴るからな
昔の安物なら低域ボワボワ過ぎてフィルタカッドレベルで耳おかしくなるほどだったのにw まだPM-10は低評価なの?
そろそろ正当に評価されるべき
透明感と駆動力
自然な高音 マランツは経営の移り変わりと共に時代の変化に対応する製品を出してきた歴史があるからな
ソウルマランツがずっと続けてたらトランジスタアンプに出遅れたのだろうし
スーパースコープが安泰だったらCD開発の素養がなくて巨大なハンデを背負っただろうし
フィリップスは経営にはとにかくうるさいから数年赤字続けばさっさと潰されただろうし
独立マランツという名の泥船航海は苦くみすぼらしいものだったし
デノンと組んでなかったらマランツの商標だけInMusicに売られてただろう 過去スレで既に何度も証明されてるけど
PM-10叩いてる奴にアクセサリー含めた詳細な試聴環境訊ねると100%尻尾巻いて逃げ出す
無能でも家電量販店の腐った環境を晒したら恥晒すことになるって事は解るらしい
もしかしたら、専門店に行ってコミュニケーションをとる勇気のないヘタレが嫉妬で荒らしてるのかもね >過去スレで既に何度も証明されてるけど
見たことありません
ゴミ環境でさえダメ音だと言うだけの話です マランツってすげーどうでもいい存在になってきてるな。
今セパレート使ってるけど、次は選択肢に入らない。プレーヤーも未だ回転メディアだし。 >>350
貴方がPM-10を視聴してダメ音だと判断したときのアクセサリー含めた詳細な試聴環境教えて下さい 嫌味になるかもしれませんが、セカンドシステムでPM-10 を購入しました(展示品)。
驚いた事にセパレートより上、何度も試しましたが歴然。
スピーカーとの相性も関係なく凄い。
お店では無色でおとなしい、つまらないアンプでしたが
しばらくアンプはコレで満足。マイナーチェンジしたら悩む >>349
350と同様に
自分もずっとみてるけど、そんなレスなかったぞ??
むしろ最近の根拠の無いPM-10推しのほうが、無能じゃねーか?
因みに自分はPM-11S3 UltimateとKlimaxDSMで聴いてる。 355だけど
因みに自分は、セカンドシステム用にPM-10を買う予定でショップに行ったら、古い機種だがSM-10が有って聴き比べをした。
その時のシステムはスピーカーは802D3。
電源はアイソテックのアクエリアス。
プレーヤーはエソのP-05x、D-05x。
ケーブルはアコリバで統一。
その環境下では、PM-10がセパレートアンプを凌駕するは言い過ぎかな。
結果的には安いし、A級とAB級が切り替えれる古いSM-10を格安の5万で買った。
PM-10は音がつまらなくて、別に低域をグイグイ駆動させている感じはしなかったな。
中古とはいえ、5万のアンプの10倍の価値はPM-10にはないと。
というか、SM-10の方が高域も綺麗で、音楽性もたかかったように感じたは。
因みにSM-10はパワー・アンプだが、ゲインでボリューム変えれるからプリメイン的な使い方もできる。
今は自宅でスピーカーが804D3で、プリをManhattan DAC2にしてSM-10使ってるが、古さを感じさせ無い良い音だは。
マランツ好きでAVアンプもマランツだが、PM-10に価値は感じない。 よほど安いのは知らんが、プリメインがセパに勝つなんて無いよ
雑誌では常に「セパを超えるパフォーマンス!」とか書いてあったけどさ(何年も買ってない) E-650あたりは倍額の150万程度のセパレートは完全に食ってる
まあセパレート、半分はガワ代だしな SA-12からドライブ外してバランス出力つけてDA-12とかで30万円で売り出せば、
結構売れると思うんだけどねえ? pm10は良い意味で特徴が無いというか、透き通った綺麗な音だったような
サブシステムで寝室で鳴らすなら良さ気
あとデザインはわりと好きな方です どうもデジアン厨です
サブはマジでデジアンでいい、3部屋クーラー付けられるから数W〜30W程度で
大型SPがガンガン鳴らせるデジアンでいい
あ、PM-10もデジアンみたいなもんかw マランツって言うよりD&Mだよね
それにしてもハイレゾの皮切りだと思ったオンキョーや
質実剛健で無駄に高くしないでなかなかの製品を作るパイオニアが不調ってのは
オーディオは、ブランド作ってぼったくるなり、マランツ節で売り捌かないと儲からないって事なのかな パイオニアはカーナビが不調とかあるんじゃない?今の車はみんな純正で付いてるし
まあとはいってもオーディオ自体が下がり目か、アキュ以外みんな怪しいと思うわ あーそういやカロッツェリアが今となってはいらない子かもね
ナビは持ち運び可能で安いゴリラだし、オーディオは適当なBluetoothで十分だし パイオニアの音響部門は既にオンキョーに買収されてるってわかってる? ブランド作ってスターエンジニアに語らせて、高額商品を回転させないとダメだよね。
無名のサラリーマンエンジニアではダメだよ。10年に一人抜擢してスターにしないとね >>369
それがどうしたの?
みんな知ってることをいきなり言い出して何が言いたいの?
サッパリ意味わからんw 低域が良く出る大型スピーカーほど、PM-10の良さがよくわかる
逆に低域が出ない小型スピーカーだとPM-10の良さがあまり出ない
PM-10の圧倒的な低域の音質、駆動力が評価できるかどうかがポイント 最初から大型スピーカー鳴らしきる=大型スピーカー用ですって言ってるよな
ブックシェルフのわしには縁のないもんや 12インチ以上のウーファーを鳴らし切るピュアオーディオグレードのプリメインはPM-10だけ
8インチ程度の鳴らし易いスピーカーなら素直にE-650で良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています