気軽にアナログプレイヤーの話題スレ 100rpm
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■前スレ 気軽にアナログプレイヤーの話題スレ 99rpm
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1590067490/ >>9
そんなノイズだらけのプレーヤーであがりとか笑えるw
DDもそうだがモーターがカートリッジに近い配置のプレーヤーはノイズを拾うからあがりにはなり得ない
出来るだけモーター部をカートリッジから離して設置する事が大事だからそういうプレーヤー以外はいくら値段が高くても初心者向け >>11
LP12はLP12でもうちのはURIKAU仕様のKLIMAX LP12だぞ
そこいらの安物MAJIKと一緒にされたらかなわんは >>13
LP12は他の売りっぱなしのメーカーと違ってアップグレード出来るところもおすすめ点
新しく部品が出れば交換してもらって一生使えるぞ 代々木のMusic Bar 新宿三丁目のrpmなど LINN LP12を店で鳴らしているのを見かける。セッティングのせいかあまり良い音で鳴っている印象はない。LINN JAPANのセッティングと聞くが。 LP12の部品代の高さに驚く
単なるベアリング
KAROUSEL Upgrade Kit 定価 \ 135,000(税別)
単なるフォノイコライザーUrika II
¥500,000(税別)
単なる電源Lingo
¥280,000(税別)
すべて工賃、油代別
油は8000円から
客をバカにしてるだろ ↑ 底辺自慢?
普通はブラックカードとはいわずとも、ゴールドカードでニコニコ1回払いだろ 今はそんなもんだろう。イギリス商法というか貴族商法というか
そこもまた魅力でしょう。そこそこお高いけどお求め易いベーシックモデルも
ちゃんとラインナップしてる訳だしグレードアップもできる
歴史と実績がある、最高のブランドのひとつだね LINN LP12 URIKA U 仕様 ¥2,960,000(税別)
モノの価値がわからないヤツが買うプレーヤーだろ さすがにLP12はボッタクリの宗教グッズだと思うわ そういや前スレの>>999はDP-100Mの間違いか?
初夏の軽井沢の早朝に吹く風のように爽やかなイヤミかw ばつ アップグレード商法
まる 死ぬまでボリます商法 アップグレードも出来ないような30年も50年も昔の
ポンコツプレーヤー使い続けるようなマニアにボッタクリなどと
誹謗中傷されても痛くも痒くも無いだろw
LINNはその間コツコツ改良を重ね商売を続けファンを獲得してきた
だから今でも高くても売れて倒産する事なく継続して商品を供給できている
そこいらの儲からなくなったから辞めて、儲かりそうなら再参入
などというメーカーとはブランド価値が違う、頑張って欲しいメーカーだよ >>17
13万で最高級ベアリングが手に入るなら安いと思わないか? >>27
そこらのDVDプレーヤーのベアリングと同じじゃないか >>28
ベアリングキット
税別13万
工賃税別5万
油税別8000
そこいらの中華DVDと同じはずないだろ
英国の一級職人の作品だべ どうでもいいからテクニクス買え
買わないとまた辞めちゃうぞw >>27
13万円でREGA P3とMCカートリッジがLP12の40万円のモデルより断然良い音しますけど
最高級のベアリングじゃなくて別にいい 私の予想だと
富裕層は10年以内に壊滅的になるからリンは廉価版を出すか潰れるだろうね フローティング式ベルトドライブのターンテーブルを
EMTとTHORENSが共同開発して製造販売したのが
THORENS TD125とTD150
TD150をブラッシュアップして製造販売したのがLINN LP12
EMT928のコンシューマ向けがTD125という位置付け
発売当時はTD125とLP12が同じ価格帯でした
ここまで調べたので寝ることにします
おやすみなさい その頃には生き残ったサンスイが安物プレーヤーを
ひとり供給し続けている事だろう
オーディオブランドにおける真の勝者にサンスイはなる!アル 大量生産品と同程度の技術水準のものでも、ちょっとだけ寸法変えて
特注したらべらぼうな値段になるわな という
信者とかお布施って書いてないと高額商品とそれらのユーザーへの劣等感を紛らわせられない人 てか持ってもいないLINNディスってないで
それこそREGAのP3でも使えばいいじゃん?
テクも定価で十万か
ならアベちゃんのお小遣いで買えるな
ついでにチューデンのカートリッジもw 気軽に布教活動するのも自由だ
カルトの中に入ってしまえば至福なんだから邪魔しないでね レコードプレーヤーは LUXMAN PD-171Aがいい
村上春樹やオーディオ雑誌の編集長も使っている
LINN LP12ほどブランドや歴史はないが、いま新品で入手できる最良のプレーヤーだと思う
トーンアームの生産終了で入手困難になるので早めに入手したい 音は知らないのでデザインだけでいうとテクニクスは良いと思うけどラックスマンの
デザインはは許容できないんだよな、、、まあ音さえ良ければ我慢はできると思うけど ラックスのデザインは昔の PD441とかを継承しているのだが
そのPD441もB&Oのベオグラムが元ネタ イギリス製ラジオなんかも中見ると手作り感いっぱいで
高そうには見えないんだけど音は最高なんだよね
みたいなことを期待してLP12欲しいなあと思うわけです LUXMANはPD-121が木村準二氏のデザインと聞いたことあるよ
氏はその後PL-901とかPL-910とかKOMAをデザインしてる イギリス人は舌はだめだが代わりに耳に特別の細胞があるらしい
lp12は45回転使える >>44
PD171AL使っていますが、とても気に入っています。主張しない大人しめのデザインも落ち着いていていい。好きなトーンアームをつけられて、アームベースも多種揃ってるのもよし。
唯一の不満は、手前にあるライトが盤を乗せるときにすごい邪魔。取り外したままにしてますが、ターンテーブルが回ってるときにはライトが欲しいんだよね。 ラックスマンのデザインいいと思うけどな
あれを許容できないほど酷いデザインと感じる人もいる
デザインは難しいんだね 俺はYAMAHAのGTシリーズみたいな分厚い感じのデザインが好き LUXマンは昔フローティングDDドライブのターンテーブル作ってたね >>60
フローティング?
まあ確かに脚はインシュレーターになってはいるが、あれをフローティングとは普通言わないだろう
それともバキューム吸着式のことか? 音のよいオーディオ機器はデザインが良い
魂を入れて作っているのがわかる
奇をてらわず、機能性を追求している
ラックスマンやRegaのレコードプレーヤーが好き
愛されるブランドは本気度となにか芯の太さを感じる >>61,>>63
PD441,PD444は磁気フロートな、モーターの中に磁石が仕込まれている
モーター単品だと回転部分は上に押し上げられて回転しなくなっている
それにターンテーブルを載せると下に落ちてちゃんと回る
タンテの重さの一部を磁石で持ち上げて保持する感じ
バネで浮かすフローティングとは違うね なるほど、詳しいねえ
ラックスのモーターは松下製だと思ったけど、その磁気フロートの仕組みはラックスが独自に取り付けたのかな? >>59
オレは全く正反対だな、regaのデザインが至高 >>69
rega本当に美しい
ガラスのプラッターが綺麗
スイッチまで裏面にして
ほれぼれする
音がよく楽しい LUXKIT A522はrega互換
モータだけ違う。 >>71
しかもあのデザインは理詰めの結果なんだよね。
生活空間に置いておいて美しい、使って楽しい、それで十分なのでは。音はもちろん良い。
rega使い20年の感想です。 航空宇宙産業用に開発されたって言えばただのスポンジでも理詰めなんだから
簡単に騙せる アルミットのはんだは今でもNASAで使われてるのか?
それとも当時スペースシャトルで1回使われただけ? >>77
ステマなら微妙に機種名を間違えたりしない
輸入元はステマできるほど体力ない
安いのだから買ってみればいい でもファブリースはスボいと思うw
あれってNASAなんだろ? セラミックプラッターとかちゃんとレーベルの所カットしてあんのか?
それともゴムシート使えとか 増え続けるシェルリードとアルミネジの保管てどうしてる?
ごちゃごちゃに混ぜてしまうと使うとき探すの大変 ホムセンの電線とネジで充分だから必要になればホムセンで買うから古いの取っておくことは無いな ホムセンってホムセのこと?
ホムセのねじって磁石にくっつくやんw
いや言ってみただけ >>84
表面が「完全に平ら」って書いてあるぞ
他のRegaも平らにしか見えないな
これだけ絶賛してるのに使ってるヤツ居ないのかよ ステマをするほど売れている商品じゃないし
的外れな質問する馬鹿はいつものアラシ野郎か そういうのが気になる人は溝に当たる部分に両面テープ貼って
ターンテーブルに貼り付けて聴けば良いんじゃないの
接着剤でもいいけどレコードの枚数*2のターンテーブルが必要になりそうだし
みんな言うほど金持ってなさそうだから不可能だろ ググったら確かに真っ平らだな
これだとミゾ部分が浮いてまうな
ステレオ誌のテストで石田さんが「アームは(だけは)高級」と書いていたのはこのことかw
REGAもノリタケかTOTOに作ってもらえば良かったのに ノリタケは過去にセラミックベースをやってたね
他にアナログ関連でセラミックと言えば、昔のグラハムのアームパイプ
個人的にはチタン製になってからの方が音は好み
sme 3009 s3もその点では好き パイオニアに、アルミナセラミックスの交換アームがあったげな。(´ω`) 仲間が高校のときパイのセラミックアームのプレーヤー使ってたな
千葉県東方沖地震でラックから落ちて外れたプラッターの直撃受けて臨終した 今の時代ならドライカーボンやチタンのアームかな
軽量素材を使った工業製品は高価なわりに費用対効果がよろしくない SME SeriesIVやVなんて現物を手に取ってみると肉厚あってぼってりしてる
当時加工技術をアピールし話題にはなったけど今後プレミアとか付かないかも? ありもしないボクの最強のアームや至高のプレーヤーなんかどうでも良いだろ
高額すぎて買えない物はまだ良い、存在はしている シリーズV使ってたけど良くも悪くもなかったな
買った値段で売れたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています