【B&W】800〜804を語るスレ 24畳目
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Q:D&M税ってなに?
A:輸入代理店であるD&Mが日本人からボッタクってるチート為替手数料の通称。嫌なら自分で個人輸入しろ(D&M社員)とのこと。下記がピアノブラック税込定価比較(実勢価格は各国共多少割安)
805D3 4,500ポンド(時価 57万円) → 99万円 D&M税 42万円
804D3 6,750ポンド(時価 86万円) → 164万円 D&M税 78万円
803D3 12,500ポンド(時価160万円) → 313万円 D&M税153万円
802D3 16,500ポンド(時価211万円) → 388万円 D&M税177万円
800D3 22,500ポンド(時価288万円) → 486万円 D&M税198万円
Q:ピアノブラック税ってなに?
A:輸入代理店であるD&Mが日本で独自に導入したボッタクリ税の通称。イギリス本国含め海外ではプレミアムカラーを除きカラバリによって価格が変わることはない。嫌なら自分で個人輸入しろ(D&M社員)とのこと。
Q:なんで日本ではホワイトモデルが受注販売なうえに定価オンリーで納期3ヶ月なの?
A:輸入代理店であるD&Mの勝手な都合。イギリス本国含め海外では在庫品でディスカウントあり。嫌なら自分で個人輸入しろ(D&M社員)とのこと。
Q:海外の代理店から日本に個人輸入する方法はないの?
A:アメックスやダイナースがプラチナカード会員向けに提供しているパーソナルインポートサービスが利用できるとの報告がある。要相談。
【B&W】800〜804を語るスレ 23畳目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1567437388/ 800シリーズが最高かって言うとそうでもないってのは俺も思うけどこの解説動画なんだかいらつくな
https://youtu.be/PKdHAIu6ong しゃべり方が下手な上、動画にする意味のない内容
再生回数も少ないし、何が狙いなんだろうか
↓のテキストだけでいいのでは
https://souzouno-yakata.com/audio/2020/04/07/42770/ おんば とか 聞いたことがある とか素人丸出しのくせに何言ってんだって話だなw 生々しさがない、ってのはその通りだけどな
ウェスタン、アルテック、jblの真逆だな、実際に聴いても いやいや、音場をおんばと読むのは正しい学問用語の読み方だよ。
オーディオ畑の人はおんじょうって言いがちだけど、物理屋はおんばって言うらしい。
妙に理論家ぶって言い分に一理あると思わせておいて物事の一側面しか見てなかったり適当なこと言うからいらつくのよ。
バッフルが小さいと不自然な音場になるなんて現代スピーカー全否定の戯言。
タービンヘッド内に吸音材がないから変な残響感があるってのはこいつの勝手な感想。
能率が低い=応答が悪いってのもなんのことか説明不足。
てな気がするのよね。
スレ汚しすまぬ。 おんばとは日本語的に言わない
基本的に音読みは音読み同士訓読みは訓読み同士になる
音をおんと読むならおんじょう
音をおとと読むならおとばと言う
おとばなんて呼ばないからおんじょうが正しい読み方 学術用語は基本英語(蘭語とか独語とかも?)の翻訳なので
音のフィールドでフィールドの訳語は【場】
なのでおんばが正解だが、辞書では「音場とも呼ぶ」とあるので
学会でなければどっちでもいいw ところでエンクロージャー内から吸音材を追放するのが、タービンヘッドのキモなのにねえ
アンプで音は変わらないとかイキっちゃう変人なのかな? >>858
>バッフルが小さいと不自然な音場になる
不自然ではなく不正確
拡散するから壁の反射の影響が大きくなって拡がって聴こえると言ってる
動画では、音場感◎(観賞用として)と評価されている
>タービンヘッド内に吸音材がないから変な残響感がある
変な残響感とは言ってない
音場が正確でないと言っており
残響についてはむしろ平行面が無いので綺麗と評価されている >>863
このおっさんアンプで音は変わらないって言ってたよ。
評論家が○百万だかのアンプと一万円のアンプの違い当てられなかったとか例に出してね。 >>864,866
ちょっと俺が拡大解釈してるフシはあるかもだけど、厳密にはそこまで言ってないとか養護しなくていいよ。
バッフルが狭いと音場が不正確になるってことは、正確な音場のためにはバッフルがデカい板とかホーンがいいの?ってことで近年のスリムなスピーカーを否定してるのは確かだと思う。
タービンヘッド内に放射された音は結局残響成分として前に出てくるってことで、802D3(800D3)は付帯音(残響成分)の少ない音という俺の印象にはどうも合わない。
アンプの音については(そこに音のキャラクターや音色といったものはない。つまりアンプに固有の音は存在しない。)って言ってるから、アンプによる音の違いはないって言ってるようにしか聞こえない。 擁護というか、館の主はB&Wを(観賞用として)高く評価していると言いたい
>アンプによる音の違いはないって言ってるようにしか聞こえない。
↓をよく読んでほしい
https://souzouno-yakata.com/audio/2007/05/02/2315/ >>868
B&Wを観賞用として高く評価してるみたいだから馬鹿にされてる気がしないつもりかい?
801S3以降積み重ねてきた、箱やユニット自身が持つ一切の付帯音を排除しながら音を自然に拡散させて音場の情報もできるだけ引き出すっていうような理想の追求(その部分は多くの人に認められてる)を、この主は独断と偏見で不正確だの残響が残ってるとか否定して、まあ観賞用としては悪くないねってけなして悦に浸ってるんだぞ? ノーチラスチューブの理屈が分からないんだろう
思い込みが結論に反映されちゃうタイプ SPに万能なんて無い
B&Wだってjblだって何だってそう
館の主はこう書いている
オーディオの最終目標はなにか〜忠実再生 原音再生?それとも・・
https://souzouno-yakata.com/audio/2002/04/29/2123/ >>863
タービンヘッドは共振を抑えるためにあるだけで中高音の残響は音場に利用
余分な低音は吸音材で処理してるじゃん 804より702の方が音がいいとか
本当なのだろうか 702S2はいいスピーカーだと思うな。800D3と比べても低域のもたつくところがなくて俺の聴く音楽はうまく鳴らしてくれる。 懐かしいと思ってDS-1000を手に入れたら、B&W804D3よりも気持ちの良い音がするのでビックリした。
スピーカー自体、進歩していない?昔のダイヤが凄かったのか?
どちらにしても良い買い物をしたよ。 DS-1000はダイヤじゃないが
耳がその時代のスピーカーに合ってきたんだろうね
もうすぐフルレンジがよくなるよ >>876
電気製品はモデルチェンジをする度に、如何に進化したかメリットばかり強調してアピールしますよね。
ましてや、フルモデルチェンジが2世代、3世代と重ねると、まるで別物で比較対照にもならないかのような錯覚を抱くのはユーザーの方かと。
一方、冷静なユーザーは意外と気が付いているものの、つい流されている人達のお陰で新商品が開発されるという流れもあるよね。 まあ現代のハイテクスピーカーより昔のローテクスピーカーの方が好きな人間はいようよ。
CDよりLPのが好きな奴がいるのと同じようなもんだろ。 あんまりいい音出されても気が散るから
曲に集中するにはある程度ダルい音のほうがいいと思うよ 効率とか小型化を優先していかに生々しい音か出るかでは大いに後退してるからな、ウェスタンから
人類の二大愚業は真空管からトランジスタへの移行とアナログレコードからCDへの移行
偉大な技術を捨ててしまった ダイヤってダイヤモンドツイーターじゃなくてダイヤトーンのことかw
なんで馬鹿や爺ってすぐ略すんだろ
こういうところから諍いが始まるんだろうなあ
このスレでダイヤといえばツイーターのことだろうに ://i.pinimg.com/236x/35/75/0a/35750a1c499c1c7c9e671d4a73194a34.jpg ://www.nansuka.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/kangaeru_01.jpg アンプの音は存在するのか
://youtube.com/embed/fvVYQGc3-pk?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA 本当のスパーハイエンドとは何か?測定してみた!
://youtube.com/embed/fvVYQGc3-pk?list=UU0l4tjS60zEod6OCC97-9BA >>882
お前もダイヤモンドをダイヤと略してるから馬鹿という事だなw ♪見た〜か 聞い〜たか
ダ〜イヤが 唸る〜
キラキラキラキラダイヤが 唸る〜
神のツイーターの ダイヤが唸る〜
暗いオーディオに光を当てて
録音芸術真髄見たり
あれはアクトンの〜 ダイヤモンドツイーター
あ〜れはアクトンの ダイヤモンドツイーター >>886
ちゃんと読みなよ爺さん
アンタの引用でしか使ってないよ >>882
自分の勘違いは棚に上げて基地外だね君は
あげくに他人のレスと混同しているし
君はマジモンの池沼やな 人間の耳が進化しないのに、再生機だけ異常に進化させてもな〜。
そういう意味では数十年前のスピーカーなんざバランス取れてたのかもな。 ダイヤトーンって元から低音が出ないカスカスな密閉で
しかも40年も経ちゃエッジがカチカチになってさらに低音出ない
対極なB&Wが気に入るわけが無い
804は捨てれ 804D3よかダイヤトーンがいいなんてネタだろw
もしそれが本当ならダイヤから800D3に居 おっと!
ヘンなところで触ってもうたw
もしそれが本当なら、ダイヤから800D3に逝った福ちゃんは。。。 >>890
日本語もおかしいし
悪いのは耳じゃなくて脳かもね、爺さんw >>889
> このスレでダイヤといえばツイーターのことだろうに
いくらよく読んでもダイヤと言ってるがお前は馬鹿なのか?
>>889
俺の引用ってw
俺は >>886 これしか書いてないがどこの引用だ?
というかまだ書いてない物の何をどう先に引用出来るんだ?
それともおまえは自分に反論する人は一人だと思ってる典型的な基地外か? >>897
俺以外にも君が基地外だと思う人がいるということだよ
現実を見ような
池沼用の病院を紹介してやろうか? >>898
確かに俺は >>897 こいつは自分が略してるくせに他人が略すのは嫌だと言う基地外だと思ってるけど、DS-1000が804D3より気持ちいいという事には同意出来ないw
ただどう感じるかは人それぞれだからそこに言及することはしないけど、
>>882
こいつが自分を棚に上げてる事には言及するw D3を買えない人が迷走して
何故かこのスレで勝利宣言してしまう
なんてよくある話
生暖かい目で見守ってあげろよ >>903
日本語も分からない材の基地外が何言ってんだw 基地外=高卒連呼馬鹿
こいつ一人がこの板のガンか
昔の鯖と一緒だが同一人物だろうなw >>906
お前誰かと思ったら電線病の爺かw
ケーブルで音は変わるんだよなw >>907
何また基地外な事言ってんだよw
やっぱり自分に反論する奴は一人だと思い込む病気を持った基地外だなw D2乞食
ダイヤ爺
おんバカ
ブログステマ
ここまで800D3〜804D3を持ってる人ゼロ >>907
数Vを理解できないゆとり馬鹿発見
このスレでも暴れてるのかよ迷惑な奴だな氏ね >>909
傷物マウント社員が入ってない
糞D&M社員死ね! オーディオ、四月に全部売ったけど、コロナ禍終わったら、4312となんかプリメインの中古買うんだ
しばらくフロア型とセパレートアンプはいいや、搬出大変だった 全部言ったけど、lp12は置いてるからな
ソースはそれで充分
大量のCDは当分聴けないけど >>915
BOSEのCD付きラジオでも買えよ
とりあえずの間に合わせなら十分だろ それで物足りなくなったら本格的なオーディオ買えばいい
ラジオは寝室で寝る時使えば、オートオフ付きなのでムダにならない LP12と組み合わせるならSelektかKlimaxあたりかな?コンパクトなのは良いね >>916
とりあえずではAmazonで売ってるようなフォノイコライザーとヘッドフォンアンプ買おうかなって思ってたんだけどね
どれくらいの音か出るのかも分からないんだけど >>919
スピーカーではなくヘッドホンにするのか
今ヘッドホン業界は競争が激しいので、お手頃価格で音のいいヘッドホンや、ヘッドホンアンプが色々あるからねえ
フォノイコも上はキリがないけど、実売3万前後から十分実用になる音楽がまともなバランスで鳴るものが買えるみたいだね レコード聞くなら現代のヘッドホンより
当時のヘッドホン中古で探してきた方がいいかもしれないね
あんまり解像度高すぎると粗ばっかり見えてきちゃったりバランス悪くて聞くに堪えない音になったりするから
逆に古いヘッドホンでハイレゾ音源とか聞いてもとんでもないことになることがある ゼンハイザーの414が部屋に転がってる筈だから、それ使おうと思ってたけど、吸音材が分解してて使いもんにならなくなってた
お手頃で評判良いの探さなくちゃだな >>921
それは根本的にレコードのいい音を殺してる事になる
粗が見えるということは使ってるそのシステムに問題があるわけで、その根本を取り除く必要がある
それをせずその根本に問題があるシステムで再生し、出口でその粗を塞ぐと言うことはレコードのいい所を塞ぐことと一緒
レコーディングスタジオでモニターヘッドホンが使われてるのはそう言った粗を根本から減らす為に使ってるのであって出力で改変された音を聞きながらレコーディングするととんでもない音になる
今のヘッドホンで粗が見つかったらアンプなりフォノイコなりレコードクリーニングなりで改善させる必要があるという事 >>923
>>921さんが言ってるのはレコードの粗を上手く隠して聴けるような機材の方がいいってことでしょ
レコードそのものの粗が改善出来る術も無いし レコードそのものの粗って言うのはプレーヤーの問題じゃないかな?
経験上、一定の水準以上、LP12のスタンダードモデルやロクサンのラディウス以上だとCDに負けたの聴いたことない
もちろんレコードもちゃんとメンテナンスされたミント状態なの条件だけど レコードそのものに粗はないんだがな
音の良くないレコードもあるが、それは音の良くないCD(もしくは配信)があるのと一緒 まあレコードの粗とかノイズとか言ってるヤツで
自分が使ってるプレーヤーや聞いてるソフトを晒してるヤツはいない
ということは・・・
後はお察しw 国産DDとか使ってたらしょうがないよね
俺もデンオンからLINNに買えたとき今まで何を聴いてたんだ?ってなったし
そこそこのスピーカーから800シリーズに移行した時と一緒でしょ スピーカーで丸めるってのもあるんじゃないの
B&Wなら細部まで出てきそうだが
TANNOYとかいい感じに上はフィルターしてくれそう カラヤンが自宅システムに導入→グラモフォン等大手レーベルが録音モニターに採用
この最強の文言こそ、いまのB
&Wの礎となってるのは明らか と、言いながら、自分ではクラのソフトを一枚も持っていないという底辺っぷりっw CDのライナーノートの録音データのところに
B&Wラウドスピーカーを録音モニターとしました。
と記載され始めたのが80年代末からで、そこから
日本のオーディオメーカーらもこぞって801マトリックスを採用したよね?
なんだかんだ、カラヤンに支配されてんだと思ったよ 本当かねえ?
B&Wは壁埋め出来ないじゃない
以前それでサバさんが暴れまくったんだが、覚えてる人は今何人いるかな? ポリーニのベートーヴェン「ワルトシュタイン」ソナタのCDにも
たしか書いてあった気がするな >>933
クラシックのソフト持ってないと底辺なの
なぜ? 持ってないソフトの質を揶揄しようとするのは底辺だけだろう
這い上がらないとそこから グラモフォンなんか数えるくらいしかないな
音悪いから >>941
何の音楽聞いてるのか知らないが、クラをベースにしていることに間違いない >>941
そんなお前はおもちゃのスピーカーで十分
さようなら すまんな
それなりのスピーカーで楽しんでるよ
クラには全く興味ないけどな
嫌いでもないが純粋に興味がない
ただクラを聞く輩はたった今嫌いになった そんな簡単に特定のジャンルを聴く人を嫌いになれるもんだな
それなりのおもちゃで聴いてるとそうなるのかな?
ちなみに俺はジャズが好きだがジャズ好きも嫌いになったかい? >>944
すまんな
おまいに嫌われても一向に構わない
てか、寧ろおまいの様な、常に人様貶めないと気が済まない様なメンタリティの持ち主に好かれる様では人として・・・(´Д` ) >>945
じゃ訂正しよう
お前個人と>>943のクズのみが気に食わん もう放っておけよ…
804D3とAmazon Music HDでクラシックとか関係なく何でも聴いてるけど十分満足
DDCとケーブルとアクセサリー工夫すればディスク再生とほぼ同等な音質を実現できる >>947
ねえねえ、俺もクラ聞いててクラ聞かないオーオタは見下してるけどどう?? >>939
ヘルマンスだけがグラモフォンサウンドではないよ
バーンスタインはシャイベ氏が、アバドはネーグラー氏が主に担当していた。
ネーグラー録音はEMIのようなピラミッドバランス型が特徴
80年代半ばのアバドのベートーヴェン交響曲チクルスがそれ。
カラヤン(ヘルマンス)、バーンスタイン(シャイベ)と比べると
同じレーベルでもかなり違うことがわかるはずだよ。 >>947
クズだけが他人をクズって言う法則に則ってるなw
5ちゃんで誰々が気にくわんってよく恥ずかしくもなく言えるわな
どうせお前が聞いてるのはK-Popとアニソンくらいなんだろ?
お前自身がおもちゃなんじゃね?w レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。