東京インターナショナルオーディオショウ 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AIMP 4K OPUS - Pure HiTune - Live Duo Improvisation 嵐台風 Jazz DJ Sound with Spectrum Analyzer ://youtube.com/embed/QYMBAkGuvHE?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g DIY: Portable Mp3/Mp4 Bluetooth Speaker ://youtube.com/embed/X8LvGd6B5ko?start=1111 >サンプリングレートが高ければ高いほど原音には忠実 意見が一致したので『ハイレゾの優位性』は理解したようだ! 【結論】ハイレゾでは、雑音や歪を排除し、聴感上より忠実な録音再生を行うために、 サンプリングレートが高いほど有利となる。【重要】超音波を聴くのが目的では無い。 【参考】サンプリング定理 ://exp1gw.ec.t.kanazawa-u.ac.jp/DSP/Signal-Processing/sampling-theorem.html ://exp1gw.ec.t.kanazawa-u.ac.jp/DSP/Signal-Processing/Imgs/sampled-signal.png ://exp1gw.ec.t.kanazawa-u.ac.jp/DSP/Signal-Processing/Imgs/LPF-output.png ://exp1gw.ec.t.kanazawa-u.ac.jp/DSP/Signal-Processing/Imgs/aliasing.png サンプリング歪を100dB落とすためには5次バタワースフィルタで10倍の周波数帯が必要となる事を表すグラフと物理耳特性 ://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/cd/Butterworth_Filter_Orders.svg/350px-Butterworth_Filter_Orders.svg.png ://multimedia.okwave.jp/image/questions/20/209655/209655_original.jpg ://i.imgur.com/dO5jGaK.jpg ハイレゾ実用サンプリングレート・・・フィルタ位相特性からすれば最大周波数の8倍サンプリング以上が理想的であると理解できる バタワース特性 (最大平坦、マックスフラット、Wagner) フィルタの設計や構成が容易なもっとも一般的なフィルタ特性。 通過域の平坦性が重視される場合や、設計・構成を簡単にしたい(調整したくない)ときに使われる。 ://www.nfcorp.co.jp/techinfo/dictionary/025.html ://www.nfcorp.co.jp/techinfo/dictionary/images/025_fig1.gif ://www.nfcorp.co.jp/techinfo/dictionary/images/025_fig2.gif ://www.nfcorp.co.jp/techinfo/dictionary/images/025_fig3.gif 768kHz/32-bitや384kHz/32-bitハイレゾ音源など20kHzの16倍以上のサンプリングで、ベッセルLPF使用ならハイエンドと言えそう。耳マスキング効果も重要な要素。 ://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/align_centre/20140428/20140428185805.png ://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/museum/oto/img/2_5.gif AIMP 4K OPUS - McIntosh MC1.2kW - GrassHarp PanFlute SuperBass DJ Sound with Spectrum Analyzer https://youtube.com/embed/5n96gPN32Sg?list=UUAD_OjfQmia0EbUwjwRSI5g 11月22日(金)、23日(土)、24日(日)の三日間、あのガラス棟苦手なんだよね、 反対側へ移るときがダメ、高いところ嫌いだから 幕張メッセと違って有明会場は 移動が大変だ 人もすごくてとても見るどころじゃないわ やっぱ幕張がいい 今年の見所はなんじゃろうのぉ LUXMANの新SACDプレーヤーかのぉ a1じゃエレクトリのブース鳴らせないだろうなぁ。 M3でも、もう少し部屋が狭い方がいい結果が得られるんでは?という感じだったので。 >>176 おかしいな? ウマシカは高い所好きだと相場が・・・ >>176 いまやオーディオショーは爺だらけだから、ガラス館通路は、脱糞の山だね。 最初は、馬車が通るのか思た、 毎年秋のマイ風物詩♪♪ 国際フォーラム出来る前は何処で開催してたのかしら 今年の目玉はやはりエストニアからエステロンのフォルツァか 糞鯖がハッスルインプレしてスレが崩壊するの見えるわ 鯖はもうピュア板に来てないだろ? 今ピュア板にいる荒らしは愉快犯と思われる。 本物の鯖はファイルウェブコミュニティにいるよ。 部屋のリフォームに成功したと画像まであげて自画自賛してるw >>189 何処にいるんだ? それらしき人物は見当たらないぞw >>187 ステサンでも話題独占みたい エステロンのフォルツァが今週末の一番の目玉だろうね 大阪のはハイエンドショーではパラダイムは評判良くなかったね >>188 スピーカー関係スレは鯖の連投で全滅だろうなw >>189 普通に毎日来て自作自演してるよ ここ数日はマジコスレで独演会 先月は半月レス0だったのに大噴火して不自然過ぎだろワロタw 鯖ってシステムを雑誌に紹介されたとき 東京都在住のSKさんは鯖缶の略で頼んでそうしてもらった、などと言っていたが実はやっぱり本名だったという恥ずかしい奴だよな >>194 残念 何とTIAS前にマジコスレが連投で潰れたわ >>198 ここ見てるんかしらんけどヤケクソになってるっぽい 805D3を目の敵にしているのは鯖じゃなくウッドコーン太郎(アフォーカル君) Realforce106という名前で価格コムでも暴れてて問題視されてる https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000811522/SortID=22988914/#tab 実質的に有益な書き込みはほぼないじゃありませんか。ひやかしばっかり でも来週行きますよ。現地でCD販売なんかありますが、おすすめありますか? ステサン謹製の今井美樹のSACDとLPが売れてる 大阪では早期に売り切れたらしい >>201 いや、そいつは所謂805D3厨 このスレでもQ1のミノにして805D3を押してるし ブックシェルフスレではME1をミノに805D3押しを連投して大暴れし、最後の最後でアフォーカルの安いアクティブのカーステ&ウッドコーン太郎なのがバレた >>205 自演しまくりの多重人格で、キャラ設定がコロコロ変わり、書いてることが支離滅裂だからな >>203 A1が期待ハズレというのは実際に聴いた人達の率直な感想なので有益な情報だと思うよ まぁA1に何を期待するかだけど マジコと言ってもシリーズによって音質はまるで違うし Q1の音、M3の音、S1の音はあっても、マジコの音というのはないから 今月下旬発売される井筒香奈枝の新作が、 回数多くプレイバックされることだろう 三浦氏は、井筒本人から借用した ダイレクトカッティング録音の新作をかけまくっていた >>205 あれはageage君という別人。 同軸大好きなTAD使いで1日に100レスくらいして消える。 あいつが勧めるスピーカーは全て同軸。TADとKEFとタンノイとファンダメンタル。 >>209 いや、そのTADの奴とは違う あいつはフォーカルとウッドコーンとカミングアウトしてた 805D3厨が使ってるスピーカーはフォーカルとウッドコーンなんだって マジコとはまるで程遠い音がお好みのようで 619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2019/11/14(木) 18:39:09.61 ID:P/qcJDdF >>618 で、おまえさんな持ってるのは何? 620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2019/11/14(木) 18:59:20.98 ID:esvgcUDA FOCALとウッドコーンだよ。 >>209 それはそいつのは憧れか脳内妄想 実際に持ってるのはフォーカルとウッドコーンだよ おまい、ジャマイカ、ちな これ使う奴即あぼーんにすれば快適になるよ それはageage君のボケだろう。 そのスレでIDを変えながら延々と805D3を貶めてるのがウッドコーン太郎。 今はマジコスレで自演してる最中。 ウッドコーン太郎はほとんど身バレしてるのに本人は気づいてない。 >>214 そいつはこのスレでは805D3を貶しているが、ブックシェルフスレではME1を傘にして805D3を上げまくっているよ 登場人物一覧 鯖、ハエ、ウッドコーン太郎(アフォーカル君)、キムチヘッド、アダム君、とりあたま、 1000ZXL子、ageage君、アンチ鯖糖質君、光速、絵付き、アンバランス伝送、 ぽん、プル、コンタクト、【アキュはつまらん】、ラファ、gthm、しめじ >>215 逆。 805D3で偽装しつつ同軸スピーカーを持ち上げてくるのがageage君。 805D3を叩きまくってるのがウッドコーン太郎ことアフォーカル君。 自分のお気に入りのCDやLPレコード持って行って隙あらば、かけてもらった方が楽しめそう。 >>218 そうなんだけど、エレクトリのブースはなかなかそんな時間ないよ >>221 アブサートロンのブースなら、大抵ヒマだからかけてくれるよ ウェストレイクとボルダーの組み合わせでデカい音で聞けるよ とりあたまの撹乱レス>>216 来てんね こういうことする奴だから (ネットパイロティング総合スレの838) >へー。ピエガスレでとりあたまが自演バレしてら >http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1562683915/193-202 とりあたまは鯖っぽいな このスレで805D3を押す奴なんなの? マジコが好きな人達には805D3はまず合わない筈なのだが スジ娘A1登場したのか? やっぱりアキュアンプ【つまらない】 がお友達なのか? エステ論って良いの? 論吉が無駄になる様な鳴り方・・・ 目玉は何? YGの新作カエール3とか? 亀の下は蛙とは何とも滑稽な・・・ 行っても仕方無いから行かないけど・・・ ステサンや評論家の先生方によると今年の目玉はやはりエステロンのフォルツァだな 映画館での出音で眠くなるブースこそ自分が持ってきた音源をかけてもらいたいものです。 さすれば会場の活性があがるというもの >>189 おまえがクソ鯖なのばればれ クソ鯖=1000ZXL子なのを知らない奴がいるか 「ウソ・デタラメだらけのオーディオ」スレでもクソコピペしてるぞ エステロンって輸入開始したばかりの時には空気だったのに最近急に話題になりだしたな。 他に話題が無いからな マジ娘、グンゼYG、離婚カイヤ シナウディオ、ファーブル、稲刈る とか飽きたろ? 後はアキュ【つまらない】嘘800八百長 暖房器位か 棒肉、殴るは聴いてみたいけど・・・ わざわざジジイ異常発生中に飛び込むなんて 鹿も電車賃使って行く価値アンミカブスだ! なんかオマケ景品が当たるみたいだから それ狙いも桜を見る会出席のIKKOだな♪ どうせ音悪かった自慢のレズが枯れ木も花の 賑わい如く咲き乱れるのがオチだな! ↑全部わからんから誰かこの5ch方言を標準語にしてほすい 5chの方言じゃなくてこの方の造語だから分からなくていいし気持ち悪い。 無理やり変な隠語を作るあたり時代錯誤さとオヤジ臭さが極まってるな 20年前のネットみたい 正直有名どころのスピーカーは試聴だけでも飽きてきたから海外のゲテモノスピーカーを集めたオーディオショウをやってほしい >>208 井筒かなえは下手糞なアマチュアそのものなんだよね 鼻歌の下手糞 歌うまの中学生高校生達の方がよっぽど上手いし聞いていて楽しい 井筒香奈枝を聞かされるのは苦痛でしかない 録音も人工的なリヴァーブが違和感ありあり まぁ売れないアマチュアだからダイレクトカッティングなんかやってけれるんだろうけど もう少しマシなシンガーでやってくれないと だよな キモい爺さんが好きなのは井筒香奈枝のような下手糞のボーカル なんでなんだろ 言っちゃ悪いが、オーディオマニア用のミュージシャンって…あまり…その… >>243 おまいはアート・ペッパーとオスピーにごめんなさいしろw その辺にセンスが出るよね 音楽的にも優れたものをかける人はさすがと思うし 井筒香奈江なんかをかける奴はオーディオ語ってばかりで耳と音楽的なセンスがない 普段あまり本物の音楽に触れてない奴が井筒香奈江とか聴くんだろ >>245 井筒なんてどーでも良いが、アンタの言う本物の音楽って何? 個人が趣味で何聴こうが自由だろ 本物の音楽とやらを具体的に教えてくれ 自由だし、だいたいは一人で聴くからなんてこともないだけだけど 大勢に披露すれば失笑買うようなものは沢山ある その機会がないから大丈夫なだけでwww だが評論家ともなればそういうわけにもいかんだろ ただ変なのだけだとバカだと思われて御仕舞いだけど 変わったものとして一つ混ぜるとまた別の効果があるし 天然でやってるのかウケ狙いでやってるのか、そんなことも考えさせるような 深読みできる試聴曲選び、ってのもセンスだろう ⬆ 自分じゃあ上手いコト言ったあ! と思ってんのかな? ごめんねぇ、読んでるやつのレベルも重要だw 同じように試聴会、ショーの客のレベルってのだってあるわけで それも想定して選曲するだろ。あるいはバカばっかりだから何やっても無駄だから テキトウでいいかな、だとかwww よーしはりきってプログラム作っちゃうぞwww 井筒香奈江 ドナルド・フェイゲン 鬼太鼓座 MAYA イーグルス 上原ひろみ スーパーギタートリオ 藤田恵美 美空ひばり ダイアナクラール Suara デイブブルーベックカルテット 匿名の恥は書き捨て、無責任に何でも書いて誰でもバカにして良いとは オレは思って無いし、まして内容の無い一言だけでマウント取ろうなんて 横着ではないので、さてそうだろうか?ぐらいの事は書く 後はここを読む人たちが勝手に判断してくれるだろう >>253 真面目にこういうの考えると結構悩むはず、というわけで 面白みはイマイチだけど無難な感じで、実際にこのままでも結構いけるwww流石だな >>253 井筒香奈江だけはないわ それ以外はオーディオのデモあるある ⬆ ごちゃんねらー100人に聞きました コイツ、マウントバカ? 答えはCMの後! しもた! 間に一個挟まってしもうたわw >>256 さん、ごめんなさい 井筒香奈江は、制作宣伝に評論家が絡んでるからかけるだけ 騙されるな 音源もたいして良いわけではないし ミミが良い人ならボーカルのエコーが不自然なのがわかるはず 去年聞かなかった水道管スピーカーは、今年も展示されるのかなあ? 井筒香奈江の歌唱法が、一般受けするかは評価が分かれるが ヴォーカルの音程が狂うということはない 楽器を含めた録音音源としては、一級品 特にLaidback 2018の録音エンジニアは、高田英男 その独自の音世界は、聴き馴染んだものとは異なるとしても 説得力がある Laidback 2018は、e-onkyo musicで早々にアルバムランキング1位となり またDSD11.2MHz版も、配信初日から1位 さらにアナログレコードも発売と、音源媒体としては完璧 ファンの支持と業界からのサポートがあるから成立する 井筒香奈江は日本のオーディオ業界がゴリ押ししてるだけ 付加された人工的なリバーブが動くので違和感が強い まず何より歌が下手糞 いかにもアマチュア歌手 聞かされるのは苦痛 井筒香奈江は耳の悪い爺さんがうれしがって買わされてるだけだろ カラオケ採点の歌番組に出てくるアマチュアの高校生や路上シンガーの方がよほど上手いし聞いていて楽しい 井筒は発声法などど素人以外のレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる