Luxman総合スレッド 55台目
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>>243
ディベートのルールでは批判も反論も出来ず、
人格攻撃をはじめた時点でそいつの負けなのさ
そもそも、わかりやすく情報を整理しただけなのに何が不満なんだ?
カルシウム足りてないんじゃないか? ただスペック貼るだけのキチガイかと思ったら普通の文章書いてたwww
NGしよう >>244
お前5chでディベートとか頭大丈夫か? >>244
お前はカルシウムじゃなくて精神安定剤が足りてなさそうだなw no brainerくんは荒らしてたエソテリックスレより、
やっぱり本拠地のラックスマンスレの方が元気がいいね
アスペだって訓練すれば文意を追うことは出来るようになる。国語の勉強しないとダメだぞ ここまでカタログスペック重視ならどんなシステムなのか気にはなる
歪みを一切許さないアナログケーブル一つでも台無しになりそうなシステムでどんなスピーカー使うんだろ 中華もラックスも両方使った結果、中華が残ったっていうなら説得力もありそうだが、中華絶賛の荒らしはエアプじゃんw 他の荒らし先スレでも音も聴かずにスペックだけw
と嘲笑されてて誰にも相手にされてないし
機器自体も個別中華メーカースレで肝心の音を駄目出しされてるし
中華工作バレバレ
他の家電と違って音聴く為に選ぶ性質上
はったりのカタログスペックで誤魔化しても肝心の音聴いて駄目なら選ばれないからなぁ >>242
ベストは人それぞれ。PD-171Aの純正トーンアームは、癖のない使いやすいアーム。ただ、情報量は少なめ。 241の資料、大変参考になりました。
いまどきの高性能DACの多くがステロタイプにディザリングしているから、どれを買って
もよく似た音になっているんですね。
ガラパゴスなアルゴリズムのほうが音はいいのかなあ?
でんおんのDA500がいまだにウケる理由がすごくわかりました。
当時のでんおんの4ビット分は演算処理で生じる仮置きのためのシフトアップで、
演算処理後に単純に切り捨て(シフトダウン)するのは前提だったような気がします。
しかし、DACメーカーの推奨配線をそのままやっているだけのメーカーの人と思しき人が
フラットケーブルで引き回しているのを批判するのも面白い。
みんな怒るのがたのしいのかなあ? >>255
ありがとうございます
アームを変えないなら
同じアームのPD-151でも良いかなと
思いはじめています >>254
全部お前の自演だろうが。いい加減にしろ
no brainerくんはアスペで頭弱いから、空気読めないせいで不自然に浮いた文章になる
ID変えてもバレバレなんだよ。いい加減ID変えながら連投して荒らすのやめろ 無職はまずまともに働いてから意見するようにしてね。
僅かでも社会経験積めば、少しはまともに読める文章書けるようになるかもしれないから。 >>258
アーム変えないなら(使うカートリッジが適合するなら)PD-151は相当いい選択と思います。モーター自体は171より151の方がクォリティが高い気がする。ただ物量は171の方が入ってるからゆとり感みたいなのは171の方が上だけど。個人的には151の方が好き。 俺は俺がレスしたのが分かるようにid消してるんだが何言ってんだ爺さん
薬でもキメてんのか? >>259
自分に反論する人間がひとりだと思ってるのに呆れる
それはスレタイも読めずにどーでもいいデータを必死に貼り付けて荒らしてるお前だ
いい加減にしろ
他の人達の反論見て色々知ったわ
NBF掛けまくればスペック上の歪み率だけは良く出来る
引き換えに高音、低音の透過特性が悪くなって最悪の場合は発振を起こす
だから真っ当なメーカーは必要以上にNBF掛けず、歪み率とSN以外の測定値も測定し音も聴いて調整して作る
NBF掛けまくって、はったりのカタログスペックとゴリ押しの誇大広告に騙そうとする連中は最低だ NBF掛けまくった弊害の様なレビューが
↓の中華スレッドで出てた
TOPPING製デジタルアンプ&DAC Part45
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1603933359/22-31 多分こいつラックスが買えなくて中華に走った貧乏人だよ
また来たら潰すだけ PD-171A
PD-171AL
ともに生産完了
ALは残ると思っていたが。 ええっ⁉︎
アーム付きはともかくALまで終了って・・・・
はっ!
まさかステレオ誌の付録で120号買うと完成するとか 価格改定(という名の値上げ)して172とか出すんじゃね >>269
LUXMANだけじゃなくてマランツやTEACスレにも出てきて同じ論法で荒らしてるんだよなぁ トーンアームの入手ができなくなったから
PD-171Aは生産終了は近いと予想してたが
ヤマハGT-5000みたいにバランス接続にするのかな 151も終了か、型番変えて別のアームに載せ替えだな
まあラックスがベルドリームの職人さん雇えば別だけど
そんな余力は今のラックスにはやいだろうなあ ついにD1N買ってしまったからもうラックスはいいかな 俺もDA-06の後継機が中々出ないから去年D-1N買ったわ
正規品に+2年延長保証込みで24万だった >>279
DA-06 S/N比 124dB,全高調波歪率 0.0005%
D-1N ES9038PRO採用してS/N 比 110dB,全高調波歪率 0.003%はおかしくない?
S/N 比 130dB,全高調波歪率 0.0003%くらい出せるでしょ。設計どうなってるの!? >>277
志村けんを殺したのは中共!
一帯一路肺炎 チップさえ良ければまともな音出せるなら俺だってやっすい中華使うわ
歪みなんて0.1で困らんし少ないことがプラスに働くとも限らない
s/nもカタスペと聴覚上が=ではないからスペ上の100と80聴き分けられる人がどれだけいることから >>282
チップの性能も引き出せない素人が趣味の自作ならいいけど、メーカー面して
ゴミを他人に販売するのは迷惑 >>282
SN100dBと80dBの違いが分からないならオーディオについて語る資格はない チップだけ最新でも意味ないよ
軽自動車にV6エンジンを積んでも
悪影響しかないのと同じ
筐体、電源ほかすべてのバランスが整って
はじめて良い音になる
DAPあたりと一緒にされてもね >>282
貧乏人には何を言っても無駄だ
スペックで音楽を聞いてる爺さんだろ
憐れなり Luxman日本製の中でもアレだけど、それ以上にSOULNOTEやべーな。
Luxmanより一桁ノイズ歪みが大きい。安物中華と比べたら二桁ノイズ歪みが大きい
なんで基本的な事を疎かにしておいて自信満々で製品紹介できるのかな
ノイズ歪みを減らしたいから高性能チップ複数使ってるのかと思えば、
ノイズ歪み性能は非常に低い。静特性のノイズ歪みは重要視していないというが、
不思議なことに動特性が大事といいながらが一切動特性を測定していない
静特性が悪いものが動特性だけ突然良くなるなるわけないと、普通は推定するけどな >>288
語る資格ねーだろwwwwSNR100と80区別付かない糞耳なら何買っても区別付かないよw
日本製でもSNR110くらいまでは出せる。中華は140だぞ?
ノイズまみれの音でよければ、何も語る必要ない ASRくんSOULNOTEが完全無帰還回路だって知らないのか
Audio-GDが無帰還回路だから測定値悪いの知らなくて笑われてたでしょ >>292
糞耳はノイズまみれの完全無帰還回路で聞いてりゃいいよww
止めはしない。趣味は自由だ。好きにしろ >>293
そういうのはSoulnoteスレで書き込めばいいよ
ただある程度評価されてるD-1Nを聴きしないで語ると
相手されないかもしれないが スペック馬鹿太郎暴れすぎ
無帰還回路知らないのだろ S/N比と歪率だけど音質が決まると思ってるのなら、
ある意味すごいよなwww 音はDACチップではなく“料理”で決まる!? LUXMANの挑戦的USB DACアンプ「DA-250」 - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/731961.html YouTubeの加藤が語ってる動画見ても馬鹿太郎じゃオーディオのこと何も理解できんか。 数字に表れる静特性をいくら追求しても音は良くならんのだよ 動特性を測れる測定方法や、測定器ってあったっけか? >>300
その人の動画見てみたいな
リンクありませんか? "[2/6] 開発者に聴く!国産オーディオブランド「SOULNOTE」の魅力。" を YouTube で見る
https://youtu.be/1BvDNrgbnIY Essのdacは強力なオペアンプでiv変換するからスペックは素晴らしいのですが音が死んでいます。
このため、複数チャンネルで同じ信号をたしあげて厚みを出します。
これでも足りないので、オッポですらオペアンプを追加してたと思います。
当然ですが、1チャンネル出力ならスペックどおりですが、たしあげて出力すれば数値上のスペックは落ちます。
(sonicaも120dB以上みたいな表現しかしてないと思います。そもそも、アンプでも、ステレオ使いよりBTLのほうがひずみとかSNは悪くなっているはずです)
同じ信号をたしあげて音質をあげる技術はアキュフェーズの真骨頂です(ESSはたしかアーキテクチャ構築の際にアキュフェーズに照会していたと思います。)し、ソウルノートの人はフィリップスのプリメインアンプを
バッファーパワーアンプと名付けるぐらいフラットアンプに愛がある方なので、スペックは低い、っていうか
完成品の出力から正直に出した値なので、低くて当然でしょう。でも、音はすごい鮮烈で生々しいですし。
なお、ラックスマンはd500xsが当たったことからもわかりますが、iv変換に自信があるでしょうから、ロームのチップを採用しているのでしょうね。 未だに天動説信じてたり、地球は丸くないとかいってるキチガイと一緒 スペック至上主義じゃ良い音が出ないのは1980年代には解ってた (NFBに頼らずに)基本的なSNや歪率、セパレーションを良くするのをスペック至上主義で意味ないっていうのはおかしいと思うんだよな >>314
>スペック至上主義
ってそういう意味じゃないだろ? 電源ケーブルの15000を買ったが音が柔らかすぎた
硬めで締まった音を期待してたのでちと残念 フルテックはたしか良い
アンプとプレーヤー両方に使うとクドイ フルテックとかゾノトーンと一緒で聴き疲れ番長のイメージ JPA15000は10000に比べると完全上位互換だけどそもそもラックスのケーブルなので硬質な音を求めるのが間違いだったな
むしろこのケーブルでラックスの音ができてるんじゃないかと思うほど柔らかいのが特徴
これに慣れてしまうとむしろクッキリスッキリ系のケーブルでは聴き疲れたり物足りないと感じることも でも柔らかい一方で解像度もあり響きが豊かですねこれは 似たような値段で手に入るThe Astoria使っちゃったら、造りも音もショボくてコスパの悪いJPA-15000なんかにはもう戻れない。 >>317
JPA-15000のエージング時間はどれだけかけたの?
あのケーブル、アキュフェーズのAPL-1より時間が必要とか言ってたけどね
ショップの人だけど JPA-15000を2年ぐらい使って、フルテックThe Astoriaにしたけどフルテックのほうが好み
ラックスの電源ケーブルは機器側のコネクターがぐらついているのが嫌い フルテック The Empireは取り回し悪い... The Astoria推しの俺だけどThe Empireは使わなくなった。低音がブ厚すぎてウザイんだよね。高いほうが良いとは限らない JPA-15000はかなりモッタリしてる
電源ケーブルで音が変わるってのは分かりやすいかもしれない 事あるごとにThe Astoria The Astoriaと推しまくってるのいるが、JPA-15000とは全く傾向が違うんだから比較の対象にならない
単に好みの問題 こと電源ケーブルに関しては10000のほうが”電源ケーブルとしては”優れてるよね
特異なキャラクターや色付けは薄く、一方で十分すぎるほどの能力はある
機器の特色を殺すことなく、その持ち味を生かすべく存分にチカラを発揮する
15000はキャラクターが無駄に強すぎて扱いが意味もなくピーキーである
何でも高ければいいというものではない典型 15000より10000のほうがいいという人もいるんだね。自分的には圧倒的に15000のほうがいいな。10000から15000に交換すると帯域バランス的にはピラミッド型になってどっしりとした感じになる。音調は素直で、キャラクターは少ない。ピーキーってことはないな。ピーキーという意味では10000の方がピーキーなところがある。15000がいいのは表現力というか、演奏者が何をしたいのか、何を表現したいのかさらに言うなら演奏者の内面まで表してくれること。素晴らしい電源ケーブルだと思うけどな。な JPA-15000は付属品よりずっと好みだったな
他社製品は知らないがラックスマンのアンプでは明らかに違った FURUTECHの電源プラグは重宝しているし、特に新しいアルミケースのプラグは
優秀なんだけど、ケーブル自体は二流品なんだよなあ
JPA-15000は以外にもオクターブに合うんだよね
あのソリッドステートみたいなアンプに球アンプ風の艶がほんのり乗って心地いい
JPA-15000のこと嫌う人はラックスマンの石、球どちらのアンプでの感想なの? >>340
たしかにKOJOの電源ケーブルは
フルテックのプラグだけを使ってる
プラグはとてもしっかりしている
ケーブルが二流の根拠がわからないけど
オクターブV40SEにはAETの電源ケーブルを
つないでいたけど
ラックスマンのケーブルは試さなかったな 自閉サイコパスID変えずトリップつけろNG登録できなくて迷惑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています