■ マジコ ■ Magico ■ 5 ■
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そもそも、自分ももともとA3と比べてマジコの他のラインをディスってる
バカに対して言ってるつもりなんだけど。 >>132
そうなん?
それはスマンかったね
オレも言い過ぎた
が、普通ファンスレで
>万人受けしない だの
>逃避している人がいる
などの表現は、アクの強いハイファイとはいえないスピーカーで、マジコファンはその現実が逃げている
と解釈されるぞ?
更には
>日本語読めないこの人がうわさの鯖って人なのかな?
と個人攻撃してくるならば、本物の鯖さんなら罵詈雑言でエライことにw >>133
まあこちらも悪いことしたね。
A3を買ってもいないA3君の、A3が悪いのはアンプが悪いだけ、
でも自分はS3とかに噛み付きますな言動にこいつ何様だよwってなっただけなのは本当
それならもうここまでにしておこう。 本物のとりあたま氏はネットパイロティング社の顧問弁護士を通じて法的措置に訴えるようですね
信頼出来る情報筋からつい先程情報が入ってきました
動くのはお盆休み明けからだそうですが
とりあたま氏を個人攻撃したお猿さんは震えて眠るしかないようですね >>135
本物のしめじくんなら、もうそろそろオーディオの話しに戻ろうか
PIEGAスレでもそうだが、そもそも鯖さんを知る人も少なくなってるから
誰も相手になってはくれないよ >>136
鯖さん?
誰ですかそれ?
私はとりあたま氏の話をしているのですが貴方アスペですか?
オーディオ談議以前に日本語が通じない池沼はレスしないでください
私も相手したくはありません >>136
ピエガスレを荒らしに来てたとりあたまとかいう屑はお前かw
オナニーはここだけにしてピエガスレを荒らしに来るのはもう止めてくれんか
皆迷惑してるんだわ
嫌がらせでしか人生の愉しみを見出せない屑に言ってもしゃーないかもしれんが頼む すげーな、価格帯を少し下げてリーズナブルなモデル追加しただけでこのありさま >>140
休みなんだから店に聞きに行って、自分で判断すれば? >>140
A3はS3よりは音が良いと感じたが。
しかしアンプ次第という意見もある。 ならS1がレベルの高いCM8程度か
まあ実際そんなもんだよな ノーチラス以外のB&Wのどこが良いのか分からん。
ネットワークもマジコ のようにムンドルフ製の様な高品質な部品は使ってないし。
CMシリーズなんて電解コンだろ。 gold silver oil capすらご存知ないのか? >>147
いやいやいや
ノーチラスこそ良さがさっぱりわからん
ノーチラスとか昔のピエガとか、中域薄いスピーカーはウンコ >>151
オリジナルノーチラスは駆動アンプの良し悪しがズバリ現れるからな。
マルチアンプだし。 >>150
初期のノーチラスシリーズは電解コンだった。
今は流石に止めたか。
こういうところがB&WやJBLの様な老獪な大手メーカーは信用ならないところなんだよな。 オリジナルノーチラスは、ウーファーユニットの不十分さによる
最初期のチャンデバ付属としたこと、その後の迷走すらご存知ないのか?
そりゃディッキーも呆れるはず。 無知は書き込まないで欲しいよな
アホ晒し続けてて見ていて恥ずかしい >ノーチラス以外のB&Wのどこが良いのか分からん。
>ネットワークもマジコ のようにムンドルフ製の様な高品質な部品は使ってないし。
初心者未満。 ∵800D3シリーズ B&Wスピーカーは変に音が重くて自然さに欠ける。
Vividは良いがB&Wの音は好きになれん。 個人の趣味嗜好の世界に逃げ込むことを最終回答とするのであれば、
他社について事実誤認・価値棄損の手段に踏み込むべきではない。 このスレにずっとディッキーとVIVID持ち上げてるアホがいるよな 教育・育ちに逆らって、愚昧に排他的になれるほどの傲慢さを身に着けたいぞ。 >>160
何が魔人ブウだよ
お前のお年が知れるわw 幾ら何でも凡庸な設計で部品やユニットもイマイチなCM10とA3を比較はできんだろ。 Vivid Audioで優れてるのはG1 GIYAだけだ。
正直、他のスピーカーは酷いと思う。
マジコのスレで話題になるような物は見当たらない。 >>164
おいおいそれはお前の贔屓目の視点が過ぎるぞ
俺はマジコはM3相当以上以外は語るに値しないカスだと思ってるが
だからこそ最近このスレで話題のA3とか阿呆かと思ってしまうw >>165
M3以外はカスって、おまいはどんなスピーカー使ってるんだ? >>167
5ちゃんなら言ったもん勝ちってか(゚∀゚)アヒャ! M3は良いスピーカーだが箱鳴りを感じるのか、相当に大きい部屋が必要だという。
その点はQ3の方が扱いやすいという。 GIYAを良いと思った事がないな
唯一の利点である音場の広がりは認める
でもマジコのQシリーズ聴いた時のような感動は無かった >>171
G1 GIYAとQ3は同時期の発売だがその年のステサンのグランプリはG1 GIYAだぞw アルミ筐体のスピーカーはクレルのLAT-1もあったし、ユニットは凝っているもののQ3もその延長くらいに捉えられたんだろ。
しかし発売当時の値段は450万円と今から思えば破格値。 G1 GIYAは凄いんだって。
俺はVividAudioをまったく認めてないけど、上にも書いたようにG1 GIYAは別格。
まあ考えてみればB&Wだってそうだ。
800D3は別格で、フロア型スピーカーを語る際のリファレンスとして認めざるを得ない。
しかしマジコは違う。
Q3、M3、S1Mk1、S1Mk2、S5Mk2はどれも素晴らしい。
こんなメーカー、他にありますかって話だ。 >>173
GIYAは筐体の考え方が新しくて、それまでのバスレフとも密閉とも違う構造
オリノーの発展形だが、同じ人が作っているのでパクリではない
マジコはキャビの作りがハンパねえとか、フレームにわざわざ鳴きやすい真鍮使ってるとか(アルミオンリーのYGとの違い)とか
面白いんだけど、あくまで従来からの密閉型
GIYAがグランプリ(ゴールデンサウンド賞)は当然だろう
しかし去年のグランプリはアマティなんだよなw
スピーカーとしてはイル・クレモネーゼの方がアンビエントスピーカーがリアに付いていたり面白いんだが、今年だからな
今年はA3がGS賞は無理でもグランプリは貰えるだろう
今年出た同価格帯のライバルってないからな 他社ならKEFのBLADE2やVivid audioのGIYA G4よりA3は音が良いから、グランプリは順当だろうね。 G3とかG4なんてウンコだから、それより音がいいのは当然。 M3の華やかさはQ3を明らかに上回るけどカーボンキャビのせいなのか低域が独特すぎて
キャビネットはQ3(Q5?)のままユニットだけ新しくしたのを聞きたかった
A3は価格の割によく出来てはいるけどグラフェン振動板使ってるはずなのに
CNT振動板の暗めな音に戻っているのがアレレな点
M3の派手さやS1MK2の爽やかさは含まれていないようだ ただまあそのほうが従来のマジコの音とも言えるが GIYAがウンコに聞こえるのは、心にウンコが詰まっているから
断食道場にでも行って、体と心の宿便を出して来た方がええな GIYAはG4はさすがに小さすぎるのかちょっとスケールダウン感が
あるけど他はいいよね
音は良い見た目があまりにも厳しすぎる(KAYAも) >>182
スケールダウン感なんて言い出したらLS3/5aなんて聞いてられねえだろ?w
小型スピーカーを聞く時はそういうつもりで聞くからもーまんたい
スケール感はスピーカーのサイズなんて言い出したら32インチまで逝ってまうでw GIYA G3を買うならKAYA90の方が良いかもね。
ただスリーウェイになってしまうが。 G1 GIYAしか認めない。
800D3しか認めない。
YGは認めない。
マジコは全部いい。
これが結論。 >>186
マジコ贔屓過ぎるな君はw
ところで何故YGを認めないの? >>187
俺がGIYA(G2以下)とYG(ヘイリー、ソーニャ、カーメル)に違和感があるのは、
スケール感や厚みという部分での話な。
YG3羽ガラスはブックシェルフ(+サブウーファー)の鳴り方なんだよ。 >>188
そりゃ、それこそプラシーボってやつだw
何故ならコーン型スコーカーを採用したモデルはマジコも含めて
みな独立したバックキャビティを持つ
言ってみりゃあ中身はどれもこれも小型ブックシェルフ+ウーハなんだよ そういや見た目からしてそうだったのが、ウィルソンだったな
サーシャから一体型になったけど >>190
外見はね。
しかし中身はトゥイーター、ミッドユニット、ウーファー部と分かれている。
それはGIYAも同じだな。 GIYAは見た目は1つのスピーカーだけどそれぞれ独立した箱に入ってるな
昔のスピーカーはその辺適当だったけど
今時のハイエンドは殆ど全て箱を分けてる
物理的に分離出来るか出来ないかの差しかない KAYA本当に音いいね。
A3買うならこっちのがいいかも。 >>194
しかし値段がKAYA90では倍だからな。
ただオレも悩んでいる。 GIYA持ってる人でKAYAに買い換える人とかいたりするのかなぁ? GIYA G4からKAYA90ならいそうだな。
能率と周波数特性はKAYA90の方が良い。 いるかもな
アイーダ使ってたお大尽はアイーダUが出たら、試聴もせずに即購入だw KAYAは音良くてもあの奇形デザイン見るたびに音楽聴くのにげんなりしそうでな
GIYAのほうがまだマシ、でもそれでもまだきついし 音は良くてもA3は安っぽい外観にげんなりしそうなんだが。 自分はA3は買わないが、安っぽくてもスピーカーらしい形のスピーカーのほうが好きだ
性能良くてもダサい車やダサい新幹線と違って乗ってしまえばそれも見えなくなるってこともないしね >>201
KAYAにしろGIYAにしろ形は個性的だがダサくはないだろ
むしろモダンアート的な造形美がある
これが分からん君の美的センスを疑うw 安っぽいという事は普遍的だが、奇妙なデザインかどうかは個人の感性だからな。 >>200
それ言い出したらAシリーズ買わずにMやQ買ってくれとしか >>204
M3は店頭品で650万円、Q3は中古で450万円。
買える筈無いだろうw >>202
同意。vividのスピーカーデザインいいよな >>200
現物見たのか?
アルミキャビのスピーカーとしてごく普通のデザインだぞ
ジャビが安く作られてるというのは取り付けネジが外から見える構造だからだ
また直方体なのでSシリーズやピエガに比べて、アルミ押し出し材の価格も安く出来るはず
安っぽい仕上げじゃねえぞ
見てから言えや、カス >>207
そうか。
矢張り音も良いしA3を買おう。 南アフリカのキモSP買うなら断然マジコだよなあ
A3を買おうぜ タンノイのプレステージシリーズが昔の木目家具調TVだとしたら
A3はその後の真っ黒なモダンデザインの画王 A3は近くで見たけど特に安っぽいとは思わんかったよ、むしろ仕上げは良い
音は楽器や人の声全般が少し粗さの見え隠れする音でマジコの他のモデルのほうが好きかなと感じたけど 459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef96-1nOC)[] 投稿日:2018/08/16(木) 08:16:45.48 ID:88wH22sd0
https://youtu.be/CmHDZ7vkKXE
460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8f-+i/m)[] 投稿日:2018/08/16(木) 10:42:14.55 ID:APyh83lGr [1/3]
いい音理想的!あのアバロンおいくら?
