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ロトで5億当たって、S1mk2、Q1、Q3、Q7mk2、全部大人買いする夢見た。 >>717
間違っていた
Q5とQ7もち
プリアンプ マークレビンソン、ジェフローランド、ダンダゴスティーニ
パワーアンプ マッキントッシュ、ダンダゴスティーニ Q7mk2は一度でいいから聴いてみたいが日本のショーに来ることはありえなさそうやな…
Q7はすごく苦労して東京国際フォーラムに持って行ったらしいが 重いスピーカーは単純に運ぶのが大変なうえに
ダイヤだベリだといったツイーターは、とても薄くて脆いので割れやすいというリスクがつきまとう
ソナスのアイーダは木箱そのものに、なんか工夫がしてあったとか Q3は新品だと税込600万円。
中古でも350万円。
いつまで経っても買えんわ。 S1 MK2使ってますが、滑らかで高解像度なのと、くどくて速い低音の音源でもウーファーが全く暴れないので扱いやすいです。
A3もあの価格帯で非常に高解像度で数少ない密閉なのでお薦め >>729
おっ! S1mk2か
良いスピーカーだな、オメオメ(´▽`*)
オレは旧型だが、全く同じ印象
だがmk2は更に良くなっているんだよなあ、裏山w A3はアンプおごらないと低域ボワつくからむしろコスパ悪い
コスパでいうならS1mk2が最高 クラシックを聴くので、低音が出ないS1mkIIは論外。
A3はデビアレット250でも十分鳴るし、同じような値段ならコンステレーションのインスピレーションでも行ける。
確かにスピーカーの倍くらいの値段のアンプが良いので、アンプに奢らないとダメな事は確かかも。 マジコで聞くクラシックは悪くはないが良いとも思わない 敢えてクラシック向きな音作りにしてあるのは
Mシリーズだけだと感じる。 それにしてもvividスレでも顰蹙買ってたA3ゴリ押し58歳の石井さんは
いつまでこのスレに居座るのだろう
いいスピーカーのA3のイメージが落ちて困る >>736
お前が出てった方が良い。
全くの妄想クズくん。 一体何が妄想なんだろうw
どこでもA3以外のスピーカー叩いてばかりの
輩なんて迷惑な荒らし同然の存在だと思うけどね。
お〜こわいこわい。 個人的にはA3は環境によっては低域ボワつくというか
変にタメがあるというか詰まり感は僅かに感じたかな
あと箱もある程度は鳴る
そのへんかな気になるのは S1(MK1もMK2)でクラシックはさすがにいまいち楽しくないですね。
自分は低音わちゃわちゃ+ボーカルな現代の曲ばっかし聞くんで、
逆に都合良いですけど。あとはMK2だとそれに加えて少しだけど声に艶感や煌めきが乗るのが好みでした。
A3でクラシック聴くなら、真空管っぽさたっぷりの真空管アンプで鳴らすとかがいいんじゃないでしょうか。
たしかにS1とかQ1とか2wayマジコの低音のたまにやりすぎにも感じるようなタイトさストイックさは
目立ちますけど、A3の低音も十分締まってて弾んでいて質のいい部類だし、
高い石アンプよりか真空管で緩めるくらいでクラシックには丁度いいのではないかと。 (MK1もMK2も)の間違いでした。
S1も鳴り方は上流や環境次第だけど、いかにもな低音柔らかめで鳴ってるS1はたしかになかなか見かけないかも。
それも好みの分かれるところや音楽を選ぶところでしょうけどね。 Qはストイックな低音っていうけど、波形再現性としてこちらの方が正しいように聴こえるんだ。 >>742
どこが楽しくないんねん?
ふっくらした低音がお好みなのかな? >自分は低音わちゃわちゃ+ボーカルな現代の曲ばっかし聞くんで、
サラッと言ってるけど、そういう曲を(も)平然と鳴らせる能力って実は貴重だと思うの。
若年ヘッドホン層をピュアに取り込もうと某誌が試みたって、まず彼らが聴く音楽鳴らせるスピーカーを提示できんのか?と。 >>745
まあ、そんなところです。量的にも質感的にも。
むしろ低音に限らず全体的に雄大さで押し切ってくれていいくらいかなと。
そうなればなるほどポップスやロックやメタルはグダってくるのも分かってるので不満とはまた違いますが…。
分厚い低音も出るQシリーズの上級機で聴くクラというかオケが人によっては何か物足りない?ってのは、
それは録音自体の不完全性を箱鳴らしなどで積極的に補うスピーカーではないからでしょうなのかね。
個人的には比較的派手目・メリハリ強めの曲調のクラ・オケなんかは地味にハマると思いますけど。A3でも。 TAD の新型トールより、s1mk2の方が良かろうね。 TADの音も良いんだけど、ME1系列は少し響かせる
音作りだから、音のシャープさや低音の反応の速さは、
マジコを選んだほうがいいだろうね。
A3も、音像のシャープさはME1より上だと感じた。 >>746
ヘッドホン・イヤホンユーザーでも良い意味で
親しみやすい使いやすい音の部類のメーカーかなとは思うね
もっと低価格でA1でもあれば完璧だったw TADのトールはA3が出た今となってはお値段高杉
全く競争力はないだろう
TADもまさかあの値段でマジコが出してくるとは夢にも思わなかったたろうねえ >>751
マジコの最低ランク機種のA3がTADとは比べ物にならんくらい低品質とは考えもつかないのか阿呆w >>751
100万違えば好み以前の問題だろうが、パァなの?
>>752
マジコスレでなに寝言言ってんだ?カスwww
TADスレでほざいてろや(゚∀゚)アヒャ!
TADもいいスピーカーなんだが、この値段差では売り上げが全てを証明するだろう A3は売れてるみたいね。
よく行くショップでは既に予約が3セット入ったと言ってた。 そもそもTADの低音はダメだ、あれは自分には合わん。 サイドバスレフポートのTADの低音はMAGICOとは系統が違うね
よく出来てはいると思うがね
Rシリーズの切れ味は凄いがあれはあれでMAGICOが好きな人にはどうなんだろう M3は良いスピーカーだが相当なエアボリュームが必要みたい。 ウサギ小屋ならS1で十分
ちょい広ければA3でもいいだろう
SシリーズはS1以外は・・・ う〜ん・・・
オレは買わねw まあ買いたくとも金がないがw
Q3ならウサギ小屋でもギリなんとか? ホスイ、しかし金が以下同文
M3はオレの部屋では鳴らし切れないので、宝くじに当たっても買うことはないな
まあ7億当たれば家ごと建てられるけどw M3はTIASの奥行きだけはやたらあるエレクトリ部屋でも横幅と天井高が全然足りていない感じ
ダイナ試聴会の大会場では本気で鳴っていた
日本で扱うには難儀しそうなスピーカーやね 土地余ってる田舎の豪邸とかならいけるか >>762
その時はダイワハウスの天井の高い家をよろしく。 >>764
7億当たったら、前にステサンで連載していた石井式のオーディオルームを
注文住宅で作れるやないかw
設計はくまモン研吾に頼むかな? この前A3聞いてきたが、そこまで良くない。値段なりの音だったな。すくなくともマジコの音ではないな。 値段なりの音がするのは、どのスピーカーでも普通のことでないか?
値段なりのなかでも扱いやすいスピーカーかな、と個人的には感じたけど。 そもそも重量的にM3どころかQ3でも無理だなぁうちの場合w アフロオーディオの中古Q3、誰か買ったれよ
ずーっと売れ残ってるじゃねえかw
と思ったら商談中になっている!! >>767
ただペア300万円までのスピーカーに今は碌なスピーカーがないから、その値段帯までならA3がベスト。
もう少し上になればKEFのBLADEやVivid audioのGIYA G3とかも入ってくるが、どれも値引きで買っても税込300万円は切らない。 >>754
とりあたまさん
ピエガスレを荒らすのやめてもらえませんか
そんなに荒らすのが生き甲斐なんですか? >>769
350万円で税込は金があれば私が欲しかった(泣 KEFのBLADEやVivid audioのGIYA G3はサイドウーファーのクセが強すぎて
自分は良いと思わないしペア200万円台のスピーカーと比べると
A3は劣る点も出てきてると思ってるよ BLADEやらGIYAやらふざけた形のスピーカーは
タダでも置きたくないわ… >>774
ピカソの絵の素晴らしさが分からないタイプの残念な人間だなw
オレも分かんね〜けどwww 200万円代に良いスピーカーはあったかな?
因みにB&Wとピエガはノーサンキュー。 一応GIYA G3は白とかの無難な色ならありじゃない?
でもまあサイドウーファーの鳴り方が無理…
オーケストラ専用機かなとは思うけどそれならさらに割り切ったサイドウーファーの
BRODMANNとかのほうが全然好き >>776
奇遇だね。自分はPIEGA、Focalあたりの200万円台のモデルのほうが
A3より豊潤で良い鳴りだと思った。まあ打ち込み聴くならA3のほうがいいかな。
逆にアコースティック系なら断然PIEGAとFocalを選ぶ
低音もA3より量感ある
ソナスのセラフィーノはオールドとは別物になってしまって地味にA3とキャラが被るのでなんとも言えない。 G1 spiritまで行ってもgiyaシリーズの良さは分からないw
音もデザインも >>778
じゃあソナスのヴェネレシグネチャーにしたら?
値段も安いぞ
見た目も立派でいいもん買った感があるぞ あとはB&Wの804D3でもA3の良いライバルだと思うけどね。
好みの問題じゃなくて客観的にね。TADは分からん 804はタービンヘッドじゃないので問題外の外
振動板に負荷がかからない、後方解放だというのが最大の売りなんだから Q3もA3も暗く色の薄い音だけが明確な弱点だな!
M3の色の濃さは良い >>778
ソナースはなかなか良いが、ガルネリオマージュを一度使っているので、マジコにしたいな、と。
あとフォーカルは音場の再現が浅くて良いと思えないんだよね。 >>784
ちょっと中途半端な現代スピーカー感あるセラフィーノよりかはPIEGA、Focalのほうが
個性が際立っていて良いと思っているから、まあ、あなたとは根本的に好みが異なるんだろうね。
自分が好きではないスピーカー=ロクなスピーカーでないというのだけはオカシイと思うけどね。 自分が買うかもしれない130万円のA3は
それより高い200万円台のスピーカーよりも良くて
300万円級の価値もあるってことにしたい人なんでしょw
130万円にしては良く出来てる、で十分やんw >>772
俺はわざわざ見に行ったけど、結構キズがあったよ。
>>776
B&W、ピエガ、ティールはかつて俺が苦手な3大メーカーだった。
今のD3は好きだけどね。 キヨハランドのQ1(300万)も思い出して上げてください。
しかし、高けーな。 最近は、あっいいなこれって思って値段見ると
税抜き500万くだらなかったりがザラだからなw A3を発売した事も、これから増えるだろう富裕層向けのスピーカーを次から次へと出したものの、思ったほど売れなくて方向転換って感じじゃないのかな。
中間ハイエンド製品に良い製品が減り、よく行くショップも戦々恐々らしい。
結局は超高価な製品は思ったほど売れてない、という事が真相らしい。 賃金上昇で置いてけぼり喰らって貧乏化してる日本ではやや高級機も超高級機も
あまり数出なくなってるのは考えるまでもなく当然じゃないの
まあいまのハイエンド主戦場らしい中国や中東でも実際どんなもんなのかよく分からないけど >>791
状況が見えてないな・・・。
超高価(1000万円超)の製品「しか」世界的には売れてないのよ。
というより、世界では超高価製品が売れまくってるので各メーカー超ハイエンドにシフトしているわけで。
日本はもともと中間ハイエンドがメインの市場だったけどそれが壊滅しているので、超ハイエンドしか売れてないけど
売れているといっても世界に比べるとありレベルの量しか出てない。
国内ではA3も正直想定より全然売れてなくて困ってる。
値段が130万円ならバンバン売れればいいうけど、130万円でもほとんど売れない。
M3 1台売れるのに対して、A3は10台売れても、A3自体もうけが薄い上に、10台売れば配送費や手間も10台分かかる
とかで、M3が1台売れたほうがメーカーも店も楽に儲かる。
A3がM3の10倍売れるかというと正直売れない。それが今のオーディオ。
もう、富裕層向けでしかオーディオは成り立たないよ。 A3をマジコが作ったのは、量産したらどのぐらい売れるのか試している状況で、A3がコケれば、もう
マジコはエントリーハイエンドからも、もしかするとミドルハイエンドからも撤退して、
スーパーハイエンドだけのラインナップにしてくると思うよ。
それでも十分世界的には商売が成り立つ。 A3は売れてるだろうけど、
だからこそ、買うのはアホくさい
マジコユーザーから馬鹿にされるし、どうせ金出すなら、A3はないな
ポリシーがない感がなんかやだ >>776,778
ピエガもフォーカルも独自色強いしマジコとは
音違い過ぎて比較してもあまり意味なくね。
おフランスな音もリボンの音もマジコでは決して出ないしその逆もまた然りとな。 >>795
A3でマジコユーザー自慢しても、既存のマジコユーザーからは馬鹿にされるだけだろうしなwww >>794
そうなれば日本のオーディオ界には相手にされなくなるな。
意外にステレオサウンドですら、スーパーハイエンドは殆ど記事にならない。
スーパーハイエンドは日本には殆ど市場はないんだよね。 だから大したマーケットでもなくなりつつある日本から
見放されたところで困らないんじゃないの
むしろ日本のオーディオ界が世界から置き去りにされていくだけ 置き去りにされても良いんじゃね?
どうせ買えない商品の話は関係ないし。 実際には見放されている側が、こんなんだと見放すぞ!
とか言っても滑稽ってことだよ >>798
なんで、日本のユーザーって自分目線の空気読めないやつが多いのかね。だから海外メーカーに嫌われる訳だが。
海外メーカーからしたら仕方ない日本に売ってやってるみたいな話だぞ。
で、日本とか貧しい国からマジコは高すぎるという話が来たから、そこまでいうなら安くしたら売れるんなら作ってやるわ!で、A3じゃん。 自分たちが勝手に貧しくなって買えなくなっているだけなのに
高いだの相手にしなくなるのだぞ、まさにクレーマー気質の日本人。 ぼったくる代理店
試聴室のセッティングすらまともにできないショップ
スポンサーの顔色を伺ってロクな記事を書けない評論家
オカルト信仰からいまだに抜け出せないユーザー
終わってる >>803
クレーマーってなんだ?
単に日本では異様な高額機器は売れない、という現実を書いただけだが。 海外では異様で非現実的じゃなくて現実的に
富裕層が買う価格帯だし日本で「売れない」というより
日本人が「買えない」だけなのにまるでコッチが
選んでやってる懐を潤してやってる側みたいな
偉そうなこと言っても、ねえ。笑えちゃうよね。 A3のような格安スピーカー出すからスレが荒れるんだよ下流層が流れてきて >>809
下流層といってもあるGカードの調査ではユーザーのオー
ディオビデオ装置に支出する金額は100万が上限だそうだ
magicoのユーザーターゲットは年収3000万以上だったが
それを1000万程度まで下げたのがA3かな、自社の切削工
程で生産したら倍以上の価格になるらしいからC/Pは高い
海外でも予想の何倍もの受注で生産が追いつかないらしい まあA3持ち上げマンの品性と余裕の無さ見ると
年収1000万は絶対なさそうだがね そんな誰でも買うようなもの(A3)を賞賛するのは恥ずかしい話だぞ
ユニクロ賞讃みたいなもの メーカーの関係者入り乱れての掲示板で、ここまでネガキャンされるA3。
後は解るよな... >>814
鯖の自演だろ? 解るわ〜 だってつまんねえもんな
ここは石井とかいう人にがんばってもらいたいね
鯖よりはおもろいこと書けるだろ >>815
エレクトリ(笑
アメリカ本国で1万ドルを130万円では、儲けなし。 アヴァロンはバスレフで、低音も僅かにキャビが鳴る印象
その辺りが好みの分かれ目かな?
クラなんかはその方が豊かに響いていいと思う人もいるだろう 最近はユニット内製のメーカーしか信用しなくなっている。
YGアコースティックやKEF、Vivid audioとマジコ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています