【電波】PRO CABLE プロケーブル 40【ゆんゆん】
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まあ高能率はPA用にハイカットローカットしなくても4k〜8kあたりが盛り上がった周波数特性になる
低能率のスピーカーというのは、このなりにくいハイとローをならすために、中間の山を削ったものだから
要はただ「鳴りにくい」スピーカーとしか思えないんだね
だから、PAスピーカーが最高なんて言い出すんだ つまり「低能率」=フラットだが若い奴にしか価値がわからない
「高能率」中間だけがピーキーに盛り上がっていて若い奴にはペラい音だが、耳が老化してる奴には明瞭に聞こえるような気がする
ということ 比較的能率が良くってF特が良いスピーカ(JBL STUDIO290)使用している自分は幸せってということですね JBLというマグネットの位相が逆のスピーカー使っている時点で不幸 高能率SPを生かすシステムとは?
JAZZ喫茶ベイシーのスピーカーの構成は軽量コーンの15″ウーファー
(JBL 2220B)2発を密閉箱に入れ、中高域にホーンを使ったもので、
能率は103〜104dB。
密閉箱の容積は1kL近い巨大なもの。低域再生限界は計算上50Hzだが
それ以下もダラ下がりに伸びていると見られる。
バスレフポートから出る音には遅れがあるが、密閉箱では共鳴による遅れ
が原理的にない。 >>516
逆だ。
若い奴らはペラい音でも満足できる。
耳が老化してようとも「音の密度感とバランス」に拘る奴は我慢ならない音でしかない。
明瞭度とは別次元の話だ。 >>520
君の話じゃなく、井上大先生の話をしてるんでしょ >>521
おおそうか。
だったら 「耳が老化してる奴」 = 井上 と分かるようにしてほしかったな。 庶民から見たら、30〜50万当たりの高級オーディオの音は特に
SPは原音に忠実にフラットに作ると、特徴が無くらるから。
8KHZあたりを盛り上げて50歳以上(団塊の世代以上)の耳でも
よく聞こえるようにチューニングされている。
メーカーもよく考えているよね、評論家もそれを知っているのか、
高給オーディをメタボ召して金賞をつける。 何がいいたい?
ラウドネス特性の話なら、今に始まったことではない べた褒めと言いたかったところを「めたぼめ」とか言っちゃう残念な頭の考えることだからなあ 何キロヘルツか山ありの盛り上がった特性かどうかはメーカー公表のデータシートを見れば分かる。
コンシューマー向け機器は、そこまで性能を開示していない。 >>527
俗にいうスムージング処理というやつだね。
とはいえ測定方法とプリンターの低精度で急峻なピークやディップはグラフ上に出ないこともあったようだ。
そうでなければJRXのf特はあそこまで平たんな訳がない。 デムパ発信源は、己の利益のために
息をするように嘘をつくんだなw 言うまでもないね
そんなに「自分の素晴らしいオーディオでボッタクリオーディオを駆逐するのが俺の使命」っていうなら
アンプもケーブルも送料こみ0円でじゃんじゃん配ればいい >>532
本気なら日本全国の全ての家庭に無料で配るくらいの事はして欲しいところなんだけどなぁ プロケの製品送りつけられても迷惑だけどな。
捨てるのもなにかと面倒くさいし。 D45はドフでの買取価格1000円との報告がどこかにあったな。 >>535
型落ちの壊れかけのAndroidタブレット並の値段だな だって館内放送用アンプで、普通のコンシューマースピーカーにつなぐと歪みがひどいもの
DTMにしか使えないでしょ 商品はコンテナサティアンに入れている。
真夏は50度以上の高音になって劣化しないのかw 弊社独自の耐久試験に合格した商品のみを出荷しております そうですよね。
購入前に劣化をさせておいて買い替え需要を絶やさないための努力ですよね。 >>543
お前、文字が読めないのか?
誰がヤフオクの話をした? ハドフの買い取り価格とヤフオクの落札価格比べてどうすんだ ID:Gp9R/0Aeみたいなのを「すり替え頼みの卑怯者」という >>535
どういう意味で言ったのかアホなわしにもわかるように説明してくれや 拡声器用だから
溶接用電源だから
小バカにしてるアホには解らんか
失礼こいたな >>ID:Gp9R/0Ae
耐性のない構ってちゃんだな あ、フーリエ君だったのか
ごめんね、教祖様と勘違いして <いびつ>。民生械はずべ<うんこ>と妄言を吐くね。 まあ、祖先が半島系ばら9p砲のDNA民族出すからw >>558
基本的にはゾーベル回路の応用だろ?
先輩格にエナコムがあるけどな。 去年買ったEminence/KL3010LF-8をようやくインストールしました(金属フレームを削る必要があった)
ミッドをEminence/ALPHALITE6Aで6インチながら100Hz付近までしっかりシャープに描くことができますので
サブウーハー気質のKL3010LF-8が余裕で使えます
JBL60cm箱で、可変バスレフ、ケーブルは標準の太さでも余裕のネオジウムマグネット
JBL4410の重いユニットは太ケーブルで緩めてやる必要がありましたが
こりゃ老舗は食われるわけです Thomann最高、デバイダーはAshilyです、この界隈で最初に使った者です
エミネンスの安いミニドライバーホーンはダメです、
ここはBeyma/CP25のほうがいいです
Beymaのミッド(6インチクラス)はいろいろ使いましたが
Eminence/ALPHALITE6Aの圧勝です、
Beymaは音圧表記が高くても周波数の偏りがあって実音量はありません
エミネンスは非常にフラットでシャープですよ しかもエミネンスは標準的箱で性能が出ますのでお金がかかりません
SPEDなどで計算できるその通りの音です 精密オーディオを部屋で運用するのはスピーカー設置が命です、
わずかな位置関係、向き、高さで、周波の飛び方がかわるからで
しかもステレオ位相を合わせ切らないといけませんから
この点、Eminence/ALPHALITE6Aのように、100Hz付近までミッドで担当できると、
非常に設置が楽になります
そもそも音の聞こえやすい高さに置けること、自由に角度調整できること、など プロケーブルには心より感謝しております
Belden88760の方向性を見つけたのも私です
わずかな音の違いも、
左右の位相の狂いとなれば、はっきりわかるからです
88760を使うべき方向は印字の向きであり
逆方向は倍音が乗りイラついた音が乗ります 8412はその逆で倍音が乗ります、ギターに使うには倍音が乗る方向がいいのです Beldenスピーカーケーブルに至るまで、方向性は、必ずそろえてください
そうしないとどんなに頑張っても左右位相の狂いが残りますから DACへの見解も申し上げておけば
デジタルのダメさはこれまた<位相>だと判断しております
アナログに対して何もかもの音の実態感が弱く沈み込みが無い、
常に揺らいでいるからでありステレオ位相だとそれが4倍加されて感じられるわけです
しょっぼいメーカーがデュアルモノなんてやったら余計に位相が悪化しフワつく
何でもないDTM機でそこそこ音がいいのは余計なことをやっていないからだと思います
もちろんずば抜けたパフォーマンスを発揮するのがLavryです
ケーブルの種類、長さまで、如実にジッターがわかります
使えるのは1m程度のAES、プロケーブル推奨品ですら
わずかな長さで劣化するのがデジタル接続です
この劣化がわからないのは、DAC内部の劣化のほうがはるかに大きいからです
Lavryですと内部劣化が無いのでケーブル劣化が簡単に耳で聴きとれます
(私は旧型DA10を4万8千円で入手してしまいました、世間はアホ、ツンボばっかりです)
MY-D3000は本物と考えております ・存在を立証する方法のない差異を殊更に強調する
・自分はその差異を判別できる
・世の中の製品は基本ダメだと主張する
・自分の選んだ製品は例外的に優れている
・なにがどう優れているのかは説明はできないがとにかく絶対的に優れている
・自分以外はアホばかり
・罵詈雑言のレベルが致命的に低い
プロケーブルに罹患した奴はなんでこうもパターン化するのかねえ >>574
あそこのサイトも電波ゆんゆんだからなぁ 光デジタルケーブルの販売について。
当時のHPに、石英の光ケーブルです、箱には「GRASS」と
書いてありますが石英ですと書き込んでおきながら。
後で・・・石英でなくGRASSファイバーでしたでも音がいいので
お客様からj苦情が来ていないから問題なしとか書いていたよね、
バカなの? ビッグニュース!
本当のエベレストの頂上は、もっと上のほうにあったのです!だってさw
ただいま老害井上と間抜け加藤木で脚本執筆中w
どんなとんでも理論が飛び出すか!?
近日公開、乞うご期待w エベレストでも8000m以上はデスゾーンと呼ばれている。
そこよりも上とはゾンビの世界ではないか?
いよいよプロ毛もゾンビの世界に足を踏み入れると考えられる。 エベレスト登頂どころか
アルティックさえ登頂できなかったのだから。
JRX115最高だって。
最後にはAMラジオの音はいいとか禁治産者かい?
>本当のエベレストの頂上は、もっと上のほうにあったのです!
いつもの事ですね懲りないおっさんやね。後はお察し(笑 あの音がいい音に聞こえる時点で、もう終わってるとしか アレンヒースミキサーにD45とJRX115にあっち向けスタンドにケーブルチョキチョキがチョモランマだったはずだがな。
先々を見越して商売をしないと矛盾が矛盾を呼び整合性がなくなりデタラメの羅列。
つまり信用されなくなるってこと。 よし次は太陽系最大の山オリンポス山だ!標高25000メートル。火星だけどw プロケーブルは火星の二酸化炭素の大気でも、0.75%の大気圧でも大音量で生音を鳴らします(白目) >>584
それなw
もはや矛盾だらけだし昔ながらのステマでバレバレだから信用もなし
上の売り上げガタ落ちで大爆笑だわw
なんだか前に売上なんかわかるはずないだろとほざく阿呆な信者がいたが、
プロケは(有)だろ
帝〇データバンクで金出しゃ見れるの知らねーのかよw
店も馬鹿なら信者もだなwww D45って、SPケーブルをが無く引き回しても「発振」しないように、
民生品より「高NFBをかけているから音がみずみずしくなくなる」よね。
これは常識だからね。基本的な事も知らないで「最高とか」もうねw >>588
おまけに常時通電を見越してB級動作領域が広い。
そうでもしないと発熱が大きくなり故障のもとだから。
音は悪くてもよいので安定動作を目指すのは放送機材ならでは。 どうしてそんなものの音がいいって思ったのだろう
まあD45って「AB/B級」って変なアンプだったけどね https://www.gospel-for-your-sound.com/cable-mixture-4-1
本当のエベレストの頂上w
何でも欧米のケーブルにはノイマンの成分が混ざってるのが判明してるんだと
相も変わらずまぁ〜
特殊で高度なサイトなら、どんな検証を経てどんな結果をもって断定してるのか?
それ書かなきゃ単なる憶測、感想の類だろよww
バイワイヤ叩いてジャンパー売りつける作戦大コケしたから路線変更か?
売り上げ立て直しに必死の様だが、毎回毎回最高最強頂上w
最終回答なのにその先がある節操の無さと矛盾www エベレスト。アルティックどころか
富士山にさえ登頂してないじゃん(笑 普通にPA機器販売しているサウンドハウス社でいいんじゃない。 あそこはカード情報流出させた前科があるし
修理依頼はメーカー送りせずに自社修理だからなぁ うん、価格設定なんかは上手いとこ狙ってるよね
にしても銀のプラグを一個まじぇてケーブル延長ってw
こいつらケーブルチョキチョキ以来、
必要以上客に買わせて儲ける事しか頭にねーのかよ?
結局買わせてしまえば自己責任で後は客がやれってw
そんな商法いまだに通じると?
本気、、いや、正気かwww サウンドハウスは、まさか自分のところで買われたEVが窮屈そうに6畳間に置かれているなんて
想像もしてないだろうな EVは。結婚式場の披露宴会場でよく見るよ。
体育館使用にもいい。
首都圏のマンションは「6畳」前後だから隣近所に迷惑だから
大音量も出せない。小型小口径SPと高音質ヘッドフォンHD650
が流行っているし。 だから、オーディオ以外の使用が前提なんだよね
EVの設計者なら室内でオーディオに使っているって聞いたら「クレージー」って答えるんじゃない? >>604を補足します
「PAを使っているロックのライブ録音をPAスピーカーで再生すれば、確かに現場の音にはなるだろうさ
だがそれ以外のすべての音源も、ロックライブコンサートのわんわん響くひずんだ音になってしまうんだぜ
ロックのスタジオ録音まで、屋外ライブになっちまうんだよなあ」 ロックのギターアンプは真空管がいいとされるが、
歪が多いんだよね。こういう音もPA用は得意、 アジアのこころ @aji311tsunami
在日3世が日本政治についてのつぶやきます/
☆祝☆平成28年熊本大地震/日の丸君が代反対/
東日本大震災、日王主催の全国黙祷反対!/東京五輪返上実現
/東京オリンピックは中止すべき
https://twitter.com/aji311tsunami
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>606
俺もあれは不思議に思う。
Tr式ギタアンでも球アンプの音に似せた音作りしてる。
なんでわざわざそんなことするのかねえ〜 ギターアンプもPA臭い音から卒業したいんだよ
PAの方が歪んだ音だって気がつけ >>612
「音の焦点合わせ」とほざいてる時点で関係者か信者確定でしょ。
サウンドハウスはよくもこんなレビューを掲載してるよね。
俺がサイト管理者ならば同類と思われたないのでさっさと削除してる。 サウンドハウスみたいな大手は、プロケなんざ知っちゃいないんだろうさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています