実売10万〜30万のスピーカー その3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
10万〜30万程度の価格帯のスピーカーを語ろう
極端に価格帯の異なるスピーカーの話題、比較はひかえめ推奨
■ブックシェルフ
10万超、BSU5SLIM、RevolutionXT6
11〜12万前後、Silver50、S-2、EmitM20/SB、REVA2、GX100BJ、LS50
13〜14万前後、Silver100、SoavoNS-B901、707S2、Aria906、SCM7
15〜16万前後、Gold50、R300、KX-0.5、EXCITEX14
17〜18万前後、KX-1、BS403、M105
19〜20万超ぐらい、Gold100、706S2、S-1、VigoreKX-3、BS312、SCM11
24万ぐらい HaydnGSE、StirlingBroadcastLS3/5aV2、RUBICON2(ペア)
25万ぐらい〜 SS-NA5ESpe、EXCITEx18、twenty5.21、HL-P3ESR、SCM12pro
■トールボーイ
BRONZE6、NS-F700BP、RUBICON5、FAZONF5、OPTICON8、ZENSOR5、OPTICON6
684S2、STUDIO580CH、Q900 (Version UP)、EmitM30、G501
DIAMOND250、DIAMOND240、DIAMOND230、FSU5SLIM、FS77、F35 DIAMOND11.3
実売10万〜30万のスピーカー その2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1534238775/ >>887
同感だ
自分にとってスピーカーは箱の色まで含めて部屋に置きたくなるか
どうかは結構重要だ
気に入った外観のユニットだとサランネットは外したくなるw
人によって外見の重要度気に入り具合は様々だろうけど >>891
ラックスマンがモヤモヤってw
オマイも耳鼻科逝きだなw ラックスマンの音がモヤモヤだと言ってる>>891は老害で高い周波数の聴力が死んでるんだな。 >>891
今のラックスマンはモヤモヤではないけどキレが悪いね
それが中華アンプとしての本領発揮なんだろう
まあ家電量販店向けの製品で外野がとやかく言うのは野暮だが ラックスは暖音と表現すれば聞こえは良いが加工過多で時には素材も殺す濃い口の音だから好き嫌いがハッキリ別れる >>881-886とかクソ鯖の典型的自演パターンやな
>>889で自分にレスしてるのもクソ鯖自演の典型的自演パターン
で、アンプの聞き分け方知らないのがクソ鯖って有名なんだけどさ
アンプの聞き比べ方法を書いてよ
どうやったら違いがわかったのか書いて
ここはクソ鯖常駐スレだってわかってるからおまえが鯖なのはミエミエだからさw >>895
キレが悪いのは、おまいのおしっこのキレの方だろがw まあアンプに惚れ込んでって場合もあるけど
一番キャラ出るのはスピーカーだから
気に入ったスピーカーに合わせて
どう鳴らしたいかでアンプを選べばいいんじゃね?
とにかく先ずはスピーカーを優先するなら
最初は中華デジアンでもとりあえず充分鳴る訳だしな 今正確な音出してるのは中華デジアンで
アナアンは帯域を強調したり制動しきれないモヤモヤの演出を個性とか高級な音とか言ってるんだし >>902が糞耳なんで支那デシアンの糞音が
正確な音に聴こえてしまう事は分かった。 まずこの価格帯のスピーカーに合わせてみて
よかった中華デジアンから紹介どぞ
ブックシェルフとトールボーイでちょと違うかもしれないが
自分昔銀モグラ×2使ってたけどKEFトールボーイにはよかった
今はもっといいのあるのかな まあどんなジャンルの音楽を聞くのか?だな
コンプかけてラウドにしたアニソン、POPS系なら中華デジアンでも用は(一応)足りるからなあ >>887
モニオの新型、視覚的デザインは最高にいいんだが、音が平凡なんだよな ELACやQUADの小型アンプも中身は中華デジアンだろ
鳴ることは鳴るのさ
それで充分と思う奴もいるさ 899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/02/03(日) 15:47:52.58 ID:oD00sm5q [2/2]
>>897
このキチガイいつものウンコ野郎か
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ハイ出ましたバカ瀬戸公一朗
デタラメを言う
↓
デタラメを暴く質問を出される
↓
質問に答えられないから「キチガイ、池沼、糖質、自閉症、病院行け」だの書いて逃げる
これがピラチン瀬戸公一朗黄金パターンジャマイカw >>908
中華製かどうかは知らないが、1万くらいの中華デジアンとはボリューム一つとっても別モノだ ほれ、ネットゴキブリあぶりだし質問w
【P戸公一朗アンバランス転送をあぶり出す簡単な質問その1】
ケーブルの音に差があると主張するにはどういう証明が必要?
しつも〜ん2.
アンプの音に差があると主張するにはどういう証明が必要?
しつも〜ん3.
ハイレゾがCDより音がいいと主張するにはどういう証明が必要?
オーディオマニアならびしっと解答を示すことが出来る。
[5]同じCDプレーヤーから2line出力してアキュフェーズとデノンのアンプに分岐させました。
そしてSPセレクターを通して、おなじスピーカーに出力させ、アンプを切り替えて聞きます。
「デノンの方が低音すげー。こんなの聞き分け簡単じゃん。
アンプの聞き分けできないとかクソ耳〜」
これが君だよね?
さて、これのどこがバカでしょう? 【P戸公一朗アンバランス転送をあぶり出す簡単な質問その2】
ゴジラはいる? いない?
ではこう言い換えようか。ハイレゾスレでは有名な質問だけどな。
5mの身長の人間はいる? いない?
「米俵を担いで米粒の数を当てられるやつがいる? いない?
さらに瀬戸エテ公一朗のバカが明らかになった50%51%問題。
これが瀬戸エテ公一朗のバカレス。
363 瀬戸エテ公一朗1000ZXL子 :2015/06/28(日) 18:33:02.80 ID:3Ak8kGeF
誤差を考慮に入れなければ51%の結果出せれば成功だろ
つまり51%で聞き分けられればハイレゾに意味は有るという事
2年経ってもバカは治らずバカ犬これを書く。
918 瀬戸エテ公一朗] 投稿日:2017/01/12(木) 23:35:03.10 ID:/kDUSChL [2/2]
51%に収束したら「聞き分けできる」って結論
差はあるけど音響的または神経的なノイズで知覚が揺らぐので
「100%当てることはできない」状況
統計的には有意水準5%なら約10000回、1%なら約17000回やって51%だったら
有意に聞き分けられるってことになる
そこで 【P戸エテ公一朗をあぶり出す簡単な質問その3】ですよw
「51%に収束したら」のどこがおかしい?
統計学では何て言う? >>910
エラックのアンプなんて海外ではせいぜい5〜6万のアンプだぞ >>913
全然違うって
実際にボリューム回したり、スイッチ入れてみりゃあ金のかけ方が違うって誰でも分る 支那人が支那デシアンのステマ必死なスレはここですか? >>911-912から逃げる>>913-918でわかる、ここが瀬戸自演隔離スレということw >>917
おまい、ボリュームが音質に大きな影響与えるって知らんの? >>921
917は、つまみの部分に金箔を塗ってるとか言ってるんじゃないか
つまみ(ボリューム)に金をかけても、影響は少ないと思うぞ ガワと言ってんだからそれ以外にどう受け取りようがある
>>921はイチャモンつけたいか本当にバカなのかどっちか 負けず嫌いだが知力が全くそのプライドに追い付かない残念老人颯爽登場! これまでン百万かかった数々のアンプを処分して、中華デジアンに落ち着きました。これがオーディオ人生の果てにたどり着いた解答です!
というくらいの人なら、発言にも一目置くけど、初めから中華しか替えないやつがなにか言っても聞く価値ないよな またその手の金の話かよ
お前ら耳が衰えた空耳ピュアオタのクズどもは
それだけしか拠り所がないからな >>927
替えないやつ
なんて書いてる奴の言ってることなんて聞く価値も無いな >>930
変換ミスくらいにしかツッコめないほど追い込んでしまってスマン とりえあず〜30万のスピーカーの話題しよう
Fyne Audio F501辺り購入したチャレンジャー出てこないかな >>928
金っつーか経験ね
積み重ねのないやつの意見なんて当てにならんのはどの分野もいっしょでしょ? >>931
変換ミスの確認もできない奴ってことだろ >>934
うーん、揚げ足取りしかできないのも似たようなもんだと思うけどね おっさんどもがこんな言い合いしてると思うとまだこの板も若いな >>939
そら元タンノイの技術者達が興したメーカーだからね
今売っている製品同士だと、青は藍より出でて藍より青しってか
ただタンノイもこのまま黙ってはいないと思う
てか黙ってたらタンノイの負けw タンノイのファインの対抗機種はレボリューションということになるのだろうけれど、国内だと値付けが違いすぎて、、、 revoは12月に実質値下げになってる
XT8Fでもペアで23万だ 今のタンノイに良いイメージないな XT6しか聞いたことないけどカサカサした音でそれ以外の特徴もなかった 半額でもいらないレベル マジか
昔のタンノイはしっとり滑らかで気品が有って嫌な音一つ出さなかったけど 今でもオーディオショップ行けば昔のタンノイも聞けるけど音の違いに驚くと思う サイズも全然違うけどw タンノイと行ってもいわゆるタンノイとモニター系は別物だぞ
Revolutionシリーズはモニター系
しっとりしてる訳ないですやん そういうことだったのか Definitionシリーズもそうなん? タンノイってハードオフに置いてある骨董品のイメージ。 プレステージシリーズは見た目は昔っぽいけど
GRシリーズはそう古くないでしょ AUTOGRAPHミニ、特徴の無い音だったから、飽きて手放した
時々、タンノイは知的な音、って聞くけど、どういう意味なんだろう? >>954
クラシックを聞いてる俺って知的だなって思わせてくれるのでは? 知的というより有機的
他がプラスチッキーで無機的に聞こえる ブログでブックシェルフを次々買い替え続けてたユーザーが
タンノイのスターリング以上を買った途端落ち着いて更新が止まるパターンを数例見た 自分はグリニッヂも気になるな〜
どんな音なんだろう TANNOYは好み分かれるけどハマる人はドンピシャでハマるよな >>959
R300落札してしまったよ
モニオ、タンノイ、DALI、QUAD、スターリングブロードキャスト、ソナス、ウィアコ、とブックシェルフを放浪し続けたが、
これで終われるかな >>963
ビックカメラで新品が処分価格12万8千円で出てるぞ >>963
今のKEFは香港(支那)で設計してるらしいよ。 >>965
ソース
KEF lost its direction after making its last batch of BBC-licensed monitors, and eventually went into receivership in 1992.[6] It was acquired by GP Acoustics, a member of the Hong Kong-based Gold Peak Group.[1]
Product development and acoustical technology research is done in Hong Kong and the speakers (from R900 on down) are manufactured in China.
https://en.m.wikipedia.org/wiki/KEF
KEFは香港(支那)のGPアコースティックという会社に買収済みらしいね。 R300使ってるけど良いスピーカーだと思うよ
自分はデザインにも音色にも満足してる
同軸3Wayのブックシェルフ型は貴重だしね
ちなみにパイオニアのS-A77BSって同軸3Wayも現役で使ってる
どちらも素直な音色でいろいろなジャンルの音楽を聞く自分としては使いやすくて気に入ってるよ >>971
パイオニアのS-A77TB欲しかったわ。BSもよかったよね♪。 spiral grooveのanimaが凄く好みなんですがアレに近い音で30万程のはありますかね?
設計者が在籍してたオーディオフィジックとかどうかなと思うんですが
買う保証もないのに試聴機の手配をお店に頼むわけにもいかず >アメリカ カリフォルニアのハイエンドスピーカーブランド 『 REVEL 』
>ハーマングループのオリジナルスピーカーブランドとして誕生
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韓国案件につき解散で >>980
>韓国案件につき解散で
REVELは、サムスン電子の100%子会社の、また子会社だけど
ハーマンインターナショナルの段階で、特に韓国人役員ばかりという訳でもないし
https://www.harman.com/japan/leadership >>981の人もサムソンの雇われ社長兼最高経営責任者だろw >>982
>雇われ社長
そうだね。何しろ、100%サムスン電子が株所有だからね レベルもいいスピーカー作ってるな
見た目はダメおやじの本官とか言われてたけどw
音は良かった ウッドコン太郎(アフォーカル君)だからNGする事に限る チョンのスピーカーとか買いたくない
今は何処がオススメ? >>988
単に、高音の出が良くないのを、かっこよく、抜けない、って言ったのでは? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。