624万円です
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef33-hE18)[sage] 投稿日:2018/08/16(木) 11:02:16.32 ID:ezpHbYWL0
https://youtu.be/GBQVgHClDeA
低域ガッツリ盛れば、大体の曲が良い感じになるんだと思う
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8f-+i/m)[] 投稿日:2018/08/16(木) 12:59:46.81 ID:APyh83lGr [3/3]
次の動画、A3のマイケルジャクソンだめやなw
マジコスレでA3叩かれてるのも納得
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f33-JoLF)[sage] 投稿日:2018/08/17(金) 01:20:54.00 ID:scoY0IaK0
A3、悪いってこたないとも思うけど
アニソンじゃ、音源のキツさが強調されてしまう部類の音作りかもねえ
実際聴いてみても録音動画越しでもそんな予感
もう少し滑らかさや厚みが欲しい >>213
オレはQ3を聴いて気に入ったので、少し安いS3を聴きに行ったら数秒で嫌になった。期待していたんだが。
隣に展示されてたYGのカーメルは低音は出てないものの結構良く鳴ってた。
今年になってA3を聴いたがS3よりは良い音だと思ったね。
自分の中ではA3>カーメル>S3という感じ。 >>214
そもそもアニソン(のボーカル物)にはハイエンドオーディオは向いてない。
解像度が高すぎると、ポップスのエフェクト類はモロバレになってしまうぞ。
KEFやモニターオーディオの中堅機でOK。 ポップスも本気で作れば問題ないんだろうけど
どうしたってターゲットはカーステやスマホにイヤホンユーザーになるからねぇ
クラジャズが良いと言われるのは変にエフェクト掛けないのが良いのであって
何なら素人の生録の方が良かったりする Q1やQ3はアニソンですら滑らかで厚みがあって高解像度なナイスな音に
絶妙に整えて聞かせる能力はあったよ
S3は自分が聞いてもやっぱりきつさがあってS1はそれよりはバランスよくて
今のM3やら新S1やらはほんの少し艶っぽい方向にシフトしたのが聞きやすさの良い演出になってるタイプ
A3はアニソンに限らず現代PopsやEDMだと意外ときつさがちょっと表面化するタイプかなと
ボーカルない、電子音もない良録音のクラシックとかのほうがもっといい感じに聞けそう
まあウン百万円なら??だけどこれでペア130万円しかしないんだからその点は確かに凄いね A3って高価なアンプとCDP使ってデモしてるからいい音であって
30万くらいの機材じゃ鳴らないって事だよね オレはクラシック音楽しか聴かないのでA3は好印象。
A3は化粧のない素直な音のスピーカーなのかもな。 こんな過疎板の過疎スレで2秒差で書き込むとは、やるなお前ら >>215
何が何でもA3を奉りたい石井さん。
このしつこさ、筋金入り。 スタジオに置いてあるモニタースピーカーより解像度高いスピーカーを使うと、
録音時にボーカルの周りがブースで区切ってあることとかがモロバレになる。
リッキー・リー・ジョーンズの名盤POPPOPをリファレンスにして、
ブースがわかってしまうスピーカーは解像度高すぎと判断してたんだが、
D3シリーズも、マジコQやSも、YG3羽カラスも全部、わかってしまった。 仕方ないので、アンプやプレーヤー側でわからなくする作戦に出ることにした >>220
10畳の部屋でフルオケ聴くのによさそう、S1も考えたがオルガンのトゥッティがやや無理
タンノイでは濁るのにA3はあの細身で透明感を持ってグーッとくる感じは素晴らしかった ポップ・ポップあったのでQ3で聴いてみました。
指摘されて初めてわかる感じですね。
私は録音に疎いので何も気づいていませんでした。 >>227
タンノイは世の中で言われているほどクラシック音楽に向いているとは思えないスピーカーである。 タンノイは箱鳴りが美しいだけでフルオケ鳴らすとPA用サブウーファーみたいな酷い音になる。 >>227
S1は7インチ一発とは思えないくらいパワーが入るが、試聴した上でダメだったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています