【電波】PRO CABLE プロケーブル41【ゆんゆん】
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全部知ったか
本業のPAのこともレコーディングのこともわかってない オーディオ楽しめるのは若いうちだけ
お金かけてもある一定以上はよく聞こえる気がするだけ
早く気づけば無駄な投資はしなくて済む
ここは安くていいと思いますが、電波バリバリです
https://gamp.ameblo.jp/g-horibata/entry-12455348624.html ヨドバシで売っているベルデン8470が偽物とかw
とうとう陰謀論を振りかざし出した。
もうこれはカルト宗教 ここまで売れてるのは結局ネット最安値ってだけって理解してるんだろうな
わざわざプロケより安いとこを教えてくれるんだからありがたい >>442
おれこの人苦手
考え方が真逆なのである意味面白かった よく読んだらそう苦手でもなかった
よく考えられた設計ができるメーカー製のオーディオの方が良い
なら理解できた マジコやYG、dCSの最高機種やFMアコースティックやオーディオノート のアンプを聴くとそこら辺装置で音楽を聴く事が馬鹿らしくなる様な音が聴けるけどな >>443
最初からぼったくり陰謀論
根拠が全然怪しい >>447
それらは最高の音で鳴るストライクゾーンがほぼピンポイントだから
1ミリ外しただけでイノウエがドヤ顔 >>449
良くわからん。
基本的にはオーディオノートの方が好みだが、製品のグレードによってはFMアコースティックの方が良い場合もある。
高級オーディオの品位の高い音に慣れない人もいるから、それがプロオーディオの生きる道なんだろうな >>451
子供の頃からAMラジオの音は悪くて嫌いだった >>453
高級だろうが低級だろうがまともにセッティングしなければカスだろ。
何書いてんだ? プロケーブルも面白い部分はあるんだけどな
「WEの線材が最高」って宣伝したのでつじつまが合わない部分が出てきた
メッキはダメ→WEのスズメッキ線はどうなの?→メッキが100%悪ではない、要は使い方
WEにも使わない方がいい製品はある、という風に方針を曲げなければ良かったのにな
線材に関して言えば、エナメル単線を使えばセッティングがとても簡単に出来るようになる
高価なWEにこだわるのは意味がない
疑問に思う人はamazonで普通に売っているエナメル線を使ってWEと比較してみたらいい
太さが同じならば有意差はない >>454
イノウエはセッティングのセの字も知らずにハイエンドはゴミだおもちゃだとわめいてるんだな
カス以下 >>447
魔事故&YGが最高峰とでも思ってんのか?
お気楽野郎だな!MARTEN知らんとはアホ丸出し >>457
MARTENも良いみたいね。
聴いたこと無いけど >>455
イノウエは脳みそが戦時下のままなんだよ。
進駐軍が持ち込んだ音響設備がWE製だったから良い品と闇雲に思い込んでただけだ。 今の視点で見るとローファイでしかないけどジジイどもはありがたがって高額取引してる。
もうねアフォかと。
デッドストック物のWE線を使ったことがあるけど妙なエコーが乗る、歪み感も出て酷い音だった。
ケーブルごときがあそこまで変調を掛けれるとは逆に意味で驚きだった。 >>461
ホントそれw
どんなシステムで聴いてたらあんな事言えるのかな?w >>461
Luxmanの真空管バッファーより安くて同じ効果が得られると言え
わざとローファイにするんだから ここのお店は民生用はだめだめとはいいますがベルデンとかWEってそんなにいいんですか?
ノードストとかの高級ケーブルの方が良いのではないですか 高級ケーブルと比べてどうこうは知らないけどプロの意見
https://youtu.be/QaKOeD9qFkg
民生用はだめとか言ってプロ向けを褒め称えてるけどそもそもプロはケーブルにそんなこだわり持ってない >>468
それはこだわりを持ってない(捨てた?)人の一例に過ぎない
めっちゃくちゃこだわってるプロもいる
「プロは」と広げてはいけない
(プロケのカタをもつわけではないが) >>469
録音技術者によってはオーディオクエストの最高のケーブルを使って録音しているという人もいるしな。
コンピュータの仕事はしてもコンピュータは趣味じゃ無い人がいるように、録音技術者でもオーディオが趣味じゃ無い人もいるだろ オーディオって周波数特性や歪みなどの単一周波数の信号で測定できる要素(静特性)で
考える限り、今、目の前で現実に起こってる事象をうまく説明できないんだよ。
ケーブルで音が変わるとか、アンプの蓋で音が変わるとか、クロックで音が変わるとか…
大昔はNFBで一定以上の性能が出てるアンプなら音は変わらないって断言する奴さえいたw
今でも静特性で音質を語るバカが普通にいるよな。お前は昭和かと。 そ、だからプロケーみたいな可笑しな業者が出てきて言いたい放題が出来るのだよ。
数値判断でシロクロ判定できるならば早々に淘汰されて蟹江から消えてる。
逆に言えば、そういった状況に便乗して小遣い稼ぎをしてるのが井上なのだが。 でも、かつての信者がみんな見放したけどな
信用と人望が両方ないんだね NORDOSTよりベルデンの方が音が良いとか嘘だからねえ。
知ってしまえば嘘で人を引っ張る事は難しいだろ。
その時点で信用は無くなる こういう音があると提案しているなら良いが、優劣つけちゃうとねー thomann S-150mk2 はいいんじゃないかな、耐久性はわからんが
4429を鳴らす分にはゲイン最大でもノイズはないし、低音も力強いので悪くない
本当はデノンやラックスマンの20〜40万のアンプがいいと思うが
でかくて置き場に困るし、何より値段が高い >>477
それって館内放送用アンプだぞ
(スーパーだってもっと高い機材使ってるけど) marantz → Thomann → Luxman
と一度勉強させて頂きました。 バランス出力端子がオモチャの、日本製高級CDプレーヤーってどこのメーカーよ? 要するにPA用が最高ってこと?
ここの主張の通り、最初から最後までフラットにするという意味なら最新のデジタルアンプとか良さそうだけどね
ICEpowerあたりでもいいから聴かせて感想を聞いてみたい
それでもPA用のアンプがいいのか 「ハイエンドはガラクタ」だから
マクレビA級とジェフD級の違いもわからんだろ
正直D級は俺も疑問に思うけど >>484
ガラクタは聴いている奴の耳だったりしてなw だがブラインドテストをすると必ずデジタルアンプが上位を占める
もう時代が変わってるんだろうな 洗脳されて6畳間でPA機器ならして喜ぶなんて。
あやしい店の言いなりじゃなく自分の耳で、感性で聴かなきゃ。
このスレ見てると、オーディオやってる甲斐ないなあって思う。 アレに引っかかるのはメディアリテラシーがない情弱だけだから気にすんな Thomann S-75mk2 使いだけど
デジアンからこれに変えたことによって随分とグレードアップできた
定位感、ダイナミクス、抜けの良さ、低域のスピード感、
欲を言えば少し線が細いこと。
で、それからしばらくして本場のプロケの音はどうなんだろうと、日本橋視聴室で聴いてみたが、
びっくりするほどのクソ音だった
歪みっぽくレンジが狭い
いいと思ったのは定位感ぐらい
家の音の方が断然良かった
ちなみにうちもミキサーをプリにしてるが超鬼門のデジミキ
YAMAHA O1V96i プロケ勉強にはなったけどね。
知見広がったのは否定できん。
かなり高価な機材揃えようか思ってたタイミングで知って、現状かなり満足してる。 >>493
これな。
正直、外付けドライブの良さは解らんかったし、細いケーブルで長さを揃えるのも好みじゃないけど
アイソレーショントランスは度肝を抜かれた。
ここだけは間違いなくハイエンド仕様。 こう言うふうに否定しつつ擁護するのはプロケのステマに見えてしゃあない
プロケ 怪しい、とかで調べると
「口は悪いけど売ってるものは良い」とか
「怪しく見えるけど普通に為になる」とか
そんなステマブログが出るようにしてる >>496
あのトランスは興味あるわ。
200vコンセントに変えてもらうかな。 最近はオーディオ以外のケミカル製品にも手を出してるようだが
そのうち痛い目に合いそう >>498
やめとけ
スター電気そのままの非アイソレーションならまだしも
正直なところ三相200Vにしたところで、太陽光発電だらけの現状では
インバータの悪影響でアイソレーションじゃとれない汚染まみれ
電源は手を出してもまったく効果がない 昔の人が「サンキュッパ」「ゴーキュッパ」をいい音だと懐かしがるとしても
エアコンですらロクになかったり冷蔵庫も小さかった時代だから、電気がそれほど汚れてなかったのが大きいよ 実はあの時代の特徴として、ご家庭の壁紙の繊維の隙間を埋めるように
タバコのヤニが付着していたことが最適な反射音を生み出していたことがわかりました!
そこで当店ではあの時代の壁紙を再現した〜 まだCPUの速度が倍になったようなとか書いてあんのな。 極論も多いが、通常真面目に十年考察してればこのくらい振り切った結論は持つと思う。 極論は別にかまわないんだよ
商売を優先して主張と混同させるからちぐはぐになる
例えば「メッキが音を悪くする」と言っておきながらWeのメッキ線を販売する
We製品でも良くないものはある、と言えば良かったのにな UnibrainのUSBケーブルより、中国AliExpressで購入した中国メーカーのUSBケーブルのほうが、もっとすばらしい。
なにしろ使用してるケーブルがCANARE L-4E6S!だもん。ケーブルの太さからして違う。
でも、BELDENラインケーブルの良さは認める。
が、一般ユーザーにPAスピーカー、PAアンプ推奨なんて・・・
民生用のスピーカーも扱ってるけど、あんなのよりもっとマシなものいっぱいある。
ProCable社というくらいだから、ケーブル販売に徹すれば良いのに。
奈良にあるR31ショップのほうがスピーカー末端処理までやってくれて良いんじゃないの? ケーブル切り売り以外に品数を増やしたのは
初期の取り巻きが余計な助言をしたのが発端。
オヤジのバカさ加減、厚顔無恥に飽きれて離れていったけど
少しは責任を感じて欲しいね。 電源ケーブルはメッキ無しが良いというので、付属ケーブルみたら全部メッキ無しだった。
やっぱメーカーも伊達にオーディオ商売してるわけじゃないんだなと感心したもんだ。 プロケはThomannのアンプを見つけてきただけでも存在意義がある
10万円以下でこれ以上のアンプがあるなら教えて欲しい プリアンプの良いの探して欲しいな。
ミキサーはちょっと多機能過ぎる。
あと、高性能DACな。 >>513
信者は来なくていいから
とりあえずマランツNR1200でも聞いてこい 600Wのアイソレーショントランス買って、後悔することはないと思っていたけど最近1000Wモデルが出たorz アレヒの下位機種の安いのと、32bit/768kHzの中華DACじゃダメなん? とりあえずマランツでそろえるといい
ただし2桁はD級になったから8000シリーズで
狭い部屋ならブックシェルフでニア聴きがいい
B&Wの700シリーズでOK
スタンドはツイーターが耳の高さになるように 1000Wムチャ悩むけど、ハッキリ200Vの方が上らしい。 それ、まるっきりウソだったから
鵜呑みにして200V工事なんてしなくていい
だいたい井上の嫌いなはずのハイエンド側の手法なんだから
そんなことより電源汚染は直接インバータ対策しないと無意味 井上信じるか信じないかではなく
ウーファ12インチ以上というのは譲れないよ
それで育ったから
ブックシェルフはネットやラジオ用にしかならない
CM入ってもさほど気にせずに済むために使うもの >>523
ちがうな
6畳でニア聴きするための、一辺1mの正三角形で聞くためのツールだ
12インチのウーファーなんぞ12畳ぐらいのリスニングルームでもなければ低音が膨れるだけで
それがわからなようならクソ耳の証明でしかない 狭い部屋で聞くためのスピーカーは、可能な限り点音源に近くなければ
音場も音像もできず、できの悪いテレビと同じにしかならない
歌っている人間、鳴っている楽器がどこにいるか聞き取れるか?
自分と音源との距離はきちんと再現されているか?
スピーカーの向こうにリアルなステージが再現されなければモノラルも同然
というか2つスピーカーを使って館内放送のようなモノラル再生をしているという無意味なことをしていることにしかならない
プロケの試聴室なんてまさにそうだし、低音なんか銭湯の響きだったぞ >>524
六畳にB&Wの方がダサくね
ボーズでも使ってれば? 試聴室は知らんけど
生音が銭湯の音に聞こえる人もいるだろうからなぁ B&Wとかボーズとかあの手の御化粧サウンドは要らないかな
糞耳御用達
どうせろくな音源聴いてないんだろうね >>529
プロケ御用達のPA聞いてれば耳が壊れるな
埃の音しかしない >>529
あとBOSEもPAだぞ
無知は怖いねえ >>532
お前にとってはラジカセもピュアオーディオなんだね
無知はこれだから >>532
これ以上出てこない方がいいと思うよ
ハイ真っ赤っか なんかすげー必死なのが居るなw
これがゾンビってやつかww eイヤホンやハイファイ堂の近くにあるけど、入ったことはないし、入る気もしない。
なにかの宗教の香りがして野生の勘で避けているんだ。 俺もそう思ってたけど品川の動画みてeイヤホンに行ってみたくなった
行かないけど HP見ただけでヤバそうな臭いプンプンだもんねw
プロケーで買わずに参考にするだけにするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています